住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 01:09:06
 

パート4で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148905/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産



物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2011-06-14 08:53:05

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4

401: 匿名さん 
[2011-09-06 19:53:28]
外観むしろ安っぽくないかい?バルコニー側なんか特に。ガラスだから仕方ないけど
洗濯物がはためき出したら結構、団地風情満載だと思うよ。
ベリスタの上層階もそんな感じで、残念な感じがしたもの。
402: 匿名 
[2011-09-06 20:02:17]
外観
昭和の匂いがするって言われた…
403: 入居済みさん 
[2011-09-06 22:32:12]
嫌なら、買うな!
404: 匿名さん 
[2011-09-06 22:42:24]
エレベーターの配置がイマイチ
405: 匿名さん 
[2011-09-06 22:42:38]
昭和の匂いは大げさだけど、なんだろう色のせいかな?
最近の住不は似たような感じなのかな。さいたま新都心の住不物件も
壁のような団地仕様だったな。
406: 匿名さん 
[2011-09-07 00:48:24]
なかなかいいよ。
立地もいい。
むしろ。立地の方が魅力大。
407: 検討中 
[2011-09-07 01:27:55]
契約するつもりでMRに足を運び、放射線の話を聞いてみたら話がしどろもどろ。売る気あるのかと。
408: 匿名 
[2011-09-07 11:58:41]
>399
お前だけだ

都区内で同じ条件のマンションあるならそっち買うから是非とも教えてくれ

そんな物件ありえないけどな
409: 匿名さん 
[2011-09-07 12:57:04]
放射線が気になる人は買わないほうがいい
でも10年20年経てば全く問題無くなるから
その時の資産価値を考えたら、放射線が気にならない人にとって
おおたかの森は非常に価値ある駅で、このマンションも非常に魅力的だと思う
410: 匿名さん 
[2011-09-07 13:06:24]
放射線を気にしてる人は買わないでほしい。煩わしいだけだから。

まぁ、ここの危険厨に本当の検討者がいるとは思えないが・・・
411: 検討中 
[2011-09-07 18:49:55]
>>409
住友さんもお気楽ですね。

急いで契約することもなさそうだ。
412: 匿名さん 
[2011-09-08 00:02:25]
いいね。ここ。
管理費に含まれるネット環境は大丈夫かな。
別途、金がかかるんなら嫌だな。
413: 匿名さん 
[2011-09-08 07:56:57]
>405さん

テラス?あそこはグッドデザイン賞受賞物件。景観賞も受賞。

あなたの感性が世間とズレているのかも。
414: 匿名 
[2011-09-08 08:25:02]
12月にオープンする保育園て賃貸マンションのテナントなんですかね。
近くていいですが、子供にとってはどうなんだろ。
415: 匿名さん 
[2011-09-10 23:06:50]
416: 匿名さん 
[2011-09-10 23:14:28]
柏より安全で本当に良かった。
祭なんかしている場合じゃないんだろうな。
417: 匿名さん 
[2011-09-10 23:19:26]
華麗にスルーで!
418: 匿名さん 
[2011-09-11 03:07:47]
柏の葉のスレは完全に放射線スレになっている。
終わってる。
三井は何もしないし。

対して、コッチはちゃんとスミフが外部調査依頼をし、その結果を説明しているので安心です。

ここにきて明暗が別れましたね。
おおたかの森は流山市もどんどん対策してるし。
419: 匿名さん 
[2011-09-11 06:43:27]
三井だから仕方ない。
柏は関東で一番放射線量が高いから仕方ない。

比べるまでもない。
420: 匿名さん 
[2011-09-11 08:58:56]
売主に安心しました。
421: 匿名さん 
[2011-09-11 10:07:17]
柏の葉もおおたかも汚染でいったら同じレベルでしょw
大きな違いなんてないじゃん。建設中だった分だけむしろこっちの方が怖くね??
除染は柏も本腰入れるみたいだし。柏の葉周辺の学校では8月中に除染終わって
るよ。おおたか周辺の学校はまだじゃない?
424: 匿名さん 
[2011-09-11 19:02:37]
>>421
累計被曝量については3月の過ごし方がカギでしたから、現在柏の葉に住んでる人と、これからおおたかに住む人の差は歴然です。
事故の収束まで今後何年もかかるなら大差なくなるでしょうけどね。

425: 匿名さん 
[2011-09-11 20:43:03]
両者の比較したって市外から検討している者にとっては全然違いがないんですけど…軽い必死さは逆にマイナスかと。
426: 匿名 
[2011-09-11 20:49:45]
>>425
同感
424の内容には呆れる。
人の不幸を嘲笑うつもりか。
428: 匿名さん 
[2011-09-12 01:10:27]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000003-maiall-soci

ちょっと、皆さん躊躇しているようです。
流山がなんとかとどまっているのに対して、柏や松戸は減少傾向。

ただし、流山もいつまで持つか・・・。
来月9月の集計が見ものですね。
429: 匿名さん 
[2011-09-12 01:20:21]
>425,426,427

市外検討者からしたら、ちょっとの差を見極めようと、そのちょっとの差(これがちょっとかどうか個人差はありますが)がすごく大きな意味を持ちます。
このあたりを真剣な検討者ならば。
そうでなければ、MRに行かないで、情報をネットだけに頼っている人たちはこの辺を検討にいれないでしょうし。
おそらく、あなたたちは冷かし組みか近隣利害関係者(近親憎悪というやつ?)なのでしょう。

検討しているのならば、そのちょっとの差を比較検討するはずですし、検討している地域に対して嫌味を書くその神経が信じられません。

どちらも良いところだと思いますよ。
430: 匿名さん 
[2011-09-12 01:28:42]
431: 匿名さん 
[2011-09-12 01:33:05]
ベルクが9月21日オープンのようですね。
ますます、おおたかの森駅周辺のスーパーは競争が激しくなりますね。

消費者には嬉しい限りですが。
楽しみです。
432: 匿名さん 
[2011-09-12 02:00:10]
ちょっと離れるけど、徒歩10分前後の周りにはどんどん1戸建ても建ってきてますね。
やっぱり、マンションは徒歩10分以内に限るのかな。

駅近の商業区域に何が建つのか、商店街?
433: 入居済みさん 
[2011-09-12 05:48:01]
静かで良いところもあるんじゃないですか?
434: 匿名さん 
[2011-09-12 15:10:48]
東電に補償要求。。。。完璧な汚染地域なのね。ま、事実は事実として
受け止めないといけないね。
駅前自走式はいいですよね。玄関側の面格子がルーバーだったらよかったな。
435: 匿名 
[2011-09-12 21:12:21]
産業技術総合研究所が、土壌のセシウムをほぼ全量回収できる新技術を開発したそうです。
土壌を痛めず、コストも安いそうです。
早く実用化され、東葛地域全体のマイナスイメージを、回復できればいいですね。
436: 入居済みさん 
[2011-09-12 23:39:25]
駅から10分でも、
バス停0分のクリアヴィスタの辺りは静かで良さそうだな。
439: 住民さんA 
[2011-09-13 21:39:59]
ホットスポットって言葉は実は放射能数値が高い土地を言うんじゃなくてその土地に住む放射能ネタにとても敏感で気にしすぎている人間達の事を言うんじゃないかな??
あまりにも騒ぎすぎだね。放射能なんて気にしない人間は気にしないんだからさ、
むしろおたくらがホットスポット人間になってしまって、色々な個人ブログの放射能危険ネタを引っ張り出してこれから住みたい人達を拒んでるね。ここの土地の評価を下げてるのは少なくともこの掲示板では放射能馬鹿騒ぎ人間であるあんたらなんだよね。

マジで迷惑だからこれ以上放射能でギャアギャア騒ぐのやめてくんないかな???
せっかくの新しい街があんたらのせいでメチャクチャになるんだよ。


440: 匿名 
[2011-09-13 21:59:52]
↑大丈夫。ネットで少数の意地悪な輩が騒いでいるだけ。
現実は、どんどん改善に向かって動いてる。
441: 匿名さん 
[2011-09-14 19:30:19]
なんでここの住民は柏の葉と比較したがるんだろう。
***の遠吠えにしか聞こえないんですけど。
そんなに虚栄を張らずにおおたかの良いところをアピールしませんか?
周りと比較しなくても十分に条件の整った物件だと思いますよ。
442: 匿名さん 
[2011-09-17 19:32:04]
平常に戻りましたね。

NEWS RELEASE
このニュースは、国土交通記者会、ときわクラブ、TX沿線の各記者クラブ及び報道各社にリリースします。
平成2 3 年9 月5 日
首都圏新都市鉄道株式会社
つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社(代表取締役社長
石井幸男、本社:東京都台東区)では、電力の使用制限令が9月9日に解除されること
に伴い、9月12日(月)より平日ダイヤを『通常ダイヤ』で運行いたします。

1.平日
夏期の電力供給状況を考慮し、6月15日から昼間時間帯(10時~16時台)に
快速列車を運休とさせて頂いておりましたが、9月12日(月)の初電より、通常
ダイヤで運行する事とし、昼間時間帯の快速列車の運行を再開いたします。
これにより、震災前の通常ダイヤでの運行となります。
2.土曜・休日
通常ダイヤで運行します。(現状どおり)
3.その他の節電対策(継続して節電する項目)
・車両内の照明を25%減燈
・駅構内の照明を減燈
(ただし、駅の案内看板などは、順次点灯していきます。)
443: 匿名さん 
[2011-09-17 20:03:48]
ダイヤモンドに震災後に売れてるマンション名で、ここが掲載されていましたね。

好調なのかな。
444: 匿名さん 
[2011-09-18 23:01:41]
結構、好調みたいね。
B棟は完売したみたいだし。
445: 匿名さん 
[2011-09-18 23:23:36]
http://allabout.co.jp/gm/gc/375769/
http://allabout.co.jp/gm/gc/375405/

中々、いいんではないでしょうか。
評価高いです。
446: 匿名さん 
[2011-09-18 23:31:38]
ダイヤモンドにはTXではここだけ記事にされてましたね。
震災後、好調なのはTXではここだけらしい。

TXエ沿線も厳しくなったね
447: 匿名 
[2011-09-18 23:50:05]
三流雑誌に振り回され右往左往する君達は見ていて誠に微笑ましい
448: 匿名さん 
[2011-09-19 21:49:00]
なぜここが好調か?

普遍的な価値観。
立地が一番大切ってこと。

2線交差の快速停車、徒歩3分以内。
これに尽きる。
450: 匿名 
[2011-09-20 00:48:01]
かい みたいな。
451: 購入検討中さん 
[2011-09-20 16:55:06]
マンションHPのブログ見ましたが、近くに大型スーパーのベルクが明日開店するようですね。

駐車場も140台分ぐらいあるようで利用しやすそうです。

SCも増床するようですし、これから街が発展していくことも考えると、

住むには良さそうな場所ですね。
453: 匿名さん 
[2011-09-20 21:22:16]
なかなか好調な理由がわかります。
455: 購入検討中さん 
[2011-09-20 22:57:45]
検討中ですが、そろそろ決めようかと思います。色んな意見がありますが、実際に見学しにいってみて、
私はこちらに書かれているプラスの意見に共感できたので。


456: 匿名さん 
[2011-09-21 01:20:35]
この前現地に車で行ったら、ほんと流山は道がない…
おおたか周辺は2車線とか整備されているけど、そこから出ようとすると道路が足りなすぎて皆渋滞してた。
これから整備していくんだろうけど地図みてると難しそう。
電車2路線の利用メインならいいね。
458: 匿名さん 
[2011-09-23 01:09:33]
今朝の日経におおたかの森駅前に複合商業施設が出来るとの記事が掲載.

スーパーカスミの説明会は、9月24日午後4時と午後7時にコミュニティープラザで開催。
オープン予定は、24年4月12日となっています。

ますます便利に!
459: 匿名さん 
[2011-09-23 01:13:29]
460: 匿名さん 
[2011-09-23 01:17:26]
全国809自治体を対象に調査
 全国市民オンブズマン連絡会議が行った、
全国の各自治体を対象にした「2010年度全
国情報公開度調査」で、本市は昨年に続き
満点で2年連続の全国1位になりました。
 調査対象は、東日本大震災で被災した福
島県・宮城県・岩手県の3県を除いた、44
都道府県、東京23区、全市の計809の自治
体で、首長交際費や議会議事録の公表状
況、閲覧手数料、閲覧できる人などについ
て調査しました。
 千葉県は70点満点中62点の26位で、昨
年の41位から順位を上げました。また、県
内各自治体の平均は43・38点 で全国15位
と、全国平均の42・27点を上回りました。
 なお、県内自治体ではトップの流山市(満
点・70点)に続いて、千葉市・市川市(65点)、
富津市(59点)、柏市・市原市(58点)となっ
ています。
461: 匿名 
[2011-09-23 09:27:00]
そんなものが1位でも。。。
462: 近隣住民さん 
[2011-09-23 13:57:18]
日経の記事を読みましたが
市が商業施設を作る内容になっていますね
民間誘致はギブアップだったんですかね。。。
ホールやら無駄なハコモノに
市が走りやしないか心配です。
463: 契約済みさん 
[2011-09-23 14:55:38]
じゃあ、何だったらいいのかしら?
いいことが1位で文句言う理由がわからん(;^_^A
464: 匿名 
[2011-09-23 16:53:48]
妬んでるんだろ。一位おめでとう!
465: 匿名さん 
[2011-09-25 22:01:00]
466: 匿名さん 
[2011-09-25 22:11:19]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/shimin/jinkou.htm

人口も横ばいですが、12月から1月にかけてぐっと増えるのかな?
467: 入居予定さん 
[2011-09-26 00:30:38]
スーパーカスミの説明会が24日だったと思いますが、どうだったのでしょうか。


468: 匿名 
[2011-09-26 23:13:48]
流山おおたかの森の周辺は、駅前の『おおたかの森ショッピングセンター』をはじめ、『ベイシア流山駒木店』、『ベルクス豊四季店』といったスーパーマーケットが揃って、日々のお買い物施設が充実。
スーパーカスミも建設されるし。
さらには『おおたかの森ショッピングセンター』は増床の計画もあるそうですし。

激戦区ですね。
469: 匿名 
[2011-09-26 23:14:40]
470: 匿名 
[2011-09-26 23:16:18]
471: 匿名 
[2011-09-27 00:09:38]
流山おおたかの森駅周辺は、総合計画や都市計画マスタープランにおいて、つくばエクスプレスと東武野田線が交錯します交通結節点という特性を生かし、本市の新拠点として商業、業務、文化、そして行政機能の集積を目指し、まちづくりが進められています。先ほど申し上げました検討会議では、これらの上位計画を踏まえ、次の機能の導入を検討いたしております。まず、第1番目ですが、流山おおたかの森ショッピングセンター3階の市民課出張所にかわります行政サービス施設です。そして、2番目の機能は市民の皆様に質の高い芸術に触れる機会を提供するとともに、駅周辺のにぎわいを創出する約500席程度の音響効果のすぐれたホールです。そして、3番目は市民の皆様や議員の皆様から要望されておりますホテルです。検討会議では、これら3つの機能を中心に据え、郵便局、また都市銀行などの生活利便施設や商業、業務施設なども含む民間活力を十分に生かした複合機能の導入を鋭意検討いたしております。とりわけホール及びホテルにつきましては、施設の利用見込みや施設規模など需要と供給のバランスが事業成立の重要なかぎとなりますことから、現在民間企業に対しましてこれらの施設の導入に関します意向調査を実施いたしております。
472: 入居済みさん 
[2011-09-27 11:02:32]
で、完売おめでとうございます!!
473: 周辺住民さん 
[2011-09-27 12:39:18]
>462
遅いレスですが・・・
市は基本的に市有地を提供し、民間施設を誘致する計画です。
ホールや行政機能は市が作るようですが。
HPに詳細な計画内容が記載されています。
なかなか面白いですよ。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/yuchi/kigyouricchi/pabukom...
474: 匿名 
[2011-09-27 19:58:32]
ホール、ホテル計画が早く進むといいな
475: 匿名 
[2011-09-27 20:30:26]
ホテルはどういう需要をみているのでしょう
476: 匿名 
[2011-09-27 20:38:42]
快速停車駅で2路線利用。当たり前の流れと言った結果、そして街創り。世界共通と言うと大袈裟ですが、こういう立地は人気ですね。華がある。
477: 匿名 
[2011-09-27 20:45:29]
また同級の震災が起きたとして、TX線が万が一運休したとしても、災害に強い船橋までの京成&野田線で早期に帰宅できる確率が高いしね。
478: 匿名さん 
[2011-09-27 21:22:11]
完売のわけないじゃんw
479: 匿名 
[2011-09-27 23:24:11]
480: 匿名 
[2011-09-27 23:55:46]
481: 購入検討中さん 
[2011-09-28 18:26:58]
どれぐらい残ってます?
482: 匿名さん 
[2011-09-28 19:53:44]
いっぱい残ってるよ。よりどりみどり。
483: 購入検討中さん 
[2011-09-28 21:00:13]
角はあいてますか?
484: 匿名 
[2011-09-28 23:27:24]
485: 匿名 
[2011-09-28 23:42:30]
486: 匿名 
[2011-09-29 12:35:10]
487: 購入検討中さん 
[2011-09-29 15:49:01]
このマンション値引きはどうなのでしょうか
488: 匿名 
[2011-09-30 00:08:11]
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/529947/
ずさん検査 隠蔽も

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110928000068
がん検査試薬を誤使用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000115-mai-soci
試薬変更後もカルテに反映せず 07年に問題が発覚、公表せず09年まで使い続けた

こわっ!
489: 匿名 
[2011-09-30 00:49:42]
490: 匿名さん 
[2011-09-30 09:24:07]
朝日新聞 セシウム汚染の帯

文部科学省は29日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、千葉県と埼玉県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、薄まりながら首都圏まで広がっていることが示された。

 両県とも9月8~12日、ヘリコプターで測った。放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137の蓄積量をみると、千葉県で高かったのは柏や松戸、我孫子、流山市などの県北部。1平方メートルあたり3万~6万ベクレルにのぼった。
491: 匿名さん 
[2011-10-01 23:59:37]
492: 匿名さん 
[2011-10-02 15:10:49]
この程度気にしていたら流山に住めないよ。
493: 匿名さん 
[2011-10-02 20:25:29]
今日決めてきました。
放射能は気になるけどマンションの中は大丈夫そうだし
内部被曝に気をつけなきゃいけないのはどこでも同じだし。
おおたかの森の利便性はやっぱり魅力です。
494: 匿名 
[2011-10-02 21:51:46]
やっぱり魅力あるよね、柏の葉よりも。
2線交差とSCの力が大きい。
495: 匿名 
[2011-10-03 00:30:30]
ここの状況は、感覚的にはB棟完売、A棟半分契約済みというところでしょうか。
価格もA棟の方が安いイメージです。

このペースでいけば、来年度いっぱいで完売を目指すといった戦略かな?
496: 匿名さん 
[2011-10-03 00:33:13]
売り出し分はほぼ完売だったと思うけど。
残っているのはまだ売り出していない分がほとんどじゃない?
497: 匿名さん 
[2011-10-03 16:57:17]
こことシティハウスとも,第2期の販売が10月下旬になってますが,
延期し続けている理由は何なのでしょうか?
シティハウスはもう完成しているのに・・・。
498: 匿名さん 
[2011-10-03 17:50:57]
大規模で駅3分のシティテラスか
静かな環境のシティハウスか迷っています。
どうしよう‥‥
499: 匿名さん 
[2011-10-03 19:25:06]
シティハウスは目の前が新築の低層住宅で、バルコニー側に高圧線がない(=長年で景観○)
ってのはとても良さそうだね。
500: 匿名 
[2011-10-03 20:13:59]
シティハウスも階によっては目の前に電線が走っている上に、スケスケ&凸形バルコニーでプライバシーに難があるような…
501: 匿名 
[2011-10-04 00:05:37]
>497

2期正式売り出し前に、要望書を出させて実質契約者をどんどん増やしています。
正式売り出し後、即完売とすれば超人気物件としてのイメージで、更に人を呼び寄
せやすくなります。
つまり、デベの販売促進ワザの一つで、よくやる手ですよ。
502: 匿名さん 
[2011-10-04 00:17:32]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/koho/111001.pdf

積極的に良く動いてますね。
503: 匿名さん 
[2011-10-04 00:44:45]
ハウスは駐車場が機械式ってのが引っかかる。
ディスポーザーも無いのが痛い。

環境はこっちのほうがいいと思うが。
504: 匿名さん 
[2011-10-04 17:57:37]
ハウスはディスポーザーないんですね。
パウダールームのドアが引き戸なのがいいですよね。
テラスは引き戸の変更できないので・・・。

静かな環境と景観はいいですが、駅からの道がSCの裏を通るときに少し寂しい気のしますが、
テラスのA棟低層階は野田線電車内から室内が見えるので、お値段によってはハウスが良いかな。
どちらも良い物件ですね。
505: 匿名さん 
[2011-10-06 01:54:48]
もう住んでいるんですね。
506: 匿名さん 
[2011-10-06 23:36:15]
内覧会が始まるようです。
507: 匿名 
[2011-10-07 14:12:43]
おおたかSC2できるみたいだけど、いつできるんだろ。
508: 匿名さん 
[2011-10-09 02:12:47]
あるブログに乗ってました。↓


以前、報道のあった流山おおたかの森SCの増床計画ですが、いったい、どこに増床になるのでしょうか?
とても、今の区画内に増床できるとは思えないのですが、思い当たる節が1つだけ・・・
現在の西口にある千葉銀行のところです。
ここは、仮の店舗になっていて、確か、東口かどこかに移転するということを銀行の人に聞いていました。
また、その隣の駐車場も東神開発がテナント募集をしているので、この2区画に第2SCを建築するのでは?と勝手に勘ぐっています。
東神開発のHPを見ているのですが、まだ何の情報もありません。
早く計画を発表してほしいなぁ~
509: 匿名さん 
[2011-10-09 02:20:07]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/houshanou/kyou-taiou.htm

効果があったようですよ。
安心出来ますね。
510: 匿名さん 
[2011-10-09 02:23:09]
東口にマンションが複数出来てきましたね。
にぎやかになりそう。

環境も良いし、スーパーも多いし住みやすようですね。
511: 匿名さん 
[2011-10-09 21:29:01]
ここと、柏の葉と三郷中央で迷ってる人いませんか?
ここの決め手はなんでしょうかね。
誰か、背中を押して・・・。
512: 匿名さん 
[2011-10-09 21:35:52]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/shimin/jinkou.htm

ちょっと、減ってしまいましたね。
頭打ち?
513: 匿名さん 
[2011-10-09 21:36:17]
うちは悩みぬいた末に柏の葉にしました。交通の便だけなら
断然ここだと思いますよ。
514: 匿名さん 
[2011-10-10 09:01:00]
柏の葉は、各停というのが。。。

都内の仕事場を考えると、やはり
秋葉から急行でそのまま下車できる場所が1番ですよ。

515: 購入検討中さん 
[2011-10-10 13:10:22]
直線が好きならここ、曲線が好きなら柏の葉。マンションもショッピングモールも、当てはまる。
516: 匿名さん 
[2011-10-10 13:14:00]
>>514さん
柏の葉、各停だけじゃなく区間快速止まりますよ。

ここの快速停車&東武線は、魅力ですね。
517: 匿名さん 
[2011-10-10 18:34:36]
快速は本数全然ないのであまり考慮にいれなくていいと思いますが、何せ
柏へのアクセスが断然いいのです。柏駅には必要な物はすべて揃っているといっても
過言ではないので、そこに5分でいけるのがとにかく魅力。
もう少し広めの部屋のバリエーションがあれば真剣に検討したのですが。。。
78平米とか欲しかったな。
518: 匿名さん 
[2011-10-11 00:01:46]
エッグ広場前の交番の向かいの三井のビルの工事が始まったようです。
519: 匿名さん 
[2011-10-11 01:16:01]
平成25年3月完成のようで、分譲マンションかもしれません。
520: 匿名さん 
[2011-10-11 01:18:32]
522: 匿名さん 
[2011-10-12 01:21:41]
523: 匿名さん 
[2011-10-14 00:05:21]
オーベルの手前にできる予定のスーパーカスミの工事がはじまったようです。
工事概要に食料品等小売店と医薬品販売店と書いてありますね!
524: 匿名さん 
[2011-10-14 00:17:13]
カスミは4月完成ですね。
スーパーの激戦区ですね。
525: 匿名さん 
[2011-10-15 13:18:42]
ここ生活しやすいね。
526: 匿名さん 
[2011-10-15 13:25:05]
カスミ良いスーパーですよ。営業時間も長いし、便利です。
柏駅前も何でも揃って便利というのは同感。
527: 匿名さん 
[2011-10-16 22:34:43]
新しく分譲されるようです。

URの施設事業者向け分譲一覧はこちら↓
http://business.ur-net.go.jp/kakuchi_acc.asp?prefect=11&area=111&a...

住宅事業者向けはこちら↓
http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111 
528: 匿名さん 
[2011-10-16 22:40:34]
11月19日に小山小学校でフェスタがあるようですね。
529: 匿名さん 
[2011-10-18 00:56:19]
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/nagareyama/archive/41

保育園はいっぱいあっていいですね。
530: 匿名さん 
[2011-10-19 00:47:10]
もうすぐ内覧会ですね。
報告会をしましょう。
531: 匿名さん 
[2011-10-19 00:51:13]
532: 匿名さん 
[2011-10-23 19:38:43]
カスミのところにはマツキヨができるという話を聞きました。ベルクのそばにはドラッグストア、その他ファーストフードやイタリアンレストラン等も出店を検討しているとのこと。区画整理中で開発遅れてますが、駅前も含めまだまだ発展期待できそうです。
533: 匿名さん 
[2011-10-24 01:07:41]
月曜日から内覧会だそうです。
様子をしりたいもんですね。
534: 物件比較中さん 
[2011-10-24 15:28:23]
第2期の販売がまた先延ばしになっているのですが,
ここと近くのシティハウスの契約者はどのくらいいるのでしょうか?
535: 匿名さん 
[2011-10-25 00:32:29]
ここの契約は、B棟はほぼ完売。
A棟は半分くらい完売。
全体で、約7割売れたっていう感じです。
2期で8~9割くらいを目指すのではないでしょうか。
そんで次に最終期かな?

話は変わりますが、良く動いているようです。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1110/hosonodaijin.ht...
536: 匿名さん 
[2011-10-25 00:33:36]
内覧会がスタートです。
どんな感じかな?
537: 購入検討中さん 
[2011-10-25 11:24:53]
購入を考えていて、主人と今週中には決断しようと話し合ってます。
内覧会かなり気になります!!
内覧会参加された方、お手数ですが感想お聞かせいただければ嬉しいです。

購入自体はかなり気持ち固まっているのですが…。
あとは、放射能問題なんですよね↓↓
みなさんは、どうお考えですか?
538: 購入検討中さん 
[2011-10-25 11:34:14]
511さん>三郷中央とはライオンズですかね?
私たちも最初検討しましたよ!!
結果、私たちはコンシェルジュとか来客用の宿泊の部屋とか自分たちに不必要な物のために高い管理費を払うのではなく、なくても良いから管理費を安くしたかったて部分は大きいですよ!!
管理費1万円変わるだけで生活の考え方も少しではありますが変わってきますからね。

あとは、おおたかの森の方が駅前の割にのびのび過ごせそうな気がしたので…。

少しでも参考になれば嬉しいです!!
539: 匿名さん 
[2011-10-25 12:29:19]
うちもかなり悩んでますが、物件自体のグレードがすこし低いきがして。
住友物件なのにと思います。住友なのに直床ってどうなんですかね。
都心までの便はいいのでホントになやんでます。
540: 匿名さん 
[2011-10-25 23:14:17]
こんな計画があるようです。
http://www.dtod-concierge.com/bukken100000129.html

541: 匿名さん 
[2011-10-25 23:27:59]
SCの増床計画もあるようです。
売上がすごいそうです。」
542: 匿名さん 
[2011-10-26 00:03:59]
2線交差と自走式駐車場、シンプルな共用施設にリーズナブルな管理費。
それでいてディスポーザー付き。
押さえるところをうまく押さえて企画bされていると思います。
3000万円台からというのが、またいい。
543: 匿名さん 
[2011-10-26 00:16:19]
ううむ、ウチは直床と窓の低さで二の足を踏んでるかな。
関係ないけど、どうも野田線と平行でないように見えて、ずらしたい衝動にかられるなあ。
544: 匿名さん 
[2011-10-26 00:34:50]
ここはまだ3LDKのいい部屋残ってるのかな?
545: 匿名さん 
[2011-10-26 01:27:16]
543さん
>どうも野田線と平行でないように見えて、ずらしたい衝動にかられるなあ。

私と同じこと思う人がいた~!
いつもムズムズしながら見ています。
546: 匿名さん 
[2011-10-26 21:03:15]
どっちの端が野田線に近づいちゃってるの??
547: 契約済みさん 
[2011-10-26 22:54:15]
私もそれがものすごく気になってましたが、実際に内覧会に行ったら、床はふわふわしてなく、しかも、今まで見た他のマンションに比べ、音も響きづらく感じました。

実際に住んでみないとわかりませんが、直床はそこまで悪くなさそうです。

548: 匿名さん 
[2011-10-26 23:38:34]
549: 匿名さん 
[2011-10-27 13:44:52]
いやいや、うちは現在長谷工の築5年ほどの分譲を賃貸契約してますが
直床って結構ひびくよ。それが最大のネックになってます。
二重床だったら即契約。5年前の仕様だから、工法とかが進化してればいいけど。
550: 匿名さん 
[2011-10-27 14:52:58]
二重床でも響くよ
551: 匿名さん 
[2011-10-27 15:04:00]
>547
床はMRみたいにフワフワしてなくて良かったですよね。
普通にしっかりしてました。

二重サッシは初めてでしたが、かなり遮音性高くて良かったです。
2枚閉めるとホントに静かです。
駅が近いので騒音は気にしてましたが、内覧して安心しました。
552: 匿名さん 
[2011-10-28 01:21:03]
ここの直床はそんなにデメリットではなく、安心だ。
こりゃ、問題ないね。

残念な点は一つだけ、ハイサッシでないことのみ。

ポイントアップしました。
553: 匿名さん 
[2011-10-29 23:16:39]
TXグランドアベニューにオープンするラーメン店「花月」は11日オープン!

食べたい。
554: 匿名さん 
[2011-10-29 23:22:34]
どのくらい売れたの?
知ってる人いる?

教えて!
555: 匿名さん 
[2011-10-29 23:24:54]
柏の葉とココとどっちが良い?

ご意見を。
556: 匿名さん 
[2011-10-31 00:30:14]
あれ?
557: 匿名さん 
[2011-10-31 00:41:25]
7割位売れたので、残り100戸くらいだそうです。
良いところは急がないと。
558: 物件比較中さん 
[2011-10-31 00:48:40]
そんなに残っていないと思うけどなぁ。
星取りを見てたら9割以上埋まってた気がするけど、商談中の人がおおいのかな?
559: 内覧済み 
[2011-10-31 22:16:02]
複数の路線乗り入れと、リビングの窓の大きさ!

内覧会でも、窓の大きさと天上の高さが良いと思いましたよ。
560: 匿名さん 
[2011-10-31 22:22:32]
複数っていっても柏に出られるだけだしね。
デパート行くなら便利だけどね。あと塾とかね。
でも塾は結構江戸川台も充実してるから、実はそっちに行く人多いよ。

561: 匿名さん 
[2011-10-31 22:35:56]
562: 匿名さん 
[2011-11-01 01:49:51]
販売が延期になってるということは状況が良くないのかな…
563: 匿名 
[2011-11-01 17:52:17]
あと30位だったよ
564: 匿名さん 
[2011-11-03 01:40:02]
共同住宅81戸+4店舗+集会場で、来年の12月に完成予定
565: 匿名さん 
[2011-11-03 01:40:39]
流山おおたかの森駅のガード下部分が、すべて、店舗予定地
566: 匿名さん 
[2011-11-03 01:49:09]
567: 匿名 
[2011-11-03 12:34:10]
成約済みの花の数を未だに信じてる人がいるのか・・・
568: 匿名 
[2011-11-03 12:49:44]
じゃあ何を信じるのさ
569: 匿名さん 
[2011-11-03 21:42:12]
いよいよ引越し間近ですね。
土日は混むのでしょうね。

570: 匿名さん 
[2011-11-05 02:01:27]
西口の千葉銀の隣に、東神開発が商業ビルの看板が・・・楽しみですね。
571: 匿名さん 
[2011-11-05 02:08:31]
572: 匿名さん 
[2011-11-06 10:14:21]
南口の三井の賃貸住宅ビルの線路寄りの部分は、同じく賃貸住宅ビル

573: 匿名さん 
[2011-11-07 02:03:18]
ガード下に店舗ができる予定。
千葉銀行横に東神の商用施設も予定。
市幼稚にホテルの予定。

以上、予定はされているよ。
574: 匿名さん 
[2011-11-07 23:35:18]
購入者のみなさま、隣の三井と比較した方がいればなぜこちらを選択したのでしょうか?
575: 匿名さん 
[2011-11-08 00:54:07]
576: 匿名さん 
[2011-11-08 00:55:37]
おおたかの森に、また明るい話題が!
東神開発がSC以外に商業施設を建築予定です。
楽しみですね。
http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/1ebebb543ecf14b47f247d039bf6e...


577: とくめー 
[2011-11-08 01:18:24]
>>568

信じられるのは自分と金だけ。金と自分は裏切らない。
578: 匿名さん 
[2011-11-09 01:31:38]
もうすぐ駐車場の抽選結果がわかりますね。
どうなったかな?
580: 購入検討中さん 
[2011-11-09 15:02:04]
574⇒うちも迷ってます。立地はこっちなんですけど、家の造りはやはり三井の方が好きで。うちも知りたいです。
581: 匿名 
[2011-11-09 15:35:53]
駅の近さ 将来性 市の透明性 乗り継ぎなしで柏駅 役所分室がSCの中で土曜日もやってる 快速停車
582: 匿名さん 
[2011-11-09 19:00:36]
乗り継ぎなしで柏駅、快速停車くらいじゃない?ほかはどっちも似たり寄ったり。
583: 匿名さん 
[2011-11-09 20:31:48]
うーん、マンションのつくりは隣が頭ひとつ抜けた感じ。
やっぱり廊下とか通路とか、ここはちょっと省いた感があるよね。
駅距離と便はダントツここだけどね。ただ、便といっても柏に直ってだけなのが
残念。千代田線とか武蔵野線とかだったら大分違うのにね。
584: 匿名 
[2011-11-09 22:23:04]
千代田線は、わかるが武蔵野線って…
TXのが、全然良いと思うな…
ここは、やはり、電車のアクセスでしょ!
柏に船橋に、都内。出やすいに越した事はない。
585: 匿名 
[2011-11-09 22:47:53]
快速のメリットは早い速いだけではないですよ
秋葉原から乗る時など快速停車駅なら1番線2番線と迷わず乗る事ができますが通過駅なら下手すれば数十分待ちです。
586: 契約済みさん 
[2011-11-09 23:19:24]
規模が違いすぎて・・・。
私はおおたかの森が好きで駅近・新築マンションで販売していたマンションここだけなので
決めましたが・・・。
ただ、お隣ですと小学校のクラス大半が同じマンションてどうなんだろう・・・。
587: 匿名さん 
[2011-11-09 23:35:25]
ハウスとテラス、どっちがいい?

588: 購入検討中さん 
[2011-11-10 07:18:44]
みなさん、多数の意見ありがとうございます。
やっぱり駅近と2路線って大きいですよね。
柏に出れるっていうだけでも結構大きいですもんね。
初めての大きい買い物でとても迷っていましたが、
背中を押してもらえた気がします。

子供が大きくなって家が手狭になったら買い替えも検討しているのですが、
やはり売る時も駅近は良い材料になりそうですし。

587⇒うちは、24時間ゴミ出しOK&自走式駐車場が決めてでテラスを検討してますよ。
ハウスは、各ゴミの日の朝しかゴミ出しNGらしく・・・
小さいかもしれませんが、長く生活するなかでは大きいなって思って。
ハウスは窓も大きくて良かったですが、
子供の塾通い等考えても少しでも駅近い方がいいかなって思いました。
589: 匿名さん 
[2011-11-10 14:32:49]
いや、武蔵野線って結構使えるのよ。特に子供が大きくなると
学校関係であると便利。あと幕張方面行くとき便利。
592: 匿名 
[2011-11-11 06:35:15]
みかん電車は確かに通学や遊び行くのに便利だよね。あと競馬も(^.^)みかん電車ってわかるかな?
593: 入居予定さん 
[2011-11-12 01:05:30]
http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1111110600&dat...

西口にアネックス計画のようです。
北口はホテルとホール、揃ってきましたね。
東口にも何かできないかな~
594: 匿名さん 
[2011-11-12 02:34:50]
595: 匿名さん 
[2011-11-12 03:28:10]
ここのところ活発ですね。ポケティッシュありがと。
596: 匿名 
[2011-11-13 00:39:57]
みかん電車ww

気象条件に弱し、終電早しで、ビックリしたww

597: ご近所さん 
[2011-11-13 00:49:09]
西口も北口も早く開発が進むといいです。
渋滞は心配ですが・・・

東口はマンションだけですね~
ここの前もミサワのマンションができるみたいですね。
予定だとその隣にはプロパストのマンション。
駅に近いところには大和ハウスの計画。

ベリスタとジオの間は、建設中の積水のマンション、大和ハウスの2件のマンション。
おそらくその隣(老健施設の)は住友不動産が200-300戸かな?
マンションだらけですね。
598: 匿名さん 
[2011-11-13 19:52:54]
http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1111110600&dat...

これはすごい。
ベイシア、ベルク、カスミだけでなく、今後開発予定のガード下の開発に、ホテルに、千葉銀行横の商用施設、交番近くの医療施設・・・。

2013春には、ますますにぎやかになりそう。
まだまだ土地もあるし、ますます今後の開発が楽しみですね。
599: 匿名さん 
[2011-11-13 20:11:21]
これから、活気ずいてきますね。
600: 匿名さん 
[2011-11-14 22:23:54]
ホールが一番嬉しい!文化的な暮らしがおくれそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる