株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 井野台
  6. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01
 削除依頼 投稿する

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

現在の物件
ロータリーパレス取手
ロータリーパレス取手
 
所在地:茨城県取手市井野台3丁目2463番1、2469番4(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩13分
総戸数: 155戸

ロータリーパレス取手「住民版」ver.2

No.151  
by 住民さんC 2011-10-28 11:40:17
まずは規約を守ることが大切です。それで不具合があれば改正したらいい。ドッグランで遊ばせていたのは夜11時前でしたから、常習なら晒したらいい。
No.152  
by 匿名 2011-10-28 12:01:07
なんで規約を変えなければならないの?
その規約があるから決めた人だっています。
それなのに、後から変えられるなんて事になったら…
そうゆう考え意味わからない
規約なんだから守るのが当たり前
No.154  
by 住民さんC 2011-10-28 15:08:48
あとキッズパークでのボール遊びもだめですよね。
このへんで迷惑行為を洗い出してきちんと対策を立てましょう。理事会に提案してみます。
No.156  
by マンション住民さん 2011-10-30 17:06:54
死亡事故の件;

議事録が昨日配布されましたね。第9号議案の議事録に疑問。
・マンション内における個別の、居住者様の事柄であること。
なのに、どうして管理組合から、2~3万円を払うのか。
そんな金額払った、お清めに相応の効果があるの?
No.157  
by 匿名 2011-10-30 21:01:57
死亡事故って何があったんですか?
No.158  
by 匿名 2011-10-31 13:07:05
お清めに相応の効果があったか…どうかは誰にもわかりませんよね。
お金の出所についての異議についてはわからなくもないですが、少なくとも現場近くにお住まいの方にとっては必要だったと思いますよ。
No.162  
by 匿名 2011-11-01 00:03:34
死亡事故の件についてですが、ここでお金の出所の話は、どうかと思います。少なくとも、理事会に議案としてあがり承認されてますよね? さらにマンション共用部分で起きた件だと伺いました。共用部分で起きた事なら理事会等で対処する必要は確かにあったのなかと思います。159の方は、どうしてもお清め代の2~3万を理事会で支払う事で、他の住人の方を恨むのでしたら、現場付近にお住まいの住人の方に請求されてはいかがですか?その方々は、160さんの言う通り、発見し対処し更に自宅玄関前と、かなり大変な思いをされたのではと察します。私は、一階ではないですが、同じマンション内で起きた事だけでも、動揺しました。本当に恨む事なのでしょうか?
また、159さんのような形での書き込みは、あらゆる方向で他人を傷つけるのではないかと・・・。ちょっとしたつぶやきでした・・・。

No.164  
by 匿名 2011-11-01 10:35:30
もしも変な現象出て、うわさたってからではマンション売買するときに困るし、一応、お祓いは済ませてありますとなると買い手も少し安心する気がするから、やっておいて損はないと思う。
マンション住民としても気分的に、きちんとしておいてくれたほうが気持ちよく(気にせず)生活できるという部分はあるかな・・・。

一番大事なのは遺族への配慮、ですけどね。
辛いのは亡くした人。
No.165  
by 匿名 2011-11-01 14:05:56
何があったのかもよくわからない人が大半なのではないでしょうか。貼紙が貼られた時も個人的なことだから…ということで状況わからず。私も今回理事会からの通知で死亡事故が起きたことを初めて知りました。確かに、1番は遺族の方であり、また現場付近の方のケアだとは思います。
でも、中途半端な報告とお金を払ったという事実だけでは、納得のいかない方も出てきてしまうと思います。
個人情報は避けたとしても、おおまかな事故の状況やそれに対する対応は、情報共有をすべきなのではないでしょうか。
No.166  
by マンション住民さん 2011-11-01 16:30:05
納得のいかない方は、次回の理事会に出られたらいかがでしょう?

経緯など説明してもらえれば、理解していただけるかと。
No.167  
by 匿名 2011-11-01 19:32:58
そうですね。理事会に出席し、異議のある方はお話したらいいと思います。
ここの書き込みだけでは、正確な情報かわかりませんよね?
No.168  
by 住民さんD 2011-11-01 20:51:05
事故だったのですか?
事故だったんだ…
事故か…
No.170  
by 匿名 2011-11-02 07:37:48
!?設備上の問題はないって張り紙に書いてありましたよね。同じようなことがおきれば子供が…とありますが、詳しい経緯を知った上での発言ですか?何が嘘なんでしょう。必要以上に不安を煽らないで下さい。何も知らなかった私たちにとってはあの報告がすべてですから。プライバシーの問題もあるかもしれないし、詳細を探ろうとは思いません。
少しでもその事故がまた起こりうる可能性があるならば情報は欲しいと思いますが。

No.171  
by 匿名 2011-11-02 09:07:59
どこで何があったか知らんが、勝手にお金をだしちゃあいかんな。
お金を出すなら納得出来る説明をし、全戸の半数以上の合意を得るべき。

理事会だのに出られる暇人だけじゃない事を少しは考えようぜ。

大体が数万円という金額は誰が決めたんだ?規約に謳ってあるんか?

個人的にはもう少し多く遺族に渡してもいいと思うが、1戸1戸から集めた管理費を一切の説明もなく勝手に持ち出した事実は許しがたい。

規約だのマナーだのを根底からぶち壊した結果。

No.172  
by マンション住民さん 2011-11-02 12:07:26
総会や理事会に出席できなくて、不満があるなら、直接管理会社に問い合わせしてみたら?
疑問も多少はなくなるのでは…。
こんな形で公にする事ではないと思いますし、不謹慎だと思いませんか。

傷つけあって悲しすぎます。
No.173  
by 匿名 2011-11-02 14:21:13
>>172 問題を混同すれば、それは亡くなられた方を冒涜しているのと一緒。

亡くなられた方の話と管理会社が我々の管理費(預金)を事後報告にて勝手に使う話とは全く別の話だという事を理解していますか?

遺族の方が望むならば、事前に各戸に報告した上で管理費の中から1戸あたり千円でも二千円でも御悔やみをお渡しするのが筋でしょう。

問題は管理会社が事前報告なしに我々の管理費を自由に使った事が問題なだけ。
今回の件で言えば、恐らく遺族の方は静かにして欲しいのではないかと推測出来ます。管理会社が事後報告で管理費を捻出した事実があり、さらには問題を混同する者まで出てきて、結果遺族に対する冒涜発言になっている事を深く考えた方がよろしいのでは?

No.179  
by 匿名 2011-11-03 18:29:47
今回の件は当マンションにとっては地震と同じぐらいの事なので、意見が分かれて当然だと思ってます。

私は当日途中からですが見ていたので、実はある程度の事は知っています。

亡くなられた家族の方はもちろん、現場近くの部屋にお住まい方も本当にお気の毒と思います。

私もロータリーパレス取手に住む住人の一人として本当に残念でなりません!


地震の時皆さん手を取り合って乗り越えました。今回ももう一度乗り越えられると信じております。

No.183  
by マンション住民さん 2011-11-04 07:54:45
マンションの形態を理解していない方が多いですね。
マンションとは、土地・建物を全戸の区分所有者でお金を出し合って共同で購入し、
自分の部屋(専有部分)を自由に使える権利を買っただけの話。

廊下であろうが、ドッグランであろうが同じ。

皆で意見を出し合っていては、意見がまとまらないから、
代表である理事を選任して、理事が話しあって決める。
所謂、区分所有者を代表しているのが理事であり、理事を代表するのが理事長。

言ってみれば、理事長は全区分所有者の代表であり、物事を決める時の決定権を有する。

管理会社がどうだ、理事会がどうだ、勝手に決めたからどうだと論じていること自体が滑稽。

これがマンションの実態ですよ。

嫌なら売って出て行けば良い。

ここであーだ、こーだ匿名で書き込みする暇があれば、
実名で理事会で意見して見れば?





No.186  
by 住民さんA 2011-11-04 09:27:29
匿名だから楽しいんだよね。

実名だったら言えるわきゃないし。

ネット時代の書き込み暴力の典型例。

掲示板に興味のある住人は多いとは思うが、
積極的に書き込んでいるのは、自作自演の輩と、住民のフリをしている管理会社と、
このマンションの管理を欲しがってる別の管理会社ぐらいでしょ。

お~い、そっとしておいてくれよ。

住民間のコミュニティを強固なものにするための掲示板なんだからさ。

No.191  
by 匿名 2011-11-04 21:15:57
かなり大変だったんではないでしょうか。
でもこんな掲示板に詳しく書いても、資産価値がさがるだけ。
もう下がってますが・・
No.192  
by 匿名 2011-11-05 10:06:22
2,3万円のお清め代の根拠と効果をはっきりと説明してあげればいいのだと思います。
それが今だにだれも出来ないから無駄な出費と思われても仕方ないのではないでしょうか。
No.193  
by 住民さんA 2011-11-05 11:38:55
同じマンション内で生活していた住民が亡くなって、2~3万円の費用を捻出したことで、
ここまで問題になるか?普通。
しかも理事会内で協議している内容でしょ。

不幸があった際に支払った金員の効果と根拠?

そんなの誰が説明できるんだろう。もういいんじゃない。この件は。
No.195  
by 匿名 2011-11-06 12:36:06
最近毎日、白のヴォクシー路駐してんな

ほぼ毎日
俺も駐車場代払うのやめて路駐すっかな。


No.196  
by 住人K 2011-11-06 13:56:54
路駐じゃないけど、エントランスに長時間とめてるエスティマもマナーのない方ですね。こちらもほぼ毎日です。
No.197  
by 住民さんA 2011-11-06 16:05:00
⇒194さんへ

何もわかってないですね。
管理組合が支出したってことは、理事会が承認したってこと。
理事会は、区分所有者の代表であり、理事長は理事会を代表する。

マンション内で有事が発生した場合、誰の家の前であろうが、マンション内で起こったことは、
マンションの所有者全員に影響を及ぼすこと。誰の家の前であろうが関係ない。

貴方の家の前で起こったことでは無いから、言えることでしょ。

お寺の住職に頼んで、お金を請求されなかったとしても、来てくれたら謝礼を支払うのは
人として当たり前でしょうが。それで寺は経営してるんでしょ。

嫌なら理事長にでもなって民意を無視して自分の考えを貫きとおせば良いでしょ。



No.198  
by 匿名 2011-11-07 00:50:55
エスティマかなり悪質だね。
No.199  
by 匿名 2011-11-07 08:00:05
なんであのエスティマに対して、管理人は行動を起こさない??


4、5時間ぐらい駐車する事なんてしょっちゅうでしょ!

No.200  
by 匿名 2011-11-07 15:20:49
路上駐車のカキコミは近隣の住民しょ
かなり減ったし
マンション住人以外もとめてるし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる