住宅なんでも質問「ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-13 17:38:00
 

東京から同距離程度のベイエリア、横浜と幕張
比較検討する方少ないとは思いますが(汗
住むならどちら?

[スレ作成日時]2005-06-24 16:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?

42: 匿名さん 
[2005-07-04 20:36:00]
横浜のベイエリアでもMMなんかは、しばらく住むならともかく永住したいとは思えないなあ。
スーパーとかの生活必需の環境が全然ダメ。子供が生まれるまでならアリかも。
43: 匿名さん 
[2005-07-06 23:34:00]
やっぱり横浜だね。
明治から昭和30年頃までは、海外旅行はエリート階級のみのもの、
その時代横浜が海外への玄関口だった。
鴎外がドイツに旅立ったのも横浜、
鴎外を追ってエリスがやって来たのも横浜。
船で海外に旅立つ人もいなくなって久しいが、
貨物に関しては今も横浜税関は主役。
幕張?人工砂浜があるだけでしょ。船も来ないんじゃ話にならない。
44: 匿名さん 
[2005-07-07 01:58:00]
まあ横浜しか知らない人が横浜だ、というのはあたりまえだよなあ(失笑
所詮蛙の戯言だけど。
45: 匿名さん 
[2005-07-07 02:19:00]
あらゆる街を転々としている人はそうはいないでしょ(笑)
そう考えるとほとんどの人は蛙なんだから別にいいんじゃないですか?

ちなみに、貨物の取扱高は現在は東京港がトップです。
46: 匿名さん 
[2005-07-07 02:59:00]
輸出量では、名古屋港にも抜かれているのでは?横浜港
47: 匿名さん 
[2005-07-07 03:01:00]
俺は横浜育ちだから、公平な判断ができないけど(勿論横浜贔屓)
地方出身者は、横浜の方が好きでしょ、おそらく圧倒的に。
さすれば、資産価値は横浜の方が上になる。
48: 匿名さん 
[2005-07-07 14:24:00]
埋め立て地じゃ地震の時怖くて生涯住む気にはなれない。
阪神大震災で埋め立て地は液状化現象で悲惨だったし・・・
いつ起こるか分からない地震だから、なったら仕方ないと諦めつくならいいけど。

49: 匿名さん 
[2005-07-07 19:53:00]
スレ自体なんか変かな。
価格からしても比べるに及ばないような・・・。
街は整然としてきれいかもしれないけど、やはり千葉・・・。
自分千葉出身だし好きだけど、同じ土俵に乗せるには違うんじゃないかな〜と。(現横浜市民)
あくまでも自分的にはですけど。
50: スレ主 
[2005-07-07 20:17:00]
安易にスレ建ててしまってすみません。
ただ、MM地区だと価格差もありますが商業地で
マンションもこれからなので住む環境としては不明ですし。
ポートサイド地区(?)のタワーマンションなら幕張と同価格帯であるかなと
そしてポートサイドだと工業地帯そばで不便。
住む環境としては幕張にも分があるのではと思いまして
このスレ建てました。
51: スレ主 
[2005-07-07 20:21:00]
ちなみに生まれも育ちも横浜なのですが
横浜って、ある程度イメージ固まっているせいか
横浜住みは横浜好きが多いからか
他地域との比較って聞いた事なかったので
幕張なら近いかなと・・・・
発言読むと浦安との比較もありですね!
52: 匿名さん 
[2005-07-07 23:01:00]
以後、横浜市民の公開自慰コーナーってことで。
53: 匿名さん 
[2005-07-11 00:34:00]
生まれも育ちも横浜中区です。
ここから出た事ないのですが、
ここ10年、幕張、浦安いいなぁと思っております。
駅から近いし、雰囲気もあるしよいのですが、
最近再開発というか、にマンションラッシュでその雰囲気も壊れ?つつあります。
駅からもちょっとした坂なので、引っ越ししたいのですが、
主人の仕事は横浜の方が便利なのと、子供の学校があるので
多分このままになるんじゃないかな〜。
私は幕張よりも浦安に魅力を感じています。
そんな千葉にあこがれる横浜市民もいます。
54: 匿名さん 
[2005-07-13 22:26:00]
終わりですかな。
55: 匿名さん 
[2005-07-22 20:57:00]
横浜に住んで横浜周辺で働くなら良いけど、朝の東海道、東横線、京浜急行の上り電車全般の
殺人的な混雑は物凄い。
56: 匿名さん 
[2005-07-23 07:53:00]
友達が幕張のマンションに引っ越したので遊びに行きました。
区画されたきれいな通り、駐車場完備のこぎれいなお店。感動〜。
……でも、2時間もいたらな〜んか落ち着かないキモチに。
そんなわたしゃ谷中生まれの根津育ち。路地裏にねこたんのいる暮らしがよい。
57: 匿名さん 
[2005-07-30 09:55:00]
幕張に住んで東京まで通うなら、横浜に住んで東京に通う方がいいな。
京葉線はちょっとの雨でもすぐ止まる。確実に通勤したい私としては非常に困る。
総武線もあるけど・・・
そういう意味では横浜の方がいい。
58: 匿名さん 
[2005-08-03 22:14:00]
横浜(MM地区と仮定したら)も幕張(海浜幕張)も大して差は無いでしょう。どちらも近年に開発が進んでいるし。
MM地区はかなり込み合った感じでマンションが乱立してるし、幕張はイメージが今ひとつ足りないから。
ただ、どちらも東京湾に面したウォーターフロントというのが共通なところ。
59: 匿名さん 
[2005-08-03 23:06:00]
好みの問題でしょ。
周りが古くから発展している町と言う観点で広範囲で利便性がいいのは横浜。
周りは結構田舎が多いが、新しく区画整理され、店も郊外形の大規模で新しい店が
集中する幕張。どっちもどっちだと思うが。

あと、この板には関係ないかもしれないが、自分の行動範囲で言えば千葉は渋滞
多すぎな気がするがこの辺はどうなんでしょうか?通る道路にもよると思うが
千葉に行くと時々大渋滞にはまる。

その辺わかる人コメント待っています。
60: 匿名さん 
[2005-08-03 23:50:00]
>>55
たわけが、横須賀線があろうが。ラッシュ時は横須賀線に決まりだ!
61: 匿名さん 
[2005-08-04 03:27:00]
横浜のベイエリアはみなとみらい線なんじゃないの?
みなとみらい線(+東横)だったら毎日着席通勤で楽勝のはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる