住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-12 01:36:42
 削除依頼 投稿する

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-06-05 11:30:51

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】

401: 匿名さん 
[2011-08-22 15:07:58]
ヒント

ガス屋
最初で最後の起死回生大チャンス中!
402: 匿名さん 
[2011-08-22 15:28:07]
398より
一人ぼっちの自演レスによる
喰いつきテスト中。

誰かレスしてよ~
403: 匿名さん 
[2011-08-22 21:08:11]
何十年も住めなくなるってあり得ないよなぁ。
404: 匿名さん 
[2011-08-22 23:49:14]
オール電化=原発ですから。
405: 匿名さん 
[2011-08-23 19:43:37]
エコホ゛ケは完全に理論崩壊しているな
気の毒に電磁波でオツムがやられたか
406: 匿名さん 
[2011-08-23 20:28:40]
オール電化=原発推進などと、よくも性懲りもなく何度もレスをあげるものだ。
馬鹿じゃないの!
そんな了見が狭い事ばかり言っているから世間はガス離れするんだよね。
太陽光発電を取り付けて自前でエネルギー供給すりゃ原発なんていらねえよ。
オール電化だからできるエネルギー自給自足の世界さ。
オール電化以外で自給自足できる方法があるのかよ。ガス屋さん。
まさか、エネファームていうわけじゃないよな。CO2は勘弁してよ。
407: 匿名さん 
[2011-08-23 22:51:08]

この方は太陽光はオール電化じゃないとつけられないと思っているのですか?
408: 匿名さん 
[2011-08-24 02:03:47]
406は原発事故でオール電化が売れなくて苦しい業者さんなんでしょ。
なんとかして太陽光売り込んで、そこにオール電化も併せたいって思惑なんでしょうが、
オール電化=原発ですから無理でしょうね。
409: 匿名さん 
[2011-08-24 07:07:36]
>>407

太陽光ってガスも発電できるんだっけ?
410: 匿名さん 
[2011-08-24 11:03:01]
>409
エネファームって書いてあるよ。
411: 匿名さん 
[2011-08-24 12:03:30]
ここでも 定義しましょうか?


エコウィル=原発推進もあり得るのではないか?


カバ曰く

412: 匿名さん 
[2011-08-24 23:50:47]
>409
コメントの内容が多少???なのでお答えになってるかわかりませんが、
太陽光発電はオール電化住宅かガス併用住宅かに関係なく設置できます。
413: 匿名さん 
[2011-08-25 02:09:30]
原発推進と言えば、オール電化でしょ。

発電するエコウィルを原発推進と考える根拠が不明。

オール電化業者が苦しくて、適当な詭弁を乱発し始めただけにしか見えない。
414: 匿名さん 
[2011-08-25 06:18:22]
ロジックが何もないから詭弁にもなってない。
妄想or 願望でしょう。
415: 匿名さん 
[2011-08-25 09:01:17]
>412
このスレそのものが冗談から出発しているのに、あなたみたいに真面目に取り組むと疑問だらけになりますよ。冗談の裏に隠れた真意を楽しむのも一つの付き合いかたです。
416: 匿名さん 
[2011-08-27 23:49:03]
オール電化はやっぱり原発依存ですね。
417: 匿名さん 
[2011-08-28 09:50:44]
オール電化は原発依存で原発推進。罪深いですね。
418: 匿名さん 
[2011-09-06 04:56:39]
エネファーム、エコウィル、エコジョーズの時代がやってきた
419: 匿名さん 
[2011-09-06 08:52:53]
相手にされなくなったガス屋が呟くスレになっとる・・・
420: 匿名 
[2011-09-06 21:33:55]
がんばれ!ガス屋達。
421: 匿名さん 
[2011-09-10 11:26:10]
オール電化業者が必死すぎ。

原発が事故ったんだからオール電化業者は転職しないとね。
今までオール電化を通して原発推進に加担してきたんだし、福島で罪滅ぼしに清掃活動でもしてきたら?
422: 匿名さん 
[2011-09-10 11:42:51]
はいはい
いちいち釣り目的で上げなくてもいいよ
ウザ!
423: 匿名はん 
[2011-09-10 18:29:13]
やっぱり相手にされない。w
424: 匿名はん 
[2011-09-10 18:38:33]
オール電化業者が必死って言うイメージを作ろうとしてガス業者が必死なんだね・・・。
425: 匿名さん 
[2011-09-11 00:06:52]
原発事故でオール電化が売れない業者があちこちのスレで必死ですね。
426: 匿名さん 
[2011-09-11 04:15:53]
IHではご飯が不味い
これ常識
427: 匿名さん 
[2011-09-11 07:05:30]

この人の性格、相当負けず嫌いなんだろうな

見てて笑えるw
428: 匿名さん 
[2011-09-11 10:17:43]
ガス業者さんは
売れない給湯器販売に四苦八苦。お疲れ様です。

さあ、いつ釣られて
このスレ上げるのか。あとは待つのみですな。
429: 匿名さん 
[2011-09-11 17:23:34]
どう見てもガス屋が必死にしか見えないんだけど・・・
子供が泣きながら泣いてないもん、って言ってるように見える。
430: 匿名さん 
[2011-09-17 01:33:59]
原発が事故ったんだから、必死になのはオール電化業者でしょ。
意味不明ですよ。
原発に依存してるのはオール電化ですよ。
431: 匿名さん 
[2011-09-17 06:34:27]

やっと釣れた(笑
なかなかの大物Hit! やったね。
さあ、次の獲物はいつ掛かるか楽しみだ。
432: 匿名さん 
[2011-09-17 11:43:48]
釣れたとか意味不明だね。

スレタイ考えれば釣られてるのは、原発事故で苦しいオール電化業者と431のほうでしょ。
433: 匿名さん 
[2011-09-17 16:39:12]

おお!2匹目ゲット!
今日すでに2匹も釣れた。6日も待ったかいがあったってもんだ。
こりゃ今日は大漁かな?
434: 匿名さん 
[2011-09-17 17:58:14]
明らかに釣られてるのはオール電化業者。
負けず嫌いなのか書き込みがあると反応せざる得ないみたい。
レスすればオール電化=原発のスレが上に上がるのに我慢できないお子様みたいだね。

何が釣れるかな?
 ↓
435: ガスタンク 
[2011-09-17 19:10:00]
ガスタンク。
436: 匿名さん 
[2011-09-17 20:15:19]
福島原発とオール電化
437: 匿名 
[2011-09-17 22:19:00]
今まで謎だった海水温度の上昇。原発事故から分かった。
438: 匿名さん 
[2011-09-17 23:30:44]
すごいね!
今日は大漁だよ。入れ食い状態とはこのことだね。
同じ返しをしようとしてるみたいだけど
頭が弱いから、釣れる釣れる。

今のところ5匹ゲット!だいぶ小ぶりが目立つけど
明日もたくさん掛るといいな。頑張ろ。
439: 匿名さん 
[2011-09-18 10:06:13]

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】

このスレタイなんだけどね。

釣られてるのはオール電化業者。
しかしすごい負けず嫌いで頭が弱い人なんだね。
440: 匿名さん 
[2011-09-18 10:38:00]

今日の1匹目ゲット!
なかなかの大きさだ。幸先のいいスタートって感じかな。

今日はどのくらい釣れるかな♪
すごく楽しみだ。
441: 匿名さん 
[2011-09-18 21:06:14]
東電の発電所が福島にあってOKなら、日本の発電所が韓国や中国にあってもOKですね。

日本列島は韓国と中国を津波から守る防波堤となってるのですから、その代わりにこれら途上国に原発を建設して日本に電力を供給しましょう。
442: 匿名 
[2011-09-19 11:21:26]
中国と韓国とケンカしたら電力供給ストップしますね。冗談だとは思いますが。

常識が通用しない北朝鮮が小舟で渡って来れるくらい近いので、電力は分散、自給自足、地産地消にもってくのがいいんじゃないですか。どうやってそれで安定供給できるかを研究しなきゃいかんけど。
昨日のETV特集見たら、原発だって何も考えずにド素人集団がうっかり買っちゃっただけみたいだし。海外の未完成品を日本で実地実験されたようなもの。

ちゃんと研究すれば、他の道はあるはず。
443: 匿名さん 
[2011-09-20 02:04:41]
身勝手なオール電化業者は外国に原発を作ろうなんて考えるんだね。
そりゃ原発なかったらオール電化なんてやってけないけどさ。
444: 匿名さん 
[2011-09-20 07:37:11]

1日あいて釣れた!
昨日はどこかへ回遊してようだ。

今日の1匹目なり。
445: 匿名さん 
[2011-09-21 06:08:32]
原発寄生虫のオール電化業者の入れ食いって感じ?
446: 匿名さん 
[2011-09-21 09:18:20]

9月21日
本日の1匹目ゲット!

大雨の中でも釣れるから、やめられない!
447: 匿名さん 
[2011-09-22 02:02:21]
何がエサになってるの?
オール電化=原発?
448: 匿名さん 
[2011-09-22 14:58:22]
「SWITCH 東京電力」より原発に、オール電化へ

その顛末が今ですよ。 そこに釣られたのは、我々消費者であります。


 

449: 匿名さん 
[2011-09-24 17:50:37]
原発とオール電化は罪深いね。
450: 匿名 
[2011-09-26 04:44:06]
>449
原発に依存しきってる君が罪深いような気がする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる