注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14
 

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46
 

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート14

56: 匿名はん 
[2011-06-20 11:36:19]
1にも2にも3にも地盤
大手なら耐震等級3は当たり前で
無茶な要望をごり押ししない限り心配ない
阪神大震災の2倍の揺れときは?3倍では?4倍では?だろうよ
ハイムの構造は非常に強く命を守れる住宅と言えるが、
地盤がイイ所でも震度7以上からある程度ダメージが出るということだ
だが、耐力壁のあるGAIASSのBJであの被害
それ以前の商品は。。。(笑)
まあ、マンションが最強だよ
58: 匿名 
[2011-06-20 12:11:46]
家の強い弱いよりも、顧客への対応が酷すぎですね。ああいう程度の低いメーカーは早めに淘汰された方が消費者の為ですね。
59: 匿名さん 
[2011-06-20 12:24:55]
>>ハイムの構造は非常に強く命を守れる住宅と言えるが、
>地盤がイイ所でも震度7以上からある程度ダメージが出るということだ
>だが、耐力壁のあるGAIASSのBJであの被害
ハイムは震度5からある程度被害が出るようだけど
ガイアスないと震度5からで
ガイアスつきだと震度6弱からなのか!?
ん? けど今回の被害ある程度ではないよね

61: 匿名 
[2011-06-20 12:37:43]
みなさーん
クスクスは病気なんで、一切相手してはいけません。
さも、施主や検討中を装い自作を繰り返していますが口だし無用ですから
では開始です
62: 匿名さん 
[2011-06-20 12:53:10]
↑仕切り直しばかりしてねえで早くスルーしなよ。
63: 匿名 
[2011-06-20 13:12:50]
あそこって茨城県住宅供給公社が売ってた土地だよね。ちゃんとした売り主だと思ってたけど、そんな粗悪品(超軟弱地盤?)を扱ったりするのかなぁ。
64: e戸建てファン 
[2011-06-20 13:55:58]
スポンサード・リンクが。。。
なんかだかな〜
65: 匿名さん 
[2011-06-20 15:39:44]
水戸ニュータウン?
66: 匿名さん 
[2011-06-20 16:52:19]
多分そうでしょう。後ろに十万原アパートが映ってたし。
67: 購入検討中さん 
[2011-06-20 18:09:02]
みなさーん
なら積水ハウスかダイワハウスで建てればいい
それだけの話しではないですか?
それでも不安なら三井とか住林とか一条免震とかパルコンとか
それでも心配なら免震マンションへいらっしゃーい
69: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 19:27:41]
ハイムの設計施工で出来上がった家がどの程度のレベルなのか?

という事よりも、

ハイムで建てたら、何かあった時に、何だかんだ言って対処してもらえないのだ

という事が見えちゃったのが怖いですね。


ホントに何もしてくれませんよ。
連中が「後ほど連絡します」と言って、連絡が来た事がありません。
70: 匿名 
[2011-06-20 19:35:57]
あ〜、もう残念〜、です。
総合点でハイムに決めてたのに、嫁さんが「噂の…」見て拒絶してます。
うちは地域が違うし、こんな話題が出たあとだからして、大丈夫だって、、
説得するんですが、画面の奥さんみたいに、恥ずかしマスク姿になるの嫌だって駄々。
今ハイムで契約したら冒険ですか?
71: 匿名さん 
[2011-06-20 19:41:31]
周りの家が地震なんてあったの?なのにハイムだけは大地震の様相。テレビに映った風景を
みてハイムに決めた施主がいたら天然記念物。
72: 匿名さん 
[2011-06-20 19:42:14]
柔構造なのに耐力壁を入れる意味が良く解らないので教えて下さい。

筋交いを耐力壁側に入れてあげればいいんじゃないの?
75: 匿名さん 
[2011-06-20 21:12:36]
なるほど。

ラーメンボックスに対して、ブレースは捻れに弱い為に意味が無いという解釈で
良いのでしょうか?
トヨタのT4に関してですが、本震(一次)の後の揺れに対しての構造体の揺れを
オイルダンパーによって征震しようという考えですかね?

ゴム系のは積水でもありますね。同じようなものですか?

質問ばかりでごめんなさい…
76: 匿名さん 
[2011-06-20 21:33:10]
制震など意味のないことは常識だ。積水などは馬鹿な消費者にシーカスを付けて
金儲けをしているに過ぎない。
77: 匿名さん 
[2011-06-20 22:18:10]
>トヨタのT4に関してですが、本震(一次)の後の揺れ

その一次ではありません。家が持つ固有強震のことを述べてます。
ゴムはfoを低くしようとすると保持力がなくなるので家の制御には使えません。実は。

>制震など意味のないことは常識だ。

積水のシーカスはおもちゃですがトヨタのオイルダンパーは唯一理にかなってます。

素人諸君に分かりやすく例えるとクルマのショックアブソーバーにゴムは使用しませんね。
そしてスプリングや板ばねによっておこされた振動を吸収するのがオイルダンパー。

そう、鉄はどうしてもこのような大きな共振を生みやすく、鉄にはオイルダンパーが一番相性が良いことを車メーカーであるトヨタは良く知っているのです。


トヨタをずい分褒めてしまいましたが、私個人の観点ではやはり鉄骨造というのは禁じ手であり、
鉄で作るならまだ木造(壁式に限る)のほうがマシだと思っています。

おかねがあればRCがナンバーワンであることは言うまでもありませんね。

まとめると、ハイムが軽微な地震であのように崩れるのは仕様通りです。

78: 匿名さん 
[2011-06-20 22:20:57]
でもRCは宮城でパキパキ折れてるぞ。
79: 匿名さん 
[2011-06-20 22:43:29]
一つ質問です。
噂の東京マガジンの近隣のハイムの被害が軽微なのはどう説明つくのでしょうか?
80: 匿名 
[2011-06-20 22:53:42]
値引きが少なかった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる