注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-15 21:24:59
 削除依頼 投稿する

【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判

547: ウッドライフ被害者 [男性 30代] 
[2015-10-28 00:13:19]
ここは担当営業者の教育がまるでなっていないと感じています。

契約をしないと具体的な話は出来ないし、この期間中ならここまで値引きしますと契約を迫られ、これ以上掛からないという金額を提示して欲しいと伝え、資金計画書を見た上でその金額に納得して契約しましたが、実際、設備の話に入り色々決めていくとどんどんプラスになるように話しが進んでいきました。最初にここまでしか金額は掛からないと言われ契約したが、実際はそのままでは住みにくい家だった為、見直ししてもらうと何百万単位で増額になりました。

このままでは話が違うと担当者に訴えたが話にならず、店長を交えて話をしましたが、その店長でさえも開き直る始末…

はっきり言って解約したいです。
548: あらら・・・・ 
[2015-10-31 22:28:21]
具体的な話が無いのに契約してしまう投稿者さんにも責任があるはずだと思いながらも。
「本気」で解約したのであれば新湊の本社に取り合ってみてください。その「本気度」で解約できるはずです。店長はあくまで支店の売上が最重要なので営業担当者の肩を持つのは当たり前です。解約理由は、「各設備が標準仕様では住み難い!!!」で十分に伝わると思いますよ。

契約の数十倍の労力を必要とすると思いますが根負けしないでください。ね。
549: 不動産業者さん 
[2015-11-01 09:17:32]
スウェーデンサウンディングは技術者次第でデータ内容変わるからな。
ぶっちゃけ、地盤改良してない昔から建ってる家やマンション傾いてるか?
傾いてるか家なんてそうそうないのに、今は地盤改良はほぼ当たり前。

旭化成問題は触れてはいけない領域。
ここだけの話、表面波探査法使うと、木造二階建ての家なら、改良なしに判定される確率はかなり高いのは、住宅業界に身を置く人の中では知らない人はいないのでは。

551: 不動産業者さん 
[2015-11-02 23:12:03]
旭化成、余計な事してくれたよな。
杭打ちに対しての顧客の目線が変わってしまう。
データー改竄とか、何を信じたらいいのやら。
552: ご近所さん 
[2015-11-03 20:35:11]
SS試験ってとりあえずの目安でしかなくて、信憑性の高い既存地盤を知りたいならボーリングしないといけないっていうのがあたりまえなんだけど、費用負担の事情からSS試験がデフォルトになってしまってるよね。柱状をするにしてもどこまで打ち込むかという地盤状態が一番重要なのであってそれを簡易試験に委ねるのはよくないのでは。ま、木造住宅は軽いからね。
553: 不動産業者さん 
[2015-11-14 10:50:24]
この旭化成のデータ改竄は、そろそろ大手にも波及してきますよ。
目に見えない地盤で、改良しても改良しなくても、木造住宅なら傾く心配はほぼないのなら、誰だって手を抜いた仕事をしてしまう。
住宅メーカーの地盤調査は手を抜かれていない事を信じる。
554: 不動産業者さん 
[2015-11-14 21:47:20]
石友の家で傾いた方いらっしゃいますか?
いたら教えてください
555: 入居済み住民さん 
[2015-11-17 22:56:33]
石友は大手ではございませんのでご安心下さい。行政の監査が立ち入ることはございません。監査に入るとしたらまずスーゼネ関連です。公共事業建設を多数手掛けている大手ゼネコン系です。個人住宅は最終段階であり、さらに地方のビルダーその末端です。
556: 匿名さん 
[2015-11-28 23:49:12]
>>458
石友ホームは高気密?高断熱?
第三種換気のレベルでほとんどの家契約してる。
いまどきないよね。
居室の壁に給気口の穴が空いてるなんて、いまどきあり得ないよ。
558: 申込予定さん 
[2016-01-03 09:44:43]
新年のキャンペーンに期待してます。
566: 検討中の奥さま 
[2016-04-21 12:08:31]
値引きが悪くて、他社の見積りみせたら、すぐに値引きしてくれた。
他社の見積り見せなかったら、言い値ってことですか?

住宅業界にお勤めの方にお聞きしたいです。
567: 検討中の奥さま 
[2016-05-05 09:34:40]
太陽光なんて、載せたら元を取るのにどれだけ時間がかかるかわからない。
しかし、補助金が貰えるなら話は別だ。
太陽光の値段をよく調べてみるといい。
太陽光だけ、別の業者を使いたいと他者見積り出せば大幅な値引きも期待できる。
568: モンサンミッシェル 
[2016-05-07 13:47:34]
太陽光は1キロワットの単価調べてみな。
あと屋根の向きも考えないと効率的に発電しない。
補助金はでかいけど、あくまで補助金抜きの見積りで値引きしてもらえ。
570: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 01:47:46]
最悪な会社です。契約検討中の方は考え直した方がいいですよ。
我が家は建設中にも沢山のミスがあり大変でした。発注ミスで全く違う物が取付けてられていたり、設計ミスでサイズが違ったり…入居してからも2度の雨漏りがあり外壁のタイルが何度も落ちました。アフターの対応も悪く何度言ってもなかなか対応してくれません。一年半たっても未だ直してくれていない所もあります。
高気密、高断熱?梅雨時には湿度80%になるのは何故か…坪単価80万超える家を建てたのに最悪です。皆さん石友ホームやウッドライフホーム、石友リフォームで検討中の方、ここの会社はアフターケアーが悪すぎますのでやめた方がいいですよ!
571: キトキトくん 
[2016-05-14 07:45:37]
換気口沢山あるのに湿度が80なんてなるわけないだろ。
お風呂で測っても80なんて数値なりませんから。
憶測で書き込みしないでね。

ぜろえね住宅で補助金あるから、まじでお買い得だよ。
572: 匿名さん 
[2016-05-14 22:40:20]
ゼロエネでお得?それはどうでしょう?いつか故障して修理や取り替えに物凄くお金がかかるらしい…設備にお金をかけ、修理にお金がかかりはたしてお得になるには何年かかるかなぁ?
573: 入居済み住民さん 
[2016-05-14 23:14:09]
>>571
梅雨時にはその沢山の換気口を開ける方が湿度が高くなります。閉めた方が若干下がるのはおかしくないでしょうか?80%はリビングのデジタルで表示されます。スリッパも歩くたびにねちょねちょ、ベタベタ音がしてとても不快です。毎年梅雨時になると憂鬱です。いい加減な事を書き込んでいません。事実です。いい加減な事言っているのは石友ホームですよ!
574: キトキトくん 
[2016-05-15 23:14:36]
湿度が高いなら、最新エアコンのドライ機能使えば良いですね。
高気密高断熱だから、涼しいですよね。
日当たりが悪い土地柄とかじゃないですよね?
例えば分譲で両方に家が建っていて日当たりが悪くなってるとか。風通しの良い環境にないんじゃない?
575: 匿名さん 
[2016-05-24 14:50:17]
ちょっとした条件の要因で変わることもありますからねぇ。
我が家の実験では風通しは窓が多ければいいわけではないことが判明しました。
窓から窓の風の動き、これが大事なんだなぁと。

はたまた家具が邪魔をしていたりもするんですよねぇ。

イロイロ実験すると活路が見出せたりすることはわかりました。
576: 匿名さん 
[2016-06-05 20:54:51]
ホームページ、トップページに国から補助金が1戸あたり250万円と書いてあったんですが、本当ですか?

いくらくらいかかって、その中の250万円なのか気になるところなんですが、補助金が出るなら建て替えしてもいいなと思います。

湿度が高い時はエアコン除湿して、サーキュレーターまわします。扇風機でもいいと思います。じめじめしている時は、風が吹くだけでも涼しくなりますよ。友人は除湿剤(クローゼットに置くような三角の商品)を置いていると話していました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる