住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-12 01:36:42
 削除依頼 投稿する

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-06-05 11:30:51

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】

796: 匿名さん 
[2012-03-17 17:00:31]
だめだろ
特に下請なんて値上げできず何千社も潰れるんじゃね
よかったうちの会社自家発電で
797: 匿名さん 
[2012-03-18 12:03:51]
>793
オール電化にして太陽光乗せればいいだけ

日中の使用電力量減らすために余った電気で東電支援しないと原発減らせないでしょ
798: 匿名 
[2012-03-22 23:50:10]
オール電化反対派さん、敗北なのでしょうか?
オール電化は原発推進!と主張してた方はもう言うことはないのでしょうか?

799: 匿名 
[2012-03-27 23:26:16]
ガス屋さんのオール電化反対キャンペーンは終了しました。

800: 匿名さん 
[2012-03-31 12:43:04]
東京電力のオール電化CMは原発事故を機に終了しました。
801: キャリアウーマンさん 
[2012-03-31 12:51:26]
家は太陽光発電乗せているからな――んモ関係なし
802: 匿名さん 
[2012-03-31 20:00:25]

火力で使ってる天然ガスをアメリカから購入すれば
値下げできるくらいコストダウンになるって聞きました

なんで東電はこんな状況なのに
そーいったコストダウンの努力せずに
高額な燃料を買い続けるんだろう

なんか言えない何かが有るんでしょうか
803: 匿名 
[2012-03-31 23:49:05]
聞きましたって、
隣のおっさんにでも聞いたの?
804: 匿名さん 
[2012-04-01 00:01:17]
ニュース番組で言ってるの聞きましたが
805: 匿名さん 
[2012-04-01 00:04:04]
韓国がアメリカのガスを導入し大幅に仕入れ価格が下がり
日本もそうすれば原発無くとも値下がりの可能性が高いと

日本はやたらと高い場所から天然ガスを購入してるそうです
806: 匿名さん 
[2012-04-01 09:05:14]
こちらの話がそうです(msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110915/trd11091520580019-n1.htm

米から天然ガス調達へ 原発代替安定的に、エネ安保にも寄与
807: 匿名 
[2012-04-03 23:09:05]
じゃ天然ガス発電にてオール電化を継続ということで。
808: 匿名さん 
[2012-05-14 11:48:47]
新築のマンションや新たな住宅街でもガス管を配管しないところが出てきた。
電気かガスを選べるのは都会だけの話。
都市ガスの来ていない地域ではは電気代が少し上がったぐらいではプロパンガスでは勝負にならない。既存の住宅地へはガス会社も配管を敷設する気はもうないようだ。
従って原発とは関係なしにオール電化はまだまだ進むと思う。
810: 匿名さん 
[2012-05-15 05:53:26]
ガス釜でご飯炊いてる人は少ないでしょ。
でも今日の見出しも「深夜.早朝も節電要請」とありました。

電気を少しでも使わずに過ごせるなら、それに越したことはないですね
調理する度、それを食べる度。 お風呂に入る度、お湯を使う度
電気を多く使ってしまっている罪悪感に債なまれるのは、精神的にも苦しいです···

811: 匿名さん 
[2012-05-15 09:45:45]
これからは温暖化ガスを出さず再生可能エネルギーを利用する時代です。
夏に1℃気温が上がってしまうと原発1、5基分の電力需要が増えてしまいます。
家庭で出来る事はガスを使わず太陽光発電やエコキュート等の再生可能エネルギー製品を出来るだけ使うことです。


ガスを少しでも使わずに過ごせるなら、それに越したことはないですね
調理する度、それを食べる度。 お風呂に入る度、お湯を使う度
ガスを多く使ってしまっている罪悪感に債なまれるのは、精神的にも苦しいです   
812: 匿名 
[2012-05-15 09:57:22]
>802
アメリカの天然ガスは基本自国消費です。
特例として貿易協定を結んだ国にだけは輸出OKなんです。
韓国がそうですね。
日本は農産物など守らなければならない物が多く
なかなか貿易協定は結べないので難航してるんです。
プラスの面とマイナスの面があるということです。
813: 匿名さん 
[2012-05-15 11:16:49]
地球温暖化は将来的話、しかもその話自体眉唾でもある。

電力不足は今年の話、しかも深刻な話題である。
深夜早朝も節電要請と本日発表されたばかり。


もういい加減電力需給より地球温暖化がどうこう何て、言ってて悲しいだろ?
だから素直に深夜早朝も電気を使うのは控えようよね。

オール電化だから電気使用を控えなくていいとか、一切使わないでとまでは言ってない
あくまで人より大量に使ってしまっているんだなと、心に留めながら慎ましく生活すれば
いいと思いますよ。

814: 匿名さん 
[2012-05-15 11:41:44]
>813
眉唾とか思い込みでテキトーな事を言うなよ。
京都議定書も延長が決まったばかり。
正に温暖化防止に取り組んでる真最中で将来的な話ではありません。
夏の電力不足も温暖化が原因です。

気象庁 世界の年平均気温
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/an_wld.html


>深夜早朝も節電要請と本日発表されたばかり。

始めて聞いた。捏造によるミスリードでないならソースをお願いします。


ガス併用だからガス使用を控えなくていいとか、一切使わないでとまでは言ってない
温暖化ハウスに住んでいることを心に留めながら慎ましく生活すればいいと思いますよ。
815: 匿名さん 
[2012-05-15 11:56:00]
家は将来を見据えて建てるものです。
なので温暖化を推進する家造りはないです。
816: 匿名さん 
[2012-05-15 12:47:58]
>深夜早朝も節電要請と本日発表されたばかり。
日経に出た記事のこと?
ちなみに深夜早朝って言っても深夜(21時~23時台)と早朝(7時~8時台)っていう時間帯ですね。
23時~7時の時間は節電要請時間外なので発電能力に余裕があるってことだ。
みなさん電力使用を出来るだけ23時~7時にシフトさせた方がいいね。
23時~7時の間の数時間だけ稼働するエコキュートは現在の電力状況に合った機器だと言うことが言える。
817: 匿名さん 
[2012-05-15 12:48:33]
>814
気象庁の過去の都合良い所だけのデ-タは意味有りません。
デ-タの取り扱いは難しいです、昔の地球の温度が計測されているのは極わずかです。
 地球は寒冷化するそうです、太陽活動から確定なようです。局所で判断するのは危険です。
>夏の電力不足も温暖化が原因です。
0.5℃で温暖化ですか?デ-タは?です、原因は都市化と軟弱な人が増えたのが原因です。
818: 匿名さん 
[2012-05-15 13:27:23]
別に温暖化を否定とかじゃなくだな、世の中にはプライオリティーってもんがあるだろ
まずは電力問題で節電に省エネだ。

しかしながらあの時間は節電で、この時間なら大量消費もいいだろう的な人がスレ内にも
散見されるようでは、とても無事に夏は越せないだろう...

オール電化という電力大量消費機器は仕方ない、もうそこにあるのだから使うしかない
しかしながら隙を突き、大いに大量消費を正当化するのは、流石に無理があるだろう。

電力の大量消費=オール電化  これは誰も否定出来ない事実なのだから...


819: 匿名さん 
[2012-05-15 13:27:53]
>817
寒冷化は寒冷化してから言ってください。
820: 匿名さん 
[2012-05-15 13:30:53]
温暖化推進ハウス=ガス併用  これは誰も否定出来ない事実なのだから...
821: 匿名さん 
[2012-05-15 13:33:29]
>816
深夜じゃなくて夜間じゃん。しかも関西電力管内限定。

>813は都市ガス屋のミスリードの典型。
822: 匿名さん 
[2012-05-15 14:14:16]
>819
温暖化も決め付けないで下さい。
2℃以上上がってから言ってください。
823: 匿名さん 
[2012-05-15 14:31:35]
温暖化は電力需給が安定してから話ししましょうよ
それと電気機器も温室効果ガスは出してるから。

原発が支えるオール電化は、環境に優しいって話は もう過去のものね。

オール電化を使いたいから原発賛成は、総意かもしれないけど
中々認められませんよ...

824: 匿名さん 
[2012-05-15 14:37:54]
>823
温暖化を言ってるのは原発推進でしょ?
温暖化に異論を出すと高名な学者の集団が非難する団体が有るそうです。
825: 匿名さん 
[2012-05-15 14:56:50]
原発じゃなくて再生可能エネルギー発電でいいですよ。
環境税導入して誘導していけば早くなるでしょ。
826: 匿名 
[2012-05-15 15:03:42]
>822
毎年開かれる温暖化の国際会議で発言してください。
ちゃんと事前に証明出来る資料を配布すれば聞いてもらえるかもよ。
827: 匿名さん 
[2012-05-15 15:11:43]
>825
>再生可能エネルギー発電
まだ夢です、夢のままになると思います。
>環境税導入して
何のためですか役人を太らすのですか、寒冷化します。
化石燃料でガスタ-ビンで良いです。
石炭ガス化発電の開発も進んでます。
夢ではなく、地に足の着いた本物の技術が日本にはまだ有ります。
隣国出身の経営者に乗せられたメガソ-ラは愚策です。
828: 匿名さん 
[2012-05-15 16:02:50]
>827
既に自宅で再生可能エネルギー発電してる方多いですよ

寒冷化してるという温度変化等のデータや資料の提示をお願いします。

因みに最近温暖化のお陰で氷が薄くなりロシアの航路が増えたと聞きました。
829: 匿名さん 
[2012-05-15 16:39:34]
太陽の活動が変りました、寒冷化します。
http://hinode.nao.ac.jp/news/120419PressRelease/
830: 匿名さん 
[2012-05-15 16:52:40]
>828
炭酸ガスが増えたから温暖化?どちらが先。
北極の氷が解けたから温暖化?オゾン層の破壊は?
南極の海の氷が増えて観測船しらせが着岸できなかったのは温暖化?
細かいことで左右されない方が良いみたいです。温暖化を利用する人がいるようです。
831: 匿名 
[2012-05-15 17:04:09]
自公政権の時に福島原発の電源喪失の危険性を共有していたらしいぞ。
本当なら東電だけの責任じゃないぜ。
832: 匿名さん 
[2012-05-15 17:10:13]
>829
世界で初めて捉えた云々かいてありますが、寒冷化はどこに?
833: 匿名さん 
[2012-05-15 17:23:26]
>832
内容をよく、読んで下さい、直接的に表現してません。
世界への影響が大きいためか、天文学として感知しないかです。
834: 匿名さん 
[2012-05-15 17:35:28]
>833
間接的に寒冷化を表現してる所はどこですか?
835: 匿名さん 
[2012-05-15 17:41:49]
>831
原発は米国から技術導入されています。
米国(海外)では内陸に原発を建設します、怖いのは空からの外敵とハリケ-ンです。
非常用発電機は地下に有る方が安全になります。
福島の原発はそのまま導入してしまいました、後に米国から指摘されましたが津波が来ないことにしたと思います。
ゆえに人災です。
福島など古い原発はタ-ビン建屋の低い所に非常用発電機は有ります。
最近の非常用発電機は格納容器内の高い位置に非常用発電機は設置されています。
何時からそうしてるかは詳しくは知りませんが非常用発電機を後から格納容器内に入れることは容積から出来ないです。
防潮堤は役に立ちません、敵から空襲を想定すると、高い所に安全のために非常用発電機格納容器が必要です。
836: 匿名さん 
[2012-05-15 17:44:35]
>834
地球が寒冷であったと言われるマウンダー極小期やダルトン極小期には、太陽がこのような状況にあったと考えられており、今後の推移が注目されます。
837: 匿名さん 
[2012-05-15 17:57:08]
>836
ご丁寧に世界で初めて捉えたと書いてあるのに、過去にこのような状況というのは全くの憶測ですね。
838: 匿名さん 
[2012-05-15 18:11:21]
>837
天文学ですから、太陽の活動の黒点と寒冷化は良く知られています。
温暖化も憶測ではないでしょうか、世界的には太陽活動の方が認知されてると思います。
温暖化派の動向を注意深く観察すると面白いと思います。
温暖化の国際会議も楽しみになります。
839: 匿名 
[2012-05-15 19:13:55]
>838
思想は自由ですから人に迷惑をかけないように生きてください。
840: 匿名さん 
[2012-05-15 19:25:23]
>869
ご忠告感謝致します。
今までは地球の温暖化、寒冷化は太陽活動が主でした、隕石の衝突、火山の爆発などの理由も有りました。
しかし基本は太陽です。
人間が温暖化させたなら凄いことです、これからも人間は温暖化も寒冷化も制御できないと思います。
人々を欺く温暖化、寒冷化ビジネスは有るかもしれません。
841: 匿名 
[2012-05-15 20:19:46]
>840
何にでもビジネスは付き物です。
842: 匿名さん 
[2012-05-15 20:38:08]
温暖化は短期的事態ではありませんから、今はもっと目先の電力事情を考えましょう

オール電化が温暖化促進に貢献してしまう事実はありますが、まずは電力です
しっかりと目を開けて考えましょう。

843: 匿名さん 
[2012-05-17 20:22:28]
財政破綻は短期的事態ではありませんから、今はもっと目先の経済事情を考えましょう。

国債の乱発が借金増大を加速させてしまう事実はありますが、まずは経済です。
しっかりと目を開けて考えましょう。
844: 匿名 
[2012-05-19 00:34:22]
>869に期待。

845: 匿名さん 
[2012-07-12 01:36:42]
869にならないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる