住宅なんでも質問「ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-13 17:38:00
 

東京から同距離程度のベイエリア、横浜と幕張
比較検討する方少ないとは思いますが(汗
住むならどちら?

[スレ作成日時]2005-06-24 16:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?

22: 匿名さん 
[2005-06-25 09:03:00]
埋め立て地は禁句よ!
23: 匿名さん 
[2005-06-25 11:40:00]
TDRやTDLの中に住むわけじゃあるまいし。
24: 匿名さん 
[2005-06-25 17:31:00]
でも、年パス買えばオークションで小遣い稼ぎができるかも
25: 匿名さん 
[2005-06-25 17:34:00]
>>23
老婆心ながら、正しく書きかたは

× TDRやTDLの中に住むわけじゃあるまいし。
○ TDSやTDLの中に住むわけじゃあるまいし。
もしくは
○TDRの中に住むわけじゃあるまいし。
のどちらかになるとおもわれ。
26: 匿名さん 
[2005-07-02 06:47:00]

強引に選択するとしたら、通勤電車の込み具合しだいでしょうか。。。
27: 匿名さん 
[2005-07-02 10:38:00]
幕張にしとけ。横浜は暗黒大陸だから。住んでる人間が金にうるさい!
28: 匿名さん 
[2005-07-02 10:51:00]
↑どういう意味なの?
29: 匿名さん 
[2005-07-02 10:56:00]
住所に千葉県と書きたくない。
以上
30: 匿名さん 
[2005-07-02 10:58:00]
千葉の湾岸エリアって埋立地ばかりでしょ。環境もそんなによくないし。
今ならTX沿線が良いのでは?
31: 匿名さん 
[2005-07-02 11:07:00]
TXってなに???ごめんわからなかった。
32: 匿名さん 
[2005-07-02 11:08:00]
>>31
つくばエクスプレス
33: 匿名さん 
[2005-07-02 11:16:00]
あ、そか。
我孫子や筑波は知り合いの科学技術省系(いまは文科省)の方や筑波大学の方が何人かすんでますね。
よいところですね。
でも、このスレからずれちゃってますが…
34: 匿名さん 
[2005-07-02 11:20:00]
千葉の湾岸エリアは千葉県内では一番大気汚染がひどいからね。
千葉に住むなら内陸の方がいいです。
35: 匿名さん 
[2005-07-02 11:27:00]
ちょっと離れてるけど、以前ディズニーランドのそばに住んでました。
ものすごく環境良くて過ごしやすかった・・。家の事情で今は多摩地区ですが、
出来る事ならあのあたりに戻りたいです。
何故か体調も良かったんですよねー。
なので、私だったら「幕張」ですね。両方実際行ってみて街並み探検するのもイイかも。
その時のインスピレーションとかもあるし・・。
36: 匿名さん 
[2005-07-02 11:28:00]
つくばエクスプレス沿線に文化はない。
悲しいが。(地元民)
幕張の方が民度は高いと思うよ。
37: 匿名さん 
[2005-07-02 23:01:00]
私は横浜に住んでみたいです。イメージ良いです。
でも海浜幕張素敵な街並みですよ〜。
38: 匿名さん 
[2005-07-04 00:28:00]
>東京までの電車時間   みなとみらい 40分 海浜幕張 53分
東京ー海浜幕張は、京葉線で29分ですよ。 
39: 匿名さん 
[2005-07-04 10:56:00]
横浜と幕張か・・・。
横浜に関しては住む場所次第かな。北部(青葉区、都筑区)、中央(中区)ぐらいだったら良いね。
幕張に関しては、試しに住んでみたいという気持ちはある。ただし、「住む」という観点だけ。
マンション/戸建の資産を持つのはチョッとかな。対処済みとは言っても、やはり液状化とか
心配なイメージがある。
すれ違いになるが、浦安とかはィズニーランド徒歩圏なら良いかもしれない。年間パスポートとか
買えば、クオリティ高い子供の良い遊び場が付属で付いてくるようなものだから。それなりの
価値はある。でもやはり資産を持ってしまうことは液状化とかの懸念はある。
40: 匿名さん 
[2005-07-04 16:16:00]
ベイエリアって言うからには、青葉区や都筑区はないんじゃない?
みなとみらいとかポートサイドのあたりのことではないのでしょうか?
私はやっぱり、横浜に1票!!
41: 匿名さん 
[2005-07-04 17:17:00]
39です。
悪い悪い。ベイエリアでしたね。ごめんなさい。
ベイエリアで近隣の利便性を考えれば、横浜かな。ただし、通勤で東京へ出る観点を
考慮した場合は横浜のベイエリアでも特定地域になるね。
幕張に関しては、ちょっと車で行けば自然が多いのでその辺は幕張が好き。町自体も
すっきりしているからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる