一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

182: 匿名さん 
[2011-06-12 18:53:21]
>177
イニシャルコスト関係ないと思う人の方が少ないと思うよ
>人と話も弾む。
どんな暮らししてるの?そんな事で話弾ませたことありませんが
183: 匿名さん 
[2011-06-12 18:55:34]
>180
ポリでも関係ないよ
いまだに鉛管の所もあるくらいだ
水道水はマジでヤバいから飲むな
184: 匿名 
[2011-06-12 19:15:18]
>180
配水管も酷いから、飲まない方がいいよ。
危険はないとしても、水道水は第一マズイでしょ。
185: 匿名さん 
[2011-06-12 19:23:49]
>182
太陽光つけてる友達やご近所さんは、1人もいないの?
186: 匿名 
[2011-06-12 19:30:25]
太陽光パネルは見た目がちょっとアレですよね。ああいうのは避けたいですね。あれが何とかなれば付けたいですが。
187: 匿名さん 
[2011-06-12 19:34:00]

飲まなくても、顔や体を洗ったり、食器洗いに使いますよね。

まさか快適さを語るスレで水ってことはあり得ませんし。


結局、最近の錆びとは無縁のポリでできてて、
大量に溜まるようなところもない水道管を持ち出さないといけないあたり、


電気温水器とエコキュートは同じで、
錆びやヘドロは不可避ってことですね。

錆びやヘドロに関して、オール電化派のたくさんの同意があって、違うという意見がなければ、これで終わりになると思います。

188: 匿名さん 
[2011-06-12 20:10:32]
>185
いますが話が弾むほど話題にのぼりません

昨日は○kwとか、よく発電したとか言うの?退屈じゃないの?飽きないの?
189: 匿名さん 
[2011-06-12 20:12:13]
>>187
思い込みがすごいというか、その思考展開はどこからくるのかw人と話が合わないでしょ
190: 匿名さん 
[2011-06-12 20:13:53]
>錆びやヘドロに関して、オール電化派のたくさんの同意があって、違うという意見がなければ、これで終わりになると思います。

結論としては以下ですね。

1.錆は昔の電気防食型の鉄タンクで腐食防止電力を長期間交換しない場合に発生し、
最近のステンレス製の電気温水器やエコキュートは一般的な水道水の水質では錆びない。

2.ヘドロ(というより水道水に含まれる水道管の汚れ)は取扱い説明書に従い定期的に排水弁
を空けてタンク外に排出することでタンク内に溜まるのを防止できる。

3.ガス屋さんが大喜びで輪切りにしてネガティブキャンペーンに利用しているような汚れが
溜まるのは20年以上前の最初期の電気温水器をノーメンテで20年以上使った場合に
限定される。
191: 匿名さん 
[2011-06-12 20:14:05]
>188
>昨日は○kwとか、よく発電したとか言うの?
普通に言うよ?

飽きないってどういう事?
人と話す時、話題は1つだけと決めてるの?
192: 匿名さん 
[2011-06-12 20:14:48]
>186
屋根一体型もあるよ。
193: 匿名さん 
[2011-06-12 20:16:20]
>腐食防止電力

腐食防止用電極ですね。(誤字失礼しました)
194: 匿名さん 
[2011-06-12 20:19:51]
>190
解りやすく簡潔な結論だね。
195: 匿名さん 
[2011-06-12 20:31:57]
>190
全然結論になってませんね。

1.ステンレスも錆びますよね?
>176に錆びないというレスをつけられずに、水道管を持ち出してたので、納得していたのかと思いました。

2.定期的にメンテナンスしても、きれいな水しか出ないというオール電化派のレスもいくつかありますね。
メンテナンスしても抜けてないんじゃないですか?
なぜ(少なくとも見た目は)きれいな水しか出ないというレスばかりなのでしょうね?

3.限定される理由はなんでしょうか?
196: 匿名さん 
[2011-06-12 21:20:51]
>191
近所でしょ?
顔見るたびにそんなこと言わないし
言われたら話す合わすが正直うざい
197: 匿名さん 
[2011-06-12 22:04:33]
ここの人にうざい人が多いんでしょ?

何kW発電したとか、したの?とか、うざい。
そんなんで快適とか言い出すなんて寂しい人だよ。

太陽光なんて単に黙って付けとけばいいだけ。
198: 匿名さん 
[2011-06-12 22:59:12]
>全然結論になってませんね。

分かってないのは貴方だけですよ。ステンレスタンクが錆びる錆びないなんて
下らないことに疑問を持つのは、そもそも根本的な知識が欠けている証拠です。

当然ながらステンレスでも合金比率がいくつかあり錆びやすいものも確かに
ありますし、永久に腐食(錆びる)しないで持つことはありません。ただ
一般的な使用期間の10~20年程度で錆びるような部材が採用されることは
そもそもありませんので、錆びて欲しい(貶めたい)と思うあまり懐疑主義
取り付かれた己の無知を曝け出すだけでは、誰からも理解されませんよ。
199: サラリーマンさん 
[2011-06-12 23:35:44]
>>197
その人ハイム施主だと思いますよ
ハイムスレで叩かれて居場所がなくなりここで発散しているようです
200: 匿名さん 
[2011-06-13 00:07:41]
個人が直接、このような悪質メーカーと掛け合うのは大変な労力が­必要です。

プレファブ住宅については国土交通省がプレファブ住宅認定の権限­があります。

国土交通省の役人に電話をして、行政指導を行なってもらうことが­良いと思います。

結構効果的です。悪質メーカーの許認可担当者は国交省には非常に­弱いのです。

(消費者には無茶苦茶強く、暴言も吐くのですが)
201: 匿名さん 
[2011-06-13 02:03:02]
>198

>195の1.だけに回答ですか?
>1.ステンレスも錆びますよね?
> >176に錆びないというレスをつけられずに、水道管を持ち出してたので、納得していたのかと思いました。

常温常圧の空気中であれば、おっしゃるとおりでしょうね。
問題は、タンクの中の状況ですから、一般に想定する10年20年の、常識的な錆びにくい環境とは違います。

きちんと反論できないから、相手のことを
無知とか言って攻撃することでしかできていませんね。

>195の2.3.には回答なしですね。
お手上げですか?

> 2.定期的にメンテナンスしても、きれいな水しか出ないというオール電化派のレスもいくつかありますね。
>メンテナンスしても抜けてないんじゃないですか?
>なぜ(少なくとも見た目は)きれいな水しか出ないというレスばかりなのでしょうね?

> 3.限定される理由はなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる