株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.2

51: 匿名 
[2011-07-13 17:46:43]
休日に、フィルターの業者がまた来ました。(ちゃんと話を聞いたあと、一旦エントランス外に出ていってもらいました。)
カモが多いのかな。でも悪徳という感じではなかったです。
市販のより目が細かいとかが、売り文句の様ですね。
でも、フィルターの上に、粉(小麦粉とか、ベビーパウダーとか)ふりかけて、トントンしたらスルーしますね。
何十個も買わないと、バラ売りなしとかいう販売形式でした。
洗って、再度使えそうだし、使い切るのに何年もかかりそう。
換気吸入口のフィルターなのですが、節電で、クーラー使わずに、網戸で過ごしてる人には無用の長物なんですよね。
52: 匿名 
[2011-07-20 17:22:34]
学童疎開をなぜ呼びかけるかというと、3月30日に、
ヨーロッパ議会の中に設置されている調査グループ「ヨーロッパ放射線リスク委員会(ECRR)が、
国際原子力機関(IAEA)と日本の公式発表情報から得たデータを使用して、
福島原発事故によって近隣地域で今後発症すると予想される癌患者の増加数を発表した。
ECCRの予想では、333万人8900人が住んでいる福島原発から100km圏内では、
19万1986人が今後50年間で癌を発症し、そのうち半数は今後10年間で発症する。
研究者トンデル氏の計算では、今後10年間に、10万3229人が癌を発症する。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/5/450561811bf028668f31f0cef...
http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/3/431af56d7759d7b5b9b77ba51...

「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発
http://news.livedoor.com/article/detail/5719806/

http://machi.userlocal.jp/kyori/
53: 匿名 
[2011-07-28 23:25:54]
楽器(ピアノらしい)の練習してる音がうるさい?
のビラが配られましたね。
絵にあった様なグランドピアノ持ってる方だったらお金持ちなんでしょうか。
上の階の人が、かかと歩きで歩く音とかも響きますよね。体重が重い人とか特に。
やはりマンションは、ヘッドホンで聴ける電子ピアノにするのが迷惑にならないでしょうね。
54: 住民さんA 
[2011-07-29 11:35:24]
ピアノと放射能は同列に議論すべきでしょう。
55: 匿名 
[2011-07-30 12:02:02]
なんかここの住人は目で見える物とか耳に聞こえる事しか関心ないみたいよ。
なぜこれだけセシウム牛が騒がれているかとか、広島原爆の30倍の放射能が放出済みとか、今も毎日10億ベクレル以上放出中とかまるで他人事。

た だ ち に 健 康 に 被 害 は な い

を信じてる最強の情弱
56: 匿名 
[2011-07-30 16:21:56]
放射能ネタの釣りはもうみんな飽きてきたのでは?

放射能って怖いんだよ。(煽り)

そんなの大したことない。

知らないって怖いね。(煽り)

人はそれぞれです。
心配なら一生核シェルターに入ってれば?

(以降くりかえし)
57: 匿名 
[2011-07-31 10:16:25]
現時点で放射能は安全なのか危険なのかは誰にもわからないと思います。

実際は数年後、数十年後に健康被害が出なければ始めて安全だと言う事がわかるのでは?
仮に数年後に癌患者が東北、関東で爆発的に増えたとしても、水俣病と一緒で癌と原発の因果関係を証明できなければ国は保証してくれないはず。

放射能は安全だと言われる方がいますが、根拠なしに「安全だ」と言われても、私は信用できませんね。
当然ですが、私の家族が癌に侵されるのは嫌ですし、癌になっても「安全だ」と言っている方が保証してくれる訳ではないですしね。

匿名サイトでの無責任な発言ですから仕方ないですが、今の段階では用心するに越した事はないでしょう。
58: 匿名 
[2011-07-31 13:42:54]
あえてネタ?にレスする事になってるかもしれないですが、
心配なら、
じゃあなんでもっと安全な地域に引っ越さないの?
今の会社やめれないから?
それはガンになるより重要な事?
って感じですけどね。
59: 住民さんC 
[2011-07-31 23:50:02]
≫57
用心するって言ったところで何ができる?
部屋をシェルター化して防護服きて生活すればいいのか?

あんたみたいな発言が一番ムカつく
60: 匿名 
[2011-08-01 07:25:53]
57さんの書き込みはごく普通だと思いますが…、59さんあなたのほうが極論過ぎてなんだか子供みたいで痛いです。こんなことで腹が立つんですね。
61: 匿名 
[2011-08-01 07:58:04]
>>59

あんた子供じゃないんだからさぁ

はぁ・・・

現実にマンションをシェルター可する金あれば引っ越しした方が早いだろ?
防護服が必要なレベルの大気汚染をしているかしていないか自分で少しは調べてみたか?

ろくに調べもしないで講釈垂れて飯食って糞して寝るだけの生活やめれ。

なんで取手がホットスポットって言われているか分かるか?

土壌汚染なんだよ?ねぇ分かる?

ムカつく時間あるなら自分のマンションの土壌汚染がどんなもんか調べてみたら?


まさに>>58が言う通り1階の住人なら引っ越すか、公園の土壌を入れ替えるレベルでこの薄考。

実に平和なマンションだよなぁ

まぁ安全だと思うなら子供に砂遊びでもさせとけ。
特に1階の公園と6号側の駐輪場あたりで
62: 住民さんA 
[2011-08-01 08:23:53]
いい感じに荒れてきました
これがここの住民のクオリティなんですね!

10年後には寂れたマンションになっていることでしょう
63: 匿名 
[2011-08-01 21:43:55]
荒れて来たようにも見えるが、
こんな事ぐらいしか問題のないマンションとも言えるんじゃ?
放射線ですが、雨が降るたびに減ってました。
今は、新たに降り注ぐより、流れていく方が多いみたい。
心配な人は、自分だけでやってくれるなら、いいんですけどね。
親切心?で他人にその事を言うと、人それぞれだから、過剰反応されるんですよね。
1Fの公園が危ないと言うなら、子供は保育所や、学校に行かせられないんじゃないかと思いますけどね。
守谷なんて絶対行けないってなるでしょうね。294号通っただけで線量計反応してましたよ。
用心に越した事ないから子供は学校休ませてるんでしょうか。個人の自由ですから自分の子供には制限してもいいですが。
64: 匿名 
[2011-08-02 00:26:38]
雨でセシウムが流れるなら東電も福島の方も苦労はしないでしょうね

アスファルトの上に落ちた放射性物質は流れても土壌に染み込んだ物に関しては半減期まで線量があまり変わらない様です。

そこでロータリーパレスの土壌が安全だと思われている方に質問なのですが、公園の土壌は現在何ミリシーベルトだったのでしょうか?

また年間何ミリシーベルト以下でしたら安全だと考えるのでしょうか?

何故ロータリーパレスが安全だと思われているのか根拠をお教え下さい。

65: 住人 
[2011-08-02 00:35:57]
>>63
放射能は世界中どこでも自然界にあるものだから当然数値は出るぞ
線量計を使った事があるならわかると思うが反応とか意味不明。
何がどう反応したんだ???
詳しく教えてみ。
66: 匿名 
[2011-08-02 05:46:21]
放射能ネタはまだ食いつきいいみたいですね。
スレが過疎になってきたら当分は暇つぶしできそうですね。
危険だって言ってる人も、何か責任持ってくれるわけじゃないですよ。
安全レベルなのに、引っ越したのに無駄だったとか、全部自己責任ですから。
安全だと思うところに引っ越しました。という行動で示してから危険を言うなら説得性もあるんですけどね。
67: 匿名 
[2011-08-02 08:29:46]
放射能ネタに食い付いた人に言われてもねぇ・・・

目くそ鼻くそを笑う
68: 匿名 
[2011-08-02 11:14:38]
66さん

安全レベルと考える根拠はなんでしょうか?
安心レベルと言われるのはロータリーパレスを検査したという事でしょうか?

私も安心してこのロータリーパレスで暮らしたいので科学的根拠に基づいた検査した時の写真やソースがありました、貼っていただけたら幸いです。

69: 住民でない人さん 
[2011-08-02 17:18:00]
んで、マンションとしてとる対策あるの? マンション動かないんだから、対策は各家庭の方針でしょ? 移住するもよし、蚊取り線香焚くも良し。 線量係数値グラフにつけて日々一喜一憂するも自由。 好きにしてくれんかの。 他の専門スレで高度な意見交換してくれんかの。 

それともキッズパークの土でも掘り起こせって言うのかいね? 
70: マンション住民さん 
[2011-08-02 18:48:57]
69さん、それでいいんですか。子どものためにあなたは何もしなくてもいいんですか。だったら、キッズパークの土をあなたのところに持っていきますから、舐められますか?
71: 匿名 
[2011-08-02 21:56:09]
そんなに、釣りに必死にならなくてもいいでしょう。
放射能スレなら笑われる内容ばかり、そっちで相手にされないからこんなところでかまってほしいんでしょうね。
たぶん、「民度低そうな住人のマンションなら反応するはず」って思って来てるんでしょうね。
72: 匿名 
[2011-08-03 08:57:26]
これ子供がいる家と独身者で意見が別れているんじゃないか?

まぁ安全だと騒いでる人間と同じで根拠はないが
73: 匿名 
[2011-08-03 18:05:50]
74: 匿名 
[2011-08-03 18:16:30]
http://mup.vip2ch.com/dl?f=21419

http://mup.vip2ch.com/dl?f=21420

ちなみに土の上に線量計を置いたら1,12μSvまで上昇。

土遊びはさせない方が良いね。
75: 匿名 
[2011-08-03 18:55:07]
"日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。
東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。
月に80時間飛ぶCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。
パニックになっている方に伝えましょう。落ち着いて、希望を持ちましょう。"
76: 匿名 
[2011-08-03 19:44:33]
東京の大気中は現在も平均0,08μSv位ですよ。取手で0,12位。
単位が間違いです。
マイクロシーベルトとミリシーベルトの違いはご存知ですか?

大気中の線量と土壌の線量を同じ意味合いで考えてはいけません。
稲ワラ(牛の餌)に付いた放射性物質やこれから収穫されるお米がなぜこれほどに問題視されているか考えてみて下さい。
77: 匿名 
[2011-08-03 22:19:44]
それ位なら安心かな。
その線量計が示してるのは、はあくまで換算値だからね。
どうせなら、表示の数値偽造をもっと多くしておいた方が反応良かったんじゃ?
78: 匿名 
[2011-08-04 17:11:40]
やはり公園やドックランで遊ばせるのはやめた方が良いみたいですね。
79: 匿名 
[2011-08-04 21:49:49]
心配な人は犬の散歩の時には靴をはかせないといけないな。
放射能のある地面を素足で歩かされる犬は虐待ですね。
80: マンション住民さん 
[2011-08-05 10:42:25]
ぷっ
犬に靴だって 頭大丈夫か?ププ
腹いてー
81: 匿名 
[2011-08-05 12:19:39]
「東京 0.8」で検索してください。3月に観測された値ですけどね。
82: 住民 
[2011-08-05 12:37:48]
放射線なんて気にもしていない。
駅からの遠さの方がよほどつらい。
新しく駅前に造るポレスターに引っ越そうかと真剣に考えてしまう。
同じマリモだし。
83: 住民さんA 
[2011-08-05 14:32:00]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13879

福島市内の土壌汚染は深刻だと山内教授は言う。しかし、その福島市よりさらに高いレベルの数値が、なんと福島原発から200kmも離れた千葉県柏市で検出されたことが判明した。

JR柏駅西口から約1・2km、徒歩12分ほどのところにある高級住宅街。この街の道端で集めた土を専門の検査機関で検査したところ、土1kgあたりセシウム134が2万3663ベクレル、セシウム137が2万8884ベクレル、合算すると5万2547ベクレルもの放射線量が検出されたのである。

早く逃げろwww

84: 匿名 
[2011-08-05 15:34:01]
>>82
どうせ引っ越すなら取手なんてやめれば?

都内まで通勤するのも面倒くさいんじゃ?
85: 匿名 
[2011-08-10 05:39:25]
総会はほとんど関心ない人が多いのか、集まり少なかったですね。
委任状がもう少し少なかったら総会不成立だった感じでしたね。
自治会への寄付金賛同者も、20数名と言ってました。
積極的な、自治会推進者はそんなもんなんでしょうな。
どうせなら、寄付金の上限外して、推進者は、いくら出すのか試してみたいですね。
理事の輪番は20~30年に一度回ってくるんですね。
一生のうちに2回、回ってくるかどうかって感じですね。
86: 匿名 
[2011-08-18 10:00:13]
電気の基本料金はIPPSのHP見て、本当に、必要な契約容量が検討できますね。
日々の時間ごとの使用量や、最大使用電力なども確認できます。
契約したときの、ユーザーとパスワードで調べられます。
契約書には、最低40A契約表示ですが、「その他」の契約すれば、30A契約も可能なんです。
節電で、使用量減らした人は、基本料金を減らして、さらに節約出来るでしょう。
87: 匿名 
[2011-08-23 19:23:02]
キッズルームの注意のビラが配布されてますよ。
意地悪グループの子供が、おもちゃを隠す・場所を独占などとありますが、ひどいですね。
他人の子供でも、叱っていいと思います。それが出来ないなら、
防犯カメラでキッズルーム内映像は保存しているので、公表してもらってもいいでしょう。
近隣住人の子供が犯人だった場合は、その子供を招き入れた部屋の住人も同罪ですね。
88: 住民さんD 
[2011-08-26 16:13:39]
1Fの住人ですが、
先日たばこの吸い殻がベランダに落ちていました。

私もベランダで吸ったこともありますが、投げ捨てたことはありません・・・
吸い殻を良く見ると、先を濡らしてありました・・・
そこまでするなら、投げ捨てるなって感じです。
セブンスター・・・心当たりのある方は、やめて下さい・・・

火を消していたとはいえ、大事に成りかねない事例だと思います。
火事にでもなったらどうするつもり?

吸うなとは言いませんが、気を付けて下さい・・・

エルグランドに乗っかっていたらやな気持ちになっちゃいますよ・・・

以前は、黒のパンツや、布団用の洗濯バサミ・ハンガー等
いろいろおちてきましたね・・・

1Fなので落ちてくるのはしょうがないと思うが、
落とした事解っているんだったら取りに来るなりしたら・・・いいのに・・・

誤りに来いとは言いませんが、気を付けて下さい・・・

ちょっとした、苦情でした・・・おわり
89: 匿名 
[2011-08-29 14:03:13]
なんや1Fはいろんな物が落ちてくるんかいな?

洗濯バサミは悪気無いんやろうけど、タバコは悪質やな

布団をベランダに干してる家は管理会社から注意してもらった方がええで

たんや唾みたいな液体ならええけど固形物は落としちゃいかんよ

1F住人さんの愛車日産エルグランド殿に傷つくさかいな

みな絶対やめてあげてな
90: 匿名 
[2011-09-01 18:26:34]
たんも唾も嫌ですよ


にしても 一階の方は
落下物、怖いですね
以前に 一階の方が外に出てた時に あわや頭に直撃しそうになったと聞きました

怪我したら大変です
上階の方々は気をつけましょうね
91: 匿名 
[2011-09-03 14:10:39]
管理会社変更の話はどうなったのでしょうか。マリモが良いとは思ってませんが、今が良いとも感じません。皆さんはどのようにお考えなのでしょうか。
92: 匿名 
[2011-09-03 14:30:52]
変更の件はとりあえず今はしない。と、議事録にあったと思います。
新たに、変更希望という意見が、理事会に出れば再検討となります。
誰も何も言わなければこのままという状態です。
今がよいと思わない事とはなんでしょう?
具体的にあるなら、それは意見として出しておくべきでしょう。
93: 匿名 
[2011-09-04 15:45:36]
タバコ投げ捨ての件、親と住んでる子供じゃない?親にばれない様に外に捨てているのでは??昔おれも経験あるなあと思って。笑
94: 匿名 
[2011-09-04 21:53:57]
今日7時頃、警察が来ないといけない案件が生じましたね。
掲示板に、管理会社は無関係と書いてありましたが、他の住人は、何を注意したらいいのか、あの文面では不明ですね。
95: 著名 
[2011-09-05 12:21:24]
昨日、何かあったんですか?
朝から騒がしかったらしいですけど
96: 匿名 
[2011-09-05 14:43:42]
№92さんへ

管理会社を変更すれば、必ずと言って良い程に費用が安くなると聞きます。
どこの管理会社が対応しても変わらないのであれば、多くの管理会社から見積を取得すべきですね。

管理費の内訳は、各種点検費用は入っていますが、その項目全てに管理会社の利益が入ってることは
紛れもない事実です。

管理会社を変更しなくても良いので、常に価格交渉を実施することは、区分所有者の責務でしょうね。



【以下、マンション管理に関するホームページから抜粋】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先日、管理コスト削減のコンサルティングため
管理組合の理事長、副理事長よりヒヤリングした結果を
分析して計算したら、、、
現在、年間の管理コストが2,100万円のところ
なんと、1,100万円に!
約1,000万円節約、47%ダウン!

えっ、何でこんなに安くなるの?
と、よく聞かれます。
答えは、現在の金額が高すぎるだけです。

現実は弊社の分析金額よりも安くなり
管理会社のサービスも向上します。
複数(10社程度)の管理会社から見積もりを取ることで
競争原理が働き実現できます。

例えば、
のどがかわいて、ジュースの自動販売機を見つけたとしましょう。
よく冷えた缶ジュースは120円で買えます。
しかし、気の毒な管理組合さんたちは
常温で全く冷えてもいない缶ジュースを
管理会社の言うがままに
150円とか160円以上で購入し
飲んでおられるのと同じことです。
97: 匿名 
[2011-09-05 19:07:46]
昨日の事、掲示板の書き方では、他人事すぎますね。
個人的な部分に関しては伏せるにしても、マンションの中で起きたことで、警察沙汰であるならば、知る権利もあるとは思います。
98: 住民さんC 
[2011-09-05 19:21:09]
掲示板の文章は、分かりずらかったのですが、それだけナイーブな事みたいなので、そっとしておくべきではないかと。
99: 匿名 
[2011-09-05 20:34:45]
掲示板で話すような事柄ではないようです。
気になる方は管理人へ直接聞いたほうがいいと思われます。
100: 匿名 
[2011-09-05 20:55:47]
>No.96さん
ここで他の管理会社に変更検討希望しても実行されません。
理事会に申し出れば、一人の意見でも検討されます。要望があるなら、そちらにどうぞ。
10社以上の社名も調べて、提示されたらより具体的に動いてくれるでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる