マンション雑談「《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-05 18:13:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸タワーマンションの住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸タワマンは、練馬に比べて平均8度涼しい。byフジテレビ
今年の夏は海辺で過ごしましょう。

[スレ作成日時]2011-06-17 02:46:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

《節電》夏は湾岸タワマンが涼しい《エコ》

251: 匿名さん 
[2011-07-05 22:54:19]
>>249
すいません、老婆心ながら、売り切れを心配してあげました
買えなくても自己責任でお願いします
252: 匿名さん 
[2011-07-05 23:09:44]
江戸川臨海とか羽田のアメダス見れば一目瞭然だけど、海近は大手町辺りと較べても2~3度は低い。
40階で地上130メートルなら、地表より1度以上低い。
ダブル効果で相対的に涼しいことは間違いない。

でも猛暑だとやっぱり30度超なのよね。

おまけにウチは東向きで、午前4時半の日の出の瞬間から、日差しが斜め下から入る(水平よりは)んで朝は激アツです。
253: 匿名さん 
[2011-07-05 23:28:35]
>>252

西向きです。
西は丹沢に日が沈むので、斜め下ということはないけど、DW部屋の暑いのは半端ないです。
レースのカーテンだけしてエアコンつけ忘れて家に帰ったら、ワンコが死にそうになってて猛反省しました。
獣医さんに怒られました。
254: 匿名さん 
[2011-07-05 23:29:52]
でも大人気ですけどね
255: 匿名さん 
[2011-07-05 23:34:53]
高層高層って人気があるのはいいけどみんな希望価格▲1000万円がざら。いくら人気があっても売りたい値段で買ってくれないなら意味ないじゃん。
256: 匿名さん 
[2011-07-06 00:54:16]
ここ数年で買った連中は可哀想だな。
257: 匿名 
[2011-07-06 07:46:41]
レインズみる限りでは豊洲と有明のタワマン売買価格は上がっている。
同じ豊洲駅でも、枝川エリアや塩浜エリアは下がっているね。タワマンじゃないけど。

なんで嘘つく人が居るんだろう。考えてみよう。
259: 匿名さん 
[2011-07-06 12:49:31]
豊洲への嫉妬でしょう。
260: 匿名さん 
[2011-07-06 12:53:11]
排気ガスまみれ、騒音まみれ、灼熱地獄、通勤地獄を日夜あじわっている方が
そんな毎日の自分を正当化するために、豊洲をネガっているのでは?
261: 匿名 
[2011-07-06 17:53:23]
仕方ないのでは?
買えない人も多いだろうし
262: 匿名さん 
[2011-07-06 21:48:33]
震災の影響で買わない人が増えたみたいね。
263: 匿名さん 
[2011-07-06 22:11:29]
地震でタワマンの壁があちこちで壊れたみたいだから、風通しが良くなって涼しいんだろうね。
264: 匿名さん 
[2011-07-06 22:20:08]
>>256
2007年以降に買ってしまったマヌケが焦りまくってますね。
でも、デベに簡単に騙される田舎者の自分が悪いんですよ。卑しい心を持ってるからそうなるんです。
265: 匿名さん 
[2011-07-06 22:32:01]
有楽町線の延伸・ゆりかもめの延伸。
オリンピック立候補。

そりゃ焦るでしょうよ。

ほっといても資産価値が上がる街。豊洲。(笑)
266: 匿名さん 
[2011-07-06 23:18:10]
>レインズみる限りでは豊洲と有明のタワマン

震災以降は下の3つしか出て来なかった

1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩3分 江東区豊洲 55万円 3LDK
1998年から
1999年 2011年5月 商業

1 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 52万円 2LDK
2003年から
2004年 2011年6月 準工業
2 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 54万円 2LDK
2003年から
2004年 2011年4月 準工業
267: 匿名さん 
[2011-07-06 23:19:41]
>ほっといても資産価値が上がる街。豊洲。(笑)
ポジらないでほっておいてほしい
268: 匿名さん 
[2011-07-06 23:34:52]
1 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 52万円 2LDK
2003年から
2004年 2011年6月 準工業
2 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 67万円 3LDK
2007年から
2008年 2011年6月 準工業
3 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩5分 江東区有明 72万円 2LDK
2007年から
2008年 2011年5月 -
4 ゆりかもめ 有明テニスの森 徒歩3分 江東区有明 54万円 2LDK
2003年から
2004年 2011年4月 準工業

1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 76万円 3LDK
2007年から
2008年 2011年6月 工業
2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩5分 江東区豊洲 66万円 3LDK
2004年から
2005年 2011年6月 準工業
3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 101万円 2LDK
2007年から
2008年 2011年6月 工業
4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 3LDK
2006年から
2007年 2011年6月 工業
5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩11分 江東区豊洲 64万円 3LDK
1999年から
2000年 2011年6月 準工業
6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩3分 江東区豊洲 55万円 3LDK
1998年から
1999年 2011年5月 商業
7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 81万円 2LDK
2007年から
2008年 2011年5月 工業
8 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 83万円 2LDK
2007年から
2008年 2011年5月 工業
9 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩9分 江東区豊洲 40万円 4LDK
1979年から
1980年 2011年5月 準工業
10 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK
2007年から
2008年 2011年5月 工業
11 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 88万円 3LDK
2007年から
2008年 2011年4月 工業
12 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩7分 江東区豊洲 108万円 3LDK
2008年から
2009年 2011年4月 工業
13 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK
2007年から
2008年 2011年4月 工業
14 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 79万円 3LDK
2007年から
2008年 2011年4月 工業
15 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩11分 江東区豊洲 58万円 1LDK
1999年から
2000年 2011年4月 準工業
16 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 71万円 2LDK
2004年から
2005年 2011年4月 -
17 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 91万円 3LDK
2006年から
2007年 2011年4月 -
269: 匿名さん 
[2011-07-07 00:03:33]
レインズにアクセスできるなんて、その筋の人達ってことだね。業務外利用しちゃっていいの。あっ、これって営業活動だったっけ。
270: 匿名さん 
[2011-07-07 07:48:09]
有明や豊洲のタワマンは値上がり傾向だが、団地型は下がってるね。買い時かな。
271: 匿名 
[2011-07-07 07:49:17]
スレ違いだよ。

ここは涼しいタワマンについて語るスレ。
272: 匿名 
[2011-07-08 17:45:04]
レインズ見ると湾岸タワマンは好調ですね(笑)
273: 匿名さん 
[2011-07-08 19:56:46]
本日午後3時の温度分布図
本日午後3時の温度分布図
274: 匿名さん 
[2011-07-08 20:00:12]
やはり湾岸地域は少し過ごし易いようですね!
275: 匿名さん 
[2011-07-09 05:46:41]
高層階だとさらに涼しいよ。
276: 匿名さん 
[2011-07-09 10:06:24]
高層階です。朝から風が抜けて涼しいです。
今日もエアコンいらなさそうです。
278: 匿名さん 
[2011-07-09 11:55:32]
立川断層側も
地震がくれば怖いのは同じこと
279: 匿名さん 
[2011-07-09 12:07:32]
断層地帯と競合する湾岸埋立地には住めない
280: 匿名さん 
[2011-07-09 12:08:06]
液状化は怖いけど、マンションの場合は傾いたりしない。

湾岸は確かに涼しいですよ。
勤務先からかえってくると感じます。

ただ、南寄りの海風は湿っぽいのが難点。

洗濯物がパリっとしない。
281: 匿名さん 
[2011-07-09 13:14:02]
海の近くはどこでも涼しいよ。別にタワマンでなくても。高さのメリットはあるけど。
日中は海風が吹くしね。

でも、デベがバカみたいに宣伝するのは逆効果だと思うよ。
全部が全部、風通しが良い部屋とは限らないしね。
買う側は、温室効果も知っといた方がいい。
282: 匿名 
[2011-07-09 13:29:11]
ひとまず、西日の西向きは買わないことだね。
283: 匿名さん 
[2011-07-09 13:31:35]
このスレ的に危険と言うなら内陸部でしょ。
内陸の暑さは死人が出るレベルだからなぁ。
284: 匿名さん 
[2011-07-09 13:48:44]
西向きで窓が開かない部屋は絶対買ってはいけない。
夏はサウナのようになって、とても人間が居られる場所ではない。
286: 匿名さん 
[2011-07-09 16:58:24]
今日も日中、エアコン不要で涼しい風が抜けてとても快適
でしたよ。
287: 匿名さん 
[2011-07-10 06:51:31]
資産価値は上がっていくんじゃない?
有楽町線延伸や、オリンピック立候補もあるし。
有明には23区最大級の開発が3年後だよ。
288: 匿名さん 
[2011-07-10 07:13:52]
某大手デベの低層物件を見に行ったら、内廊下のタワーは風が抜けないのがデメリットと説明していた。先週、同じデベのタワー見に行ったし、アンケートにもちゃんと書いておいたのにな。間抜けな営業さん。来週、もう一回、タワー物件に行くことになってるからなんて答えるか楽しみ。
289: 匿名さん 
[2011-07-10 07:34:41]
>>287
湾岸の人達ってみんなポジティブですよね、素晴らしいことです。
290: 匿名さん 
[2011-07-10 07:35:15]
全熱交換タイプの24時間換気を使ってるって時点でタワーってエアコン必須ってことを設計者が自ら証明してるようなものでしょ。
291: 匿名さん 
[2011-07-10 08:11:27]
戸建てだってエアコン必須ですよ。。。。

何言ってるんだか。
292: 匿名さん 
[2011-07-10 08:17:53]
梅雨あけ宣言出ましたね。
湾岸も流石に暑くなりそうです。
293: 匿名さん 
[2011-07-10 08:41:11]
入ってくる熱量が多いからエアコン使っても、冷えない。だから、冷やした空気は逃さないために熱交換する。結局、暑いから必要なんでしょ。
294: 匿名さん 
[2011-07-10 08:53:57]
海風は汐留、芝浦、港南、豊洲が独占しちまってるからな…
内陸部のみなさん、すまんのう。
295: 匿名さん 
[2011-07-10 09:05:03]
この猛暑の中、何らかの事故で停電になっちゃったら
湾岸高層階の生活ってどうなっちゃうの?
296: 匿名さん 
[2011-07-10 09:09:47]
暑い中頑張って階段を上るしかない。
297: 匿名さん 
[2011-07-10 09:11:10]
タワマンだったら非常用電源があるから、1基は動き続けるよ。
298: 匿名さん 
[2011-07-10 09:19:43]
自家発電は防災機能を維持するだけのもので、1時間くらいしかもたないでしょ。それに非常用エレベーターは火災時に消防隊が突入するためにあるから、通常時は別として停電時に住民が使うものではないはずだが。

停電中に非常用エレベータを住民が使ってたら、いざ、火災が起きて、自家発電の燃料が切れたら・・・。
299: 匿名さん 
[2011-07-10 09:21:01]
阪神淡路大震災をタワーマンション(38階建)で経験したものです。
阪神大震災は、始めの一撃は、今回の震災より強烈で、沢山の家屋やビルが倒壊・
破壊されました。
タワーマンションでも、大変な揺れを感じました。
最上階の人は、寝ていて海が見えた!などと言いましたが…これは真偽は不明。
ただ、直下型なので、揺れは段々おさまりました。
但し、免振はないので、船酔いしそうでした。

問題は、その後で、エレベーターなしで三十数階で生活を営むのも大変ですが、
電気が復旧しても、水が来るまで、やはり高層階で暮らすのは、困難を伴いました。
また、震災に直撃された超高層エレベーターは、電気が復帰しても、安全かが不明です。

我々の事例では、一応動きましたが、エレベーター会社の人は当然なかなか来ないので、
かなり長い間、人が乗って乗るのは禁止されていました。
一階でゴミバケツに水を入れたものをエレベーターに乗せて最上階のボタンを押し、
最上階の人は、水入りバケツを出して、カラのバケツを乗せ、1階のボタンを押す…
というようなことを随分長い間やっていましたが、上層階の人は、結局、
一階のホール(和室もあったので)に避難していたり、親族の家に移ったりした人が
多かったように思います。

この時は、埋立地までの橋を渡る水道管二本のうち、一本は脱落したものの、もう一本は、
計画人口に達していなかったので、空で、水さえ通せば生きていた、ということや、
都市ガスの配管も、橋と地盤沈下の間で大きく曲がっていたものの、溶接の鋼管で、
パイプそのものには漏れがなかったので、曲がったまま使用再開してもらい、ガスも
比較的早く使えるようになるという幸運もありました。でも、長引いていたら、
家を放棄してどこかに避難したと思います。

もし東京を今回のような周期の長い地震が直撃すると、超高層マンションは、結構大変だと思います。
阪神は、直下型の短周期なので、むしろ、小型のマンションやビルがやられましたが、
周期の長いものは、背の高い建物に影響が大きいようですから。
300: 匿名さん 
[2011-07-10 09:21:52]
タワーマンションはエネルギー大食いの金食い虫。

これ常識!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる