マンション雑談「都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層、湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層、湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 23:24:10
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】震災後の湾岸マンション市況| 全画像 関連スレ RSS

週間ダイヤモンド 6/11号 「マンション 住宅の新常識」
◎ 揺れの恐怖と液状化、停電で高まる「安全・安心」志向
  「もうこんな思いはこりごりだ。」東日本大震災直後の停電と断水を経験した、あるタワー
  マンションの住民は、いまいましげにその時の様子を語る。・・・
◎ 都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層
  4月以降、都心部で1~2億円の高級マンションの売れ行きが好調だ。
  住宅評論家の櫻井幸雄氏は
  「超高層マンションの上層階で大きな揺れを感じたリッチ層が、都心部の低層・中層マン
   ションに移ろうとしている可能性がある」
  とその要因を分析する。
  「湾岸の高層マンションから移り住みたいと物件を探している人が来場するようになった」
  (ある分譲マンションの営業マン)との証言もある。
◎ 湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?
  不動産関係者のあいだでは
  「湾岸の高層マンションは需要が落ち込んでいるため、半年くらいで25~30%程度まで下が
   る可能性が高い」
  との見方が多数を占めている。今の価格からもう一段下げそうだ。
◎ 丈夫なマンションに需要シフト
  ある都内不動産業者によれば
  「液状化や計画停電の影響を懸念してか、湾岸地域の高層マンションで申し込み中の物件の
   キャンセルが相次いだ」という。
◎ 売れ筋マンションは大手・内陸・格安・割安(人気マンションランキング)
   上位は総じて大手不動産会社が販売する物件が多く、大地震の不安を感じた購入者がマン
  ションディベロッパーの信頼度を重視して物件を探している様子が見て取れる。
   また、内陸エリアの物件が多くランクインしているのも特徴。地盤の固い武蔵野台地に位
  置するマンションが注目されている結果といえるだろう。

[スレ作成日時]2011-06-07 14:12:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心の中低層階を買う湾岸・高層のリッチ層、湾岸・高層マンションは中古価格が3割ダウン!?

201: 匿名さん 
[2011-06-16 00:11:09]
この物件安く無いですか?
地震前なら幾らで売ってたか相場を記憶されている方いますか?
坪300だったと仮定すると13%下がってることになりますね。

豊洲タワー 5F東向き 76.94㎡ 3LDK 5,980万円(坪256万円)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
202: 匿名 
[2011-06-16 00:57:09]
↑自分がその値段売り抜けたいんだね。
そんなに世間は甘くないよ
203: 匿名さん 
[2011-06-16 01:02:37]
まだ売買なんか成立してないだろ
チキンゲームが始まったばかりなんだよ
204: 匿名さん 
[2011-06-16 01:26:23]

放射能は高層の方が線量低いね。
しかもコンクリートで遮断される。
庭付き戸建とかやばいんじゃない?
205: いつか買いたいさん 
[2011-06-16 02:33:59]
豊洲タワーの最終期で買いたかった物件に抽選で落ち、それから同じような間取り、仕様、価格をあちこち見たけど、やっぱり住環境的にあそこがいい!って思った。パークシティには友だちがいて、部屋を見せてもらってるから、豊洲タワーがどうしてもだめなら、パークシティかなと思う。

ネガたちは豊洲の環境のことをいうけど、これまで東京のあちこちに住んで、どこもそれなりの環境問題は抱えていることを知ってる。細かいことを言うなら東京には住めない。原爆症になった人はいないし、根拠のない情報よりは、自分の感性を重視したい。昭和大学病院も小児医療に力をいれた病院作るって言うし、子供を育てるには最適な環境だと思う。毎週のように豊洲に行くけど、思うように手に入らないことに悲しくなる。資産価値なんてくそくらえって感じ。
207: 匿名さん 
[2011-06-16 05:48:13]
確かに震災で下がると思ってたのに、なかなか下げてこないね。
まずは不人気の非タワマンが狙い目なのかな?

タワマンも下がればいいのに。
208: 湾岸興味ない人 
[2011-06-16 05:55:41]
>201 安くないです。そのタイプは、売り出し時、高層階で坪239

THE TOYOSU TOWER 東向き分譲時販売価格
他スレより拝借

Type 方角 Room # 価格  平米  坪数  坪単価
B70Oe 東 2013  6000+ 72.74 22.00 275
B70Oe 東 1513  5800+ 72.74 22.00 266
B60Be 東 2015  5000+ 57.01 17.24 293
B60Be 東 1515  4900+ 57.01 17.24 287
B70Ke 東 2016  5900+ 70.86 21.43 278
B70Ke 東 1616  5800+ 70.86 21.43 273
A70We 東 1312  5790 74.93 22.66 245
A70We 東 1112  5730 74.93 22.66 245
A70We 東 912   5670 74.93 22.66 245
A70Se 東 1313 5740 73.75 22.30 249
A70Se 東 1113 5680 73.75 22.30 249
A70Se 東 913 5620 73.75 22.30 249
A60Ae 東 1314 4890 57.01 17.24 322
A60Ae 東 1114 4850 57.01 17.24 322
A60Ae 東 914 4810 57.01 17.24 322
A80De 東 1315 5960 76.94 23.27 239
A80De 東 1115 5900 76.94 23.27 239
A80De 東 915 5840 76.94 23.27 239
209: 匿名さん 
[2011-06-16 06:04:28]
築浅のタワマンは安くならないんじゃない?
豊洲で安く買いたいなら、塩浜や枝川あたりの団地型マンションが安くてお勧め。

どうしても豊洲アドレスでタワマンが欲しいなら、キャナルワーフタワーズで探してごらん。
たまに安く出る。ちょっと駅から遠いけどね。
210: 匿名 
[2011-06-16 06:39:42]
>>197
何をそんなに焦ってる?
ホントに欲しいなら網拡げて指値入れて
じっくり待てばいいだけ
豊洲に住みたいって奴はこんな奴なのか
豊タワの分譲時のスレも妙に焦り体質の奴が多かったな


オリンピックの招致活動を仕切っているのは電通
海外で全く知名度が無い古田や欽ちゃん使ったのも
電通
211: 匿名さん 
[2011-06-16 06:44:06]
そんなんじゃ、永遠に買えない。
誰が売ってくれるんだよ。
212: 匿名さん 
[2011-06-16 06:47:03]
投売りされてるの、まだ見たことないな。
安い物件出てます?ちょっと探せないので、教えてください。

そういうのは、広告出る前に売れちゃうのかな?
213: 匿名 
[2011-06-16 06:48:47]
有明沖に放射性の汚泥を埋め立て決定

売れなきゃ安くなるだけ
214: 匿名さん 
[2011-06-16 07:14:54]
あれ?羽田じゃなかったっけ?

有明のマンションが欲しくて、印象操作?

まぁ、どっちにしろ海に埋め立てなら有明関係なさそうだけど(笑)
215: 匿名 
[2011-06-16 07:35:18]
201です。皆さんありがとうございます。今出ている近隣タワマンの中では一番坪単価安いし300が当たり前だと思っていたので勘違いしてしまいました。元がそんなに安かったとは。

ここ数年で上がった分位は下げて欲しいものです。
216: 匿名さん 
[2011-06-16 07:36:29]
下がってほしいですよね~~。
暴落とかしてくれたら、即買うのに。
217: 匿名さん 
[2011-06-16 07:50:58]
>>214
羽田の北東
有明の南西
ほぼ等距離

印象操作とか言ってばかりで
根拠は常に無いですね
218: 匿名さん 
[2011-06-16 08:14:47]
中央防波堤周辺の埋立地は、中央防波堤内側埋立地
中央防波堤外側埋立地・新海面処分場からなる。
これらの埋立地は、東京都内にあるが、
江東区・大田区が帰属を主張しているため、区の所属は未確定である。

ちなみに建設中のあの橋の傍な
219: 匿名さん 
[2011-06-16 19:28:05]
どんどん豊洲が良くなっている。
220: 賃貸住まいさん 
[2011-06-16 20:01:50]
結局、皆さんの言うことを総合すると、豊洲タワー諦めろってこと?それとも下がるの待たずに、上がった価格で買えってこと?でも、買いたくても、希望の条件の間取りは出てきてない。

パークシティの友だちがいうには、単身型以外の物件の売主は、購入時より高く売れるなら売るけど、そうじゃないならこのまま住むっていう人たちで、困って困って売らなくちゃっていう人たちじゃないって。下がることを期待するなら、築年数経つまで待つしかないって。それっていったいいつ?築地がやってきたりすれば、また状況は難しくなるかも。

一旦、買うつもりの気持ちになったから、今の賃貸家賃を1ヶ月でも多く払うのはバカバカしく思える。
221: 匿名さん 
[2011-06-16 20:11:42]
↑正解です。
222: 匿名さん 
[2011-06-16 20:16:13]
ははっ
223: 購入検討中さん 
[2011-06-16 20:33:01]
マンション:首都圏3カ月ぶり増加 立地選別の動き

 不動産経済研究所が16日発表した5月の首都圏(東京と千葉、神奈川、埼玉の1都3県)のマンション発売戸数は、前年同月比3.6%増の3914戸と3カ月ぶりに増加した。しかし、同研究所の予想5500戸を大幅に下回る水準で、失速感が鮮明となった。東日本大震災の影響で、消費者が耐震性や立地など慎重に物件選別する動きを強めているとみられる。

 契約率は79.2%で、好調の目安とされる70%を17カ月連続で超えた。ただ発売時期は、大型連休期間中の1~8日が2152戸だったが、9~31日は1762戸と急ブレーキ。月末の販売在庫も前月末比47戸増と、5カ月ぶりに増加に転じた。首都圏のマンション市場は09年を底に回復基調となっていたが、同研究所は「震災で潮目が変わった可能性もある」と指摘している。

 地域別では、東京都区部が前年同月比9.4%増、千葉57.0減、神奈川2.1%減、埼玉10.2%減。東京都区部以外の都内が96.1%増と大幅に伸びた。液状化の懸念が少なく、勤務地から近い都下西部の物件が人気を集めたようだ。

 震災前は人気だった超高層マンションも、高層階の揺れなどへの懸念が強く、20階建て以上の超高層物件の発売戸数は4月の前年同月比82.8%減に続き、5月も39.5%減となった。【三島健二】
224: 匿名さん 
[2011-06-16 21:21:34]
↑三島健二って誰?
ただの情報弱者でしょ?
そんな信憑性のない記事をかき集めるネガはヒマなんだね?
225: 匿名 
[2011-06-16 21:33:48]
>220
あの時買えたら良かったなんて愚痴が言いたい訳では無いですよね?
その価格を下回らなければ駄目だなんてだだをこねてる訳でも無いですよね?

そんなに買いたければ分譲時からさして上がって無いのだから買えば良い。
226: 匿名さん 
[2011-06-16 22:23:57]
>>220って何を求めてここにいるの?

今買えばいいじゃない
気に入った間取りが出てきたらな
数年後に賃貸の家賃なんか話にならないくらい評価額が下がっても
自分の焦った判断が間違ってたと十分納得できるだろ

しかしトヨタワのどこがそんなに良いのかねぇ
227: 匿名さん 
[2011-06-16 22:26:13]
>>224
デベの提灯記事を有難がり
きちんとしたデータは信憑性がないと非難する

病気だな
228: 匿名さん 
[2011-06-16 22:31:08]
223の記事は不動産経済研究所の発表したデータを報道している。
信憑性云々ではなく、確実なデータだね。

しかしタワマンの発売が4月8割減、5月でも4割減とは、想像以上に厳しいね。
内陸のタワマンも敬遠されているということだろうか。
229: 匿名 
[2011-06-16 22:46:22]
この発売と言う言葉の意味が腹落ちしないのですがどなたかご存知ですか?

単純に供給が少ないという意味であればデベが販売延期しているだけ

引き合いがあった物件を発売してそれをカウントしているのであれば需要も減っているということ
230: 匿名 
[2011-06-16 23:00:53]
タワマン前年対比で8割ダウンってなると
湾岸だけでなく、内陸も敬遠されてるって事だな。

でもタワマンでも低層階なら売れそうな気がするがね。
231: 匿名 
[2011-06-16 23:20:08]
タワマン自体の維持費が高いから震災前のような売れ行きは期待出来ないよ思うよ。

特に液状化した前科のある埋立地は敬遠されそうだよ。

これは埋立地住民への嫌みではなく、震災で受けたショックというかトラウマというか……。
232: 匿名 
[2011-06-16 23:45:23]
震災時、高層階で勤務してた人は忘れる事の出来ない恐怖を体験してますからね
233: 匿名さん 
[2011-06-17 01:15:05]
低層のほうが揺れたよぉ。。。。

実験してみたら分かるが、高層はゆっくり揺れるので怖くない。
低層は、ガクガク揺れて、まじで死ぬかと思った。
234: 不動産のプロさん 
[2011-06-17 01:31:54]
>>232
誰か犠牲者出たの?

都内での犠牲者は千代田区・町田だけでしょ。

むしろ高層は安全ですよ。いままさに買い推奨です。
235: 匿名さん 
[2011-06-17 02:43:37]
マジレスすると、タワーの低層が一番安全。
団地型はマジでやばい。

賃貸とか。。。。次の地震で倒壊すると思うよ。
236: 匿名 
[2011-06-17 08:36:13]
マジレスすると免振構造を採用している場合は低層でも危険な可能性がごく微量ながらあり現在研究中
237: 匿名さん 
[2011-06-17 10:14:17]
M9クラスがまた来たら高層はポキッと折れるよ
238: 匿名さん 
[2011-06-17 10:50:05]
地震時、慌てて避難したのは10階以下の人ばかりだという結果が先日マンション内で報告されて、不思議に思った。まあ、より地面に近いからということはあるのかもしれないけど、アンケートによると、高層階の住人は部屋から出る必要性を感じなかったらしい。子どもと昼寝しててきずかなかったというツワモノもいる。家具転倒の報告はなく、エレベーター復旧は3分以内で拍手ものだった。ちなみに湾岸免震タワーです。
239: 匿名 
[2011-06-17 11:08:20]
>238
信じたいのですがこの掲示板はデマが多すぎて。。
よろしければマンション名教えていただけませんか?評判上げる話ですし。
240: 匿名さん 
[2011-06-17 11:18:10]
このスレは、湾岸売れ残りタワーの営業さんが常駐しているよう。
湾岸でタワーじゃ暇でしょうがないから無理も無いかもw
243: 匿名さん 
[2011-06-17 12:36:13]
<マンション>首都圏3カ月ぶり増加 立地選別の動き
毎日新聞 6月16日(木)19時47分配信

 不動産経済研究所が16日発表した5月の首都圏(東京と千葉、神奈川、埼玉の1都3県)のマンション発売戸数は、前年同月比3.6%増の3914戸と3カ月ぶりに増加した。しかし、同研究所の予想5500戸を大幅に下回る水準で、失速感が鮮明となった。東日本大震災の影響で、消費者が耐震性や立地など慎重に物件選別する動きを強めているとみられる。

(中略)

東京都区部以外の都内が96.1%増と大幅に伸びた。液状化の懸念が少なく、勤務地から近い都下西部の物件が人気を集めたようだ。

 震災前は人気だった超高層マンションも、高層階の揺れなどへの懸念が強く、20階建て以上の超高層物件の発売戸数は4月の前年同月比82.8%減に続き、5月も39.5%減となった。


・・・確かに、これから買う人はわざわざ20階以上は選ばないだろうな・・・。
244: 匿名 
[2011-06-17 12:43:19]
>238君、湾岸免震タワーってどこ?

>239と同じく具体的にマンション名が知りたいなぁ。

江東区湾岸埋立地はタワーマンションの売れ残りが多いから良い宣伝になるよ。www

液状化地帯のどのマンション?www
245: 匿名さん 
[2011-06-17 12:54:49]
この文の出どころの資料をよく読むとまたマスコミのキャッチコピー的な
印象操作があることがわかります。情報を正確に伝えていません。

高層マンションは供給量を業者が39%減らしていますが、
5月の超高層マンション物件の 契約率はなんと73.5%!と高く、
前年同月比の契約率65.0%より向上しています。

つまり売り出し中のマンションについては去年より好調に売れているということになります。

なんでマスコミは情報を正確に伝えないのか、ほんとにここは日本なのでしょうか?

http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf
246: 匿名 
[2011-06-17 13:24:49]
供給が戻った時に契約率は下がるってのを差し引いたとしても需要は健在ってことか

248: 匿名 
[2011-06-17 13:57:17]
雑誌や新聞が買ってもらうためにウケがいいネタ書くってことは、

それだけ豊洲ほか江東区湾岸埋立地が危険区域だと認識されてるってこと。

もちろん釣られるのも豊洲が液状化懸念地域だと認識されてるから。

それに見出しも内容も適当じゃないと思うけど。豊洲が液状化したのは事実だから。
249: 匿名さん 
[2011-06-17 14:13:03]
>>248
「豊洲」に拘り過ぎ...もっと大きな視点もちましょうよ。
誰も248には付いていけません。
250: 匿名3割 
[2011-06-17 15:39:36]
3割バッター未だ見当たらず。
251: 匿名さん 
[2011-06-17 15:52:04]
要するに5月のタワマン契約数は、前年同月比31%減。

大幅下落と考えるのが普通でしょう。やはりタワマン需要は大きく落ち込んでいたようですね。

ちなみに、デベというのは売れるとわかっていて供給を絞ることはありえません。
252: 匿名 
[2011-06-17 16:21:01]
販売延期だらけで新規発売が絞られた中でのその前年比ですよ?

また延期の理由は売れないからでは無く儲けの最大化です。
253: 匿名さん 
[2011-06-17 16:26:08]
栄枯盛衰っていうが

栄と盛がないままだったな


盛はダボハゼの大量死か?

254: 匿名さん 
[2011-06-17 16:34:05]
>>238

>エレベーター復旧は3分以内で拍手ものだった。

これはすごいですね。一般的にはエレベーターは地震で自動停止したあとは点検を受けないと動かせないようだけど、ほとんど揺れなかった場合は自動復旧するそうですね。それにあたるのかな。

私も是非マンション名を知りたいですね。
255: 匿名さん 
[2011-06-17 16:38:49]
>>252

>また延期の理由は売れないからでは無く儲けの最大化です。

これは面白いですね。
「儲けの最大化」のために販売を延期する = 今は売れないからしばらく期間を置いて震災の影響が薄れてから販売する(そのほうが売れる)

ではないのでしょうかね(笑)

言葉遊びには誰も興味ないと思いますよ。
256: 匿名 
[2011-06-17 17:36:49]
伝わらなかったようで失礼しました。
今は売れないでは無く、今は希望価格では売れないんだと言いたかったんです。

今だって価格下げれば幾らでも売れますからね。
257: 匿名 
[2011-06-17 17:51:20]
というか、タワマンを立てる場合はどんな大手でも銀行から融資を受ける。
銀行から金借りて、しかも短期融資だから、いくら財閥系と言えども6%以上の金利。
固定資産税や人件費が上乗せされて、正直延期はデベにとって厳しいもの。


258: 匿名 
[2011-06-17 17:54:33]
要するに客がためられなくて追い込まれまくりと言うこと。

でべって募集期間を延ばしてでも客を溜め込んで時間がかかっても、即完売の演出をしなければならないからね。


259: 匿名さん 
[2011-06-18 01:43:30]
いま湾岸タワマン買うって、デベの営業マンからも裏で笑われちゃわない?
260: 匿名 
[2011-06-18 03:59:36]
ぶっちゃけムカつく客や変な客は裏でボロクソ
261: 匿名さん 
[2011-06-18 10:05:14]
そんなんどこの業界でも当たり前。
裏で言われ方がガス抜きで良い。
表で言えない奴の負け。
やったもん勝ちの世界。
よぅ覚えとけ。
262: 匿名 
[2011-06-18 13:30:16]
5年後、10年後の相場は営業でも分かりませんよ
263: 匿名さん 
[2011-06-18 17:42:11]
埋立地が厳しいことはわかる。
264: 匿名さん 
[2011-06-18 17:55:59]
>>238
そんなすごいマンションあるんだったらマンション名を是非教えて。
265: 匿名 
[2011-06-18 23:25:34]
おいネガ達。
人材が枯渇してきたようだけど、他のネガスレが廃れ過ぎているから残った君達だけでももっと働いて盛り上げないと。
266: 匿名さん 
[2011-06-19 01:27:54]
もっといいとこアピールしないと、ますます売れないぞ(笑)
267: 匿名さん 
[2011-06-19 01:56:50]
静岡県やっちまったな。
フランスじゃ大問題。
マフィアのやる所業に等しいらしい。
これじゃ北海道や九州の農産品も、工業製品も規制くらっちまうな。
川*知事やっちまったな。
政府の言いなりにやっていればよかったものを。

これで日本経済の崩壊が、一歩~ニ歩前進しましたぜ。旦那。
268: 購入経験者さん 
[2011-06-19 02:05:27]
>267

静岡県が何やったかちゃんと書いて。
269: 匿名さん 
[2011-06-19 08:56:42]

News嫁。
271: 匿名さん 
[2011-06-20 23:49:03]
豊洲を地価で追い越した有明は今後、江東区では注目の的ですね。
272: 豊洲住民 
[2011-06-21 00:05:15]
それは間違ってもないよ。
現地を見てよ。
273: 匿名さん 
[2011-06-21 00:07:41]
富裕層は湾岸タワマンに流れてきてますね。

やっぱり、内陸の火災の恐怖には耐えられないのでしょう。にっこり。
274: 匿名さん 
[2011-06-21 00:19:38]
低層台地じゃないの?
273っていつの時代の人?
278: 匿名さん 
[2011-06-21 00:29:48]
273,275,276は(同一人物だろうが)ほっときましょう。

何が面白いのかわからんが、、、

不動産業者に聞けば現在の動向は一発でわかるんだから、意味ないのにね。
湾岸超高層→内陸低層 への流れが明らかだそうだよ。
279: 匿名さん 
[2011-06-21 00:34:07]
>>278
>湾岸超高層→内陸低層 への流れが明らかだそうだよ。

は妄想だろ?「そうなって欲しい、湾岸超高層買いたい」が本音だろ。

だって客観的なソース出せないじゃんw

実際には「内陸低層→湾岸超高層」への流れだよ。
それが世論。
280: 匿名さん 
[2011-06-21 00:37:06]
はいはい(笑)

皆さん、こんなとこのコメントは無視して、不動産業者に実際に聞いてみましょうね。
281: 匿名 
[2011-06-21 05:31:17]
279さんは、リアル湾岸さんではなく
マンションには縁のない
ニートの方の愉快犯的書き込みですよね?

リアル湾岸さんは、今はとにかく
書き込まないかと・・・。
ただほとぼりがさめるのをひたすらまつしかないよ。

それより、お金はあるんだろうから
都心、地盤よし、高台、低層、お屋敷町に
いますぐ住み替えたほうがいい。
ハザードマップ、古地図も必携してください。
283: 匿名 
[2011-06-21 10:04:01]
それだけ焦っているということですよ
284: 匿名 
[2011-06-21 12:19:28]
低層が良いならそっちいけば良いのに??

何がしたいんだろう
285: 匿名さん 
[2011-06-21 12:29:06]
今朝の富士山は綺麗だった。名残雪に太陽が反射して、黄金色に輝いていた。
くっきりとしたレンズ雲の横には地震雲も出てたけどさ・・。
ま、それはさておきこういう暮らしは、やっぱいいものだ。低層には戻れないな。
287: 匿名さん 
[2011-06-21 18:15:52]
たしかに、リアル湾岸さんは、さらに価値をさげるような
279さんのような一連の書き込みはしないでしょうね。。。

愉快犯に一票。
そして、湾岸さんはほんとうにはやく移り住んだ方がよし。
危険です。
288: 匿名 
[2011-06-22 01:22:10]
>284
危険なので湾岸に人は住むなとアドバイスがしたいようです

余裕があったら聞いてあげてください
289: 匿名さん 
[2011-06-22 22:42:23]
富裕層は居住拠点を安全安心な湾岸に移していると思いますが・・・
290: 匿名 
[2011-06-22 23:02:53]
ダウン!?って段階でネタでしょ(笑
むしろ安全を認識できて、売り急ぐ必要がないとの認識かと。
291: 匿名さん 
[2011-06-23 08:26:57]
下落が止まらないようです。
中古在庫も急増ですね。
292: 地元不動産業者さん 
[2011-06-24 00:32:31]
中央区で不動産屋やってるけど
ここ1ヶ月の湾岸築の反響下落は目を覆いたくなるよ。
地震の直後はタワー離れが酷かったけれど
放射能云々が騒がれだしてからは
湾岸全域で反響が落ち込んだ。

リクルート(スーモ)やネクスト(ホームズ)は
広告収入が減るから躍起になってるらしく
ここの掲示板でも火消し工作してるってもっぱらの噂だよ

明日、ネクストの株主総会があるけれど
荒れるだろうね・・・

それだけ、湾岸築の相場下落&人気下落は
不動産業界だけではなく、周辺業界にまで影響が出始めている。




293: 匿名さん 
[2011-06-24 00:39:00]
という事にしたいのですね(笑)

ご苦労様。
294: 匿名さん 
[2011-06-24 00:49:28]
>289
それが本当だったら、豊洲の売れ残りがいっきにさばけて・・・とか報道されていることでしょう。
295: 匿名さん 
[2011-06-24 18:24:18]
湾岸・高層タワマンはかなり人気だよ
298: 匿名 
[2011-06-24 19:34:12]
確かに多いんだけどタワマンは分母も多いからね。率で言ったら普通じゃないかな
299: 匿名さん 
[2011-06-24 19:51:47]
震災の影響で銀行も体力が消耗してるからいろいろと厳しいだろうねぇ~。
只でさえ少子高齢化で人口構造に大きな変化が起きているのに不動産業は大変だとお察しします。
300: 匿名さん 
[2011-06-24 23:52:16]
そりゃ、金があるやつぁ逃げるだろうよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる