注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14
 

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46
 

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート14

28: 匿名 
[2011-06-19 20:50:12]
本気で家を考えている人はハイムは選択しませんからー

残念っ!

株価に影響はこれから来ますからーっ!!

残念っ!!

29: 匿名 
[2011-06-19 21:15:04]
言っとけ言っとけ
30: 匿名 
[2011-06-19 21:31:53]
震度6弱で想定外だから免責はないよな。
32: 匿名 
[2011-06-19 21:49:06]
>>27
いやらしい話だけど、確かにある話。そんな世界です。
どのメーカーにもある事で明日は我が身だから、今回の件も紳士協定というか、他メーカーは一切ネタにしたりしないと思うよ。同情すらあれ。
積水ハウスも一時同じような事で叩かれまくった時期があったな。
33: 匿名さん 
[2011-06-19 21:55:47]
>常識人はこんなくだらん話に翻弄されないし、

おい、家一軒崩れた話をくだらいと一蹴するのか?


>本気で家造りを考えているまともな人

一件だけ全壊するような家、正気じゃ選ばねえだろ?
それとも全壊して保険金もらいたいって魂胆?

34: 匿名はん 
[2011-06-19 22:24:09]
先週の東京マガジンをリアルタイムで見てたけど、すごいなあれは。
奥さん怪我しなかったのが奇跡。
震度6弱ごときでサッシ降って来たり、扉外れるってドリフのセットかと。
営業の対応もクズレベル。ひどい工務店もあるもんだねと思ってたらセキスイハイムとは。。。
いや、ほんとびっくり。これは終わったでしょ。
36: 匿名はん 
[2011-06-19 22:59:24]
ハイムの肩を持つレスしてる人ってどういう人なの?
ハイムの中の人?ハイムで建てちゃった人?
単純に疑問なんだけど。。。

東京マガジン見た上でハイムで建てようとしてる人も理解不能。
このご時勢でよく建築許可でたなぁって感じ。
37: 匿名さん 
[2011-06-19 23:19:59]
2000~3000ガルでしょ?
妥当な損壊でしょ
38: 匿名 
[2011-06-19 23:50:50]
あの番組観た後であえてハイムを選ぶ気はしませんね。メーカーは他にいくらでもありますから。
40: ハムスター 
[2011-06-20 00:33:56]
ボックスの家。
耐力壁はありますか
41: 匿名さん 
[2011-06-20 01:02:57]
TVを見て震度6弱でクロゼットの洋服が床と壁にできた隙間に挟まる事が起きる
なんてビックリ。そして、営業の意味不明な言い逃れ。
42: 匿名 
[2011-06-20 05:16:26]
本当に無知なんだな。
震度6地域であっても、地盤や活断層の位置により部分的にそれ以上の負荷がかかる場所っていうのはあるんだぜ。
あの土地が正にそうだった。
態度と頭の悪い営業マンが"ここだけ震度11だった"などとバカな言い方をするから理解力ない人間には笑われるけと、それ程の負荷がかかったというのは嘘じゃない。
そういう例は実際いくらでもあるのに、それがさもハイムだけのようにしたてあげられるのが、業界内のドロドロした事情。
知っている人はその辺わかってるから、翻弄されないという事。
無知な人間はまんまとメディアに振り回され、こんな狭いところで大騒ぎしてるという滑稽な話。
43: 匿名さん 
[2011-06-20 07:24:22]
>36

お馬鹿なクスクスを弄るのが趣味な人。
44: 匿名 
[2011-06-20 07:55:40]

>>42
>>そういう例は実際いくらでもあるのに


そういえば2003年の大船渡市でも震度5強を記録して似たような被害でメーカーの言い分もそっくりな事例がありましたよね。あれはどこのメーカーだったかな。

45: 匿名 
[2011-06-20 08:05:21]
↑やぁ
某駅に出現する
46: 匿名 
[2011-06-20 08:53:58]
>>42
あのへんの活断層がずれたんですか!
茨城ですよね

今までどの学者も発見していない大発見です
早く学会に論文ださないと!!
48: 匿名 
[2011-06-20 09:37:19]
>>44 どこのメーカーだったのですか?
49: 匿名 
[2011-06-20 09:40:13]
何かあったら活断層
とっても便利な言葉
活断層
52: 匿名 
[2011-06-20 10:41:48]
橋が崩落する程の揺れが、あのお宅の区画だけに!?凄いことが起きたんですね…
テレビで見た限りだと、お隣と大して離れてなかったようですが
あの場所だけですか…奇跡みたいな話しですね
53: 匿名さん 
[2011-06-20 10:43:15]
>42

阪神淡路の震災時、同じような立地にある家がニュースで取り上げられていましたが、今回のハイムのようにまで酷い状態ではなかった覚えがあります。
また最近の建て方は、その阪神淡路での事を教訓に建てられているのではないでしょうか?
その場所だけ他と違い揺れが大きかった、といっても「品確法」にうたわれる「耐震等級2」くらいの性能はもっているのは当たり前、といったように思うのです。

まぁでも、耐震等級2でも震度6から倒壊する、なんて話もあるそうですから、ハイムの基準はその程度なのかなぁ、という感じがしていますケドね。

以下、参考までにリンク(耐震等級2の建物は震度6弱以上から全壊可能性)
http://www.iau.jp/m-taishintoukai.htm


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる