名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-12-06 12:25:24
 削除依頼 投稿する

携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、4(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅より徒歩16分、横浜線・相模線橋本駅からバス4分徒歩2分
総戸数:186戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.74~101.19m2
価格:1,900~3,900万円台(予定)
竣工:2012年11月下旬予定

売主・管理:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-11 22:26:22

現在の物件
グレイシャスヒルズ
グレイシャスヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、7-4(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩20分
総戸数: 186戸

グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう

241: 入居予定さん 
[2012-01-05 23:55:32]
すぐ近くの新築マンション「グロリアヒルズ」のHPで、グロリアヒルズのすぐ奥に町田市子ども関連施設が建つ予定とありました。何なのかとても楽しみです。

あとこのグレイシャスヒルズの前の「三ツ目山公園」は、災害時に貯水池の役割もしているような事を聞いた事がありますが、実際はどうなのでしょうか?今まで台風などでそのように機能した事ってあるんでしょうか?
242: 匿名さん 
[2012-01-06 12:40:29]
子育て施設が近くにできるんですか!
それは嬉しいです。

三ツ目山公園、都市整備公団の重点化をはかるべき公園、というのには入っているみたいですね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/kouen_ryokuti/kr_pdf/kr_gui...
243: 入居予定さん 
[2012-01-06 19:11:32]
橋本にリニアの駅ができるって本当なんですかね。
本当なら徒歩20分てすごいですね。
244: 入居予定さん 
[2012-01-07 18:18:10]
リニアは多分ほとんど私は活用はしないし、まだまだ先の話だけれど、確かにリニア建設されると利用者も多くなるので、橋本駅周辺はかなり開発されそうですね。その流れで多摩境駅もこれから店舗が集まってくれると嬉しいですね。
ただ治安が悪くならないか心配なぐらいです。
245: 入居予定さん 
[2012-01-08 01:16:13]
リニアは先の話だけど、こういう流れになってくると、マンションとかの資産価値は下がらなくなるかな?
どうなんだろ?
246: 匿名さん 
[2012-01-08 09:13:26]
リニア、本格的に動くみたいですよ。
町田あたりでは(止まらないけど地下を通過するので)
住民への説明会など始まっています。
リニアできたら便利度はあがりますよね。
247: 匿名さん 
[2012-01-09 10:38:47]
>>244

何となくなんですけど年々活気が出てきているようには感じますよね。時々行く立場なので余計に変化には気付くと思いますから間違いではなないと思います。住みたくなる気持ちが強くなりますよ。

>>245

マンションの価値とかに影響することが考えられると無視できない計画ですよね。広々静かに過ごすことを目的にこちらを選んだ世帯には今後どんな影響になるかは未知ですが、マイナスにならない限りは誰にとっても便利で未来の明るい計画だと思います。楽しみですよ。
248: 入居予定さん 
[2012-01-10 10:03:05]
>241さん

子供関連施設ができるんですか・・・うれしいですね!

貯水池になるような設備になっていると自分も聞きましたが、
実際に機能したことがあるかどうかはわかりません(すみません)
249: 物件比較中さん 
[2012-01-11 16:05:20]
マンションの数が多い地域だけに子どもの人口もこれからも増えていくんじゃないかと思います、ここのように新築の登場がこれからもあるんでしょうし。そこで必要になってくるのは子どもの為の施設ですよね。こういった環境を整えてくれる優しい計画はうちとしてもかなり好感度がアップした次第です。

大人も子どもも住みよい街の片鱗は既に見せていると思います。
これからがもっと楽しみになりますよね。
250: 匿名 
[2012-01-11 21:44:03]
新幹線の駅の周辺全てが栄えてるわけではありません。
品川と橋本では近すぎるしビジネスでは品川に遠く及びません。
下手に栄えるよりも、ベットタウンになってほしい。
買い物は橋本にいけば充分。
251: 入居予定さん 
[2012-01-12 11:40:07]
241です。
その子育て関連施設が気になり、町田市の方に問い合わせてみたところ、現在、町田市の方であの場所で建設の予定はないとの事でした。あのHPの記載は「グロリアヒルズ」のマンションが今後何か建設する為に敷地を用意しているという意味みたいです。でもそれも時間の問題だと思うので、気長に待ちたいと思います。すごく子育てに対して配慮した街づくりがされているのかと思うと嬉しいですね。
252: 匿名さん 
[2012-01-12 12:08:23]
241さん
三ツ目山公園は貯水池ではなく、調整池ですね。
調整池とは、大雨が降った時などに大量の水が河川に流れ込む前に
一時的に溜めておける池です。
その為大雨が降ると公園の大部分が水没するので、近寄らないように
しなければいけません。
253: 入居予定さん 
[2012-01-12 17:21:32]
>248 入居予定さん  >252 匿名さん

お返事ありがとうございます。
心配性なので、大雨の時逆に三ツ目山公園から溢れたりしないか不安ですが、隣に小学校もあるので、しっかり整備されてますよね。それにしても大部分が水没・・・マンションの目の前から見るその光景はすごそうですね。


254: 匿名さん 
[2012-01-12 18:11:48]
子供関連の施設ができるわけじゃないんですね。
私も子どもがいるので、子育てしやすい環境が整っていったら嬉しいな~と思います♪
公園って調整池とかそういう役目も果たすんですね。
前もって知っておかないと、逆に危険になってしまうこともあり得るってことですよね。
勉強になります。
255: 入居予定さん 
[2012-01-13 19:08:00]
>241>251さん
>「グロリアヒルズ」のマンションが今後何か建設する為に敷地を用意している
とはどういうことでしょうか?「グロリアヒルズ」の所有地ということでしょうか?
>町田市の方であの場所で建設の予定はない
ということは町田市の所有地?

子育て世帯にとっては期待したいところなのですが、どうなのでしょうね。
256: 入居予定さん 
[2012-01-14 01:11:33]
>255 入居予定さん

グレイシャスヒルズはもともと町田市から購入した土地です。保存林を確保する事で土地を低価格で購入できたそうです。グロリアヒルズも同じ長谷工ですが、以前何があった土地なのか知りませんし、境界線等も分かりませんので、誰の土地なのか私からは言えません。ただグロリアヒルズのHPを見て、市が管轄する施設(例えば幼稚園など)ができるのかと思って町田市に問い合わせをしたのですが、「全くそんな予定はない」と言われ、その時担当者の方が「多分マンションの施工主の意向で、ゆくゆくはその土地を利用する予定がるからそんな書き方をしたのでは・・」と。なのであのような書き方になりました。

正確にその真偽が知りたければ、直接グロリアヒルズの営業担当の方に確認された方が一番良いかと思います。その時またなにか分かった事がありましたら、教えていただけると幸いです。
257: 入居予定さん 
[2012-01-14 23:27:31]
>256さん

正確にその真偽を知ろうと思って伺ったのではなく、
問い合わせをされたとの事だったので、ご存知であれば・・・と思ったのです。
ゆくゆくはその土地を利用する予定があるのでは・・・ということは、
将来的にかなり期待できるということですね。

多摩境の駅前は今までの店舗がほとんど無くなってしまいました。
跡地にはsanwaとユニクロとマンション・・・という情報があるくらいで、
まだまだどうなるのか、期待と不安が入り交じっています。

今回は新たに、物件近くに子育て関連施設ができるかもしれないという、
期待できそうな情報があって嬉しく思います。
情報をありがとうございます。




258: 匿名さん 
[2012-01-16 00:38:51]
購入された方教えて下さい。
自分の部屋は抽選何倍でしたでしょうか?
259: 入居予定さん 
[2012-01-16 19:09:07]
角部屋です。
担当者には4倍だと言われました。
260: 匿名さん 
[2012-01-17 09:44:55]
ほぼ真ん中のお部屋。
特に倍率つくことなく、独占でした(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる