注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14
 

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46
 

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート14

539: 近所をよく知る人 
[2011-07-08 07:58:50]
ここにきて色々なメーカーの「全壊」例が報道されるようになってきました。
当然、このスレに張り付いている「気持ち悪い人」のメーカーも悲惨でした。
540: 匿名さん 
[2011-07-08 08:01:06]
気持ち悪いそれがここ「セキスイハイム」でしたねぇ。
541: とくちゃん 
[2011-07-08 08:07:55]
クスクスさんひどいじゃない!
無視ですか?
542: 匿名さん 
[2011-07-08 08:09:44]
クックック
543: 匿名さん 
[2011-07-08 08:15:24]
セキスイハイムは大手唯一の全壊メーカー。
俳優使ってCM流してるからって良し悪しとは別問題なんだね
544: 匿名さん 
[2011-07-08 08:39:10]
>色々なメーカーの「全壊」例が報道される

色々ではありませんね、ハイムの一社のみですね。
ホラ吹きは書き込みを消されるだけじゃ済まされないよ~
フッフッフ

545: 匿名 
[2011-07-08 11:59:15]
嘘をついてまで、せめて世間一般の他社並みに追い付きたいんですね。
546: 匿名さん 
[2011-07-08 12:03:04]
あれ?
まだまだ5位だぞ。

クスクスのとこ何位? ってごめんおまえ賃貸か。


住宅メーカー ランキング



1位:積水ハウス (関連スレ)
サステナブル社会に向けて、環境と家族に快適な家づくり
2位:住友林業 (関連スレ)
木と語り合う、本格注文住宅
坪単価目安:40万円~80万円
3位:タマホーム (関連スレ)
なによりもお客様の笑顔をふやすために
坪単価目安:30万円~
4位:ミサワホーム (関連スレ)
「住まいを通じて生涯のおつきあい」という精神のもと、良質の「住まい」を提供し、豊かな社会づくりに貢献します。
5位:セキスイハイム (関連スレ)
家づくりを、サスティナブルなものへ。
坪単価目安:50万円~80万円
6位:アイフルホーム (関連スレ)
こどもにやさしい は みんなにやさしい
坪単価目安:20万円~50万円
7位:ダイワハウス (関連スレ)
新築・建替え・注文住宅をお考えの方へ理想の住まいをご提案
8位:アエラホーム (関連スレ)
よりよい家をより多くの方に
坪単価目安:20万円~
9位:重量木骨の家 (関連スレ)
木の家に住みたい。自分の思い通りの家を建てたい。そんな方は「重量木骨の家」で、理想のライフスタイルを実現してください。
10位:ヘーベルハウス (関連スレ)
愛着を育みながら永く住み続けられるロングライフ住宅

547: 匿名はん 
[2011-07-08 12:18:26]
クスクスがこのスレからいなくなればよい
情報源なんだけどなぁ、、、、、、、
548: 匿名さん 
[2011-07-08 12:24:44]
クスクス?
あぁ、あのゴミか。
まったくだよ。
549: 匿名 
[2011-07-08 12:34:22]
同感。
クックックがいなくなれば書き込みしやすいね
550: 近所をよく知る人 
[2011-07-08 13:11:52]
>544
テレビもってないだろう
551: 匿名さん 
[2011-07-08 13:14:33]
スレタイに書かれてるが荒らし施主さえいなければ荒れてない。

546~550みたいのがいわゆる荒らし

クックック
552: 匿名 
[2011-07-08 13:26:54]
↑こいつがクスクスってのか?
気持ち悪い奴だな。友人とか家族いなくて実社会から相手にされないんだろう
553: 匿名さん 
[2011-07-08 13:31:58]
太陽光つけたい人には、セキスイハイムはいいかもしれないね。
デザイン重視の人には、若干不自由。
554: 匿名さん 
[2011-07-08 13:35:17]
551は確実に友人と家族はいないね。
さびしいんだよ。
555: 匿名 
[2011-07-08 13:45:17]
皆さんそろそろセキスイハイムの話題に戻ってくださいね。
556: 匿名さん 
[2011-07-08 14:24:40]
552
554

煽るのはやめたらどうだい。
557: 匿名さん 
[2011-07-08 14:51:38]
二度の全壊事例で心がすっかり折れてしまったハイマー
発言がすさんでるよ。クックック
558: 匿名さん 
[2011-07-08 14:53:17]
あなたの煽りは単調で面白くないです。



559: 匿名さん 
[2011-07-08 14:58:50]
557は確実に友人と家族はいないね。
さびしいんだよ。

560: 匿名さん 
[2011-07-08 16:26:46]
アッハッハ。
事実を単純に宣伝してるだけだから煽る目的は自分にはないものでね。
クックック。

なるべく、楽して君らが食い付いたほうが都合が良い。

561: 匿名さん 
[2011-07-08 16:32:48]
クックック
RCの脆さについても批評してくれよ


562: 匿名さん 
[2011-07-08 17:26:36]
残念だが、ここはハイムのスレなのでね。
RC はそのメーカースレでやってくれ。
まあ、俺はスレ違いなのて参加しないが、君らがここでやるのは何ら構わないがね
クックック
563: 匿名さん 
[2011-07-08 18:32:29]
ハイムの話題に戻しましょう。

まずは震度5で破壊したハイムの対応です。

ハイムの話題に戻しましょう。まずは震度5...
564: 匿名 
[2011-07-08 18:42:16]
セキスイハイムの、壊れかたレベルですが、何段階あるのですか?

また、レベル幾つから無償で直していただけるのでしょう?

あのビデオを見ていると、対応の酷さが、目立ちますが、レベル幾つから対応良くなるのでしょうか?
565: 匿名 
[2011-07-08 19:23:24]
ハイムが紳士的な対応ができるわけないでしょう~施主なめとるやん
566: 匿名さん 
[2011-07-08 19:37:01]
証拠にもない ×
性懲りもない ○

とくちゃんクックック
567: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 19:59:53]
18日の工場見学会で茨城の件の説明を詳しくしてくれると東京地区の責任者より連絡が有った、結果が分かれば書き込みをするよ。
568: 匿名さん 
[2011-07-08 20:12:26]
ハイムに非がないようなこじつけしてくるんだろうな。
またまた地盤のせいにするのか
ハイムだけ震度11を押し通すのか。

それはそれで楽しみだな。

ちなみにあのハイムの全壊原因は地震波との共振による共振破壊。
間取りにより共振foが変わるので隣近所でも被害が軽微な家と被害が甚大なはいむが出る。
柔構造の宿命。
569: 匿名さん 
[2011-07-08 20:22:26]
2000ガルのテストで被害がほとんで無いのだから4000ガル位出たと言うかもな、設計ミスか、施工ミスか、構造欠陥か詳しく聞いてみるよ、説明の内容によっては本社まで行ってくるつもりだ。
570: 匿名さん 
[2011-07-08 20:28:04]
>2000ガルのテストで被害がほとんで無いのだから4000ガル位出たと言うかも

共振破壊ならこの言い分は正しいことになる。
共振により2000ガルの揺れが4000ガルになったからだと。

問題は共振を防ぐ設計ができないこと。これは柔構造にとって致命的。
トヨタは克服しており明らかに技術差を感じる。

571: 匿名さん 
[2011-07-08 20:37:14]
ハイムは大船渡の全壊判定時に原因を特定できず放置。
結果なんの対策も打たずそのまま売り続けた。だから今回も一棟だけ破壊するという素人目には摩訶不思議なことになった。

今既に建ってるハイムには当然このカルマが課せられている。次の比較的軽微な地震でまたもや被害が出ることが容易に推測。
それがロシアンルーレットのように突然やってくるわけだ。
572: 匿名さん 
[2011-07-08 20:45:01]
>問題は共振を防ぐ設計ができないこと。

これがいわゆる「構造欠陥」てやつね。
573: 匿名さん 
[2011-07-08 20:56:45]
施主の嵐がなければこんなに順調。

この調子でスレッドを浄化しよう!
574: 匿名 
[2011-07-08 21:05:44]
お前が居なければ全てOK
自演見苦しいぜ。境界型人格障害クスクス
575: 匿名さん 
[2011-07-08 22:08:37]
↑クックック。やっぱり出てきたよ。クックック

576: 匿名さん 
[2011-07-08 22:09:38]
テレビで放送されていたブロック塀は単に手抜きで倒壊したのでしょうか?
素人ですみません。
577: 匿名さん 
[2011-07-08 22:20:48]
そうなんだよ。あれが手抜きだったならまあ、納得できるが
ハイムの施工管理どおりだったとしたら、、、

な、オッカナイだろ?

手抜きじゃないほうがオッカナイんだよ。

579: 匿名さん 
[2011-07-09 00:02:16]
手抜きをするには管理が相当ずさんであるか、会社ぐるみかのどちらかでしょう。
スポットで手抜きするのはかえってムズカシイ
580: 入居済み住民さん 
[2011-07-09 01:03:00]
クックックの自宅もヒビワレ始まった?

やっぱRCは怖いね~
581: 匿名 
[2011-07-09 02:48:27]
みなさーん
クスクスは人格障害者です!
実社会から疎外され家族無く友人無くネットでしか発散出来ない哀れな男です
一切無視しましょう
さあはじまりです
582: 匿名さん 
[2011-07-09 06:27:43]
住宅で一番恐ろしいのがこの共振破壊です。
そして積水ハイムはこの共振対策が実質されていないため
不意の全壊が発生する唯一のメーカーであり、公にされただけでも既に二棟も発生しています。

購入を考えてる方は充分警戒し、例えば間取りはトヨタホームに提案してもらい、それをハイムに持ち込んで作らせる等の工夫をすると少しはマシになるかもですね。

ユニットの共振f0は当然トヨタとハイムでは違いますから気休めですが何もしないよりはましでしょう。

583: 匿名さん 
[2011-07-09 07:58:16]
>581

繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
覚悟しときな。クックック

584: 匿名 
[2011-07-09 09:38:26]
↑訴訟になって一番困るのは、クスクス本人だと気が付いていないとは・・・
痛いにも程がある。
585: 匿名 
[2011-07-09 09:52:19]
もう一切無視しな
クックッとかクスクスとかゲラゲラとかマジキモすぎだわ
鳥肌立つくらい汚い
586: 匿名さん 
[2011-07-09 11:27:58]
今日アフターが二年点検で来たけど、ここの中傷投稿は法務のほうでログとっているって。

掲示板の規約にも、

「投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。」

とあるので本人特定されるのは時間の問題でしょう。
587: 匿名さん 
[2011-07-09 11:39:36]
そんなに訴訟が怖いなら書かなきゃ良いのに。クックック
幸いアンチの不都合発言は管理人により既に削除されてるからなあ。
残念

クックック
588: 匿名さん 
[2011-07-09 11:42:15]
↑そんなに訴訟が怖いなら書かなきゃ良いのに。クックック
アンチの不都合な発言は管理人により既に削除されてるからなあ。残念
クックック
589: 匿名さん 
[2011-07-09 12:20:57]
>585

繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
覚悟しときな。クックック
590: 匿名さん 
[2011-07-09 12:48:50]
>585

繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
覚悟しときな。クックック



591: 匿名 
[2011-07-09 15:15:36]
>586
教えて下さい。IPからどうやって投稿者を特定するのでしょうか。アイスズキの時でも、YahooのIDから使用された携帯端末を特定するだけで、京都府警が総力をあげてやっとでしたよね。さらに警察は事件にならなければ動いてくれないと思いますが、アイスズキ事件に匹敵するくらいの大事件がこのサイトで起こっているのでしょうか。
592: 匿名さん 
[2011-07-09 16:19:31]
一応バカに教えておくが

>クックックの自宅もヒビワレ始まった?

これはものに対する中傷だから、人に対する中傷として訴訟するのは大変難しい。

>クスクスは人格障害者です!

これは個人を特定した上でその人の人格に直接言及した上での中傷

これは簡単に訴訟可能。しかも何度も書いてあればなお悪質と見られますます不利になる。


アンチは商品に対する批判をしているが施主は個人を直接中傷してるだけということに気付こう、
クックック

593: 匿名 
[2011-07-09 16:26:05]
施主達は特定されてしまうんですか?麻木さんの時みたいにあっさりと。
594: 匿名さん 
[2011-07-09 17:05:40]
IP から特定は基本楽勝。
問題はIP は個人情報なので裁判所の強制執行くらいないと開示できないことかな。
595: 匿名 
[2011-07-09 17:22:07]
>594

IPから個人情報が分かるわけないだろ、技術的に。
裁判所の提出命令を受けようが、令状を得ようが、どうしようが、携帯電話でアクセスするようなマヌケなことをしなければ個人情報は分からない。
ただし、「どの地域の」「何番目に位置付けられている」PCかは分かるので、過去のアクセスの履歴は分かるし、どのような情報を流したかの情報自体の履歴がサーバー内に残ることはある。それを手がかりにすると、個人が分かる「こともある」ので、油断は禁物だ。
まあ、ハッキリ言って、個人情報の特定はプロでも骨が折れる作業だ。
596: 匿名さん 
[2011-07-09 17:30:55]
↑クックック
IP アドレスと住所を一致させるデータベース作ってる会社があるんだよ。
丁目くらいまではほぼ特定できるからあとはプロバイダ情報とand とればほぼ。

個人でも有料で調べてくれるからやってみたら

597: 匿名さん 
[2011-07-09 18:11:11]
Sengokuさんの例ではアクセスしたネカフェが特定できてたてたでしょ
分かるんだな、これが。
クックック
598: 匿名さん 
[2011-07-09 18:36:06]
> IP アドレスと住所を一致させるデータベース作ってる会社があるんだよ。

個人接続はほとんど動的IPだろ。
IP変わるたびにデータベース更新されるの?

でも個人特定はIPと投稿時間がわかれば簡単。最近のプロバイダはすぐに教えてくれる。

ちなみに匿名の個人に対する中傷は中傷先が曖昧無いので訴訟で勝つのは難しい。
これが麻木さんのケースと違う点。
逆にアンチの場合物だけではなく施主の人格に対しても中傷しているので、施主が集団訴訟をすると某アンチ氏が負ける確率は高い。
積水化学が本気になったら完璧にアウトだろう。
管理人が消して安心しているかもしれないが、ログも取っているようだし。
599: 匿名さん 
[2011-07-09 18:53:26]
グローバルIP の割り当ては大体地域ごとのケースが多い。
昔は事業者がIP 割り当てを公開してたんだよね。
丁目までと書いたのはこれが根拠。あとね



>匿名の個人に対する中傷は中傷先が曖昧無いので訴訟で勝つのは難しい。

ちなみに「クスクス」はある匿名の個人を特定するキーワード。何度も繰り返し書くことである個人を指していることが分かれば証拠充分。
ところが

>施主の人格に対しても中傷しているので、施主が集団訴訟をすると某アンチ氏が負ける確率は高い。

施主とすると施主は複数いるので集団訴訟したとしても原告に含まれるかどうかの特定ができない。
はっきり特定できなければ誰を相手にした訴訟なのかすら分からない。

負けを決めるのは君じゃなくて裁判官だからね。クックック
600: 匿名さん 
[2011-07-09 18:57:51]
>積水化学が本気になったら完璧にアウトだろう。

さらにこの意味が益々分からない。
事実に対する議論は言論の自由。全壊がウソならその限りではないかも知れないけどね。


601: 匿名さん 
[2011-07-09 18:58:41]
↑ くだらない言い訳
602: 匿名さん 
[2011-07-09 19:29:41]
いやいや、捏造も沢山しているからね。
震災前からログとっているらしいよ。
603: 匿名さん 
[2011-07-09 19:31:09]
確かにね、水戸のあの報道の前までは共振倒壊説はデータ不足で自信なかったんだけどね。
でも水戸の件で確信したよ。あの事例には好条件で近くにハイムが二棟建ってて結果が異なったからね。
これで確実だろうと。

ま、忠告しとくが中傷どころか事実なんだよ。これは。
604: 匿名さん 
[2011-07-09 19:41:20]
水戸は構造はダメージも受けずしっかり残っていて一部損壊。
甘く判定しても半壊でしょうね。
それを倒壊と喧伝している時点で事実と相違。アウトですね。
605: 匿名さん 
[2011-07-09 19:49:51]
>構造はダメージも受けず

これが証明できないんだよね~

でも「住まないでくれ」はハイムの営業見解なので事実

素人の解釈としては住めなければ全壊したのと結果は同じ。

606: 匿名さん 
[2011-07-09 19:53:33]
>604

まあ、明日の我が身だろうから甘く見積もりたい気持ちは分かるが、マスコミに訴えるなんて余程なんだよ。
君は事の重大さを理解できてない。クックック
607: 匿名さん 
[2011-07-09 19:57:42]
俺は悪いけど被害者側を擁護する。

被害を自分に置き換えたら許されがたき事実だからね。

608: 匿名さん 
[2011-07-09 20:09:59]
一部壊、半壊、全壊は内閣府がガイドライン作っているんだよね。
素人の解釈?自信満々だね。
609: 匿名さん 
[2011-07-09 20:14:42]
ハイム施主は文章を良く読まず、文の冒頭だけ読んでそのあとは勝手に想像した話になる。
だいたい

>某アンチ氏が負ける確率は高い。
>倒壊と喧伝している時点で事実と相違。アウト
>積水化学が本気になったら完璧にアウトだろう。

結論早すぎ。脳ミソ通ってないだろ?クックック

まずはオチツケ。クックック

610: 匿名さん 
[2011-07-09 20:18:48]
>素人の解釈?自信満々だね。

その通り、書き込み内容がプロに通じるものでなければならないとしたら書き込みサイトなんかとっくになくなっている。
逆にプロが書き込む場合は相当気を付けなければならない。

それについてはここの利用規約にも書かれてるでしょ。
それなりに根拠があるんだよ。

611: 匿名さん 
[2011-07-09 20:28:35]
例えばね、「あなたの家は単なる損壊なので他の家と扱いは同じ。」
と言われて納得いくのか?

いかないし誰の目から見ても納得いくわけない。だから放送されたんだよ。
もしそこできちんと直すとしていれば改善措置を施さなくても恐らく施主は納得し、TVには訴えなかっただろう。

こんな単純な話がなぜ理解できないのだ?
なにをどう解釈すると「立派なハイム様」になるんだ?クックック
612: 匿名さん 
[2011-07-09 20:33:15]
ま、いいや。訴状が来なければ良いね。
来たら精々頑張って。
613: 匿名さん 
[2011-07-09 20:33:43]
>某アンチ氏

今更丁寧口調?弱いね~

クックック
614: 匿名さん 
[2011-07-09 20:39:53]
>612

賢くなったね、その辺が潮時だよ。
あとは

>567

この結果が楽しみだな。
ぜひ説明の内容をビデオに収めて公開してもらいたいものだ。

615: 匿名さん 
[2011-07-09 21:04:41]
例えば

>No.602 by 匿名さん 2011-07-09 19:29:41
>いやいや、捏造も沢山しているからね。
>
>震災前からログとっているらしいよ。
↑事実かどうかわからない。捏造?


>No.604 by 匿名さん 2011-07-09 19:41:20
>水戸は構造はダメージも受けずしっかり残っていて一部損壊。
↑同様にダメージを受けてないという根拠不明。捏造?

616: 匿名さん 
[2011-07-09 22:26:29]
積水化学という会社は家の爺さんに聞くとポリバケツのメーカーだと言うんですけど
住宅もやっているんですね。
関係ない書き込みですみません。
620: 匿名さん 
[2011-07-10 06:47:58]
訳の分からんのが無駄な書き込みを続けているな
621: 匿名 
[2011-07-10 07:35:17]
ご近所のハ○ム社員はどんな家に住んでいますか?。
624: 匿名さん 
[2011-07-11 01:44:08]
今回の放送後 ハイムからの弁解または見解を聞きたいな
(ハイムからであって 一営業からではない)←ここ重要

一営業からであれば、口頭ではなく文章で!!
626: 匿名さん 
[2011-07-11 18:09:27]
>>624

18日の工場見学会で責任者から説明の予約をしたから待っててくれ。
628: 匿名珍宝 
[2011-07-11 19:49:25]
>>626
マジか。本気で期待してるぞ。
ハイムよ、首を洗って待ってろ(笑)
629: 匿名さん 
[2011-07-11 20:10:22]
マジだ、期待してろ。
631: 匿名さん 
[2011-07-11 21:20:13]
ビデオは持ってないんだ。
632: 匿名さん 
[2011-07-11 21:39:26]
じゃ、ケータイでいいや、動画よろ
633: 匿名さん 
[2011-07-11 22:10:58]
デジカメ持ってくよ。
636: 匿名さん 
[2011-07-12 20:19:29]
展示場ではそんなもんだ、試しに知り合いの居ない展示場に行ったら本社が対応しているから詳しい事は分からないと言うので追及するとうろたえて店長を呼んできた、詳しい事は言わなかった。

これから建てるお客や戸建てのお客では本社での対応はしないと思うよ、ハイムと大成、ハウスは問題が有った時本社の取締役や社長が対応して解決してくれた。
637: 契約済みさん 
[2011-07-13 18:54:01]
ところで、このテレビに出てた方って地震保険に入っていたのかな??


ハイムは地域分社制なので、対応は各地によってマチマチみたいですね。

あと営業の差で対応が変わるのは何処のエリアでも一緒かな。

ちなみにハイム中部は、現社長が今回のような事例が発生した場合はすべて面倒をみると明言してくれたそうです@担当営業談
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる