住宅なんでも質問「ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-13 17:38:00
 

東京から同距離程度のベイエリア、横浜と幕張
比較検討する方少ないとは思いますが(汗
住むならどちら?

[スレ作成日時]2005-06-24 16:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?

66: 匿名さん 
[2005-08-04 20:59:00]
67: 匿名さん 
[2005-08-04 22:51:00]
いろいろ意見はあると思うが、
極めて客観的に公平にアンケートとか取ったら、
そりゃあ、お話にならないくらい、横浜が勝るでしょう!

幕張の方が優れている点も多々あるけど、
イメージとしてはどうしようもない。

比較になりません、
68: 匿名さん 
[2005-08-04 22:54:00]
街の歴史が違う、お話にならない。
69: 匿名さん 
[2005-08-05 00:37:00]
>>67=68?
65だが・・・「お話にならない」と言ってしまった時点でお話にならない。

冗談はさておき、私も昨年横浜に戸建を購入したがやはり千葉は選択肢に入らなかったのは
事実。だが、幕張もしくはその周辺は自然と、近代的なものが融合した感じで
そう極端に劣るとかのイメージは無かった。

個人的に千葉にしても、横浜にしても1/0、完勝/完敗は無く互いに勝っている部分は
あると思いますよ。

やはりそれこそ個人の主観。職場の関係もあるだろうし、自分の求めるものにもよる。
港町が好きな人だって、近隣にイベント会場とかディズニーランドがあるほうが
いいと選ぶ人もいる。また、自然が多いとか、実家が近いとか。

最後に攻撃しているわけでないので、噛み付いてこないでくださいね。
70: 匿名さん 
[2005-08-05 01:08:00]
71: 匿名さん 
[2005-09-05 19:23:00]
千葉市に住んでる者です。
横浜西区の会社に勤めた事もあるので千葉も横浜もそれなりに知ってます。
横浜と幕張と言う質問が難しいですね。

横浜も広いですから、『横浜市中区、西区と千葉の美浜区ならどっち?』だと
もう少し比較し易いんじゃないですかね。

横浜は歴史もあり、イメージも良く憧れますが、やはり住むなら海浜幕張ですね。
実際中区、西区には住めないだろうし…。
72: 匿名さん 
[2005-09-10 00:56:00]
横浜で生まれ育ち、子供が産まれてから幕張ベイタウンに引っ越しました。
まさに私も時々考えてました。まず、横浜といっても確かに広いのでどこを指すのか限定して欲しいですね。
実は、港北ニュータウンに購入を考えていたこともありましたし、京浜東北線沿いと東横線沿いに住んでました。
それらと幕張ベイタウンと比較すると、
①都心のどこが勤務地かによる(東京なら幕張、渋谷、新宿方面なら横浜でしょう)
②横浜の長所・遊ぶ所がたくさんある。
  繁華街というだけでなく、アウトドアでも行く所がたくさん。
  丹沢、富士山等なら日帰りで行けるし、東海道、中央道に出やすいと信州へも行きやすい!
  千葉は、、、この点では寂しいものがあります。東北道が行きやすいだけ。
③幕張ベイタウンのいい所・・都心に近くてここまで環境の整った街は横浜にはないのでは?
 道路も広くて、すいてる。子供育てるにはこっちに軍配が上がりました!
 
73: 匿名さん 
[2005-09-10 01:19:00]
72の③の補足。14号が混むったって、休日に14号ほとんど使いません。
お出かけにはすぐ高速乗っちゃいます。

偉そうに書きましたが、みなとみらいのマンションについてはよく知らないんです。
でも、巨大商業施設が近くにあるのは、子供が育つ上で良くないと思っているので、範疇外ですね。
港北ニュータウンも環境いいと思いますよ。でも、都心まで遠い!新宿ならいいかもしれないですけど。
でも、横浜から千葉に来るのは、、、友達からいろいろ言われましたね。。。
やっぱり横浜プライドってありますよね。
74: 匿名さん 
[2005-09-10 10:00:00]
断然みなとみらい!!
だって、買っちゃったんだもん、マンション。
75: 匿名さん 
[2005-09-10 10:26:00]
>>72

千葉からでも日帰りで八ヶ岳登山とか、志賀高原で朝一からナイターまで滑って日帰りとか、楽勝でできますけど。
この時期だと、富士見パノラマでダウンヒルとか、もう時期過ぎたけど丹沢や千曲川で渓流釣りとか、新潟や山梨のミニサーキット
で走行会とか勝浦で海水浴とか八景島や検見川浜でウインドサーフィンとか、ちょっと思いつくだけでもこのくらいの
アクティビティは日帰り圏内ですよ。あと、千葉から信州いくなら、普通は関越から長野道使いますね。その方が良いと思いますよ。


76: 匿名 
[2005-09-11 00:20:00]
75さん、そうですね。気合入れたら何処にでも行けるんでしょうね。
私の根性では日帰り圏内ではないのです・・。残念ながら。

77: 匿名さん 
[2005-09-11 17:26:00]
習志野?ナンバーはイヤだ。
幕張と横浜が比べられる時代になってしまったのですね。
赤レンガ倉庫の中でショッピングが出来るようになっていたのも知らない者ですけど・・。
78: 匿名さん 
[2005-09-12 09:52:00]
>>76

別に気合いとかじゃあなくて、それが出来ると知っているか知っていないかだけのことです。
79: 匿名 
[2005-09-12 11:25:00]
横浜が千葉と比べられるのも嫌だというのもわかります。
繁栄度が違う!千葉で混んでいるのはディズニーリゾートと千葉駅前くらいです。
ただ、住むとしたら、幕張べイタウンはとてもいい、ということです。
高速も近いので都心へのお出かけもすぐですよ。横浜へだって40分位です。
ポートサイド地区という横浜駅東口のことは私は知らないんですが、
横浜駅周辺の渋滞や西口の喧騒を考えると、幕張の方が断然住みやすいと思います。
80: 匿名さん 
[2005-09-12 12:51:00]
幕張の方が教育水準が高い。横浜は教育がだめ。
頭のいい奴は都内に流出するから。
81: 匿名さん 
[2005-09-13 00:38:00]
千葉駅前より、ららぽーとの方が遙かに混んでる。つうかららぽーと人大杉。
その上船橋オートでも開催してようもんなら、もう最悪。TDRでも盆か正月でも
ないとこんな渋滞しない。
82: 匿名さん 
[2005-09-13 16:21:00]
どろ試合なので、バトル板に移動します
83: 匿名さん 
[2005-09-13 17:36:00]
まぁまぁ、どちらももちつけって。どちにしろ東京より落ちるんだから。
84: 匿名さん 
[2005-09-13 17:38:00]
千葉ロッテがプレーオフ進出だから千葉の勝ちでいいよ(都民)
85: 管理人 
[2005-09-13 19:04:00]
なんでも質問板にしてはヒートアップしているようですので、住宅コロセアム板に移動させて
頂きました。今後は、下記スレッドのご利用をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6307/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる