一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

244: 匿名さん 
[2011-06-13 22:35:10]
スレの内容と直接関係ないので、下げますが、
日本ではもう配水管に鉛なんか使っていないはずだから、
鉛なんて気にしないでいいだろうと思ったら、
配水管の分岐から蛇口までの間は、それなりにあるのですね。

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/customer/life/n_torikae.html
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/faq/qa-9.html
245: 匿名さん 
[2011-06-14 00:00:16]
>242
なんでエコキュートのタンクが錆びないって言えるの?
錆びにくいだけの金属を使ってるのに。
ステンレスのタンクが錆びてる画像があるのに。
246: 匿名さん 
[2011-06-14 01:37:27]
>>245
何処に?
エコキュのタンクだっていう嘘ブログなら紹介されたが・・・

247: 匿名さん 
[2011-06-14 06:41:25]
>246
ステンレスのタンクだよ。
電気温水器のタンクなんだろうけど、結局、錆びることについての違いはあるんですか?
248: 匿名さん 
[2011-06-14 08:02:50]
ステンレスかどうかも疑問
249: 匿名さん 
[2011-06-14 08:03:27]
>247
君の家のステンレスは、錆ついてるのかもしれないが
普通は、そう簡単には錆びないって。
250: 匿名さん 
[2011-06-14 08:07:13]
電気温水器の場合は、20年くらい放置したら、ヒーターが錆びるかもしれんね。
251: 匿名さん 
[2011-06-14 08:11:04]

同じことの繰り返しなだけで、全然錆びることを否定できてないね。
過去スレ読んできちんとステンレスタンクの錆びを否定できるようにしようね。
まあ、錆びてるから無理か。
252: 匿名さん 
[2011-06-14 08:18:40]
>251
可哀想だけど、錆びてるのは251の家だけだって。

普通の家は、ステンレスは錆びてないから
ステンレスが錆びる錆びると毎日うわごとのようには言わない。
253: 匿名さん 
[2011-06-14 08:19:50]
>251
太陽光乗せてるの?
254: 匿名さん 
[2011-06-14 09:02:46]
>>251
そのまま返そう。錆びることを肯定も出来てないよ。
そんなに錆びてるならあちこち写真なり記事があると思うが、ほとんど見つからないのは何故かな?
255: 匿名さん 
[2011-06-14 10:04:13]
そもそも太陽光にでも頼らなかったら、とてもオール電化の
贖罪を晴らせないのかな。
敢えて知りつつも進む宿命の恐ろしさや・・・

256: 匿名さん 
[2011-06-14 10:47:05]
「ほとんど発生しない錆び」より「まれに発生するガス漏れ」の方が心配です。
普通の人はそうだよねw
257: 匿名さん 
[2011-06-14 12:32:19]
セキスイハイムが一昨日から祭りみたいだね


ワッショイ      ワッショイ
258: 匿名 
[2011-06-14 12:41:39]
>255
現実に太陽光いいよ。
つけてみたら?
259: 匿名さん 
[2011-06-14 12:41:43]
常温で空気中にあるステンレスと
高温、水中、塩素のヘドロありのステンレスじゃ条件違うよね。
ステンレスも錆びないではなく、錆びにくいだけだし。

結局、サビサビ画像の電気温水器と同じ道を辿るんじゃないですか?

同じ条件で同じ結果にならないと思うなんて、非科学的でメルヘンな妄想で錆びないって言ってるだけですよ。


>255
太陽光でも載せないと原発依存だって言われちゃうからね。
贖罪として太陽光を載せてるんだろうね。
260: 匿名 
[2011-06-14 12:59:46]
>259
可哀想に。259さんちは、よほど錆まみれなんですね。
普通の家は違うから、あんたもそうだ!ってわめいても
みんなには伝わらないと思いますよ。

どんなに羨ましがっても、太陽光は乗せたもん勝ち。
乗せてみるといいですよ。社会に貢献できるから。
261: 匿名さん 
[2011-06-14 13:48:50]
「ほとんど発生しない錆び」より「まれに発生するガス漏れ」の方が心配です。

262: 匿名さん 
[2011-06-14 13:50:45]
「錆びる可能性のないこともないステンレスタンク」より
「時々ガス漏れや火災の原因となるガス器具」の方が心配です。

263: 匿名さん 
[2011-06-14 13:53:58]
「たった1つの信憑性が疑わしい個人のブログでのタンクのサビ」より
「新聞やテレビのニュースでしばしば報道されるガス事故」の方が怖いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる