東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-28 12:57:08
 削除依頼 投稿する

前スレ:東京テラス(世田谷)★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48237/

売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-05 15:30:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)4

489: マンション住民さん 
[2013-03-24 16:23:22]
中庭の桜もキレイに咲きましたね
490: 住民主婦さん 
[2013-04-13 02:09:17]
お尋ねします。

布団叩きは許可されてるんでしょうか?

見えないのでどちらのお宅か分からないのですが、上下左右の近くのベランダで毎日のように、布団か絨毯かをものすごく叩いている家があります。

以前事件もあったように布団叩きって結構な音で響きます。

窓が閉まっていても子供がびっくりして泣き出すくらいの音の大きさです。
491: 住民さんA 
[2013-04-14 07:47:18]
>布団叩きは許可されてるんでしょうか?

許可も禁止もされていません。
マナーの問題かな? と思います。
確かにパンパンパンッと布団を激しく叩く音というのはマンションでは響いて特に迷惑なものですよね。

数年前まではベランダの手すりに布団を干す人がかなりいました。
落下の危険性もですが、外から見て決して美しい光景ではありませんでした。
ところが今ではその行為は殆んどなくなりました。
それは布団を干してある部屋のポストに「ベランダ手すりに物を干さないように」という内容のお願文書が入れられたようで、その事が主な要因だったようです。
誰が入れたのかはわかりませんが、文章も決して抗議などという強いものではなくお願いという感じだったそうです。

今回のケースも直接は言いにくいでしょうから、このような方法も参考にしてみられたらいかがでしょうか?

ちなみに、今では布団を叩くという行為は推奨されていません。
http://www.ofuton.info/f_hangout.html
も参考になさってみてください。
492: 住民さん 
[2013-06-23 20:37:52]
今日気づきましたが、エントランスホールの大壁や各棟の入り口の壁に大きなボードが取り付けられていましたね。
あれって、掲示板なのでしょうか?
あんなところに色んなポスターとか張り紙が貼られたら美観を損ねて嫌だなぁ(涙
493: 住民さんE 
[2013-06-24 12:21:44]
休暇で気持ちのよい朝、洗濯物干しにベランダに出たら…

何この音? 日テレ大音響で垂れ流してる方いるんですけど…

かれこれ1H以上たった今でも鳴り止まない、フロントは対応に追われてるみたいですが…

さて事件性があるものやら???

とりあえず…3分クッキングはかなり響きましたw
494: 住民主婦さん 
[2013-06-25 00:51:17]
壁の大きな板は掲示板になるみたいですね。

あんな色んな人が通る所にお知らせなどを貼るのでしょうか?

どんどん団地化して来てますね。
495: 住民さんA 
[2013-06-27 01:44:52]
B棟3階のある部屋も、たまに大音響です。怒号が。

昨夜も酷かった。窓開けたままで、家族3人(多分)が泣き叫びながら大声で激論。

窓閉めて騒ぐなら自由だが・・・

事件にならないでね。
496: 住民さん 
[2013-07-19 06:05:10]
今年も中庭でセミが鳴きだしましたね
夏本番ですね
お盆過ぎるとコオロギですね
テラスで感じる四季、けっこう好きです
497: 住民ママさん 
[2013-07-26 21:06:02]
エントランスで機械動かしてたチビがイヤラシイ目で見て来てキモイ
498: 住民さんE 
[2013-08-24 13:33:09]
玄関前の物を勝手に動かすいたずらをしょっちゅうされる
クソガキの仕業か知らないけど、これ以上されるなら通報する
499: 匿名さん 
[2013-08-24 14:45:03]
>498
いや、それ以前に玄関前には物を置いてはいけないのですが…
502: 住民さんE 
[2013-08-28 18:43:00]
>499
玄関前の白い台(なんて言うのか分からない、ごめんなさい)に物おいてはいけないのかな?
けっこう植木鉢とか置いてあるお家もあるから良いのかと思ってた
503: 住民さんC 
[2013-08-29 01:10:03]
>No.502 by 住民さんE さんへ

そこは「花台」ですね
その名の通り、花や飾りの置物などを置くことができますよ。
風に飛ばされたり簡単に落ちたりしないように安全に配慮して利用すると良いですね。

玄関前に物を置いてはいけないというのは、自転車や災害時に避難の妨げになるようなものですね。
これらは管理規則で禁止されています。
それから、美観を損ねたり不潔な物もよろしくないかと^^;
実際、玄関前アルコーブに「積み重ねた衣装ケース」「中身の入ったゴミ袋」「ビールの空き缶が入った段ボール箱」などを置いているお宅があるのですが・・・^^;
しばらく様子見て改善されないようであれば管理組合に持ち込みましょうかねぇ
504: 住民主婦さん 
[2013-08-30 00:44:00]
また始まった上階のベッドのきしむ音、ここのところこの時間から始まるんだけどいい加減にしてほしい。
何をされるのも自由なんだけど、ベッドを買い替えて欲しい。でもそんな事言えないし、また睡眠不足に悩まされそうです。
こんな時はどうしたらいいんでしょうね。
506: 住民さんB 
[2013-08-30 07:47:07]
B棟、またG大発生です
どこに巣食ってるのかしらないけど、廊下、ベランダ、家の中までも入ってきて非常に迷惑ですね
朝から1階の公共廊下に死体が転がってて、非常に憂鬱な気分です…
507: マンション住民さん 
[2013-08-31 11:59:50]
G嫌ですね><;
もしかして、どこかの引っ越し荷物と一緒に来たのかな??
508: 住民主婦さん 
[2013-09-01 23:59:08]
>504
ただあなたが欲求不満なだけ。
509: 住民主婦さん 
[2013-09-03 07:52:36]
昨晩も・・・あの元気、羨ましい限りなんだけどよく体を壊さないかとそればかりが心配。だってどう見ても還暦は過ぎているご夫婦?よ。
510: 住民主婦さん 
[2013-09-07 02:01:51]
仲間に入れてもらえば?
2+1P
511: 住民さんE 
[2013-10-04 17:53:12]
B棟で上から物落としたり、ポインタで人照らしたりする輩は何なんでしょう
本当に害悪だし、警察に突き出してやりたいのですが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる