一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

501: 匿名さん 
[2011-06-24 08:59:26]
>498
>>原発が事故ったら、オール電化はお勧めできません。って、東京電力が言ってるよ。
えっ、東京電力がどこでそんなコメントを発表しているのでしょうか?
ソースを教えてください。
正確にソースを確認しないと、ここに書く人で、正確に日本語を解さない人がいるので、
確認させてください。
502: 匿名 
[2011-06-24 09:09:22]
>500
こういう書き込みを読むと、「男はつらいよ」でおいちゃんの森川信のせりふを思い出す
「寅、おまえは、ほ~んと馬○だねぇ」
あなたは寅さんですか?
503: 匿名 
[2011-06-24 09:16:21]

502がよく言われてるんでしょ。
だから思い出すんだよ。
504: 匿名 
[2011-06-24 09:33:06]

やっぱり、あなたは寅さんだ。このスレは太陽光でオール電化を語るスレ。
それがまるっきりわかってないんだもんねえ。場違いで間が悪いことも理解していない。
505: 匿名さん 
[2011-06-24 09:42:57]
炊飯器を買い換えて、今朝、予約タイマーで炊きあがったご飯を食べました。
昨日までの同じ米とは思えないおいしさ。何で、もっと早く買い換えなかったのか!?と反省。
圧力IH炊飯器、さすが、某価格サイトで売り上げ第一位のことはある。
深夜料金で炊きあげるように設定して蒸してから食べてちょうど良い食べ頃になる。
ガス炊飯器のご飯はおいしいって聞くけど、ガス派の人って、炊飯器などもガスを使ってる
のでしょうか?タイマー予約とか、ガスでも出来るんでしょうか?
以前、IH調理器を非難している人がいたけど、今の炊飯器はほとんどIHなんでしょ?
506: 匿名 
[2011-06-24 10:17:29]
電磁波でしょ。
炊飯器は近くにいる必要ないけど、IHクッキングヒーターは近くにいないとダメな料理が多いね。
507: 匿名さん 
[2011-06-24 13:01:29]
IH→電磁波 いつもいつもワンパターンですね。
IHクッキングヒーターを使って電磁波障害で具合が悪くなった人はいるんですか?
その体験談や症状、医者の診断書などを見たいもんですね。
508: 匿名さん 
[2011-06-24 13:03:10]
>500
犠牲と感じる生活をされてるのはお気の毒だけど

人のせいにしてもどうにもならないと思うよ。
509: 匿名 
[2011-06-24 13:03:17]
炊飯器の前にずっと立たないからな。
510: 匿名さん 
[2011-06-24 13:10:55]
IHはガスの家にも多いから
オール電化だけのもんじゃないって、前ガス派が叫んでたな。
511: 匿名さん 
[2011-06-24 13:26:59]
>498 オール電化のCMも原発が止まったら中止になったね。
というより、東京電力のCM自体が中止になっているでしょ?
オール電化のCMばっかりを東電がやっていた訳ではないんだから、ことさらオール電化に
絡めて、中止になったとかと、あげつらうのは、いかがなものでしょうね。
今日もせっせと太陽光は発電に精を出しているというのに、不愉快です。
513: 匿名さん 
[2011-06-24 15:11:17]
再生可能エネルギー法案が成立するかどうかはともかく、
太陽光発電など、自然エネルギーで発電する人で、
オール電化を選択しない人って、どれぐらいいるだろうか?
HMの話しだと、太陽光を載せた人の100%がオール電化。
514: 匿名さん 
[2011-06-24 17:22:24]
>>507
>IHクッキングヒーターを使って電磁波障害で具合が悪くなった人はいるんですか?
ガスコンロを使って亡くなった人や大火傷をした人は毎年たくさんいます。

515: 匿名さん 
[2011-06-24 17:27:23]
ティファールの電気ケトルは、欲しい分だけのお湯を電気で素早く沸かして使い切る、
時間も水も電気もムダにしない新しい湯沸しスタイル。
これいいね。
516: 匿名さん 
[2011-06-24 17:36:19]
おかあさんが言ってたけど、電気でお湯をわかすのは効率が悪いから無駄なことなんだって。
でも、うちの家は、炊飯器は電気なんだよ。
お湯を沸かすのと、ご飯を炊くのは、いったいどう違うんだろ。

それに、IHとかいうのは、電磁波という危険なのが出ていて、
調理の時には体に近づくから体に悪いんだって言ってた。
だからうちはガスコンロなんだって。
でも、テレビで言ってたけど、
うちで使ってる電気こたつや電気毛布、ホットカーペットも、
その電磁波とかいうのがいっぱい出てるそうなんだ。
お父さんが毎朝お髭を剃ってる電気シェーバーもそうなんだって。
これらも全部体に触れてるんだけど、それは大丈夫なのかな。

ここの、おじさん、おばさんたち、教えてください。

517: 匿名さん 
[2011-06-24 17:36:57]
>513

わかりませんね。
屋根のメンテのついでに後から太陽光のせる場合もあるので太陽光載せてるけどオール電化じゃない人は結構いるのではないでしょうか。

HMの話ですから新築に限った話ではそうかもしれませんけどね。
518: 匿名さん 
[2011-06-24 17:46:50]
>>513
震災後に、ガス会社がしきりに「ガス+太陽光発電」を宣伝し始めたね。
519: 匿名さん 
[2011-06-24 17:54:51]
>>516くん
うちの家も電気炊飯器だよ。
お湯を沸かすのとご飯を炊くのは、ぼくも同じだと思うけどな。

ガスコンロとかいうのは、危険な炎がたくさん出ていて、
調理の時には体に近づくからとても危険なんだって。

僕が赤ちゃんの頃、お父さんのお母さんが、着ているものに火が移って死んじゃったそうなんだ。
ぼくはそっちの方が怖いと思うな。
520: 匿名さん 
[2011-06-24 17:59:06]
>>515
ティファールの電気ケトルは危険だからダメだぞ。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20100609_1.pdf

TVCMバンバンやっているから危険性に気付かず、
安くもないのに買っちゃう人もいるみたいだけど、
他のメーカーにした方がいいよ。
521: 匿名さん 
[2011-06-24 22:32:22]
>613
の可愛い坊やに教えてあげようね。
電気でお湯を沸かすのは、おうちでは効率がすごく良いんだよ。でも、おうちには全く関係ない
発電所で電気を作るときの効率の悪さを計算すると、効率が悪くなるんだよ。
おうちには全く関係ないんだけど、関係あるように言う人たちがいるから、そういうことを
考えなければならないんだよ。
可愛い坊やも知ってると思うけど、真冬にトマトを売ってるのはどうしてだと思う?トマトって
夏の野菜なんだけど、真冬でも食べられるのは、トマトを作っている畑をビニールなどで囲んだ
石油をどんどん炊いて、暖かくしているからなんだよ。つまり、CO2をがんがん出してトマト
を作っているわけだよ。それだけ効率が悪い食べ物ってことなんだよ。真冬に出回る夏野菜など
季節外れの野菜はほとんどそういうエネルギーを使って効率が悪い食べ物なんだよ。タイとか、
中国など南の国から輸入しているものもあるけど、飛行機で運ぶからエネルギー効率は良くない。
君のお母さんは、冬のトマトは効率が悪いから食べるのは止めようねって、言うかい?
それと同じで、私たち消費者は、おうちの経済事情の中で一番効率の良い方法で、快適に暮らす
ことを考えているんだよ。
だから、みんなが眠って誰も電気を使わない真夜中に、電気でお湯を沸かすことはおうちの中で
は一番効率の良い方法だから、それを変える必要はありません。みんなが自分で一番良いと思う
暮らしをすることが誰もが幸せになれる唯一の方法なんです。それで人間は進歩してきたんです。

それから電磁波が出ているということだけれど、おうちの誰かがそれで病気になったり、気分が
悪くなった人がいますか?いないなら、心配することはありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる