大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58
 

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4

963: 匿名さん 
[2011-10-31 12:54:49]
>>936さん
挨拶って大事ですよね。挨拶をする事が当たり前の様で当たり前ではない様な感じがありますからね。
お掃除の方や警備の方などにも住民から、ご苦労様ですと感謝の一言が大事だと思います。
コンシェルジュさんがいてくれると防犯面でも安心です。
共用部分などで何かあった時などもすぐに言いに行かれる場所があるのはありがたいです。
以前住んでいたマンションで火災報知機などが誤作動してしまった時など
すぐに対応してくれました。


964: 匿名さん 
[2011-10-31 13:25:01]
ペットやピアノ、タバコ?と住民板は議論が盛んですね。
965: 匿名さん 
[2011-10-31 16:05:10]
大所帯団地の宿命
これから入居がもっと増え、目に余る行為も増えるから
書き込みもギスヂスひどくなる一方 
浦和のサクラディアみたいにね。
966: 匿名さん 
[2011-10-31 16:37:04]
ベランダがペラペラなのは仕方が無いとして、上まできっちりあれば副流煙も多少防げるような気がする。
多少だけどね。上が開いてると真横に流入するから隣は嫌だよな。
967: 匿名さん 
[2011-11-01 23:02:53]
常識でベランダで喫煙はNOであるとした上でそこまでベランダに配慮が為されているかというと、厳しいのでは

蚊取り線香もだめなんでしたっけ?

大規模物件は神経細かい人には向いてないと思うのである程度の図太さや無神経さも必要ですよね・・・

その無神経さが他人に向かないように気をつけることも必要ですが
968: 匿名 
[2011-11-01 23:48:16]
えぇーっ!
図太さと無神経さが必要なんですかあぁぁー!
969: 匿名さん 
[2011-11-02 10:39:29]
967さんに賛成。

最低限のルールを守るのは当たり前だし、近所づきあいだって普通にすればいいと思う。
でもあまりに細かいことまで気にしなければならないのは正直嫌だよね。
970: 匿名さん 
[2011-11-02 10:58:14]
図太さや無神経さはカフェには持ち込んで欲しくないですね。
971: 匿名さん 
[2011-11-02 11:52:04]
住人ですが、印象としては偉そうな態度を取りそうな雰囲気の方も見かけませんので安心してます。
972: 匿名さん 
[2011-11-02 12:11:55]
よそよそしさや神経質な感じもカフェには持ち込んで欲しくないですね。
973: 匿名さん 
[2011-11-02 12:27:33]
カフェについていろいろな意見がありますね
カフェについて語りましょう
974: 匿名さん 
[2011-11-02 12:28:00]
カフェに持ち込みは禁止ですよね?
975: 入居済みさん 
[2011-11-02 18:58:57]
あまり気にせず持ち込んでます。子供の離乳食とか。
カフェというかラウンジとつながっていて、自由な感じです。
カフェのお兄さんもお姉さんも感じがいいですよ。
持ち込みは何も言わないし…って何か思っていたらごめんなさい。
ロビーの自販機は100円なので、カフェで買わず自販機購入のときもあります。

ロビーはパンのいい香りがするから、ついつい買ってしまいます。
おいしいので、ついつい買っても…まぁいいかと思います。
パンの種類も焼ける時間が違うためか、すべての種類を食べるのには時間がかかりそうです。
常時10種類以上置いてありますよ。

昨日もお昼時はママさんとお子さんでいっぱいでした。
女性同士で楽しくランチしている姿も見かけましたよ。

土日は朝7時からやっているので、
いずれ朝ごパンを下で食べてみようかなぁ。

ちなみに自販機のとなりにおおきな買い物カートがあり、
100円を入れて自由に使えます。
使い終われば100円は戻ってきます。
たくさん買い物したときには、一度に運べるので楽ちんです。

976: 申込予定さん 
[2011-11-02 20:12:49]
夜の公開空地を撮影してみました。
昼間案内してもらったのとはまた違ってとてもムーディでした。
公道の街灯もあるので、明るいです。

時間帯にもよるのでしょうが、ランニングするひとをよく見かけました。
戸田市は歩道もかなり整備されていますし、坂道もないので、
ランニングしやすいのかもしれません。


夜の公開空地を撮影してみました。昼間案内...
977: 匿名さん 
[2011-11-02 22:30:08]
うわぁ!朝ごぱんなんて素敵。
もっとカフェについつ語りたいですー。
978: 匿名さん 
[2011-11-02 23:57:20]
やっぱ、味の好みって人それぞれなんだね
自分は、一通り種類を食べてみたけど
あまり美味しいと思えなかったな
残念だけど一緒に共感したかったけど自分は無理だわ
あと、カフェで子供ほったらかしで話に夢中になってる人がちらほら…これはよくないなぁ
979: 匿名さん 
[2011-11-03 00:11:31]
神経質な方には向かないと言われてましたよね。
味に小煩い方にも向かないかもしれないのかな?
980: 匿名 
[2011-11-03 00:39:27]
わたしもよく見かけます。
子供達が走り回ってるのに、
話に夢中な人。
楽しいことは良いことだけど、
子供が怪我しなければいいなと思う今日この頃です。
981: 匿名さん 
[2011-11-03 00:57:28]
では、次はカフェと幼児について語りましょう。
982: 入居済みさん 
[2011-11-03 01:04:04]
カフェで子供に自転車と三輪車を乗り回させていたお母さんがいましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる