住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 01:09:06
 

パート4で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148905/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産



物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2011-06-14 08:53:05

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4

201: 通行人 
[2011-07-27 23:06:46]
みなさんいろいろ意見面白いです・・・

おおたかの森徒歩5分以内の物件価値は以外と安泰と思います。
何せまだまだ物件少ないですから需要の方が高いですね。
東はプラティーク、ベリスタ、ジオで計約400戸
今回の住不は320戸程ありますが、幸いなことに住不の物件は高い。
基本的に大手デベの物件は値崩れしません。

場所的にはGOOD。価格設定:高め。設備仕様:よくもなく。
ベランダのスケスケ=不要(笑)
お金持ちの人は買って損はないと思います。
最大のポイントは立地ですね。


しかし住不はやっぱり超高層じゃないと・・・
結局長○工仕様からね。長○工仕様はほんとに安いからね。
今回の仕様をあまり知らないんですが、構造もほとんどどの同じじゃないでしょうか?
スラブ厚200のアンボンド。私的にはスパンクリートやボイドなど厚み有る方が。
だからこの物件は住不の利益率いいんじゃないでしょうか。
202: 匿名さん 
[2011-07-27 23:51:58]
流山おおたかの森駅改札前のAMPMが閉店していて、8月4日にファミリーマートがオープン
203: 匿名 
[2011-07-28 00:09:47]
放射線で汚染されてるかもしれない物件ってことも念頭に置いて検討すべき。
204: 匿名さん 
[2011-07-28 06:14:20]
北口の開発も着手されましたねー。卓球台などで世界トップのシェアを持つ三英が11階本社建設中
205: 購入検討中さん 
[2011-07-28 19:40:52]
快速と言っても、北千住から各駅だしね。
今後のダイヤ改正でどうなるか不安…
優等列車が登場したらJRとクロスする南流山が優先で、おおたかはとまらないかもね。野田線じゃ。
206: 新築予定さん 
[2011-07-29 00:54:21]

おおたかの乗客数が南流山を越えるのは時間の問題と思います。
わざわざ快速駅からおおたかを外す理由はありません。
207: 匿名 
[2011-07-29 07:28:21]
待避駅の関係で、どうやったっておおたかの森に快速止める運用じゃないと支障でるでしょ。
それも理解できず、ダイヤ改正がとか・・。
208: 購入検討中さん 
[2011-07-29 11:49:20]
快速から外すということではなく、特急とかできたとしきに必ずしも、おおたかに止まるとは限らないということでしょう。守谷から北千住までノンストップとかね。
209: 匿名さん 
[2011-07-29 22:28:01]
>>208
武蔵野線と野田線を無視した特急?
そんな特急、走らせてもガラガラになるだろうね(笑)
http://www.mir.co.jp/company/pdf/number_h23.pdf
210: 匿名 
[2011-07-30 00:02:18]
くだらん議論、繰り返しの議論
そしてスレ違い
211: 周辺住民さん 
[2011-07-30 16:14:03]
快速のメリットを営業に散々説明されたが、実際は使っていない。
あんなに混むとは思っていなかった。本数も少ないし。
212: 物件比較中さん 
[2011-07-31 09:26:06]
二路線快速停車は確かにメリット。でも絶対条件ではないかな。。。
交通至便だったら三郷中央とか快速要らないし。
この地域でもっと重要なのは自然、開放感でしょうか。
何より、住友の営業は自分の都合のいいことしか言わない、価値観を押売りするので鵜呑みにできない。
物件に自信がないのではないかと感じます。
個人的には、仕様、住環境、デベロッパーは柏の葉がだんぜんうえと感じています。
柏の葉と比較されている方は多いとおもいますが皆さんは如何でしょうか?

213: 匿名さん 
[2011-07-31 10:10:00]
どこぞの営業さんかとは思いましたが、自分は快速のメリットは大きいと思いますよ。
北千住からよく利用しますが、早く帰りたい場合、快速が来たら本当にラッキーって
思います。だって、北千住から3つ目ですよ、3つ。

隣の駅と比較されたいようですが、仮に快速に「間違って」乗っちゃたら、南流山で
乗り換えて駅5つ。守谷まで寝過ごしたら駅6つ。

もう一路線利用できる野田線ですが、まぁ野田線なので(笑。でも、ちょっと電化製品
とか、柏駅前のビックカメラまで電車で5分は大きい。車が無い生活も実は可能
かもと思っています。雑貨に関しては、ロフトと東急ハンズが歩いて10分以内で利用
できるっていうのもちょっと貴重な立地だと個人的に思います。

それと、これは嬉しかったニュースですが駅前のショッピングセンターの売り上げが
好調らしく増床するとのこと。単なる計画やてこ入れを期待した増床ではなく、
売り上げに基づいた増床は企業として健全だと思います。
214: ご近所さん 
[2011-07-31 12:42:21]
快速だったら北千住から2つ目の駅がおおたかだよ
215: ご近所さん 
[2011-07-31 14:06:16]
おおたか~北千住だと区間快速と比べても乗車時間の差は5分くらい。

最初の頃は快速ダイヤに合わせて通勤していたけど、いまは全く使わなくなった。

ラッシュでも我慢できる方にはメリット有りといったところではないでしょうか。
216: 周辺住民さん 
[2011-07-31 14:11:15]
快速は守谷で満員、区間快速は柏の葉で満員。
そのあたりが見込み違いで悔やまれる…
217: 購入検討中さん 
[2011-08-01 19:18:34]
快速停車より始発駅のが何倍もありがたい。
218: 匿名 
[2011-08-01 22:54:30]
8時前に乗れば、満員じゃないでしょ?列の先頭並べば吊革も余裕。おおたかの森に住んでれば、野田線からの乗り換え客を外したタイミングで乗れる。
本当におおたかの森在住者が書いているのか・・。
219: 通行人 
[2011-08-01 23:33:20]
わらける・・・ばっか

こんなとこ見ずにお金あって買える人は思いきって
かっちゃえばいい。
心配せんでも価値は対してさがらんよ。

たまに参考になる意見あるから、それだけみて
あとは・・・
220: 購入検討中さん 
[2011-08-02 08:51:51]
>219さん
まったく同感です
実際おおたかに先週行ってきましたが、結構活気もあり
前向きに検討したいと思います
221: 匿名 
[2011-08-02 10:02:55]
このマンションは放射線に関しての対応を無視してますよー
室内は汚染されてるかもしれませんよー

MRで聞いてごらんなさい。
調査もしてないのに「問題ありません」っていうから。
そりゃ、調べてないのだから問題が見つかるわけないw
222: 匿名さん 
[2011-08-02 10:18:28]
お金あるから買おうかな。
通勤するのに立地良いから、前向きに検討中。

放射線に関しては柏の葉キャンパス板の方にいった方が盛り上がるよw
223: 匿名さん 
[2011-08-02 11:00:23]
ここと三郷中央のザライオンズを迷っています。
迷ってこちらにした方は何が決め手になりましたか?
224: 匿名 
[2011-08-02 12:30:13]
放射線の話を盛り上げたいわけじゃないってw

柏の葉で盛り上がってるのは屋外の話でしょ。
こちらは原発の爆発時に建築中ってのが問題なのよ。
きちんと知らなければ後悔するよ。
225: 契約済みさん 
[2011-08-02 12:31:08]
>223さん
管理費等のランニングコストの安さ
自走式駐車場
おおたかの森CS(売り上げ好調で増床予定)
都会に近く適度の田舎さ
等、総合的に判断し決めました
色々ホットスッポト等の噂はありますが、
冷静に判断したほうがいいと思います

226: 匿名さん 
[2011-08-02 13:17:36]
>224
ちゃんと知ってるよ。
外と同程度だとするなら問題ある数値とは思ってないだけ。
それに当時、まだ作ってなかった階なら汚染されてないはずだから、室内に関してはOKでしょ。
227: 匿名さん 
[2011-08-02 14:31:46]
>223さん

三郷は以前検討しました。
ライオンズは設備は良いのですが、天井高が低いのが気になりました。
また、駅の周りに何もないです。
今後の発展もここより期待できないと思いました。
車が無いと買い物が不便なので三郷は検討から外しました。

228: 契約済みさん 
[2011-08-02 14:45:14]
>224
あなたは、純粋にこのマンションを検討しているの

229: 匿名 
[2011-08-02 15:48:14]
224です。
契約済みです。
被害者を増やさないために情報提供しています。

荒らしだと思いましたか?
230: 契約済みさん 
[2011-08-02 16:57:09]
>229
契約者は、もう被害者なんだ
だったら、解約すればいいのに
231: ご近所さん 
[2011-08-02 18:55:39]
>218
8時前でも混んでますよ。先頭に並んでいるから後ろの状況が分からんのでしょう。
確かに先頭に並べば奥の方に乗車は可能だが、すぐに長い列ができるから無理だわ。
感じ方は人それぞれだと思うが、個人的には快速メリットの価値は正直低いね。
ちなみに、乗る機会は少ないが、東武野田線の田舎な雰囲気は結構気に入ってる。
快速停車駅とか2路線のメリットよりも子育てとか住環境で勝負でしょ。
あっ、ホットスポットは全く気にしていませんから。
232: 匿名 
[2011-08-02 19:06:02]
契約者が自分のマンションに不満があっても、普通はこういう掲示板に不満は書かないものだ。
評判が下がって売れ残り、値下げで資産価値が落ちて泣くのは初期の契約者。

それでもあえて検討板で書くのは、荒らしの可能性が高い。荒らしでなければ、他の契約者に迷惑をかけることになる。いずれにしても、あまり誉められた行動でないのは確か。せめて契約者板で書くのなら話はわかるけど。
233: 契約済み 
[2011-08-02 19:58:12]
ここであえて批判的な意見をする理由はスミフにアピールするためです。

正しい対応していただければ価値など下がりません。

ちなみに泣くのは契約者だけではなくデベロッパもです。
234: 匿名さん 
[2011-08-02 20:00:34]
>>231さん
快速は登りと下りでその価値が違うよ。朝は急いでるから座れなくてもいいし、秋葉まで20分だから。帰りは疲れてるから各駅で座りたい場合は各駅で、早く帰りたい場合は、快速と。やっぱり選択肢は多い方がいいに決まってる。

それと駅前にデパ地下がある生活は、やっぱりいいw
235: 契約済みさん 
[2011-08-02 20:35:18]
>232
私も契約者ですが、同感です
批判的なコメントの方のスレには、違う意図を感じます
決して契約者にプラスにはならないと思います
236: 契約済み 
[2011-08-02 20:46:52]
>235
それは人それぞれですので、仕方ありませんね。

相容れないのは残念です。
しかし、悪意はありません。
やはりディベロッパは現状を正しく公開し対処すべきです。

疑惑があるのであればそれを払拭すべく対応するのが正しい行動と考えています。
その姿勢も相容れませんか?
237: 匿名さん 
[2011-08-02 21:42:13]
放射線が気になる人は買わない方がいいのでは?
私は放射線学専門の友人がいて詳しく聞いているので
流山市内の放射線量に関してはまったく問題無いと理解しています
238: 匿名 
[2011-08-02 23:01:20]
今の時点でデベが必要以上に対応したところで、みんなにマイナスにしかならないよ。
デベを責めすぎても、プラスにはならない。有責でないことをさせるのなら、違うやり方がある。
内覧会のときまでに室内線量が下がってればいいのだから、今の値を公表させてはマンションの評判を一層落として契約者に著しく不利になりますよ。
公表まで求めず、内装工事している現在で、できる除洗作業をきちんとやってもらう、これでいいじゃないかと思うのです。
239: 匿名 
[2011-08-02 23:25:22]
>公表まで求めず、内装工事している現在で、できる除洗作業をきちんとやってもらう、これでいいじゃないかと思うのです。

そんなのとっくに依頼してるわ!
240: 匿名さん 
[2011-08-02 23:30:23]
>>237
私は放射線治療の知り合いがいますが、子供はできるだけ避けるべき、とのコメントです。
これ、教授ね。
241: 匿名さん 
[2011-08-03 15:42:22]
駅名が良くないよね。
てっきり森があると思っちゃうよね。
前来た時、聞かれちゃったもの、森
どこにあるんですかって、双眼鏡持った人に。
おおたかだよ、おおたか、もうそれだけでブランド
ですよ。
あんな広大な切り株の跡地、いままで見たことなかったよ。
242: 匿名 
[2011-08-03 21:49:00]
おおたかの森は駅徒歩10分弱のくらいの場所に、まだ広く残っていますよ。切り株の跡など、開発当初はともかく、今はありません。現地を知っているのでしょうか?
243: みるく 
[2011-08-04 20:09:26]
おおたかの森の駅5分以内は買って間違いなし。
ただ値付けが高い。
お金持ちは買いましょう。
プラティーク、フォレストレジデンス、ベリスタ、ジオ買った人も
かなりいい金額で購入されてます。
失敗したと思ってる人はいないんちゃう?
リーマンでちょっと売れ残って値引きされたのは痛いけど・・・
まあ、しょうがないかって ゆとりのある人多い感じ。

ちょっとした業界人としてのコメントです。

柏の葉はまだまだマンションできますよ!
244: 購入検討中さん 
[2011-08-05 13:21:20]
おおたかの森も柏の葉キャンパスも良い物件が揃っているからね。

買える人は買う。買えない人はせめてこの板で鬱憤を晴らす。

そんなところでしょ。もう少し前向きに生きよう!
245: 契約済みさん 
[2011-08-05 14:20:49]
おおたかもお隣も、住環境はとてもいいと思います
一部の心無いレスに惑わされず、現地の状況を自分の目で確認し
判断しましょう

246: 匿名さん 
[2011-08-05 19:05:36]
223です。
225さん、227さん
ご意見ありがとうございました。確かに三郷は駅周辺、マルエツ位しかないですからね・・

よく考えます。
247: 契約済みさん 
[2011-08-06 10:51:39]
西口の先、テニスカレッジの手前で戸建て住宅を販売中のセキハウスが3980万円から。

駅から徒歩9分で、4LDK、駐車場2台。

これはお得では・・・。
248: 匿名 
[2011-08-06 11:11:04]
>>247
また値下げしたのね…
400ダウンだよ
249: 匿名さん 
[2011-08-06 22:09:56]
外観はほぼ完成ですね。
後は内装関連でしょうか。

中々、駅前での存在感があり、ランドマーク的な存在になりそうですね。
緑タイルもいい感じですね。
250: 匿名さん 
[2011-08-07 08:34:00]
全部知ってるから書いてるんですけど。
某辞典にも駅の説明として名前はどうなの
と疑問が載っていますけど。
だからと言って、批判してるつもりは無いけど。
駅が出来れば開発するのは当たり前ですから。
しかも首都圏直通ですので利便性は折り紙付き。

252: 物件比較中さん 
[2011-08-07 20:47:56]
都心に近く絶対的に優位なのに、人気があると断言出来ないところがその程度の街ってこと、三郷中央は。おおたかに憧れるひとは少なくないが、三郷中央に憧れると言った話しはきいたことがない。
契約者でもないし、別におおたかを擁護するつもりはないが、三郷中央に住むことは決して自慢にならないことを自覚したほうがいい。むしろ恥ずかしいとおもう。
253: みるく 
[2011-08-07 21:29:44]
都内に近い点だけは評価できますが、町としては絶対おおたかですね。
実際、八潮も同じように駅に隣接するマンションありますが評価は微妙です。
駅にショッピングセンターがあるのはやはりポイント高いですよ。

夫婦ともに都内で働いてるなら三郷の方がいいでしょうが・・・

ちなみに違う目線で、資産価値という面では、どちらも駅から5分以内ですので
そんなに下がらないと思います。
254: 契約済みさん 
[2011-08-07 22:42:54]
おおたか、柏の葉、三郷中央 つくばエクスプレス沿線の駅が
それぞれの特色を出して、共存して栄えてくれることを期待しています
5年後、10年後が楽しみです
255: 契約済みさん 
[2011-08-07 23:42:53]
まあ、おおたか≧柏の葉>>三郷中央でしょ。
どう考えても。

三郷中央は犯罪が多すぎて怖すぎるよ・・・。
256: 匿名さん 
[2011-08-08 00:53:33]
後、どのくらい残ってるんでしょうか?

知っている人はいますか?
257: 契約済みさん 
[2011-08-08 07:26:13]
B棟については、3ヶ月前ぐらい前時点でほぼ完売でしたが
A棟の販売状況はどうなんでしょうね
販売価格がA棟のほうが少し高めの設定なので
スミフ的には強気なんでしょうか
258: 匿名さん 
[2011-08-08 08:40:33]
A棟はゆっくり販売みたいです。
販促は秋からまた再開的なことを営業が言ってました。

いまはモデルルームもシティハウス一色だし、ハウスの販売で手一杯みたいですよ。
259: 匿名 
[2011-08-08 13:26:01]
258と同じことを私も聞きました。
モデルルームの中にある模型も、シティテラスは鉢植えの背の高い植物で囲んで、隠してましたよ。
262: 匿名 
[2011-08-08 17:54:03]
三郷ってそんな有名なんですか?
新三郷ならともかく、三郷中央って…
265: 契約済みさん 
[2011-08-08 23:49:19]
おおたかの森S・Cの増床する計画は、本当なんでしょうか
売り上げは順調に伸びているみたいですよね
266: 匿名さん 
[2011-08-09 01:04:02]
確かにスーモでもハウスばかりでてますね。
秋にならないと手があかないのでしょうかね。

A棟は、あと半分くらいですかね。
267: 匿名 
[2011-08-09 09:38:27]
265さん
新聞に書いてありましたので事実ですよ
268: 匿名さん 
[2011-08-09 18:36:54]
今週号のスーモによると75平米が4600万もするんでね。
この辺の賃貸相場は70代だと、良くて18万、
普通15万位で表面利回りで4%切ってしまう。
どの辺にその他の魅力があるのでしょう。
269: 匿名 
[2011-08-09 22:45:34]
A棟は知りませんが、B棟はそんなにしませんでしたよ。

3300万〜4200万代でした。
270: 匿名さん 
[2011-08-10 01:18:01]
高すぎですね。
もっと安いはず
271: みるく 
[2011-08-10 01:34:47]
住ふなら安い方
値下げはないからね

ほとんど4000万超でしょう
272: 匿名さん 
[2011-08-10 12:29:54]
物件HP更新されてました。

2LDK 2,980万円(予定)~
3LDK 3,480万円(予定)~
273: 匿名 
[2011-08-10 12:55:07]
逆に300万くらい下がった感じだね。
274: 契約済みさん 
[2011-08-10 13:20:15]
価格設定を下げたということですかね
住友はB棟に比べ、下げることはないと言っていましたが
275: 匿名さん 
[2011-08-10 14:45:49]
>>255
外環の利便性など
どう考えても三郷中央>おおたかでしょ?
276: 物件比較中さん 
[2011-08-10 19:00:23]
>275

外環。。。

はっきり言って三郷はないな。おおたかに比べて魅力が少ない。

ま、個人的な感想だけどね。
277: 匿名さん 
[2011-08-10 19:10:08]
放射線ぬきで。

住環境は柏の葉。利便性は南流山、八潮。
中間がオオタカ。

それぞれ微妙ですね。
でも70平米4000万越えは異常だと思う。
278: 匿名さん 
[2011-08-10 19:13:44]
バランスが取れているというところでしょう。価格はそれなりだと思う。
279: 匿名 
[2011-08-10 19:55:08]
個人的にはどこも高いと思う。期待値込みの相場は街がそれぞれどう発展したかの結果での判定しかわかんないね。
280: 匿名さん 
[2011-08-11 00:05:17]
好きなところ買ったら?
281: 匿名さん 
[2011-08-11 18:39:39]
南流山の利便性は桁違い。府中いけるし、ディズニーも海浜幕張も。
ローカル線野田線とは段違い。

ただ街がね。
282: 匿名 
[2011-08-11 19:48:38]
府中になにしにいくんだよ。
競馬か刑務所か?
ディズニーどんだけ行くつもりだよ。

生活の利便性とランドマークへのアクセス利便性どちらが大切か考えるまでもなうだろう
283: 匿名 
[2011-08-11 20:18:33]
人それぞれ価値観がある訳であって…
原発問題抜きで俺の価値観はTX最大の開発地(市に3つも駅がある)流山市を推します
人口増加に伴う財政増は長く住むには魅力です
284: 匿名さん 
[2011-08-11 20:19:50]
南流山は交通便利だよ。
TXで秋葉まで20分で通勤は言うことなし。

あと、買物とかがいろんなとこいける。
新三郷のイケアやららぽ、レイクタウン、南船橋のららぽーとベイ。
海浜幕張のアウトレットもディズニーも行きやすい。

子供がいるファミリー世帯には良いかも。

実家がおおたかで自分が南流山に住んでるけど、私は南流山のほうが住みやすいよ。
おおたかのモールは中途半端で使いづらい。
ふらっと時間をつぶすには良いけど、何か目的の品とかを探す場合とかは使えない。
285: 匿名 
[2011-08-11 20:41:19]
南流山って街が汚いからいやだ
286: 匿名さん 
[2011-08-11 21:14:59]
おおたかも駅前の開発地以外同じようなもんだよww
というか、もっとひどいと思うけど。
287: 匿名さん 
[2011-08-11 21:47:03]
自分の行動範囲が綺麗なら問題なし
おおたかの森の僻地など行かない。行く必要がない。
288: 匿名さん 
[2011-08-11 23:34:22]
これまで放射能汚染の件を書き込みしてた人が、ぱったりいなくなったけどどうなったのかな?
示談したのかな?
289: 匿名 
[2011-08-11 23:49:52]
放射線の話しましょうか?
示談になんてなってないですよ。
ぶっちゃけ進展なしです。
あれだけこの掲示板に書いたので、あとは進展があったら情報提供しますよ。
290: 匿名 
[2011-08-12 00:01:35]
287はあの回りの現実をまったく知らないんだな。

おおたかが綺麗なのは駅回りだけ。あそこから出ないで生活なんて、蟻でも難しいよww
291: 匿名 
[2011-08-12 00:18:53]
>>289
他の人たちも進展なしですか?
もうすぐ契約だよね。
292: 匿名 
[2011-08-12 08:07:49]
南流山は街が汚い?そんな印象はないんですが。素朴な質問なんですが、どんなところが?
293: 匿名さん 
[2011-08-12 10:15:00]
南流山のことは他で話したら?
294: 匿名さん 
[2011-08-12 11:27:44]
流山自身が田舎だから。
そこにおおたかの森を作った。
おおたか、柏の葉、守谷、つくばは周りの地域と違うところと
思ったほうが良い。
新しい区画のしっかりした、田舎の良さを残しながらも脱田舎という
295: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 19:19:59]
三郷、南流山?比較にならんでしょ。
296: 匿名さん 
[2011-08-12 19:22:42]
はい
野田線が使えないので
南流山や三郷が俄然有利かと
297: 匿名さん 
[2011-08-12 19:29:47]
三郷中央まで首都高が延びているので
都内に勤務している人にとっては
外環までがボーダーですかね?
298: 周辺住民さん 
[2011-08-12 19:55:05]
もはやホットスポットの称号はおおたかから三郷に譲られた。これ事実。
299: 匿名さん 
[2011-08-12 21:26:26]
またツマンナイ話題ばかり・・・
300: 匿名さん 
[2011-08-13 11:02:24]
おおたか厨の妄想はひどいもんだな
301: 匿名 
[2011-08-13 13:15:36]
本当にひどいね


三郷の汚染はw


ここや柏よりひどい

今後は三郷がホットスポットの代名詞になりそうだし、放射線を別にしなくても三郷はないわw
302: 匿名 
[2011-08-13 13:18:46]
わざと煽るのやめなよ。へたくそ。
巣に帰れ。
303: 匿名さん 
[2011-08-13 13:53:22]
3LDKが3480万円からって、少し安くした?
買いやすくなってますね。
304: 匿名さん 
[2011-08-13 19:43:41]
301はおおたか住民の恥さらし

必要に放射能を煽って何が楽しいのか?

書き込みの内容見ても人格疑う
305: 匿名さん 
[2011-08-14 00:33:06]
予定が出ましたね。
どんどん人口が増えているとのことです。

仮称)新市街地地区小中学校併設校

開校までのスケジュール(予定)について 
■平成23年 11月頃 設計業者決定
■平成24年  7月頃 基本設計完了
■平成25年  4月頃 実施設計完了
■平成27年  2月頃 建設工事完了
■平成27年   4月  開校


http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kyouikusoumu/heisetsu.htm
306: 匿名 
[2011-08-14 21:01:24]
人の攻撃しか出来ないなんて低能だな
なんかスレにあう情報書けないならお前が巣に帰れ

おおたかなんか住めない
307: 契約済みさん 
[2011-08-14 21:39:38]
>302 >304
反応して書き込む方が荒らし行為です。
貴方達も品位がないし、ここから出て行ってください。

>303
安くなった印象です。
MRに行くことがないので、どこの部屋が基準なのかわかりませんが。
営業からA棟は広告費やB棟に比べて、駅に近いことから高くなるだろうと聞いていたので意外でした。
A棟もB棟と同じように高層階との価格差が小さいようなら、全体的に安く設定したのでしょうね。
308: 匿名さん 
[2011-08-15 10:37:22]
http://blog.livedoor.jp/icdt/

何かできました。
309: 匿名さん 
[2011-08-15 10:41:37]
A棟の上の方は結構売れてるから、条件の悪い下の方を安くして売って終わり
ということかな。
後残り3割くらいは今年度中にはなくなるのでは。
310: 匿名さん 
[2011-08-15 15:14:18]
>307
反応して書き込む方が荒らし行為です。
貴方もここから出て行ってください。
311: 匿名 
[2011-08-15 15:36:35]
しつこいね
312: 匿名さん 
[2011-08-15 22:40:52]
流山市の放射能対策について

市では、7月8日に開催された東葛地区放射線量対策協議会の「今後の方針」で決定した小・中学校、幼稚園、保育所などの施設において、管理の基準を年間1ミリシーベルト以下(自然界からの放射線を除く)とすることを目標とし、6月から行ってきた空間放射線量の測定や公園等の草刈りとともに相対的に空間放射線量の高い区画において低減策に取り組んでいきます。
313: 匿名さん 
[2011-08-15 22:41:23]
【市内農産物等について】
○簡易型放射性物質分析機器を導入し、市内産農産物の安全性を確認し、市民に公表することにより、風評被害の防止と生産者の営農意欲に資することとします。
 検査対象品目等は、JAや農業者団体等からの要望等を考慮し選定し、計画的に実施していきます。
○市内小・中学校、保育所等の給食材料を持ち込み検査する予定。詳細な運用については検討中ですが、8月22日から本格的な実施をめざします。なお、保育所については準備ができ次第、栄養士が検査を実施します
314: 匿名さん 
[2011-08-15 22:41:47]
【小・中学校について】
○市内小・中学校の校舎・体育館周りの側溝や雨水桝の高圧洗浄やバキューム処理清掃を委託業者により8月17日から実施します。
○各施設の年間の被ばく実態を把握するため、放射能積算線量計を購入し、各施設職員に携帯させ、実際の被ばく量を積算し、年間の放射能積算量推計値を当面の間、毎週公表します。
○小・中学校の給食の献立表に主な食材の産地を載せます。また、当分の間、牛肉の使用を控えます
315: 匿名さん 
[2011-08-15 22:42:14]
【公園について】
○7月14日に運動公園草地にて10メートル四方で天地返しのテストを行ったところ、0.47マイクロシーベルトから0.13マイクロシーベルトに減少し、10日後も数値の変化がなかったため、比較的線量の高い7公園において、広場部分の天地返しや表土のすき取りを8月11日より順次実施していきます。
316: 匿名さん 
[2011-08-15 22:51:07]
流山で一番美味しいパン屋です。
行ってみてください。

鰭ヶ崎の丸十パン店
317: 匿名さん 
[2011-08-15 23:26:15]
将来性からここに決めました。
ここは、行政が頑張ってるので、期待できます。

5年後が楽しみです。
318: 匿名さん 
[2011-08-16 10:06:47]
天地返しは、一時的にセシウムを隠しているだけの間違った行為です。

地表面に付着したセシウムは剥ぎ取って、ドラム缶に密閉してから処分場に持っていくしかないのですが、
流山市は、その労を惜しんで、セシウムをそのまま埋めて、汚染を拡大させてしまいました。

地表面にあったセシウムをわざわざ地面に埋めてしまってどうするのでしょう?

セシウムは水溶性ですから、雨によって溶かされ、汚染水が地下に水脈に届くと汚染が拡大します。

流山市は大きな間違いをしました。
天地返しをやめさせてください。
319: 匿名 
[2011-08-17 09:20:31]
セシウムに詳しいわけではありませんが、土壌のセシウムは1年に1センチ程しか沈んでいかないと、専門家の方が言っていました。
もしこれが事実なら、半減期35年でも35センチしか沈まず、地下水に影響が出る前に消滅してしまうのではないでしょうか??
それを見越しての天地返しなら効果的かと思います。
320: 匿名 
[2011-08-17 10:33:27]
その通りです。セシウム土壌浸透スピードは非常に遅いのです。そのくらいは役所は把握して考えてます
321: 匿名 
[2011-08-17 19:18:42]
チェルノブイリは1年1センチでしたが、日本は雨が多いのと土壌質の違いから、数十倍のスピードで浸透している事が東大の調査でわかりました。
322: 匿名 
[2011-08-17 19:36:17]
なんだかな。
>>318
下流域に住む井戸水利用者?
>>320
役所の知り合い?
>>321
八百長?
それなら放置してても手遅れだ。
323: 匿名 
[2011-08-17 19:50:14]
その探り意味わからん
324: 匿名 
[2011-08-17 21:00:10]
321

ソースを。
単純な疑問なんだけど、数十倍ならなぜ値が下がらない?
325: 匿名 
[2011-08-17 23:18:40]
321さんの言っている事は水を張っている水田での検証で、普通の土壌では、セシウムのほとんどが土と結合していて、地下への浸透はかなり遅いようですよ。
本当に将来の環境を考えれば、植物に吸収させて取り除くか、土ごと処分するかでしょうが、なかなか難しいのでしょう。
326: 匿名さん 
[2011-08-18 00:07:41]
天地返しなんかしてるの?
意味わからんが、ソースはあるのかい?
妄想?
327: 匿名さん 
[2011-08-18 00:13:21]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1108/senjyou.htm

素晴らしい対策ですね。
三郷や柏と違い先進的だ。
328: 匿名 
[2011-08-18 06:45:59]
みんなえらく敏感になっちゃってるけど、そんなに気にしてたらせっかくの新居生活も面白くないでしょ?まあここにいる一部の心配性連中だけなんだろうけど。
そんな神経質なのとは付き合いたくないね。ローン長いんだからそんな一時の事象に敏感になってたら早死にするよ?大丈夫か?
329: 契約済みさん 
[2011-08-18 06:48:08]
一時じゃないから騒いでるんだよ。
テレビに毒されてんじゃないの?
自分で調べたら?
330: 匿名 
[2011-08-18 06:56:09]
ホットスポットってあんたらが騒ぐからホットスポット扱いされんだよ。
なんの異常もないんだから普通に生活しろよ。計器わざわざ私的に購入したりして計って騒いで何考えているんだ?あんたらみたいな住民がここの土地の価値を下げてるんだよ、そこに気づけよ。
ホットスポットホットスポットってそれしか話す事がねえのか?

実は喜んでんじゃないの?
331: 匿名 
[2011-08-18 06:59:48]
まさにこのマンションの掲示板がホットスポットだな(´Д`)y-・
332: 匿名 
[2011-08-18 08:29:56]
>>330
今現在、市が除染してるのは何故だ。
異常がなければしないよな。

土地の価値が下がったなら、安く買えて良いだろ。
風評で損したって文句いうなら、まず、全国紙の週刊誌に訴訟しな。

子供がいない大人は、この件で余計な口を叩くなよ。
333: 契約済みさん 
[2011-08-18 08:40:15]
話題がそれると放射線ねた、市も色々対策してるし、ここでは
もういいのでは?
マンション自体の話題にしませんか?
334: 匿名 
[2011-08-18 08:53:53]
子供がいる親でも気にしないのは気にしないんだよ。
あんたらみたいな神経質な親の考えが子供にうつって子供も神経質になんだよ。
自治体がやってんなら市に任せてろ。いちいち無知な素人が計器もって騒いでんじゃねえ。なんの根拠もありゃしないネットで購入した計器使ってそれを掲示板に書き込んで関係ない住民まで不安を煽ってんのがわかんないのかよ。

管理人は放射能ネタの一斉削除をお願いします。

マジに放射能ネタ擁護派は迷惑なんだよ。
335: 契約済みさん 
[2011-08-18 08:59:32]
>329
あなたがテレビに毒されているのでは
危険性をあなたは、立証できますか
世界にはここより自然界から高線量浴びている場所たくさん
ありますよね 発癌率上がってませんが
広島長崎でも9割以上が瞬時に高濃度の線量を被爆したケース
で発癌率が上がることが確認されているが、低濃度で長期間あびた場合の医学的
根拠は確認されていないのでは
過度の不安はやめませんか
もうすぐ完成ですし、今の時期を楽しみませんか
336: 匿名 
[2011-08-18 09:34:26]
>>334
>>335
あんたらも、火に油を注ぐようなコメントやめたら。
ほっときゃ流れるのにさ。
半端な見識書くから、おかしくなるんだよ。
337: 匿名 
[2011-08-18 10:55:53]
ちなみに
>自治体がやってんなら市に任せてろ。いちいち無知な素人が計器もって騒いでんじゃねえ。

っていうけど、なぜ自治体が動き出したかしってんの?
素人が計測器を持ってうろうろした結果を訴えたからだよ、、、。
知らぬが仏だ?
ある程度の情報収集は必要。
国や自治体がすべて正しいとは限らない。
必要以上に騒ぐのもどうかと思うが、不安を全否定するのもどうかと。
何かあった時には国に保証しろとか言うなよ。
338: 物件比較中さん 
[2011-08-18 13:27:28]
ここってとにかくマンションの仕様がちゃちいですよね。
立地はいいのに残念です。
339: 匿名 
[2011-08-18 15:47:30]
立地が良くて、仕様も良かったらもっと高くなるでしょ。

って、この意見はずっと前に何回も出てるよ・・・。
ちゃんと読んでから投稿しなよ。
340: 匿名 
[2011-08-18 16:11:30]
いちいち頭から全部読んでコメントするわけではないからさ
341: 匿名 
[2011-08-18 17:32:02]
じゃ、教えてあげたんだからその話題は過去のスレから探してね♪
342: 匿名 
[2011-08-18 19:54:22]
このマンションは仕様が小さいね
343: 匿名 
[2011-08-18 19:56:10]
放射能の事ばかり気になってる気の小さい連中が多いから
仕様も小さくなるんじゃない?
344: 購入検討中さん 
[2011-08-18 21:35:23]
すごいね。
あなたは根性があるから福島県産を好んで食べるといいよ。
きっと問題ない。
気も大きいし、根性もあるから。

あたまは弱そうだけど。
345: 匿名さん 
[2011-08-19 13:38:10]
マンションは立地を買え!だよ。
仕様なんて、安く買った後からいくらでも変更出来るだろ?

そういう視点でものを見ることだね。
346: 匿名さん 
[2011-08-19 13:47:02]
http://www.edogawa-u.ac.jp/news/1100804.html

気になる人は参加して声をあげたらどうですか?
こんなところで愚痴っていてもしょうがないでしょ。
347: 匿名さん 
[2011-08-19 13:49:26]
先進的な取り組みがTVで取り上げられるようですよ。
行政は頑張ってますね。
三郷も柏も頑張ってもらいたいものです。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1108/tereasa.htm
348: 匿名さん 
[2011-08-19 13:54:10]
>>346
>>347
市は動いた。立派だよ。
スミフは?
349: 匿名さん 
[2011-08-19 13:59:26]
スミフよりも周りの環境を考えたら、URは何もしないのかな?
350: 物件比較中さん 
[2011-08-20 23:35:38]
そうか。立地を買えか。柏の葉と悩むんですよ。
351: 匿名 
[2011-08-21 14:30:39]
>>349
URの更地は確かに問題ありです。あの更地は約0.4μの放射性砂。
それが風で飛び交ってます。駅のホームにも飛んでるでしょう。
ビニールシートでもしてもらわないと住環境としてはきつい。

問題をクリアすれば、良い立地の良きマンションになるのに。
352: 匿名さん 
[2011-08-21 21:44:45]
URは本当に何もしないの?
鈍いね。
353: 匿名さん 
[2011-08-21 21:49:12]
354: 匿名さん 
[2011-08-23 00:15:11]
355: 匿名さん 
[2011-08-23 00:16:12]
356: 匿名さん 
[2011-08-23 00:21:55]
スミフは3位だったようです。
頑張ってますね。

http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20110822-00000001-jsn.html
357: 匿名さん 
[2011-08-24 02:01:29]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1108/syuzai.htm

明日の朝放送されるそうですよ。
358: 物件比較中さん 
[2011-08-24 22:26:48]
ここの4LDKのリビングって狭くないですか?

359: 匿名 
[2011-08-24 22:47:10]
>>358
柏の葉と比べれば、狭く感じると思います。

たった一駅の違いで生じる差、それとコミュニテイを好むのかの感性の違いが、別の判断材料になると思います。
世の中、人によって好みが違うんです。感性を大切に。
360: 匿名さん 
[2011-08-24 23:48:19]
ここは売れてるのかな?
まだまだいっぱいあるのかな。
361: 匿名さん 
[2011-08-25 07:26:35]
だいぶ売れてますね
362: 物件比較中さん 
[2011-08-25 19:13:03]
ここの収納スペースって狭くないですか?
363: 匿名 
[2011-08-25 20:34:37]
>>362
不要なものは捨てましょう。
整理整頓の一歩です。
364: 匿名 
[2011-08-25 22:21:02]
来ちゃってるよ来ちゃってるよ、358・359。アシスト〜ゴールとご苦労様です。快適・快速が一番一番。しかしここは度々良く来ちゃってますね。
どこの鉄道でも快速停車駅まわりは活況ですよ。価値も落ちにくい。
世界中、大体はね。
365: 匿名 
[2011-08-25 22:44:03]
都心へ出るのもそうだし、都心の友人や家族がいるならば来る側も楽だし。
予算内ならほぼ間違いなく検討要素の上位でしょう。そこそこ活況のある快速停車駅は。鉄板です。大体はね。
366: 物件比較中さん 
[2011-08-26 15:45:55]
快速っていっても1時間に1本か2本じゃなんともね。
367: 匿名さん 
[2011-08-26 16:20:39]
こんな使えない快速はじめてだよ
368: 匿名さん 
[2011-08-26 16:33:38]
快速っていっても停まる、停まらない駅じゃ比較のしようも出来ず、なんともね。

大した付加価値とは思って無いが、野田線もクロスして複数路線使えるのでね。

野田線沿線住まいの知人がいるならココに気軽に遊びに気易いし、また行きやすいしね。

単独の鉄道しか使えないのではね。しかも快速停まらないんじゃね。

【流山おおたかの森駅】TX線・野田線&快速停車駅>>>【???駅】TX線のみ&快速通過駅

普通の検討者ならね。

利便性のアドバンテージはどちらかね?
369: 専業主婦 
[2011-08-26 19:54:08]
ってか、ココ長○工だよねw で。結局完売したの?
370: 匿名さん 
[2011-08-26 22:02:17]
369
もう引っ越しは終わったんでしょ。
嫌がらせをいい加減にしないと、特定しますよ。
371: 匿名さん 
[2011-08-27 00:16:59]
369
ねたみがすごいね。
まあ、放射線問題で更に差が開いちゃったからねえ。
372: 匿名さん 
[2011-08-27 00:20:17]
流山おおたかの森SCのヨーカドー側階段で何か工事してますが、なんでしょうか?
知ってる人いますか?
373: 匿名さん 
[2011-08-27 00:22:32]
374: 購入検討中さん 
[2011-08-27 12:32:48]
>871さん
放射線問題は解決したんですか?
まぁ、あまり気もしていませんが。
快速本数は少ないですが朝の時間は貴重です。
混んでも数十分の我慢ですからね。
375: 購入検討中さん 
[2011-08-27 12:34:28]
371さんの間違えでした。失礼しました。
376: 物件比較中さん 
[2011-08-28 12:17:39]
78㎡くらいのタイプも欲しかったね。
377: 匿名さん 
[2011-08-28 22:42:51]
ネットはちゃんと使えるのかな?
管理費に含まれているが。
378: 匿名さん 
[2011-08-28 22:57:11]
エントランスの見学会をやってますが、立派ですね。
まさに東口の玄関って感じで・・・。
さすがスミフ。
379: 物件比較中さん 
[2011-08-29 12:21:42]
エントランス、そんなに立派??
380: 匿名さん 
[2011-08-29 13:23:29]
いままでエントランスのない団地マンションとかに住んでたら、あのエントランスでも感動でしょう。
正直いたって普通だとおもいますけど・・・
381: 匿名さん 
[2011-08-29 13:45:07]
釣られるなよ
382: 物件比較中さん 
[2011-08-30 08:28:45]
ここは、2~3人家族が多いのかな?80㎡は角1列ずつしかないし、73㎡で4人家族って
ちょっときついよね。
みなさん、ある程度子供が大きくなったら住み替えるのでしょうね。
それを考えると駅前だし売りやすいかもね。
角を検討中ですが、角の割にはリビングが狭いのがネック。
383: 匿名 
[2011-08-30 18:20:31]
何平米でも、慣れてしまえば狭く感じるもの。
十分だと思いますが。
384: 匿名さん 
[2011-09-03 01:00:29]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/yuchi/kigyouricchi/pabukom...

北口駅前開発の概要が明らかになりました。
流山の中心を担うにふさわしいものを計画しているようです。

385: 匿名さん 
[2011-09-03 01:54:51]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/market/public-comment/plan...

シティセールスです。
知ってました?
386: 匿名さん 
[2011-09-03 02:01:57]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/soumu/shinnshigaichi/henko...

名称の素案ですが、知ってました?
387: 匿名さん 
[2011-09-03 02:05:35]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/soumu/shinnshigaichi/shiry...

上記名称の変更案です。
一部に変更が加えられたようです。

昔から住んんでいる方々は、十太夫の名前にこだわっているとの事です。
あなたは、どっちがいいですか?おおたかの森と十太夫では?

388: 匿名さん 
[2011-09-03 02:17:08]
389: 匿名さん 
[2011-09-03 02:18:16]
390: 匿名さん 
[2011-09-03 02:21:06]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/soumu/shinnshigaichi/20110...

近隣マンションに意見を聞いていますので、必見です。
おおたかの森VS十太夫も火花をちらしています。

さあ、どっちだ?
391: 匿名さん 
[2011-09-03 02:23:53]
いよいよ、A棟を大々的に売り出していますが、うれてるのでしょうか?
電車の音とホームから見えるのがネックかな。でもその分安いし・・・。
392: 匿名さん 
[2011-09-03 22:35:06]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/hoiku/H2312%20rotasu%20bos...

保育園が新設されます。
12月からだそうです。
393: 匿名さん 
[2011-09-04 22:51:44]
ここも活気がないなー。
夏休み?
394: 匿名 
[2011-09-05 01:09:43]
キャンセル値下げ待ち
395: 匿名さん 
[2011-09-05 14:58:26]
シートが外れて建物の外観が出たようです
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/nagareyama/
396: 匿名 
[2011-09-05 20:46:51]
0.675の金利は魅力的ですよね。
397: 匿名さん 
[2011-09-06 01:14:47]
398: 匿名さん 
[2011-09-06 01:32:15]
外観かっこいいね。
スタイリッシュー。
399: 匿名さん 
[2011-09-06 17:47:25]
外観がかっこいいから買うんですか。
この立地で60平米3000万、86平米無理やり4LDK5000万をとんでもない、
都区内がかえると思うのは、
私だけ?

400: 匿名 
[2011-09-06 19:18:29]
いいんじゃない?
都内で駅近くで平置き100%が同じ値段で買えるならそっちにするけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる