住宅なんでも質問「マンションの共有部分での子供のマナーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションの共有部分での子供のマナーについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 17:46:09
 削除依頼 投稿する

最近、マンション内で騒いだり、常識を逸脱した行いをする子供たちが目に付いてしまいます。
私自身二人の子供を育てておりますが、人に迷惑をかける行為をいとも簡単にやってのける
子供を見ていると、悲しいやら腹立たしいやらで、子供嫌いになりそうです。
いやいや、本当は人間不信になりそうなのかもしれません。
きっとその後ろに控えている大人が、真の悩みの種なのでしょう。
同じように思っている方がいらしたら、是非お話を聞かせて下さい。

スレが荒れそうな内容で、正直怖いのですが、きっと同じように考える人は多いと思いつつ、
勇気を出してスレを立ててみました。
念のため申し上げておきたいのですが、人を中傷したり、内容が逸脱したようなレスは遠慮願います。
常識ある方のご意見、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-08-02 22:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの共有部分での子供のマナーについて

42: 匿名さん 
[2005-08-04 14:11:00]
>>41
釣られるなよ。
43: 匿名さん 
[2005-08-04 14:40:00]
ついつい・・・すんません。
44: 匿名さん 
[2005-08-04 15:33:00]
悪い子・・・と代名詞をつけること自体おかしい。
そんな大人が子供を凶器化させるんじゃないの?
45: 匿名さん 
[2005-08-04 15:43:00]
困った子
まずい子
やばい子
ジャイ子

46: 匿名さん 
[2005-08-04 20:10:00]
大人の方がマナー悪いよ。
47: 匿名さん 
[2005-08-04 20:32:00]
>46
実際にはそうだよね。
自分のことを棚に上げて「何言ってるんだ!!」
って感じ〜
直視できないスッピンのゴミ出し、
化粧臭いエレベーター、
エントランス付近の井炉端会議、

キッズ曰く、「悪いおばさん」
48: 匿名さん 
[2005-08-04 21:08:00]
悪いのはおばさんだけですか?
女性はとかく悪く云われますねえ。
蛙の子は蛙、これが正解でしょう!
49: 同感です 
[2005-08-04 21:22:00]
スレ主さんとは全く同感です。カキコの内容もよく分かります。
パブリックとプライベートの差が分からない場合に遭遇するのは往々にしてありますね。
マンションだけでなく、空港、教会、スーパーとか。お粗末です。

うちのマンションにも似たような例が多分沢山あります。
私の経験では、玄関先のポウチに自転車を置いて、毎日、エレに乗る男の子(小学生の高学年?)がいます。
我が家の自転車置き場が空いているので、その子のお宅まで、行ったのですけど、玄関先の様子を見て
止めました。残念ながら私のできるところはそこまで。

自転車1台もそうですけど、2-3台あるので、駐輪場におくと、盗難とかいたずらにあう可能性がある、だから、
できればベランダや玄関先に置きたい人がきっと沢山いるはずです。でもマナーや最低限の規則を守って生活
しています。共用部を自転車引きながら歩く、そのお子さんの顔がいつも暗いように見えるのは気のせいであ
ればいいんですけど。

うちの両親は平凡な普通の親ですけど、私は尊敬してます。教育は言葉だけでなく、その背中を見て成長しま
したし、沢山の愛情を与えてくれたから。
50: 匿名さん 
[2005-08-04 21:39:00]
いちいち気にしすぎるのも、どうかと思うけど。
他に考えること無いの?ヒマなの?
友達いないの?
充実した生活してたら、よその子のこと
監視みたいなことしないでしょ、普通。

51: 匿名さん 
[2005-08-04 21:42:00]
>>46
確かに、大人のマナーの悪さも目に余るね。
先日、子供の運動会に行ったときの事、
1、学校の周辺は路駐だらけ。
2、喫煙場所以外の喫煙。終わったあと目に付く落ちている吸殻。
3、酒を飲みながらの観賞。
4、競技中の児童の席(ロープで囲われ父兄は立ち入り禁止)に座ってビデオ撮影。
5、朝礼台に上ってのビデオ撮影。
6、注意した先生にくってかかる。
こんなのが一人や二人ではなかったです。
某東京都内の学校での事。

52: 匿名さん 
[2005-08-04 21:50:00]
確かに、スーパーは社会の縮図のような面がありますね。
久しぶりに夕方のスーパーに行ったところ、子供が走り回り陳列棚の商品をいじくり散らし、
道を塞ぐ。一人や二人じゃないところが残念。大人も他の客の事を気にもせずに
自分の動きたいように動くから、買い物しにくいなんてものではありませんでした。
まったく・・・、と文句を言っても仕方がないので、普段は生協の宅配、近所の高級スーパーと
使い分けています。高級スーパーといえど、今時は物によりけりで、全てのものが他に比べて
高いようなこともなく、また店のイメージを保つためか、店員の気配りが出来ていて気持ちが良い
買い物ができるから。間違っても子供がふらふら・・はないな。子供がいても、きちんと親と一緒に
付いて歩いている。ああ、丁寧に育てられているんだなと感心感心。
私が子供の頃も、母親の横で色々な食材について話したりしたものだけどな〜。
53: 匿名さん 
[2005-08-04 22:09:00]
>50
あなたも暇だから、こんなレスするんでしょう。
その物言いからあなたと >51さんが言っているような大人のイメージが
ダブルのは私だけかな???
だいたいこのスレをのぞくことで、タイトルに感心持っていると思えますが?
54: 匿名さん 
[2005-08-04 22:44:00]
自画自賛?スレ主と匿名でレスつけるのやめてくれ。
高級スーパーだの言ってること自体おかしいじゃん。
高級と、言わないと気がすまないの?
あなたのセレブ気取りが手にとって分かるわ。
セレブに憧れた、なんちゃってセレブなんでしょ。
55: 52 
[2005-08-04 23:25:00]
>54
なんでそう尖がってしまうのでしょうね。

この近所は、
自由が丘○ーデン
三○屋
○伊国屋 から始まって、
西○、○○ストア、生○と みなさん使い分けて楽しんでいますよ。
おかしなことなんて思わないし、
それぞれに格があることを否定しても始まらない。なんでそんなにムキになるの?
ところでセレブってなんでしょう?その定義は?
私は、支払うものに見合った対価がある と言いたかっただけだよ。
中でも一番価値があるのは、人のサービスだと思っている。
そんなに変ですか?

56: 匿名さん 
[2005-08-05 06:58:00]
自分達だっていろいろ近所迷惑かけて大きくなってきたのでしょう。
そもそも、子供に大人のルールを押しつけるからおかしくなるんだよ〜
子供は子供!怒られても同じことを繰り返す。
だから、悪いときはきちんと怒って!ぐだぐだ子供を悪く言うものではありません。
ここの書き込みにしても、とてもルールを守っている書き込みではない方多いではありませんか?
もっと大人なんだから大きく見れるくらいにならないと〜
あなた方のお父様お母様方もそうして育ててきたはずです。

最近では野球もサッカーもチームに入らないとできない時代と聞きます。
子供の世界に大人が関わりすぎるんだよ。
昔は、年上の子が良いことも悪いことも沢山教えてあげていたけれどね。
57: 匿名さん 
[2005-08-05 08:50:00]
そうだな、昔は年上のバカなヤツが間違った話をたくさんしていた。
でも、そういうバカに限ってケンカが強いから何も言えなかった。
本当は一緒に遊びたくないヤツも近所という理由でよく一緒になることがあった。
最近の子は、近所でも嫌いなコミュニティには属さなくても困らないからいいなと思う。
58: 匿名さん 
[2005-08-05 08:56:00]
クレヨンしんちゃんに比べりゃたいしたことない。
59: 匿名さん 
[2005-08-05 09:40:00]
そうえば、上の子が幼児のとき(9年前くらい)は、
近所の子育てママ達の間で、クレヨンしょんちゃんご法度制度なんて
あったけれど、今はどうなのかな?
番組の内容もだいぶマシになったと聞くけど。
あれはもともと、大人向けのマンガだよねえ。
60: 匿名さん 
[2005-08-05 10:55:00]
PTAから目の仇にされてたな。
61: 匿名さん 
[2005-08-05 13:38:00]
今はボーボボだね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる