注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-15 21:24:59
 削除依頼 投稿する

【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判

433: 住まいに詳しい人 
[2014-09-11 20:41:37]
>>432
じめじめしないだろっ!普通!どんな環境の家なん?ハウスメーカー関係無いやろっ。
440: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-14 09:04:06]
人生で一回の買い物なんだから。
良く聞く、300万の値引きすら提示されてないですからね。
木材の値段はわからないにしろ、基礎や左官、排水、キッチン、外壁、屋根、風呂、トイレ、窓
その他もろもろの金額は、とやまアイホームでも細かな値段を提示された物がありますから正直なところ、高いです。
本当に出来る限りの事をしてないから言うのです。
本部に苦情言うと、担当者に迷惑がかかるから、そーゆうのはしたくないんですけど。
449: 物件比較中さん 
[2014-11-03 11:16:38]
屋根のゴムアスファルトルーフィングに標準がないよな。
粗悪な物を使われてるんじゃないかと心配になって、こっそりと業者さんの見たけど、ここでは言えない。
450: 購入経験者さん 
[2014-11-03 11:20:24]
素晴らしい家を作ってくれた。
石友さんはお金をかけた人は、他に負けない造りに出来ます。
451: 購入経験者さん 
[2014-11-03 11:47:59]
あれだけ、うちは木材にこだわってるって言ってたのに、ここは檜を使ってないのか?
工場見たけど、集成材か杉しかなかったようなきもしないでもないが。
452: 購入検討中さん 
[2014-11-03 11:52:07]
断熱のQ値とか隙間のc値を実際に測ってみたらいい。
腕のいい工務店さんとかを回してくれないなら、他社に行こうかな。
453: 検討中の奥さま 
[2014-11-03 11:55:12]
石友ホームの熱心さに感服。
454: 物件比較中さん 
[2014-11-03 11:57:01]
会社の社長が石友さんで建てたら間違いないって言ってました。
ただ、高いぞ!!っとニコッとされました。
455: 猿田 
[2014-11-03 12:02:03]
今日、初めてジュートピア行ってきました。
なかなか素敵でした。
長期優良住宅が標準じゃないってことは、何かの材料が安物なんじゃないかと心配になりました。
タマホームでも長期優良住宅なのに。
456: 購入検討中さん 
[2014-11-03 13:38:54]
アスファルトルーフィングとかホームセンターにも激安で売ってるけど、石友ホームさんのは、いい商品使ってるって営業さん言ってました。間違いなくって、言ってましたから大丈夫です。録音もしてあるから大丈夫。
457: 購入検討中さん 
[2014-11-03 13:43:46]
ウッドライフと同じ部材やったらおかしい。
階段とか床材安物にしか見えない
458: 購入検討中さん 
[2014-11-03 14:25:10]
石友は大手だから、嘘はつけない。
これだけ、ローコストメーカーが多く出てきたから、かなり苦しい戦いになりそう。
高気密高断熱なんて、どこもしてる。
apw使わないと高断熱出来ない。
石友の標準はapwだから、今のところ大丈夫そう。
459: 購入検討中さん 
[2014-11-04 00:33:22]
土台にホワイトウッドはないだろう。
あれはちょっと改良した方がいい。さすがに、ネットで調べても良いこと書いてないよ。
460: 購入検討中さん 
[2014-11-04 00:37:54]
セキホームは土台が米ヒバで、他はホワイトウッド集成材。
石友さんも富山で一番なんだから、見習ったほうがいい。
461: 購入検討中さん 
[2014-11-04 20:26:34]
確かに土台でホワイトウッドは、施主様の事を全く考えてないんじゃないか。
土台くらい檜とか、せめて杉を使わないとだめだろう
ろう。
利益を求め過ぎておかしな方向に行ってる。
462: 購入検討中さん 
[2014-11-04 23:22:39]
石友ホームはネームバリューがあるから、ブランド物みたいなもの?
木材会社から始まったんやから、木に関してはもう少しこだわってほしい。
このアベノミクスの円安で、輸入木材の価格は上がるから、早めに木材の
切替を始めた方がいいような気もする
463: 購入検討中さん 
[2014-11-05 00:15:49]
1ドル80円と、1ドル114円やったら4割違うもんな。
輸入の集成材のメリットないなら、国産の木を土台にした方が売りやすい。
464: 購入検討中さん 
[2014-11-06 20:22:04]
時期に土台に、ちゃんとした木を使う時が来ますよ。
他のメーカーの人は石友をけなす時に、木材の白蟻の
防蟻は凄いけど、元々の集成材は白蟻の大好物って言ってました。
大好物を土台に使うのは見直せば、客足も戻る。
465: 販売関係者さん 
[2014-11-08 04:05:51]
私、個人的には集成材の方が完成後に木の歪みがないから、アフターメンテナンスのリスクを考えたら、集成材でもメリットはある。
ある、工務店さんは無垢材の構造で高気密を謳っていても、完成後に隙間が出来たら高気密どころか、小気密になり、計画換気も上手くいかなくなり、それこそ家の寿命が縮まる。
また、コスト面も構造用の無垢材とホワイトウッド集成材はあまり変わらない気がします。
無垢材と言うだけで高いイメージありますが、節が沢山ある無垢材と節がほとんどない無垢材で価格は10倍違うわけです

ですから、無垢材=高いと考えるのは間違え。

誰でもわかるように言えば、国産のTシャツだって、素材は同じ綿100パーセントでも、3000円の物もあれば3万の物もある。
466: 販売関係者さん 
[2014-11-08 04:16:00]
ホントにコストカットを考えた家にしたいなら、屋根のない家にして、外壁は1番薄くて安い物にして、断熱材はグラスウールとか吹き付けにして、ありとあらゆる材料をとにかく薄くすればいい。
薄くても出来上がりの見た目は同じです。ただし、アフターメンテナンスの費用で結局は何百万かかる訳です。

石友ホームは将来的な長持ちのする家を建ててるんだから、上記のローコストメーカーと比べて高くなるのは当たり前なんですよ。

家について本気で考えてたら、ローコストで建てる方の気が知れません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる