株式会社タカラレーベンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディプティエレメンツProject浅草」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 3丁目
  7. ディプティエレメンツProject浅草
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-11-13 15:51:59
 削除依頼 投稿する

駒込で同様のプロジェクトがありますが、混同しないようお願いします。
公式URL:http://www.leben.co.jp/search/asakusa/

<全体概要>
所在地:東京都台東区西浅草3丁目19-10他
交通:つくばエクスプレス浅草駅徒歩2分、銀座線田原町駅徒歩9分
総戸数:58戸(管理室・集会室含む)
間取り:1LDK・3LDK
面積:37.05平米~73.13平米
入居:2012年7月下旬予定

売主:タカラレーベン
施工会社:丸運建設東京支社


【正式名称を確認しましたので、タイトルの(仮)を削除しました。2012.03.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-09 22:08:18

現在の物件
ディプティエレメンツproject浅草
ディプティエレメンツproject浅草
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目19-10他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩9分 (3番出口)
総戸数: 58戸

ディプティエレメンツProject浅草

410: 匿名 
[2012-08-22 07:28:22]
引き渡し前に棟内の消毒って、やってないのかな…。
411: 匿名さん 
[2012-08-22 07:39:55]
通常の新築マンションでは古い家具に卵が付いてゴキブリが発生することが多いのだが。。。
412: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 09:10:14]
私は低層階におりますが、ゴキブリは見ていません。家の中とベランダ・玄関にコンバットを置いています。
バルサンですが、大勢が一斉に焚くと、人体にも悪影響があると思います。農薬と同じで、虫が死ぬくらいなら、
人間にもダメージが出ます。コンバットの方がおすすめです。

ところで、ドブ臭ですが、ここ数日、朝はしなくなりましたが、夜はやはり臭います。
日中家にいないのでわかりませんが、皆さん、どうですか?
413: 入居済みたまに見に来て書きしますさん 
[2012-08-22 10:29:45]
いたって快適です 今朝もエレベータで気持ち良く
挨拶を返して頂けます気持ちいいですね

大規模マンションに比べ世帯数が少ないので管理組合が出来ても仲良く意見を集約して
住みやすいマンションにしていければ良いですね 

一般サイトの為でしょうか時折さみしい発言も特定の対象の方に対する発言や無関係の傍観者からの心無い発言は心がいたみます寂しいような気がしますが今は購入者全員の所有資産ですから それぞれで
資産価値や評判が落ちないように楽しく暮らせるように 大人な対応協力していけたら素晴らしいですね

414: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 10:41:22]
うちも低層階ですがゴキブリは見てません
エントランスや共有通路でも見かけませんでした




416: 匿名 
[2012-08-22 13:48:08]
私もゴキブリは一度も見てません。何人かの方は見てるとか大量とか書かれてるようですが本当ですか?

悪臭の件ですが、昨日レーベンのかたが管理人の方と対応されてたと聞いたので、気になる方は管理人のかたに聞かれたらいかがでしょうか?
417: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 15:21:14]
部屋にゴキブリ出たというのは、引越しのとき荷物に潜んでたんでしょうかね。

まだ敷地内で目撃してませんが、ゴミ置き場とか清潔に、ゴミもしっかり封を閉めて出すように心がけたいですね。(以前、牛乳パックがそのままむき出しで置いてありました)

あと、管理費払っている分、要望などどんどん申し出て、管理人さんにはしっかり働いてもらいましょう!
418: 匿名さん 
[2012-08-22 19:30:13]
>>410
普通消毒はしません。
419: 働くママさん 
[2012-08-22 20:03:14]
ベランダでの喫煙禁止って規定になかったでしょうか?
なんかレーベン側から説明があったような・・・・・
420: 匿名さん 
[2012-08-22 20:10:29]
管理規約を読みましょう。
デベは適当。
421: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 20:47:38]
私は低層階でベランダ排水用のミゾを歩くのを見ました。
以前書き込みもしましたが、昼間でした。
室内では見ていません。
ちなみに室内ではクモが出ました。


その頃はライフ改装の真っ最中だったので、
一時的にこちらにも出ているのかなと思いますが、
その後は見ていません。

ベランダに屋外用のコンバットを設置した効果かもしれませんが。

引越しの際、開けっ放しにしたり、
荷物に付いてきたり、
ダンボールに潜んでいるなど色々原因はありそうですが、
季節柄、外からの進入もあるでしょうから、
いっせいにバルサンは私もどうかなと思います。


見ていない人には信じられないでしょうが、
新築で入居したてで目撃、遭遇しちゃった方はショックですよね。

422: 入居済み住民さん 
[2012-08-23 08:41:18]
わたしもとても快適です。
害虫を見かけたこともないですし
お会いする住民の方も本当に親切な方ばかりで
引っ越す前の不安が吹き飛び
いいマンションだなと改めて感じています。

その分、害虫や匂いで悩まされてる方は
つらいだろうなと思います。
417さんの仰る通り
快適に過ごす心がけも必要ですし
みんなで解決していきましょう!
そろそろ住民専用のサイトを活用した方が
いいかもしれませんね。


423: 匿名さん 
[2012-08-23 21:29:15]
たまに、線香の匂いがするけど
まさか浅草寺の煙り?
424: 匿名さん 
[2012-08-23 21:55:32]
浅草タワーの掲示板の荒れっぷりを見るに、これくらいの規模でよかったとつくづく思います。
425: 匿名さん 
[2012-08-23 22:09:57]
>424さん
ご近所だから興味あるのもわかりますが、わざわざ他マンションスレ晒しての比較はやめませんか…。
426: 入居済み住民さん 
[2012-08-24 10:42:17]
ドブ臭について管理会社に連絡した者ですが、今日また確認したところ、現在、ディスポーザー設置業者が原因を調査中とのことでした。応急措置として、地下の浄化槽があるスペースに設置してある換気扇を、常時回しっぱなしにしてあるそうです。(今までは、一定時間のみ稼動)そのおかげか、朝のドブ臭はほとんどなくなった感じです。ただ、夜になるとだんだん臭くなってきます・・。
427: 入居済み夜遅くしか帰れない住民さん 
[2012-08-24 11:08:26]
管理組合がまだ出来ていない状態で
レーベンや管理会社等
に連絡したりいろいろ対応していただいている方に
感謝です。ありがとうございます
428: 入居済みさん 
[2012-08-25 09:55:29]
このマンションに住んで良かったなと思うことを教えてもらえませんか?
429: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 11:59:55]
一般サイトの為でしょうか時折さみしい発言も特定の対象の方に対する発言や無関係の傍観者又なりすましの方からの心無い発言は心がいたみます寂しいような気がしますが購入者全員の所有資産ですからそれぞれで 資産価値や評判が落ちないように楽しく暮らせるように 大人な対応協力前向きな意見交換していけたら素晴らしいですね
430: 入居済み住民さん 
[2012-08-26 00:00:55]
2階や屋外を借りた方っていらっしゃいますか?
特に2階の様子は一度もみたことないので、どんな感じだったか利用された方いらっしゃったら教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる