マンション雑談「都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層、湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層、湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 23:24:10
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】震災後の湾岸マンション市況| 全画像 関連スレ RSS

週間ダイヤモンド 6/11号 「マンション 住宅の新常識」
◎ 揺れの恐怖と液状化、停電で高まる「安全・安心」志向
  「もうこんな思いはこりごりだ。」東日本大震災直後の停電と断水を経験した、あるタワー
  マンションの住民は、いまいましげにその時の様子を語る。・・・
◎ 都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層
  4月以降、都心部で1~2億円の高級マンションの売れ行きが好調だ。
  住宅評論家の櫻井幸雄氏は
  「超高層マンションの上層階で大きな揺れを感じたリッチ層が、都心部の低層・中層マン
   ションに移ろうとしている可能性がある」
  とその要因を分析する。
  「湾岸の高層マンションから移り住みたいと物件を探している人が来場するようになった」
  (ある分譲マンションの営業マン)との証言もある。
◎ 湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?
  不動産関係者のあいだでは
  「湾岸の高層マンションは需要が落ち込んでいるため、半年くらいで25~30%程度まで下が
   る可能性が高い」
  との見方が多数を占めている。今の価格からもう一段下げそうだ。
◎ 丈夫なマンションに需要シフト
  ある都内不動産業者によれば
  「液状化や計画停電の影響を懸念してか、湾岸地域の高層マンションで申し込み中の物件の
   キャンセルが相次いだ」という。
◎ 売れ筋マンションは大手・内陸・格安・割安(人気マンションランキング)
   上位は総じて大手不動産会社が販売する物件が多く、大地震の不安を感じた購入者がマン
  ションディベロッパーの信頼度を重視して物件を探している様子が見て取れる。
   また、内陸エリアの物件が多くランクインしているのも特徴。地盤の固い武蔵野台地に位
  置するマンションが注目されている結果といえるだろう。

[スレ作成日時]2011-06-07 14:12:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層、湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?

720: 匿名さん 
[2011-09-06 02:03:53]
長文のストーリー、ちょっと設定が悪くて、残念でしたね。自由が丘はないでしょう。もうちょっと気の利いたところを選べばよかったかもね。
721: 匿名さん 
[2011-09-06 19:38:55]
日常生活の上では、銀座有楽町に行くより、自由が丘の方が気軽で便利じゃないか?

地方出身だと、いちいち街中の繁華街まで出かけるのが普通なのかな?
722: 匿名さん 
[2011-09-06 21:29:29]
ネタがくさいってことなんだけれど。

723: 匿名さん 
[2011-09-06 21:37:41]
豊洲から銀座へは自転車でアッという間の距離ですけどねぇ。

もちろんわざわざ銀座まで出なくても豊洲で何でも揃いますけどね。
724: 匿名さん 
[2011-09-06 21:39:14]
スレタイにある「湾岸・高層のリッチ層」はまだ「湾岸・高層」に留まっていますよ
725: 匿名さん 
[2011-09-06 21:44:06]
東京駅から半径5km圏内にせっかく持ち家を確保したのに手放す人はいないでしょう。後になればなるほど手に入れるのが難しくなるのは誰も分かることだよね。
726: 匿名さん 
[2011-09-06 21:44:28]
あの価格帯はリッチ向けではなかろう。

動けないだけじゃないのか?
728: 匿名さん 
[2011-09-07 12:03:48]
売れなくて困ってますよ。
不動産業界の知り合いに聞いてみれば?
729: 匿名さん 
[2011-09-07 12:09:23]
>726
私の豊洲の知り合いは資金もあったので早々と引越し決めてました。
まさにスレタイ通りだと思います。
「都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層、湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン」
731: 匿名さん 
[2011-09-07 12:22:15]
港区は偉い

帰宅困難者対策を企業責務に 港区
2011.9.6 20:49

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110906/tky11090620500013-n1.htm


 東京都港区は6日、大規模災害時の帰宅困難者対策として、従業員の一斉帰宅の抑制努力を事業者に求めることなどを柱とする区防災対策基本条例を制定すると発表した。区によると、事業者への責務を盛り込んだ条例は都内で初。

 同区では3月11日の東日本大震災当日、JR品川駅、区内53カ所の避難所などが推計約10万人の帰宅困難者で混乱した。企業の従業員などが一斉に歩いて帰宅したことが要因だった。

 条例では、区内約4万5千事業者に帰宅困難者対策を課し、一斉帰宅を抑制し、従業員が会社に宿泊した場合に必要な飲料水や食料などの備蓄に務めてもらう。足りない場合は区が補助金を出す。武井雅昭区長は「帰宅困難者対策に企業の協力は欠かせない。行政としてできることはバックアップしていきたい」としている
732: 匿名 
[2011-09-07 12:35:05]
不動産屋曰く、豊洲は暴落してるが三割もダウンしてないです。二割ダウンぐらいでしょうね。って言ってたけどね。
スレタイ、大袈裟だよ
733: 匿名さん 
[2011-09-07 12:38:50]
人も羨む高級・・・。と思ってローンで買ったらとんだ笑い者に。そりゃ泡喰うわな。
734: ご近所さん 
[2011-09-07 12:42:41]
最近、銀座が大衆の街になって魅力ありません。
ヨレヨレの服着た、汚い自転車は、豊洲方面からですね。

おしゃれな銀座が好きでした。
735: 匿名さん 
[2011-09-07 13:11:20]
連投お疲れw
736: 匿名さん 
[2011-09-07 14:22:58]
銀座なんて県民も普通に来るだろ。
あと自由が丘まで行くなら、途中の表参道や代官山で降りるだろ。
被害妄想ってやつかね。
737: 匿名さん 
[2011-09-07 16:50:14]
なんやかんや意気がってみてもねぇ
不人気ナンバーワン
液状化危険度ナンバーワン
738: 匿名さん 
[2011-09-07 16:54:04]
>最近、銀座が大衆の街になって魅力ありません。
これはしょうがない流れでしょうね。
昔の高級ブランドが集まる街ではなくなり、
比較的安く良い製品を売る「Newブランド」の街に変化していっています。
その変化の特徴には、
「日本人の購買力より中国などの外国人の購買力に期待!!」
もありますね。

情けないとは思いません。
それが今の時流であり、歴史の一部だということです。
739: 匿名さん 
[2011-09-07 17:41:12]
置く場所(スレ)が無くなる一方なので、しょ~がなくここへ。

■ 東京・日本橋で最大規模の再開発 三井不など1500億円投入 2011.9.7 16:52
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110907/biz11090716530019-n1.htm
三井不動産と住友不動産、高島屋は7日、東京・日本橋地区で大規模再開発事業に着手することを明らかにした。「高島屋東京店」の周囲に、地上29~36階建ての超高層ビル3棟を2014~18年にかけて建設する。総事業費は1500億円に上る見込みで、日本橋地区では最大の開発となる。東京駅を挟んだ三菱地所による丸の内地区との開発競争がさらに激化しそうだ。
 開発地の敷地面積は、東京ドーム2個分にのぼる。三井不動産と高島屋は、35階建てと29階建ての複合ビルを18年度をメドにオープン。高島屋東京店は現在の店舗を残したまま、新たなビルに別館を開く。売り場面積は現在より25%増の6万2千平方メートルになる。特別食堂のほか、ホールやミュージアムの開設も予定する。一方、住友不動産は、36階建てのビルを14年度にも完成させる計画という。
 日本橋では、すでに三井不動産と野村不動産が昨年10月に複合ビルをそれぞれオープン。また三井不動産は、今回の高島屋と進める計画とは別に、日本橋で約1万1900平方メートルの再開発を進め、14年までに計5つの複合ビルを開業する。コンサートホールや複合映画館の導入のほか、土日、深夜まで営業する飲食店誘致を広げ、人の流れを日本橋方面に呼び込む考えだ。
 一方、東京駅を挟んだ反対側の丸の内と有楽町、大手町の開発を急ぐ三菱地所は、今後3年間で3000億円を投資する。
----
たぶん、分譲マンションは含まれないと思います。
含まれてもとても買えませんけど。
740: 匿名さん 
[2011-09-07 17:46:14]
総会発表ってだけらしいですが。

これも三井です。

http://www.mitsui-hanbai.co.jp/priceresearch/PriceResearchMap.jsp?bukk...
741: 匿名さん 
[2011-09-07 17:47:54]
おや?

住宅購入の決め手1位は価格。地盤の良さが8位に
2011年9月7日
http://www.s-housing.jp/archives/16749

 HomePLAZA総研(東京都港区)は、東日本大震災から半年経過した消費者心理を知るため、住宅購入検討者100人に住宅購入の「決め手」と「妥協点」について調査した。

 「住宅購入の決め手」を聞いたところ、1位「物件の価格」、2位「物件の間取りや広さ」、3位「建物の地震対策」と続いた。震災後、土地の液状化が問題視された影響を受けてか、8位には「建物が建つ土地の地盤の良さ」がランクイン。

 一方、「妥協できる点」としては、「入居時期」「キッズルームなどの共用設備」「オール電化」が上位に。9位に「高層(タワー)マンション」、10位に「住戸からの眺望」がランクインしたことについて同社では「地震時に緊急停止したエレベータの復旧作業が難航したことが報道されたため、その影響が考えられる」と分析している。

 調査はインターネットで行い、「住宅購入の決め手」「妥協できる点」各50項目のなかから1位~5位までを選択してもらった。
742: 匿名さん 
[2011-09-07 17:48:21]
740さんの紹介したURLの意味がわかりませんでした。
743: 匿名さん 
[2011-09-07 18:01:09]
湾岸のどの辺りが人気で値上がりしてるの?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/priceresearch/PriceResearchMap.jsp?bukk...
746: 匿名さん 
[2011-09-07 19:50:47]
これで値下がりなんだ?
安いところあったら教えてください。買いたいです。
747: 匿名さん 
[2011-09-07 20:08:51]
湾岸全体安い。中古で値引き交渉してみて下さい。
748: 匿名さん 
[2011-09-07 20:17:13]
いいんじゃあないの?湾岸物件買いに来れば。

安いのがあればいいし、なければあきらめる。

それだけでしょう。
749: 匿名さん 
[2011-09-07 20:24:08]
どこか安いところ紹介してください。
これで安いの?
1割も下がってないような。。。
750: 匿名 
[2011-09-07 20:30:23]
レインズの震災以降の成約事例みたら全てが解るよ。
っていうか、全ての人がレインズみれたら、こんな無意味な買い煽りはなくなるのにね。
751: 匿名さん 
[2011-09-07 20:34:23]
タワマンだと豊洲タワーが坪300万くらいで取引されてたよね。
あとは、団地形じゃないか??
752: 匿名さん 
[2011-09-07 20:44:41]
豊洲のタワマンなら350~400万円/坪が妥当な評価だろうね。
753: 匿名さん 
[2011-09-07 20:50:12]
今のところ坪300万くらいだよ。
ただし、築浅で駅近いマンションね。

徒歩12分くらいのキャナルワーフタワーズは結構安いよ。
坪170万から坪190万くらいで買えるよ。
内廊下で良いマンションだと思いますが、ちょっと駅から遠いかな。

団地型は論外だと思います。
豊洲なら断然タワマン。
754: 匿名さん 
[2011-09-07 20:51:02]
安けりゃ売れていいし、高く売れればこれまたいい。

高止まりして動かないのよりはいいってことのようです。

756: 匿名さん 
[2011-09-07 20:56:15]
永住目的の人は、安いほうが税金少なくてすみ有り難い。

購入者も安い方が有り難い。

不動産が値下がりして困るのはデベや投資家だけです。

皆で不動産価格下落を応援していきましょう!
758: 匿名さん 
[2011-09-07 21:00:08]
いいんじゃあないの。固定資産税も下がって。

でも価格が下がるとまた逆にあがるのが経済の常。

でも、ずっと下がり続けるのが、割高地域だろうね。

結果的に、都心と湾岸の差がどんどん縮まると簡単に予想できるでしょう。

760: 匿名さん 
[2011-09-07 21:09:37]
耐震防潮堤で守られて海抜8メートル前後ある湾岸超高層立地は安全だけれど、東京23区内は海抜0m地域が22%あるから、そういうところは大変でしょうね。

あと、気候変動で、豪雨や台風に襲われることが増えだしたから、高台も深層崩壊の危険がでてきたしね。

安全を求めるならば、湾岸超高層というトレンドが定着しそうね。


761: 匿名さん 
[2011-09-07 23:00:09]
じゃ、高輪より北の、六本木・赤坂~豊島・新宿あたりが海抜30m以上だから、そこら辺がいいか。
湾岸は、太平洋の離れ島だな。
762: 匿名さん 
[2011-09-08 01:23:37]
富士山が噴火するかもしれないし、巨大隕石が都心のど真ん中に落ちるかもしれない。

1000年に一度の地震が起こるのであれば、1万年に一度、10万年に一度の自然災害が明日起こっても仕方がない。

でも心配しだしたらきりのない話だし、同じ金額を出して都心に住めばかなり狭くなるから、結局は価格や通勤の便で湾岸に落ち着くのだろうね。

763: 匿名さん 
[2011-09-08 01:34:49]
>1万年に一度、10万年に一度の自然災害が明日起こっても仕方がない。

今後30年以内に巨大地震の発生する確率
・東海地震 =87%
・東南海地震=60%
・南海地震 =50%
764: 匿名さん 
[2011-09-08 01:36:49]
765: 匿名さん 
[2011-09-08 02:52:58]
で、23区は全滅。
766: 匿名さん 
[2011-09-08 03:13:57]
まだやってるの
だい丈夫か?
こりゃひどい
767: 匿名さん 
[2011-09-08 08:43:25]
むしろ富裕層は湾岸タワマンに移っているのでは?

富裕層だって、おしゃれなウォーターフロントで
快適なアーバンリゾートライフを送りたいだろうし。
768: 匿名さん 
[2011-09-08 08:53:45]
>>760
深層崩壊なんて全然分かってないんだろ?
図書館でDVDでも捜して勉強してください

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100627.html
769: 匿名さん 
[2011-09-08 08:56:32]
767
なんで富裕層があえて安い湾岸にいくのよ。
無理ありすぎ。
いまどき水際に住むのは非常識。
770: 匿名さん 
[2011-09-08 09:04:37]
確かにね、湾岸は洪水にならないから、御希望に副えないか。

771: 匿名さん 
[2011-09-08 09:05:45]
>>762
全電源喪失対策など数々の怠りがあった東電と同じ発想だね
772: 匿名 
[2011-09-08 10:00:53]
レインズ見ると、豊洲も団地タイプは大暴落(坪190以下)してるがタワマンは維持(坪300以上)してますね。
この差は何でしょうかね?
団地タイプの方が安全そうなイメージがあるのですが・・・
773: 匿名さん 
[2011-09-08 10:37:10]
何例も取引があったわけじゃない
実質動きなし
774: 匿名さん 
[2011-09-08 10:46:00]
富裕層はいないけどノンポリミーハーの浮遊層はいるよ、ウメタテチ。
775: 匿名さん 
[2011-09-08 10:49:50]
>>772

築年数が違うからです。
築浅の取引は利確のためなので高止まりです。
(安く売るなら自分で住みつづけるから)

買い替えとか実需で売る人は市場価格で売るしか
ないので安くなります。
776: 購入検討中さん 
[2011-09-08 11:33:43]
シンボル横運河側の遊歩道の縁石付近液状化で3~5センチ段差がありますね、あと12年で関東大震災から100年。。。3.11程度ではすまないよな。
778: 匿名さん 
[2011-09-08 11:57:33]
>>768
ネットでちょっと勉強したよ
小金井警察署
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/8/koganei/keibi/sinsai.htm

地震に備えて

■ 小金井、国分寺地域の活断層
この地域の活断層帯は「立川断層」と呼ばれ、最新の地震としては、1,400年前から 1,800年前に「M7」程度の地震が発生したと推定されています。

活断層による直下地震は、いつ、どこで起きるか予想できないというのが現状です。

小金井・国分寺の両市ともビル・家屋の密集地域が多く、建物の倒壊、住宅火災などの被害が危惧されています。

また、国分寺崖線をはじめとした急傾斜地も多く、崖崩れなどの被害も予想されます。

780: 匿名さん 
[2011-09-08 12:01:18]
もっと浅いところで崩壊しているようね。

TOP > 観光・レジャー情報 > 小田急沿線自然ふれあい歩道 > コースを探す > 成城学園駅前コース
http://www.odakyu.jp/walk/15/1.html

アカマツは痩せ地に強い種で、乾燥した尾根筋や斜面上部、岩場など劣悪な環境でも生育が可能です。また、伐採跡や崩壊地、山林火災の跡地などにいち早く侵入する先駆樹種(パイオニア)でもあります。かなりの日照がなければ成長できない典型的な陽樹です。こうしたことから、斜面の崩壊が発生したと思われる崖線の上部にアカマツが残ったものと考えられます。このアカマツの大木は、世田谷区の保存樹木に指定されています。

781: 匿名さん 
[2011-09-08 12:04:18]
やっぱり崩壊するようね。

国分寺都市計画
都市計画区域の整備、開発及び保全の方針
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/master_plan/master01_14ko...

本区域の防災上の特徴
本区域は、区域南部の国分寺崖線をはさんで武蔵野面と一段低い立川面からなっており、傾斜地や浅い谷が多い。このため市街地のあちこちに切土地や盛土地が分布しており、建築物の密集した地区では、災害時の擁壁の崩壊の危険性が指摘されている。地域別に震災危険度をみると、東恋ヶ窪、戸倉などで避難危険度が高くなっている。また、崖線沿いに地盤崩壊等の危険度が高い地区が存在する。


782: 匿名さん 
[2011-09-08 12:10:25]
784: 匿名さん 
[2011-09-08 13:03:44]
ストレスためないようにね
あかるく楽しくゆきましょう
マンション購入検討者は
しんしらしくお上品に

785: 匿名 
[2011-09-08 13:29:06]
深層崩壊とただの崖崩れの区別もつかないなら
知ったかぶりは止めましょう
786: 匿名さん 
[2011-09-08 13:57:42]
電気が新鮮なんつーレベルだから
788: 匿名さん 
[2011-09-08 14:17:14]


http://www.nhk.or.jp/special/onair/100627.html

異常気象がもたらす記録的な豪雨が、土砂災害の概念を大きく変え始めている。昨夏、台湾南部のなだらかな山が、大雨によって頂上付近から大崩壊を起こした。深層崩壊と呼ばれる巨大土砂崩れが、**を襲い500人の命を奪ったのだ。ハザードマップで安全とされていた場所で発生した大災害は、日本の防災関係者に大きな衝撃を与えた。実は台湾と類似した地形の多い日本でも、深層崩壊は頻発し始めている。専門家による調査で次々と危険箇所が見つかる中、新たな災害から住民の命をどう守るか、対策の最前線を追う。

789: 匿名さん 
[2011-09-08 14:19:23]
あの殺人犯や凶悪犯罪者たちが多数収容されている巨大精神病院がある限り恐ろしくてとてもねむれません・・・

790: 匿名さん 
[2011-09-08 14:49:32]
勉強しようね。深層崩壊

「起伏のあるところでは、絶対にないとは言えない。」だってさ。

23区全滅を予想する想定外地震専門予言者さんならどう言うのだろうか?

深層崩壊についてよくあるご質問
http://www.mlit.go.jp/river/sabo/deep_landslide_FAQ.html#5

○深層崩壊とは。
・山崩れ・崖崩れなどの斜面崩壊のうち、すべり面が表層崩壊よりも深部で発生し、表土層だけでなく深層の地盤までもが崩壊土塊となる比較的規模の大きな崩壊現象。

○深層崩壊の発生メカニズムは。
・降雨、融雪、地震などが原因。
・降雨による場合は、短時間降雨よりも長時間降雨に影響されると言われている。
(参考)総降雨量が400mmを越えると増えるとの指摘もある。
・地形的には岩盤クリープ、円弧状クラックなど、深層崩壊が発生しやすい微地形があると言われている。
・渓流域の集水面積が大きい、比高差が大きいなど水の力がかかりやすい地形は相対的に深層崩壊が発生しやすいと言われている。

○深層崩壊は表層崩壊、がけ崩れ、地すべり、土石流などと何がちがうのか。
・深層崩壊は崩壊の形態を表した言葉で、かけ崩れ・地すべり・土石流は土砂災害の形態を表した言葉である。
・崩壊は表層崩壊と深層崩壊に分けられる(表層崩壊でないものを深層崩壊と呼んでいる)。
・一般的にがけ崩れは、表層崩壊によるものが多く、土石流は表層崩壊によるものが多いが1997年の鹿児島県出水市の針原川の事例のように、深層崩壊に由来するものもある。また、地すべりは一般的には深層崩壊にともなって発生する現象で動きが緩慢なものが多いが、今回取り上げている深層崩壊は深層崩壊のうち、動きが速いものを対象としている。

○全国マップの「特に低い」の地域では、深層崩壊は起こらないのか。
・基本的に平野部では起こらないと考えてよい。「特に低い」の地域では伊豆半島の海岸線のがけ部で1件発生している。したがって、「特に低い」地域でも起伏のあるところでは、絶対にないとは言えない。

○頻度の低いところでも発生事例があるが、その周辺は危なくないのか。
・頻度が低いと推定された箇所においても、多くの深層崩壊発生箇所がある。したがって、本マップは相対的な頻度を示しているだけであって、頻度が低い箇所が深層崩壊対して安全という意味ではない。特に発生事例がある場所の周辺は、危険な可能性があるので必要に応じて調査すべきと考えている。

791: 匿名さん 
[2011-09-08 15:19:51]
>782
都心部堅調値崩れなし。
湾岸、水周りアウトですね。
情報ありがとう。
792: 匿名さん 
[2011-09-08 15:59:27]
ネッとのやりすぎ
ガムのたべすぎ
のってきた
くるしい 家計
そりゃそうだ
やっぱり 俺は
ろうそくで
うんと湾岸タワマン素敵


793: 匿名さん 
[2011-09-08 16:57:30]
>>790
物事を良く学ばないでQ&Aなどの表面的な言葉尻だけで捉える典型だな
その「起伏」が平野部の起伏を表しているのワケじゃないのだよ

深層崩壊のメカニズムを知れば790のようなアホな捉え方はしない
深層崩壊が怖くて埋立地なんて馬鹿な結論も出さない
794: 匿名さん 
[2011-09-08 20:50:06]
>>782
無事だったのは豊洲空母のみか。

港区六本木 撃沈!(▲9.1%)
千代田区三番町 撃沈!(▲9.1%)
港区西麻布 撃沈!(▲7.7%)
文京区小石川 中破!(▲3.6%)
中央区佃 中破!(▲3.0%)
目黒区駒場 中破!(▲4.0%)
渋谷区神宮前 大破!(▲4.8%)
港区港南 撃沈!(▲5.9%)

新宿区西新宿 戦果無しも無事帰還!(±0・0%)

江東区豊洲 大勝利の上、無事帰還!(+8.5%)
795: 匿名さん 
[2011-09-08 20:53:47]
>>794
豊洲(+8.5%)なんてどこに書いてあるの?
戦果まで捏造するの?
796: 匿名さん 
[2011-09-08 20:57:55]
>>793
すぐ上に「基本的に平野部では起こらないと考えてよい」が「絶対にないとは言えない。」って書いてあるじゃあないの。

797: 匿名さん 
[2011-09-08 20:58:52]
ガムのたべすぎには注意した方がよいよ。

798: 匿名さん 
[2011-09-08 21:00:06]
↑794
かの有名な0メートル地帯&埋立地と、
23区内で最も標高が高い地点を有する地盤強固な新宿区を、
ごっちゃに併記してみたという斬新な取り組み。

御利益にあずかろうとする奇特な心がけか?
それともただ混乱しているのか。


799: 匿名さん 
[2011-09-08 21:00:30]
オクトパスフェスタにも注意した方がよいよ

血祭りにあげられないように。

800: 匿名さん 
[2011-09-08 21:15:03]
>>796
ちゃんと読まないと、そういう馬鹿みたいな解釈するんだよ
平野では起こらないで一旦文章は切れてるんだよ

>基本的に平野部では起こらないと考えてよい。
>
>「特に低い」の地域では伊豆半島の海岸線のがけ部で1件発生している。したがって、
>「特に低い」地域でも起伏のあるところでは、絶対にないとは言えない。

マップ上で「特に低い」地域でも事例が確認されてるから、平野以外の
がけや起伏のある地帯では「特に低い」の地域でも気を付けなさいという意味だ

全く内容を理解してないだろ?
文型か高卒か知らんが

801: 匿名さん 
[2011-09-08 21:15:16]
>794さん

データありがとうございます。

本当に豊洲大勝利ですね。

さすがに人気地域です。納得!!
802: 匿名さん 
[2011-09-08 21:16:27]
>799
たしかオクトーバフェスタって高級な街でしか行われませんよね。しっかり
803: 匿名さん 
[2011-09-09 00:06:03]
また、マダコさんが墨吹いてるんですか?(笑)
804: 匿名さん 
[2011-09-09 00:18:10]
>>800

> >>796
> ちゃんと読まないと、そういう馬鹿みたいな解釈するんだよ
> 平野では起こらないで一旦文章は切れてるんだよ

> >基本的に平野部では起こらないと考えてよい。

とこんとん読解力ないね。

「基本的に」というのは「絶対」でないとことをいうためのものなのだよ。例外があるという後の文章につなげるための一種の枕詞なんだけれど。

なんでも自論に都合のいいように解釈する、国交省の報告書もわざわざ千葉湾岸と「異なり」東京湾岸には液状化の大きな被害はないと書いてあっても、いかにも東京湾岸に大きな液状化被害があったかのようににリンクを貼るのと同じ体質のようね。

隠蔽・捏造体質改めた方がいいと思うよ。



まあ
だんだんわかる
こと---永久になさそうかな?
805: 匿名 
[2011-09-09 07:10:00]
まず技術的に理解しろよ
806: 匿名さん 
[2011-09-09 08:40:41]
レス欲しい
ともだちほしい
さびしいな


807: 匿名さん 
[2011-09-09 08:58:20]
原発亡き今、ムダ飯喰いの大規模マンションに未来はないよ。
12月にはまた10パーセント下落してギャンギャン騒ぐだけ。
808: 匿名さん 
[2011-09-09 09:45:45]
ほえてます
ねがっています
おわってます


809: 匿名さん 
[2011-09-09 09:48:19]
国土交通省が7月1日時点の地価動向を発表、液状化現象の影響で前回に続いて下落した地域も
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182481/

こちらで。
810: 匿名さん 
[2011-09-09 10:09:41]
ひょっとして
しんそうほうかい
ネガのこと

811: 匿名 
[2011-09-09 12:34:35]
豊洲や東雲はマジで暴落してますね。
液状化の被害は浦安に比べれば全然マシなのにね。
812: 匿名 
[2011-09-09 18:57:47]
やっぱり京急蒲田あたりが一番良いですね?!そもそも湾岸は、蒲田に住めなかった方々の都落ちみたいな感が否めないすよね!?
813: 匿名さん 
[2011-09-09 20:04:14]
雑談スレへようこそ。
814: 匿名さん 
[2011-09-10 07:26:19]
蒲田?イメージ悪すぎるよ。
815: 匿名さん 
[2011-09-10 07:28:21]
雑談スレがお似合い。
816: 匿名さん 
[2011-11-22 18:22:15]
おしゃれなベイエリア。楽しく快適なアーバンリゾートライフ。
しかも都会的。これ、永遠の魅力でしょうね。

818: 匿名さん 
[2011-12-06 23:24:10]
高層の住人さんは本当にお気の毒なことでした。
心より同情いたします。
特に湾岸の住人さんには深くお見舞い申し上げます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる