三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里
ザ・パークハウス 南千里  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番10他1筆(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】

367: マンション住民さん 
[2012-02-23 22:26:00]
おもってたよりプレミストが低くてよかった
368: 住民さん 
[2012-02-23 23:46:47]
プレミストの高層部の出来上がりが恐ろしく早かった。
そんなものなのか?うちもそうなのか?不安…。
でもプレミストじたいは低いし遠いと思います。
それよりグランが入居開始後の通勤電車が怖い!
369: マンション住民さん 
[2012-02-28 13:10:23]
路上駐車が多くて、嫌ですね。
マンションの住民ではないと思いますが、子供がいてるので危ないと思う事が多々あります。
370: 住民さん 
[2012-02-29 22:31:49]
トイレのトイレットペーパーホルダーについて皆さんに質問です。

ホルダーカバーを付けたいのですが、構造上、市販のものが取り付けられないですね。
いろいろ探しているのですが見つかりません。

皆さんはどうされていますか?

もしカバーを付けてる方がおられたら、どこで購入されましたか?
371: 住民さん 
[2012-03-06 19:28:04]
うちは市販のものを無理やりつけました…。
プラスチック?が多少たわんでたと思います。
トイレの蓋のカバーとセットのものですが、トイレカバーは無理でした。
似た品番であればつけれると思っていた私が甘かったです(涙)
372: マンション住民さん 
[2012-03-07 07:54:07]
総会が始まると、ポーチの規約違反使用とかゴミ置き場のマナー違反は無くなるものですか?
373: 住民さん 
[2012-03-10 13:37:57]
平日の朝、マンション前の道路を通る車が多いしスピードもかなり出ていますね。
横断歩道もないし、子供が大きくなってきたら不安です…。
374: マンション住民さん 
[2012-03-10 16:29:29]
住民でもない方が又がたがた言っているが、以前からたびたび登場しているこの人何の為に言っているのか、皆さんは住民で無い事はわかっているよ、この人~ですね。
375: 住民さんA 
[2012-03-11 10:14:22]
バルコニーで喫煙やめろ!臭い!

ごみ捨て日を守れ!不衛生!

玄関に子供自転車置くな!ルールを守れ!
376: 匿名 
[2012-03-11 17:36:06]
管理規則を読んでください、子供自転車は問題ないですよ。
377: 住民さん 
[2012-03-12 22:33:44]
最近、書き込みのマナーがまた悪くなってきましたね。
378: 匿名 
[2012-03-12 23:30:16]
>376
えっ?キッズ用はいいけど、ジュニアのはダメです。
379: 私も住民さん 
[2012-03-12 23:33:43]
直接言えないから、ここでは書いてるんだろう。しかし、ここに書いても変わらない。
380: 住民 
[2012-03-13 12:35:19]
昨日、中学生らしき女の子が数人、玄関前の敷地内で座りこんでいましたね。
男子生徒も駐車場の壁によじ登ったりして遊んでいました。

とてもいやな気分でした。

今度見かけたら、管理人に言って注意してもらうつもりです。
381: 匿名 
[2012-03-13 13:07:18]
別に座って話すくらいは良いのでは?
382: 住人 
[2012-03-13 17:51:21]
いろいろ気になりますね。
どこまで我慢というか許すべきか、問題にするべきかほんとに難しいです。
私も悩んでます。

もうすぐ三ヶ月点検ですが、修理するとこありますか?
御影石のキッチンにされてる方に聞きたいのですが、
ガスコンロの正面の壁の下の御影石と台の部分の御影石の境目は
パッキングがされてますか?スキマが開いたままですか?
教えてください。
383: マンション住民さん 
[2012-03-13 18:46:10]
>382

>どこまで我慢というか許すべきか、問題にするべきかほんとに難しいです。

我慢もなにも、規約違反なんて許す必要も我慢すら必要もありません。

そうやって、これくらいならということが重なって、数年後にはグチャグチャになってしまったマンションが知人のマンションです。悲惨です。

規約違反やマナー違反はすべて是正するのみです!
384: 入居済みさん 
[2012-03-13 20:33:44]
うちはクロスの浮きが出て来たので見てもらいます。
385: 入居済みさん 
[2012-03-13 21:49:00]
383さんの言われる通りです、今まで住んでいたマンションは規則をキッチリ守るように管理組合が指導していました、ほとんどの方が住みつづける方ですから初めが肝心です。

386: 住民さん 
[2012-03-13 22:01:21]
ゴミ庫のマナーの悪さをはじめ、気になる点はありますね。
が、最近ゴミ庫にゴミの出し方や缶やビンの捨て方の注意が貼ってありましたね。
皆がこれを守っていけば、気持ちよくゴミ出しもできるし、マンションの管理価値も上がりますよね。
厳しすぎるのもなんですが、私も最初が肝心だと思います。
早く総会を開催して、管理組合が動き出して欲しいです。
この場で書き込むだけでなく、総会でもそのような意見は言おうと思っています。
387: 住民さん 
[2012-03-13 23:13:42]
言えないから書き込みする方の多い中、きちんと総会で意見する方もいて安心しました。
気持ちよく過ごす為には、やはりきちんとした場で話し合うべきですよね。
書き込みのマナーが戻って、住民としてはホッとしました。
388: 匿名 
[2012-03-14 08:08:30]
アルコーブの利用も管理会社から指導入れてくれないかな?何でもアリになってきてます…。
あと、バルコニーの喫煙者多くないですか?あちこちから臭い匂いがきます。やめて欲しい。
389: 匿名 
[2012-03-14 08:20:07]
自分は何もしなくても周りがやってくれたら変わるのに、と思ってる人が多ければ何も変わりませんね。
390: 入居済みさん 
[2012-03-14 14:01:52]
↑ 住民で無い方のこんな的はずれなコメント要りませんよ。
391: 匿名 
[2012-03-14 21:19:14]
的外れでしょうか?他人を変えるには自分から。
392: 匿名 
[2012-03-15 01:12:52]
御影石のキッチンにされてる方に聞きたいのですが、
ガスコンロの正面の壁の下の御影石と台の部分の御影石の境目は
パッキングがされてますか?スキマが開いたままですか?
教えてください。
393: マンション住民さん 
[2012-03-15 12:22:12]
うちは、すきまが2ミリくらい開いていたので、ホームセンターでスキマにはめるシリコンのテープを買ってきて、自分でパッキングしました。コーナンで500~600円だったと思います。たまにはずして洗っています。
394: 住民さん 
[2012-03-15 23:33:13]
ガスコンロの正面のパネルの壁の下の御影石と台の部分の御影石の境目、
我が家は隙間は1ミリも無いですよ~。
3ヶ月点検の用紙に書いたら、
コーキングしてもらえるのでは?
395: 匿名 
[2012-03-17 01:19:05]
393さん、394さんありがとうございます。
394さんの隙間は1ミリも無いとはすごいですね。
羨ましい限りです。
もしかして、不具合も全然なかったんですか?

こーキングを3ヶ月点検でお願いしてみます。
396: マンション住民さん 
[2012-03-19 09:32:31]
カーナビでもグーグル地図で検索してもこちらの住所を入れるとパークホームズになってしまうとは聞いていたのですが、
あるところでパークホームズと同じ住所だとで指摘されました。
部屋番号によってはまったく同じ住所があるということになるんじゃないかと思うのですが、
御存知の方おられますか?
397: 住民さんA 
[2012-03-19 22:54:59]
たばこは部屋の中で吸え!!バルコニーで吸うな!!
アルコーブに違反自転車を置くな!!ごみ捨て日を守れ!!
夜は静かに歩け!!
いい加減にしろ!
398: 匿名 
[2012-03-19 23:46:21]
換気扇の下だとセーフでしょうかね。
400: 入居済みさん 
[2012-03-20 10:48:24]
ベランダでの喫煙は迷惑ですよ。
401: 入居済みさん 
[2012-03-20 16:07:07]
なら戸建てがオススメですね、集合住宅ですから、住民を批判しかできないなら離れた場所で住むべき
402: 入居済みさん 
[2012-03-20 16:19:49]
ベランダでの喫煙はお隣に迷惑掛けますから、その事が迷惑と考えない方こそ集合住宅で生活されるのは如何かな。
403: マンション住民さん 
[2012-03-20 22:18:49]
ベランダでの喫煙は困ります。
これから気温も温かくなって、窓を開ける機会も増えていきます。
家族の迷惑は考慮できても、近所への考慮ができないなんて、大人として情けない。
自分の家族の誰かがそういうことするならば、非常に情けない。
405: 匿名 
[2012-03-21 16:46:16]
ベランダでの喫煙は隣よりも上階が迷惑でしょうね。洗濯ものに臭いがうつります。
406: 入居済みさん 
[2012-03-21 21:24:03]
↑ 風の向きでお隣にも迷惑かかりますから喫煙は自宅内かマンション外でお願いします、高額な自宅を買われた皆さんが快適に過ごされるように管理規約とマナーを守りましよう。
407: 匿名 
[2012-03-21 21:41:26]
住民なら最低限の書き方のマナーを守りましょう!
408: 住民 
[2012-03-22 15:36:36]
パークホームズと同じ番地ではなかったように思います。
クロネコヤマト便の郵便物が間違って入ってた事がありましたが、番地まで同じではなかったような?
409: マンション住民さん 
[2012-03-24 22:56:18]
住所は違うようですね。
ただ、うちへの訪問者がパークホームズまで行って電話してくるパターンが
とても多いんですが、ここへ誘導する説明が上手くできなくて困ってます。

410: 匿名 
[2012-04-04 07:16:19]
臨時総会の開催は通常いつなんでしょうか?

それまでの支出等の承認は誰が行うのか知っ
てる方教えてください。
411: 住民A 
[2012-04-08 09:48:55]
総会が遅れているのは管理会社の方針でしょう、それまでの支出承認は管理会社が代行だと思います。
管理会社の担当の人は誰か知りませんが、開催予定も知らせないなど明らかの手抜きと言えるでしょうね。
412: 入居済みさん 
[2012-04-08 15:08:30]
時間が経ってからの開催の方が良いのではと思いますね、しかし長くても半年内に開催すべきですね。
413: 住民さん 
[2012-04-08 21:24:14]
管理会社、大丈夫なんでしょうか?確かに管理会社の担当の方、名前すら存じませんね。挨拶くらいして来て当たり前だと思います。管理人さえ置いとけば管理していると言うのでしょうか。また管理人の仕事内容にも言いたいことあります。管理会社の契約先も考え直す必要あると考えます。それと理事会は始まっているんですかね?
入居してから、もう4ヶ月目なのに、管理状況が全くわかりません。
414: 住民A 
[2012-04-09 15:33:36]
今後は管理会社を理事会を中心に住人でしっかり選ぶ時代になるのではないでしょうか。他のマンションでもしっかり検討し選び直すことで、管理の質を上げかつ管理費をかなり減額した例をたくさん聞きました。

まだその時期ではないと思いますが、みなさんで少しマンション管理について勉強し良いマンションにしていきましょう。
415: 住民さんA 
[2012-04-09 17:09:57]
↑ 414さんの様なお考えの方5~10名集まれば良い管理組合が出来ますよ、まずは管理会社どうのこうのより先ずは管理規約を守る様にする事が大事ですね、管理会社どうのは大修繕の時皆さん関心が高くなり積極的に参加されますから管理会社どうのはある程度時間の経過をえてから同時に検討されればと思います、この前に済んでいたMは大手デベの管理会社でしたが多少割高でしたが総合的(信用)に考えて良いと判断され継続しています80戸~100戸の管理組合が一つにまとまるのに丁度良いスケールでした。
416: 住民さんA 
[2012-04-09 21:55:47]
425です前住んでいたMの大修繕は管理会社系列でお願いせず5社から見積もり取って決めました、管理組合の大修繕委員会の方が中心になってやられ予算的(安く)にも仕上がりも含め政界でした。
417: 住民さんA 
[2012-04-09 23:27:54]
↑ 間違い多く済みません。
418: 住民A 
[2012-04-10 06:35:43]
総会開催で理事会が成立したあとの直近の問題といては、管理組合活動における住民間コミュニケーション
だと思います。管理会社の言いなりにはならない体制作りもある意味考えないといけませんが、情報交換の場を多く作るためにも ザ・パークハウス南千里居住者専用のコミニュティサイトの運営を提案します。
419: 住民 
[2012-04-10 11:24:52]
管理人がなかなか捕まえられず、来客用駐車場が借りられず困っています。
そんなものでしょうか?
自転車で来客がある際の駐輪場所も、普通のマンションはどうされているのでしょうか。
420: 匿名 
[2012-04-11 11:21:54]
居住者専用サイトには賛成です、下記のようなものもありますね。
http://www.mcollabo.com/collabo/index.html

ただ、住人のパソコン使用率はどのくらいなんでしょうね?
421: 匿名 
[2012-04-11 11:25:54]
上のアドレスでは見れませんね、コラボ、マンションで検索すれば良いみたいです。
422: 匿名 
[2012-04-12 22:06:51]
専用サイトになれば、情報交換する方が増えるのでしょうか?使用率が高い必要があるかもしれませんね
423: 入居済みさん 
[2012-04-13 10:58:38]
専用サイト見てみましたが確かにいいですね。アンケートや掲示板、来客駐車場予約など今までの紙に手書きのものと共用することでとても便利にはなりそうです。有料ものではなく個人で作るサイトでもよさそうですね。
424: マンション住民さん 
[2012-05-05 08:40:11]
散歩していて気付いたのですが、バルコニーから大きく外へ突き出して鯉のぼりを飾っている住人が数軒ありました。
バルコニー内ならまだしも外へ突き出して飾っているのは理解できないです。
布団類をバルコニーの手すりに掛けて干していることも首をかしげます。
落下してトラブルが起きてからでは遅いと思いますね。
425: マンション住民さん 
[2012-05-20 07:56:35]
布団を手摺りに掛けて干すのはたぶんダメでしょうね。
今まで住んでたマンションだと、管理人さんが直接注意されてました。

それよりも、マンションの共用部分にオシッコをする子供がいるのを皆さんご存知で
しょうか?(わたしは人からのまた聞きなのですが、管理人さんが見つけて注意されたようです)
昨日の夕方もメールボックスコーナーの床が濡れていましたが、たぶんそうだと思います。
不潔なので皆さん注意された方がいいと思って書きこませていただきました。



426: マンション住人 
[2012-05-21 00:37:43]
メールボックスコーナーの床が濡れていたのは、自動販売機のジュースをこぼしたのだと思っていました。
少し前にもメールボックスコーナーからエレベーターホールかけてかなり濡れていましたね。

床の石が水分を吸収しやすいのか、シミになっていて、見るたび不快です。

住民みんなが気持ちよく暮らせるように、最低限のマナーは守っていただきたいと思います。
427: マンション住民さん 
[2012-05-21 13:19:31]
驚きを隠せません。
共用部分にオシッコをした子供の親にも注意すべきだと思います。
いまの管理人さんは頼りないと思っていましたが…やっぱり。
428: 匿名 
[2012-05-21 17:37:21]

布団を手摺りに掛けて干すこと。
玄関先に自転車(大人用)を置いていること。
見回りしてたらすぐ分かること。
なぜ、管理人さんは注意してくれないのでしょうか?
そのための管理人さんじゃないのでしょうか?
ほんとに頼りないです。
429: マンション住民さん 
[2012-05-21 18:21:50]
理事会の方々はご認識あるのでしょうか?オシッコの件、管理人さんから伝わるべきですけど。
430: 住民さんA 
[2012-05-22 00:07:02]
確かに、見た目、頼りない管理人さんです。
ここに書き込んでいる人は、直接管理人さんに言いましたか?
それでも直らないなら、正々堂々と管理会社を変更しましょう。
何よりも、管理組合総会を早く開くべきです。
確か、一度は6月10日にセットされていたはず…
なのに、今1階の掲示板には、その張り紙は外されています。
管理組合総会はどうなったのでしょうか。
我が組合です。管理人さんは、あくまで委託されているだけです。
431: マンション住民さん 
[2012-05-23 21:51:50]
ときどき1F玄関あたりに何かをこぼした様なシミを見かけましたがオシッコだったのか・・・
正直、不快な気分になりますね。

近々、駐車場3F渡り廊下付近を工事するようですが・・・何か問題でもあったのですかね?
432: 匿名 
[2012-05-24 07:28:28]
先日も、奇数階のエレベーターの中にも、放尿らしきものがありました。
ペットが放尿したのでしょうかね。
テレビモニターで確認して、注意してほしいですね。
433: 入居済みさん 
[2012-05-24 17:52:07]
今日もまたメールボックス前の床が濡れてます!!
434: 住民さん 
[2012-05-25 09:03:14]
また濡れてますね。新しいマンションでみんなできれいにしたいのに。カメラがあるから、誰がしたのかがわかるはずだから、理事の方と管理人さんで注意してください。問題が大きくなってしまいます。
435: 住民さん 
[2012-05-26 00:29:11]

このサイトで皆さんが書き込みされていることは
管理会社や管理人さんに伝えていますか?

書き込むだけでなく、きちんと声を上げていかないとだめだと思います。

うちは気付いた事は伝えてますよ。
436: マンション住民さん 
[2012-05-26 11:22:36]
管理人さんに聞きました。
ちゃんと対応されてるようです。
ただ、オートロック横のオシッコは目撃したものの、メールボックス内はジュースかもしれないとのことでした。
437: 匿名 
[2012-05-26 20:57:54]
管理人さんは管理会社の担当の人にちゃんと伝えてる
みたいですが、当の担当者がかなりいい加減みたいですよ!
これは管理会社の質の問題かもしれませんね?
他のマンションより高い管理費に似合う質を皆さんで追求していく必要があると思います。
438: マンション住民さん 
[2012-05-29 20:10:48]
管理会社の三菱地所子コミニュティはいろいろ悪い噂があるみたいですね、他の管理会社がすべていいとは言いませんが。
6月10日はやっと総会が行われるみたいですが、管理説明資料だけはきちんとしてるけど時期が遅すぎるし何か不安がありますね。
439: 匿名 
[2012-05-31 05:53:18]
確かに口コミの掲示板でもよくないですね。
6月10日は用事があり出席できませんがよろしくお願いします。
440: 住民 
[2012-06-06 05:30:17]
確かに不安になってきました、大丈夫なんですか?
441: 入居済みさん 
[2012-06-07 07:55:24]
大丈夫じゃないけど何も言えないならここでつぶやくぐらいでいいんじゃない。
442: 住民 
[2012-07-01 23:59:39]
総会から三週間が経ちましたが、いまだ議事録さえ出ておらず、
総会で出た住民からの意見への対応も周知せず、管理会社も管理組合も機能しているのでしょうか。

総会では先に発言された方がたくさん言われたので私は発言しませんでしたが、同じような意見でした。
管理組合として今後どのような対応をしていくのか住民に周知すべきです。
443: 私も住民です 
[2012-07-03 20:16:58]
管理組合と言っちゃうと住民全員になりますね。管理組合理事会の役員は先日の総会で承認されたばかりだけど、もうすぐ(10月?)次の役員候補と交代なんでしょう。だから活発な活動はされてないのかも。総会の開催が遅かったのが残念。
444: マンション住民さん 
[2012-07-07 12:34:32]
土日にゴミが捨てれなくなりましたね。
夜中に捨てるのは怖いし、朝は6時台にバタバタ出勤するので、ゴミ置き場に行き損ねた今週です。
24時間ゴミが捨てれるマンションを選ぶのも、断捨離時代にはステイタスだったな~と、思う最近です。
445: 住民さん 
[2012-07-08 00:37:53]
本当にゴミ庫が指定日以外は開けられなくなってますね!
マンション購入時、営業の方は「住民がいつでも捨てれるように自宅キーでゴミ庫も開閉できますよ」って言ってたのに…。
でも確かにゴミ出しマナーの悪い人もいるので仕方ないですね。
446: 入居済みさん 
[2012-07-09 19:24:50]
以前住んでいたマンションも鍵を掛けていました。外部から持ち込んで来るとか、いろいろ有りましたから。前の日に資源ごみ、大型ごみ、など持ち込む為に、鍵の番号を住民に知らして、対応していましたね。
447: 住民さん 
[2012-07-10 12:51:36]
これ暑い季節なので、ゴミルールは良かったのではないでしょうか。
あとは、管理人さんには伝えたのですが、郵便受けの内側のスペースのオシッコの匂いをなんとかしてほしいです。自転車等を置いているアルコープのルール作りも必要だと思います。
448: マンション住民さん 
[2012-07-10 19:59:24]
たしかに、自販機の前はオシッコの臭いがしますね。新しいマンションなのに、ほんとうに止めてもらいたいです。お掃除の方も嫌でしょうね。
廊下の自転車は見た目が良くないよりも、ルール違反ですね。
449: 私も住民さん 
[2012-07-10 20:06:37]
総会で言われていたように、管理会社に電話して、どの部分について、どう思うのかを伝え、対処を検討してもらえばいいですよ。
住民の皆で気持ちよく住みたいですね。
450: 住民さん 
[2012-07-17 14:15:23]
エントランスホールやエレベーター前やメールボックス前
やっぱり臭いませんか?
先日来客時にも指摘されました。
新築なのに…臭いって。
清掃業者さんに頼んで機械で清掃してほしいです。
451: 住民 
[2012-07-19 22:52:18]
昨日エレベーターに乗っていて一階に着いて扉が開いてすぐ、ウッとなりました。
確かにクサいです。
なんとかならないんでしょうかね。
452: 私も住民さん 
[2012-07-20 20:17:26]
管理会社に電話して、対処を検討してもらえばいいですよ。ここで書いても、何にもかわらないよ。わからないかな。
453: 住民さん 
[2012-07-22 00:24:52]
そうですね。
管理会社に伝えてみます。
454: 住民 
[2012-07-24 11:10:42]
ベランダ側の窓を開けると、
南風が吹いて心地良いのですが、
7月に入ってから南風と一緒に消毒の匂いが
毎日のように昼間入ってきて不快なのですが
皆さんはどうですか?
どこからこの消毒の匂いはやってきているのでしょうか?
455: 匿名さん 
[2012-07-24 23:17:34]
ゴミ収集された後は、以前のマンションでも消毒していましたから、それでは。
456: 匿名 
[2012-07-25 10:38:52]
昨日、バスロータリが消毒の臭いでいっぱいでした。千里済生会病院からなのか、オアシスのゴミのとこからなのかわからなかったですが、この臭いなのでしょうか?
457: 住民 
[2012-08-01 22:23:54]
PLの花火大会がすごくよく見えてびっくりしました!
天神祭りの花火は少ししか見えなかったのに。
今週末の淀川花火大会は見えるでしょうか。
楽しみですね。
来週水曜日の茨木の弁天さんの花火は
北側の廊下から見えるのといいですね。
458: 住民さんA 
[2012-08-02 23:49:49]
なんと、リビングにゴキがでました…
毎日キッチン周りはきれいにしているのですが、外からやってきたのでしょうか。
調べてみたら、エアコンの排水管からも入ってくるそうです。
新築で上層階でも出るなんて。ショックです。
459: 住民 
[2012-08-04 00:11:20]
うちも数日前リビングにゴキブリでました…
上層階です。
ディスポーザーから入ってきたような気がします…
460: 匿名 
[2012-08-04 00:54:38]
ベランダでタバコを吸うのはやめてもらいたい。
一日に何度も煙の臭い。
受動喫煙です。
461: 私も住民です 
[2012-08-04 19:29:23]
>460
直接伝えないと止めてくれせんよ。しかし迷惑ですね。
462: 匿名 
[2012-08-04 22:58:35]
直接伝えたくても無理です。
どこのお宅かわからないので。
真隣さんではない様なので…。
463: 住民 
[2012-08-21 11:56:32]
唐突な質問で申し訳ありません。

生ゴミ用のゴミ箱(ポリバケツ?)はどちらに置かれていますか?
ちなみに、我が家ではキッチンに置いているのですが・・・
ベランダに置いてもよいものでしょうか?

464: 住民 
[2012-08-21 14:28:05]
キッチンに置いて、生ゴミ臭くないですか?

我が家はベランダに置いています。
465: マンション住民さん 
[2012-08-27 21:20:06]
うちも週末にゴキがでました。
飲食店が近くにあった以前のマンションでも見かけなかったのに、ショックです…。
低層階です。
低層階なら、外から入ってくるのでしょうか?
私もディスポーザー付近が怪しい気がしました。
466: 住民 
[2012-08-31 08:41:28]
>463

冬場は気にならなかったのですが、夏場は少し気になります。
外に置くとご近所に臭うかな?と思い、ためらっていたのですが、
さすがにそこまでは臭わないでしょうか。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる