一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

224: 匿名 
[2011-06-13 17:46:02]
>>223
自宅まで水道管の材質を調べてみ、驚くからさ、鉛管なければ良いな
225: 匿名さん 
[2011-06-13 18:00:49]
>>223
あんたの家の水道管だけ考えてもダメだよw
アンチオール電化はいつもそんな浅い思考なんだから困るよねw
226: 匿名さん 
[2011-06-13 18:22:47]
数キロから十数キロに渡って水道管が水垢、カルキ、錆び状態なのに、最後の部分だけ拘っても何の意味も無いことにいい加減気付けよ。
227: 匿名さん 
[2011-06-13 18:29:01]
人の家の家電が錆びる事をひたすら願って
掲示板に黙々と書き込み続けてる人って

どんな風貌でどんな表情なんだろう?と、ふと思ってしまった。
228: 4kw@福岡 
[2011-06-13 19:19:11]
曇りのち晴れ
17.2kw、ピーク3.78kw

金曜夜より豪雨
一日200mmを超す大雨でした

商売柄雨は降ってもらわないと困るのですが
被害がない程度でお願いしたいものです
229: 匿名さん 
[2011-06-13 20:15:11]

>227
このご時世に、原発依存のオール電化に満足できる人って
あの画像を見て、エコキュートの水に問題がないって言える人って

どんな風貌でどんな表情なんだろう?と、ふと思ってしまった。

230: 匿名さん 
[2011-06-13 20:31:32]
>>229
付けてもないのに色々とケチつける、その姑体質治せないの?
231: 匿名さん 
[2011-06-13 20:40:19]
>数キロから十数キロに渡って水道管が水垢、カルキ、錆び状態なのに
そんなのオール電化派の妄想だろ
232: 匿名さん 
[2011-06-13 21:18:57]
>231
自宅までの水道管の埋設時期と種類を調べろって言ってんだろ

全国の16%にあたる水道管は法定耐用年数の40年を超えてんだよ
その距離3万8000km、約地球1周分だ
そしてこの交換は年間で1%くらいしか進んでないんだな
その間に40年超えるのも増えていく
イタチごっこなわけさ

あと鉛製の水道管は全国で515万軒が利用してんだよ
鉛だよ、コワイね

水道水をダイレクトに飲む味覚バカはそんなにいないと思うが
君は大丈夫かい?
エコキュートは飲まない前提だからな
水道水は飲むなよウォーターサーバー、ミネラルウォーター
せめて浄水器は通せよ
233: 匿名さん 
[2011-06-13 21:41:40]
>>231
水道管は安全の妄想
234: 匿名 
[2011-06-13 21:56:28]
水道水の味に違和感もたない人がいることが驚き
235: 匿名さん 
[2011-06-13 22:01:53]
>229
このご時世に、水道管の水を飲用にして満足できる人って、
水道水に問題がないって言える人って

どんな風貌でどんな表情なんだろう?と、ふと思ってしまった


鉛が頭にまわってんのかな?
236: 匿名 
[2011-06-13 22:03:12]
でも水道水の味は全国均一じゃない事くらいは知っていようね。
237: 匿名さん 
[2011-06-13 22:04:31]
ここって、水道水のことを話すスレなんだっけ?なんかヘンですね。
238: 匿名さん 
[2011-06-13 22:08:13]
>>236
カルキ臭い水が飲めるヤツは凄いわw
水道水に味もへったくれもないんだよ
少々不味いか、すごく不味いか、その程度の違いだ
嫌だね味覚音痴はwニコチン中毒か?
239: 匿名 
[2011-06-13 22:13:08]
>238
君は日本全国の水道水を飲んだか?
240: 匿名 
[2011-06-13 22:14:46]
>237
>ここって、水道水のことを話すスレなんだっけ?なんかヘンですね。

そうですねヘンですね

太陽光とオール電化なのにガスの人がいるくらいヘンですね



241: 匿名さん 
[2011-06-13 22:18:33]
>>239
いわゆる名水と言われる地域の水は
美味しいから水道水飲んでみ!
と必ず現地の人が言うから何度か口をつけた事はあるな

不味いよ、カルキ臭くて飲めたもんじゃない
水に自信がある所ってそれしか飲まないから
慣れてわからんのだろ
汲み置きしても雑味を感じるね

ミネラルウォーターでも不味いのあるが
臭うのはナイわ
242: 匿名さん 
[2011-06-13 22:21:30]
エコキュートのタンクはサビません
飲用不可なのは塩素が抜けるからです
沸かせば飲用できる水です
何ら問題はありません
243: 匿名さん 
[2011-06-13 22:26:10]
で、>231はどこいった?
水道管安心じゃなくて
精神的にお腹痛くなってきたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる