一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

201: 匿名さん 
[2011-06-10 13:38:59]
>>200
そんなやり方どうなんだろ。
我慢して電気使用量を1/3まで頑張っても、料金が同じじゃ納得いかない。
東電限定という条件なら、まだ議論の余地はあるかもしれません。
202: 匿名さん 
[2011-06-10 15:03:50]
どうやって、電力依存度、原発依存度を下げるかでしょう?
電気代が安くないとダメ、たくさん使わないとダメなんて生活を前提にしている方が、時代にあってないと思いますよ。
203: 匿名 
[2011-06-10 15:05:27]
電気代三倍でいいよ
わかりやすい
204: 匿名さん 
[2011-06-10 16:53:35]
>>203
では、まずはおまえの家から適用
205: 匿名さん 
[2011-06-10 16:59:37]
>>203
電気料金が下がらずに節電していただけるシステムのご提案ありがとうございます。
節電効果が高いかどうかの検証のため、是非ともお客様のご家庭にモデルケースとなって
いただきたく存じます。
206: 匿名さん 
[2011-06-10 17:44:17]
電気代3倍の意見の人って
一般家庭限定で話を進めるんですね。
企業も3倍に値上げしたらどうなるかは、考えないの?
207: 匿名さん 
[2011-06-10 17:48:03]
>需要は価格である程度コントロールできます。

理解できるし同意だが
これって=電力需要帯の価格コントロールってことになるけど。
言いかえると、日中のピーク時に電気代が3倍になるってことだよ?
208: 匿名さん 
[2011-06-10 17:54:27]
>>207
まぁ自爆ったんだろうねぇ。
コントロールしたいのはピーク電力だから時間帯契約の場合昼間、従量なら3段目を3倍にする事になるのだが・・・
209: 匿名さん 
[2011-06-10 18:05:09]
>205
何屋さんのつもり?
なりすまし?
210: 匿名 
[2011-06-10 19:07:15]
オール電化のみ三倍
迷惑かけてるから
211: 匿名さん 
[2011-06-10 19:29:46]
苦し紛れにその一言ですか・・・
せっかく、少しはまともな議論?くらいにはなってたのに
そこから一気にレベルが落ちるんですよねぇ

あなたのレスが全体に迷惑かけてますよ。
212: 匿名 
[2011-06-10 20:04:19]
>>210
黙ってくれないか
ガス併用からみても不愉快かつくだらない
213: 匿名さん 
[2011-06-10 20:38:07]
>>210
ガス派のイメージが悪くなり迷惑です。
もしかして、オール電化派の成りすましですか?
214: 匿名 
[2011-06-10 21:48:37]
ガス派とか電気派とかどーでもいい
オール電化迷惑なんだよ
見栄っ張りの集団じゃん
215: 匿名さん 
[2011-06-11 00:06:15]
見栄っ張り? 集団?
意味わからん。
216: 匿名さん 
[2011-06-11 00:22:57]
>>214
お前さんのそれ、ガス派の反応に見えないからw
自分こそホントは電化派だろ?
217: 匿名 
[2011-06-11 00:46:36]
オール電化だと見栄がはれる。と、ガス派は考えている訳ですね。
218: 匿名さん 
[2011-06-11 01:56:32]
結局、併用の人がオールを羨ましがってるのがばれたね。
219: 匿名さん 
[2011-06-11 01:57:27]
オールガスってありえないからねぇ。
220: 匿名さん 
[2011-06-11 02:29:26]
六本木ヒルズがオールガスに近いんじゃない?
当然、ガスで発電してるけどね。
221: 匿名さん 
[2011-06-11 09:32:20]
結局、原発依存のオール電化は変わりませんね。
222: 匿名 
[2011-06-11 09:38:00]
何派でもいいんじゃん
くだらない
そんなんだからオール電化は自分勝手な迷惑集団なんだよ
節電の真逆にいるんだからオール電化税でもつくればいいよ
223: 匿名さん 
[2011-06-11 09:55:40]
>>220
六本木ヒルズですが
電気が駄目でもガスで発電でき
ガスが駄目でも電気をそのまま使えるので
発電機を持っているビルとしては理想形態の一つですね。
こういうやり方もあるのか、と思いました。
224: 匿名さん 
[2011-06-11 10:22:30]
蓄電池と自立運転可能なエネファーム、エコウィルができれば、戸建でもヒルズのような生活が実現できるんですけどね。ガス併用なら。
225: 匿名 
[2011-06-11 10:37:34]
>220
発電所の話をしてるんですか?
それなら日本人のほとんどはオール原発ですよ。
226: 匿名 
[2011-06-11 10:43:23]
六本木ヒルズの場合、自家発電と言っても発電量は発電所並みですよ。
東京電力の助けになるくらいですから。

仲間だと思いたい気持ちは解りますが、別世界です。
一般家庭の、1機器を同じ感覚で語っても無理。

そもそも、六本木ヒルズ族は、消費電力も一般家庭とはかけ離れていますから。
227: 匿名さん 
[2011-06-11 10:43:37]
>蓄電池と自立運転可能なエネファーム、エコウィルができれば、戸建でもヒルズのような生活が実現できるんですけどね。ガス併用なら。

できまんせん。エネファームもエコウィルも給湯(お湯を作る)のがメインの設備なので
タンクにお湯が満水になった時点で運転終了です。お湯をじゃんじゃん使い続ければ
連続運転できますが、かけ流しのお風呂でも作らない限り家庭では無理でしょう。
228: 匿名 
[2011-06-11 10:51:48]
みんなでたくさん東電に金をあげて発電所つくればいい
229: 匿名さん 
[2011-06-11 11:43:51]
エコキュートが電気バカ食いってどの程度かあんたら分かってる?
ググったって実際のところ分からないと思うよ。
カタログデータとにらめっこしたって分からないと思うよ。

うちはガス引いて無いから、
ガス併用世帯が日ごとにどれだけガス消費しているのか分からないのと同じ。
分かった振りしても結局は自分が使ってない物なんて分かんないんだよ。

教えてやるよ。
エコキュートだけでだよ。

この時期は3kwh/日
冬場は6kwh/日

※所詮ガス併用世帯には電力消費モニターなんて無いと思うけど

もちろんシャワーは極力使わず浴槽から使用している
保温浴槽だから沸かし直しまずしない
洗濯だって残り湯使ってる
オール電化住人だってそれなりに節電に協力してる

これが多いかどうか給湯にかかるガス消費量を電力に熱量換算して比較されたし
230: 匿名さん 
[2011-06-11 12:01:17]
東京電力のアンペアダウンって無料だけど、1度変更したら1年は継続しないと
いけないみたいですね。(アップはできるのかな?)
なんかこの夏もしくは冬は、気分に流れれて今の電力使用の少ない時期に
アンペアダウンした人が再度アップする出戻り組がかなり出そうな予感がします。
231: 匿名さん 
[2011-06-11 12:04:58]
>>229
家族構成とかタンクの容量とか地域とか領収証の写真とかないと
何の参考にもならんな。
232: 匿名 
[2011-06-11 13:46:44]
>229
うちは、今の時期なら
2kw/日ですよ。
冬場は3〜4kw/日でした。

コロナおまかせ省エネモード、370L、3人家族、関西です。
みんな風呂好きで、長風呂、半身浴なども楽しむので
1日で使いきるのが普通。
沸き増しは、ごくたまにです。
233: 匿名さん 
[2011-06-11 17:32:06]
>>231
エコキュートだけで領収書が出るわけなかろう?
家族の証明とか何見せるん?住民票か?
普通に無理なもの要求するなや。
234: 504 
[2011-06-11 18:20:38]
>>233
いや、家族の人数や地域、家の仕様は単純に書けばいいじゃん。証明は仕方ないとして。
電気料金の領収書とか「この時期は3kwh/日、冬場は6kwh/日」のソースを提示すれば
いいと思う。あまり難しく考える必要はない。
235: 匿名さん 
[2011-06-11 22:55:14]
何kWになったら、オール電化が原発依存じゃないって言えるんですか?
236: 匿名さん 
[2011-06-11 23:26:58]
>何kWになったら、オール電化が原発依存じゃないって言えるんですか?

原発依存の人はエコキュートやIHが無くなって欲しいと思っている人だから
この2つのいずれか(もしくは両方)無くならないとダメなんじゃないの?
逆に、オール電化で無くなればどれだけ電力を使っても無条件で許される
ということでしょうね。
237: 匿名 
[2011-06-11 23:45:16]
>234
自分の家のパネルで見た数値のソース?
なにそれ。ブログ作れってこと?
238: 匿名さん 
[2011-06-12 00:17:55]

この掲示板で画像載せられますよ。
パネルの写真だけなら、一般的な製品だから身元が特定されるわけでもないでしょう?

1種類しかなかったりしてw
239: 匿名 
[2011-06-12 01:24:24]
一種類って何?
240: 匿名 
[2011-06-12 01:26:54]
携帯で写真載せる方法教えてください。
241: 匿名さん 
[2011-06-12 11:08:27]
携帯しかない人だけじゃないでしょう?

オール電化の末端業者みたいな低所得で携帯しかない人は家買ったりしないだろうから、来なくていいよ。
242: 234 
[2011-06-12 11:19:45]
>>237
つべこべ言わず写真でも何でも撮ってアップば済むのに。
何だよブログってw
243: 匿名 
[2011-06-12 13:28:16]
人に頼むときは自分から出すもんだよ。
あと、携帯から貼れる方法教えてよ。

2kw/日と書いたのは私だから。
244: 匿名さん 
[2011-06-12 13:33:44]
>243

だから、オール電化の末端業者みたいな低所得で、携帯しかない人は家買ったりしないだろうから、来なくていいよ。
245: 匿名 
[2011-06-12 13:37:06]
妄想癖でもあるの?
246: 匿名さん 
[2011-06-12 13:40:28]
>>243
いや、出せないなら出さなくていいよ。
>>229>>243に書いてあるデータの信憑性が低くなるだけ。俺はまったく構わない。
247: 匿名 
[2011-06-12 13:41:01]
>242
ソース貼れって言うからでしょう。
他にどうやって自宅の消費電力のソース貼れるのか
教えてください。
248: 匿名 
[2011-06-12 13:44:31]
>246
私は229じゃなく
>232だけど

何がどう信憑性がないのかな。
249: 匿名さん 
[2011-06-12 14:36:33]
うちのエコキュートは1か月20kWしか使ってません、とか逆に月に1200kW使ってますとか言われても信ぴょう性ないでしょ?
それと同じ。1日2kWとだけ言われても信ぴょう性ないよ。
250: 匿名さん 
[2011-06-12 15:10:28]
>>248
あなたはまだ少し条件を書いてるからマシですよ。>>229は消費電力しか書いてない。
冬はあなたと倍近く差が出てるし、意味ないデータという事。
251: 匿名さん 
[2011-06-12 15:58:33]
どっちも大して意味などないよ。
>248が真実を語る保証はなく、どうとでも粉飾できる。


原発事故以前に書かれたサイトで探すとこんな数字。

こちらは1日当たり13kW
http://grand2u.blog67.fc2.com/blog-entry-319.html

こちらは月に150kWから800kW程度なので1日当たりだと3kWから27kWになる。
http://ecolifejp.fc2web.com/reform/yakan-gas-1.html

今、自己申告で書いたものなんて、誰が書いたものかわからないし、信憑性はかなり乏しい。
原発事故以前に書かれているサイトの数字から見たら、>229>248も乖離している。

どっちが正しいなんて言う気もないけど、正しいと主張したいなら画像などのソースを要求されるのは仕方ないでしょう。
252: 匿名さん 
[2011-06-12 16:46:25]
原発反対だけど、

一般国民が鼻くそみたいな節約しても、企業・工場が節約しなかったらなんにも意味ないよ?
家庭用の電気なんて、太陽発電+風力発電で足りない分を自転車発電でもやっていれば十分でしょう。
健康にもいいしね。家族がいれば尚よし。

企業用の電気をどうするかだが、業種業界そして会社別に使用電力を全国公開し(晒し)、
電気使用量が高い会社については、業界全体で省エネについて取り組むとかしたほうがいいかもね。
例えば、太陽発電、風力発電、LED設備の導入。
工場であれば、照明類全部LEDにして、電装やらモーター、ポンプやら、電気食う設備は業界全体で省エネ機器を開発していくべきじゃないかな。

あと、日本全国の公共設備(街灯、信号、その他色々)を全てLEDにしたら、
消費電力が一気に減るよ。(進行中かと思うけど)



253: 匿名さん 
[2011-06-12 17:04:09]
>>252
産業用と家庭用が同じくらいなんだけど・・・
企業にだけ押し付けるのは間違ってるだろう。
それならば家庭も白熱球はLED義務付け、シーリングライトもLEDタイプに。
ブラウン管に地デジチューナー付けて見るのは禁止。
前年同月の電気使用量を上回ったら罰金。
くらい覚悟しないと。
254: 231 
[2011-06-12 17:15:17]
>>251
なるほど、あまり深く考えてなかったけど他のデータを見ると何が本当なのか
まったく分からなくなるなw
255: 匿名さん 
[2011-06-12 17:15:46]
一般家庭だけじゃなく、一般企業に対しても、エコ電気機器は使用してもらいたいね。

家電のほうは、だいぶエコな製品で埋まった気もするけど。
次はIHと電子レンジあたりかね。
256: 匿名さん 
[2011-06-12 17:35:53]
エアコンでしょ。
季節家電とはいえ、一斉に需要が高まる使い方しかできず
エコになったとはいえ、一番消費電力が多い。
257: 匿名さん 
[2011-06-12 17:57:11]
一番最悪なのは年中無休の全館空調。深夜電力とか低圧電力の料金体系に隠れて
電力を大量に消費してる。低圧だと太陽光付けても自己消費出来ない。
これを期に一掃された方がいいな。てかもともと全く普及してないけど。
258: 匿名さん 
[2011-06-12 22:21:11]
電力消費なら全館空調は確かに微妙。
完全な真空断熱ができるわけでもないのに、24Hエアコンを稼働させるなんて、大量エネルギーを浪費する前提でなきゃ成立しないよね。

ただ、原発の深夜電力依存だと、蓄電とエコキュート、電気温水器も最悪だね。
結局、エコキュートの消費電力についてのソースは出てこないしね。
言いっぱなしの消費電力の数字だけ。信ぴょう性はかなり低い。
きちんと電力会社の明細が画像とかで出てくればまだ信用できるのにね。
(ワンルーム賃貸のオール電化マンションの画像を必死で探してたりして)
259: 匿名 
[2011-06-12 23:59:59]
ここでいくら騒いでも何も変わらない
260: 匿名さん 
[2011-06-13 00:04:11]
ここで騒いでるって事はみんな同じことを考えてるって事ですよ。
261: 匿名さん 
[2011-06-13 00:05:33]
みんな?原発反対のデモはおきているが、オール電化反対のデモっておきてました?見たことないよ。
262: 匿名さん 
[2011-06-13 00:09:22]
別にデモなんか起こす必要はぜんぜんない。
これから家を建てる人たちが淡々と別の設備を選択していくだけ。
263: 匿名 
[2011-06-13 00:13:56]
>262
これから家を建てる人たちが淡々と別の設備を選択していくだけならば、ここでわざわざ騒ぐことのもないのでは?(笑)
264: 匿名さん 
[2011-06-13 00:16:06]
>>263
いや、わざわざ騒いでる訳じゃなくて、スレッドの趣旨に合った話題を展開してるだけだけど。
不愉快だったらここから出てけば?
265: 匿名 
[2011-06-13 00:17:48]
>257
低圧って何?
266: 匿名さん 
[2011-06-13 00:21:33]
>>265
低圧電力は主に商店や工場などでモーター動力を使用される3相200Vの契約。
全館空調は低圧電力を使う機種が多い。

↓契約の種類はここが分かりやすい。
http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/index-j.html
267: 匿名 
[2011-06-13 00:25:58]
>266
わ、ありがとう。
ちょい見てみる。
268: 匿名さん 
[2011-06-13 02:12:32]

>263

別の設備を選ばれることにあせってるのかなw
オール電化が売れないのは、今の状況では当たり前だよ。
原発の記憶が残り続ける限りね。
269: 匿名 
[2011-06-13 06:54:16]
オール電化苦しいね
今後どーなるのかな?
消滅かな?
270: 匿名さん 
[2011-06-13 08:15:05]
土曜に新宿の脱原発デモ見てきたが
オール電化反対のプラ持ってる奴なんていなかったぞ?

269もオール電化消滅させたかったら
こんな匿名スレで頑張ってないで
プラもってデモに参戦すればぁ?

見つけたら、写真撮ってこのスレにばっちり投稿してあげるから。
もちろんモザイク処理してね❤
271: 匿名 
[2011-06-13 08:54:59]
>269
あの…
ガスがなくなる事はあるかもしれないけど
電気がなくなるなんてありえないから(笑)
272: 匿名さん 
[2011-06-13 09:06:41]
電気がなくなる必要はない。
原発とそれに依存してる技術がどうなるか知らんが。
273: 匿名さん 
[2011-06-13 09:21:26]
>>270
君はデモが痛くお気に入りのようだね。
東電自体がオール電化の広告や営業活動を
止めてるくらいだから、デモ以上の効果があるだろ。
274: 購入経験者さん 
[2011-06-13 09:29:03]
<関西電力>原発撤退などを株主が提案へ 29日の総会で 関西電力が29日に大阪市内で開催予定の定時株主総会に、株主124人が原子力発電からの撤退を求める議案を提出した。別の株主36人も建設から30年以上たつ高経年化炉の廃炉を念頭に自然エネルギーへの転換を求める議案を提出した。関電が株主招集通知で明らかにした。関電の取締役会は反対を表明している。(毎日新聞)
275: 匿名 
[2011-06-13 09:29:15]
>273
東電がやめても、大手HMや家電量販店が売るから
何の支障もないよ。
日本は東京以外もあるしね。
276: 匿名さん 
[2011-06-13 09:57:16]
>>273
デモがお気に入りって・・・
事実を述べたまでだよ。きみアホだね。
277: 匿名さん 
[2011-06-13 10:31:03]
>>275
コンシューマは君が思ってる以上に賢い。
鈍感な君には理解できないと思うけど。
278: 匿名さん 
[2011-06-13 10:46:27]
そこだけ横文字使ってもねぇ。覚えたての言葉を
頑張って使ってみました感たっぷりなんだけど。

鈍感な君には理解できないと思うけど
コンシューマは君が思ってる以上に賢い。
大手HMや家電量販店の販売戦略みれば理解できると思うけど。
って君には難しいかな。
279: 匿名さん 
[2011-06-13 11:57:14]
メーカーや販売店の戦略だけで世の中のインフラを変えられると勘違いしてる
英語コンプレックス君、頭の中がお花畑にも程がありますよ。
280: 匿名 
[2011-06-13 12:02:02]
オール電化苦しいね
いまからオール電化にしたいと思う人いるのかな
281: 匿名さん 
[2011-06-13 12:34:28]
新築してる所行って聞いてくれば?
282: 匿名さん 
[2011-06-13 12:41:04]
>>280
メーカーや販売店の戦略にホイホイ騙されちゃう
一部の情弱もいるみたい。
283: 匿名さん 
[2011-06-13 13:08:32]
>>275
>東電がやめても、大手HMや家電量販店が売るから
>何の支障もないよ。

電力会社が「見切った商品」を住宅メーカーや量販店がいままで通りに販売
できると考えている訳ないよ。
家電だったら規格争いに破れたメーカーの製品を今後もサポートしますよって
言ってるからって、買うようなもの。
元締めが力を入れていない商品を扱うリスクは大きいし、大部分の消費者も
そこまで愚かではないよ。


>日本は東京以外もあるしね。

東京以外でも東北電力もダメ、中部電力もダメだよね?
九州電力エリアに住んでいるけど、原発の再稼働ができずに電力不足になる可能性も
あって、オール電化の販促は止まっているよ。関西電力も同じ理由でこのままだったら
販売ができなくなるだろうね。
人口比で言えば、ほとんどの人がオール電化に対して元締めが力を入れていないエリア
に住んでいることになる。これで売れるハズがない。
284: 匿名さん 
[2011-06-13 13:16:24]
見切った?単に宣伝を辞めただけ。戦略的撤退というやつ。わかってないね~ガス屋は。
285: 匿名さん 
[2011-06-13 14:04:29]
そのうち結果がわかるよw
どっち派も楽しみにしておいてね。
286: 匿名さん 
[2011-06-13 14:24:24]
そのうちじゃないと分からない人、世の中の流れに追従できる人、
いろんな人がいて当然ですね。
287: 匿名さん 
[2011-06-13 14:49:25]
>>286
世の中に振り回される人も忘れてはダメですよ
288: 匿名さん 
[2011-06-13 15:05:26]
>>287
オール電化やエコキュートにしがみついてる人達のこと?
既に忘れかけてたよ。。。
289: 匿名さん 
[2011-06-13 15:17:35]
>>288
忘れかける?
そんな人達最初から居なかったけど。。。

このスレに来るのは
100%電力を使う人と
70%の電力と30%のガスを使う人だけ。
それ以外は見たことないな。
290: 匿名さん 
[2011-06-13 15:28:59]
>>289
100%電力を使う人=しがみついてる人、じゃないからね。
291: 匿名さん 
[2011-06-13 16:04:20]
>>288
振り回されている人=しがみついてる人 ですか?????

ごめんなさい、今まであなたのことを勘違いしていました。
日本の方じゃなかったんですね。
292: 匿名さん 
[2011-06-13 16:16:24]
>>291
いえいえ、日本語がわからなくても気にしないで下さい。
わからない部分は丁寧に解説しますので。
293: 匿名さん 
[2011-06-13 16:35:31]

原発が事故っちゃったんだから、オール電化が苦しいのは仕方ない。
294: 匿名さん 
[2011-06-13 17:15:49]
>>292
日本語が分からないのではなくて、コミュニケーション能力に障害があったのですね。
295: 匿名さん 
[2011-06-13 17:18:00]
ここによく居るオール電化叩きの人って、
2階トイレのスレに居た、2階トイレ否定さんみたいだね。
296: 匿名 
[2011-06-13 17:22:56]
オール電化時代遅れだよ
297: 匿名さん 
[2011-06-13 17:34:04]
ガスは・・・
言わないでおくね
298: 匿名さん 
[2011-06-13 17:38:32]
>>294
反論できずに日本語云々の話に逃げたあなたの
コミュニケーション能力、素晴らしいですね。
299: 匿名さん 
[2011-06-13 22:31:53]
>>289
>100%電力を使う人と
>70%の電力と30%のガスを使う人だけ。

各地で15%の節電を求められているのに、30%も余計に電力を使っている世帯が
この世に存在するのですね・・・。信じられません。
多数派になっていなくて本当に良かった。
300: 匿名さん 
[2011-06-13 22:35:46]
>>299
いつの時代にも空気が読めないおばかさんが一定の割合で必ずいるものです。
そのうち気付くと思いますから、広い心で受け止めてあげましょう。
301: 匿名 
[2011-06-13 22:38:19]
電気とガスの併用でいいじゃん
302: 匿名 
[2011-06-13 22:44:48]
70%の電力でも生活できるのに敢えて100%電力で生活している人って、この地球をどうするつもりなのでしょうね。
303: 匿名さん 
[2011-06-13 22:45:43]
>>299
その理屈(15%の節電)だと
100%電力使用の人は15%の節電に励み
70%電力使用の人は21%の節電に励むってことになるね。
まあ、頑張れ!
304: 匿名さん 
[2011-06-13 22:48:32]
>>302
70%の電力でも、残り30%のガスで
地球を暖めてくれてるから。どうしたいの?
305: 匿名さん 
[2011-06-13 22:50:23]
>>303
計算違ってるじゃん。
10.5%でしょ。
電気使いすぎると計算もできなくなるんですね。
306: 匿名さん 
[2011-06-13 22:51:49]
これも電磁波が与える影響なのか!?
今日、白い服着てる人がたくさん居た。
307: 匿名 
[2011-06-13 22:57:16]
>304
ガスが地球を暖めてくれるというのは、どのような仕組みでそうなるのか解説お願いします。
308: 匿名さん 
[2011-06-13 23:02:35]
wiki読んでね
詳しく書いてあるよん
309: 匿名 
[2011-06-13 23:05:03]
多分>>304は、単純にガスの燃焼によって生じるCO2が地球温暖化の原因になっていると信じこまされている、よく居るタイプなんじゃないかな。こういうタイプは多分オール電化。
310: 匿名さん 
[2011-06-13 23:32:21]
「多分」を連発してるが
それを信じこんだ思い込みって言うんだね。
そんなタイプがあなたの周りにはよく居るんだね。
勉強になる。
311: 匿名さん 
[2011-06-13 23:34:34]
ガス派は化石燃料の燃焼が温暖化を引き起こしているという常識を否定する
トンデモ思想の支持者ばかりなの?
312: 匿名 
[2011-06-13 23:41:17]
>311
それって実証されたんですか?
313: 匿名さん 
[2011-06-13 23:42:31]
>>309
お前さんのそれ、ガス派の反応に見えないからw
自分こそホントは電化派だろ?
314: 匿名 
[2011-06-13 23:45:36]
電気代約二割アップみたいだよ
315: 匿名 
[2011-06-13 23:50:25]
オール電化を導入する人って、営業さんのトークを鵜呑みにするだけでは飽き足らず、CO2が地球温暖化の原因になっているという一説までも簡単に鵜呑みにしちゃってるんですね。
316: 匿名さん 
[2011-06-14 00:02:31]
オール電化では発電所のCO2は無視?
317: 匿名 
[2011-06-14 00:03:34]
残飯残飯うるさいガス派の人がいうには既に夜間の原子力の電気は余ってなくて火力で発電してるらしい。
そして、>315などによると火力で発電してCO2が出ても温暖化とは関係ないらしい。
さらに、オール電化が特に電気を使うのは深夜で電力需要が逼迫する時間帯でもない。

これらから考えると、オール電化に全く問題ないように見えるんだけど、なんで叩いてるの?
318: 匿名 
[2011-06-14 00:05:46]
叩かれたら何か不都合な事でもあるんですか?
319: 匿名 
[2011-06-14 00:07:56]
いや別に特にないけど。
何の問題もないものを必死で叩いているのも傍から見ていて病的だなぁと。
320: 匿名 
[2011-06-14 00:16:36]
>311
常識というからには証明されたんですね。証明された事を全く知りませんでした。いつ頃の事ですか?何か記事はありますか?
321: 匿名さん 
[2011-06-14 00:23:39]
オール電化叩きなんて言っても
そんなにがんばってる感はないな。
特に話題もないから
電化派がガス屋になってみたり
逆にガス屋が電化派になってみたりで
みんな適当に遊んでるだけでしょ。
322: 匿名 
[2011-06-14 00:46:21]
>321
>319も適当に遊んでる発言だとは思わなかったのですか?
わざわざこんなことを言い出すのは何か痛いところを突かれたからではないかと勘繰ってしまいますね。
323: 匿名さん 
[2011-06-14 06:43:33]
オール電化の原発依存を否定するのが、必死に見えますね。
売れなくなると困る人が書き込んでいるようにしか見えない。
オール電化利用者なら増えないほうがいいのにね。
324: 匿名さん 
[2011-06-14 07:07:31]

オール電化はこんな扱い
http://rocketnews24.com/?p=104055
325: 匿名さん 
[2011-06-14 07:14:28]
どこの電力会社も山ほど火力発電を増やそうとしてるのに
ガスによるCO2がどうの温暖化がどうのって相当無理がある。
326: 匿名 
[2011-06-14 07:55:47]
>323
>原発依存を否定するのが必死


否定なんかしてないでしょ。
日本人なら、現状は原発依存ですから。

ガス派は原発依存ではないんですか?
327: 匿名さん 
[2011-06-14 07:58:55]
オール電化の原発依存度がはるかにガス併用の家庭よりも、はるかに高いってことだよ。

わざわざ火力が出力を絞っている(電力需要が少なくて絞らざる得ない)、出力を絞れない原発タイムの深夜に、たくさんの電気を使ってるわけだから。
普通に電力の一部が原発ってレベルじゃなくて、オール電化って仕組みそのものが原発依存ってことだね。
328: 匿名さん 
[2011-06-14 08:08:24]
>327
ガス派にも金持ちも、ファミリーもいる。

それは、ガス派に失礼だよ。
329: 匿名さん 
[2011-06-14 08:10:39]
>327
原発タイム原発タイムって
あんたは、この日本の状況で、まだ昼の電力を使いたいってのか?
330: 匿名さん 
[2011-06-14 08:11:59]
>328

意味不明なことまで言い出すくらいオール電化派は必死なんですね。
331: 匿名さん 
[2011-06-14 08:16:17]
>330
自分の家しか知らない人には意味不明だろうけど
金持ちはいるんだよ。
332: 匿名さん 
[2011-06-14 08:29:59]
>>328
君は反論出来なくなると全く関係ないこと書いてはぐらかすよね。
無理して参加しなくてもいいんだよ。
333: 匿名さん 
[2011-06-14 08:34:38]
>332
関係あるよ。
自分の家に家電がないからって、もっと家電がある家くらい想像出来るだろ?
家電が増えたら、消費電力はどうなると思う?

世間に出てなくたって、想像力くらい持てるだろう。
334: 匿名さん 
[2011-06-14 08:35:40]
>332
君たちが仲間だと思ってる、六本木ヒルズ族が
20アンペアの部屋で、扇風機で暮らしてると思うか?
335: 匿名さん 
[2011-06-14 08:44:28]
>>333-334
君の言ってる事はわかるんだけど、オール電化の原発依存について
書いてる>>327とどう関係ある?
336: 匿名さん 
[2011-06-14 08:49:29]
万引きは良いけど強盗はダメって叫んでいるガス屋いるスレはここですか?
337: 匿名さん 
[2011-06-14 08:52:19]
>335
オール電化でも、ガス併用でも原発依存。
消費電力で、どちらの方が原発依存かなんてのは、狭すぎる視野の話。
簡単に言えば、金持ちの方が原発依存だからね。

深夜が原発依存と言うのも
昼に使いたい人が屁理屈言ってるだけだろ?
今は、昼の消費電量を特に落とそうと、国民が一生懸命頑張ってる時に
深夜は原発~!って言う人は本当に日本人なのかと思うよ。

深夜に働いてる人も大勢いる事を知らない、山奥に住んでいる人かもしれないけどね。
そこにオール電化もガス併用もないよ。

日本人は、皆原発依存。何時から何時まで原発依存~!なんて言う人って
どんな教育受けてきたんだろうね。
幼稚園児みたいな事を書き込み事に毎日を費やしてるなら
太陽光付けるか、昼くらい節電してくれって感じだよ。
338: 匿名さん 
[2011-06-14 09:10:34]
>>337
あまりにも稚拙な内容でコーヒー吹いたw
無知と鈍感が組み合わさると最強だな。

なぜ日本で原発が推進されてきたのか、なぜオール電化やエコキュートが必要だったか、
なぜ核廃棄物の問題を解決せずに放置してるのか。
ひとつひとつ調べてみるといいよ。
339: 匿名さん 
[2011-06-14 09:11:20]
>338
そんな事したくて、昼に電力消費してるの?
340: 匿名さん 
[2011-06-14 09:15:21]
>なぜ日本で原発が推進されてきたのか

そんな事、震災直後に散々テレビでも特集組まれて言われてきた話。
(君とは内容は違うけどね。)

世間で言われてる事は間違いで、自分が言う事が正しいと
こんな掲示板で毎日毎日主張したいの?

何でもいいけど、節電しなよ。
時はすすんでるよ。
341: 匿名さん 
[2011-06-14 09:55:45]
>>340
震災報道レベルの知識だから>>337みたいな内容しか書けないんだよ。

あと俺は節電してるよ。売電で毎月黒字だw
342: 匿名さん 
[2011-06-14 09:58:08]
ここのガス派って面白いね。
自分たちも原発の電気を使っておきながら、必死でオール電化を責める。
窃盗は良くないけど、万引きは許されると思ってる人幼稚な少年みたいだね。

オール電化派も原発に賛成している訳ではないよ。
でも、現状の日本は原発が必要なことは事実。
原発は何年かかけて削減していけばいいんだよ。
「オール・オア・ナッシング」の問題ではない。

例えネットの掲示板だろうが、もっと大人の頭で意見を言って欲しいよ。
じゃないと、ただの荒らし扱いにされるよ。
343: 匿名さん 
[2011-06-14 10:18:48]
>>342
ガス派だろうが何派だろうが現状原発に依存してるに決まってるよ。

でもガスを利用する設備は原発に依存していない。エコキュートと違って。
それを金持ちほど原発依存とか苦し紛れの反論するから
バカにされちゃうんだよ。
344: 匿名さん 
[2011-06-14 10:37:20]
>>343
>ガス派だろうが何派だろうが現状原発に依存してるに決まってるよ。
>でもガスを利用する設備は原発に依存していない。エコキュートと違って。

こんなこと言うから、
「窃盗は悪いけど、万引きは悪くないと思ってる奴」なんて言われるんじゃないのw
345: 匿名さん 
[2011-06-14 10:42:49]
電気を使うことが悪なら、総消費量が問題なんだろ?
エコキュートを使っていても他の電気をあまり使わない生活してる人も多く居るし、
ガス併用でも、電気をガンガン使いまくってる家も多い。
実際、震災前には、
「昼間の時間帯に電気使うことが多いのでオール電化は光熱費が高くなるからメリットなし」
なんて言ってオール電化を批判していたよね。
そんな昼間の電力消費が多い家庭の方が、今現在は問題が大きいんじゃないの?
346: 匿名さん 
[2011-06-14 10:45:29]
>>344
そういう時は「反論できません」でいいんだよ。無理するな。
347: 匿名さん 
[2011-06-14 10:51:46]
>>345
また問題をすり替える。誰か電気を使うのが悪って書いたか?
348: 匿名さん 
[2011-06-14 11:12:14]
>>347
じゃあ何?
349: 匿名さん 
[2011-06-14 11:16:52]
>>348
間違いを認識したんだったらもう一度>>345を書き直してみればいいよ。
350: 匿名さん 
[2011-06-14 11:33:18]
電気を使うのが悪ではなく
電気で行う必要がなく、おまけに効率も悪い給湯に電気を使うことが悪。
351: 匿名 
[2011-06-14 11:44:42]
悪というか迷惑。
352: 匿名さん 
[2011-06-14 12:05:11]
>>350
当然ご飯もガスで炊いてるんでしょ?
ポットなんてのも使ってないよね。
353: 匿名さん 
[2011-06-14 12:38:54]
>>352
釣りだろうけど、適材適所ってあるんだよ。
稚拙な詭弁はもういいから勉強しろ。
354: 匿名さん 
[2011-06-14 12:43:41]
原発事故で、オール電化は立場悪いね。
深夜電力に依存してるから仕方ないけど。
355: 匿名 
[2011-06-14 12:49:45]
>353
え?ご飯電気で炊いてるの?
ガス併用なら電気で炊く必要もないし、ガスで炊けるのに。

人の家電に文句言わない人なら自由だけど
文句言うなら自分を棚上げするのは子供じみてるよ。

自分だけは、なんでもありって恥ずかしくない?
356: 匿名 
[2011-06-14 12:53:47]
>354
今は危機的状態で、深夜の方が世の中の為だって知らないの?

屁理屈述べて昼間の電気を使いたいんだね。
人として間違ってるし、迷惑だよ。

マスコミに投書してみたら?
深夜は原発依存だから、昼に使うべきです。僕ちゃんは昼に使いますって。
357: 匿名さん 
[2011-06-14 12:56:25]
>>355
どうやら本気のようだなw
君が言ってるのは詭弁なの。Wikipediaで詭弁を調べてごらん。
例文に君と同じ論理構造の文が書いてあるから。
358: 匿名さん 
[2011-06-14 12:56:59]
いやね、オール電化が悪いんじゃなくて
エコキュートが悪いって言いたいみたいだよ?
代替品があるのに、あえて効率の悪い物を使ってるって
認識でいいみたいだから。

そういえば、エコキュートが昼でも沸かせるって知ってからは
深夜電力依存ってあんまり言わなくなったな。
359: 匿名さん 
[2011-06-14 13:00:36]
>358

でもわかさないだろ。
たとえ電力不足でなくとも。
360: 匿名 
[2011-06-14 13:06:15]
どの家電も代替え方法はあるし、誰もが自由に選らんでるだけでしょう。

代替え品がガスなんて
問題外ですよ。
361: 匿名 
[2011-06-14 13:08:14]
沸かすのは、昼でも夜でもどっちでもいいよ。
現在のベストを選んでるだけで。
362: 匿名さん 
[2011-06-14 13:27:16]
>>359
深夜安くて昼は割高だからね。

>たとえ電力不足でなくとも。

原発なくなれば、昼も夜も同一料金になる可能性あるし
電力不足の問題がなければ
昼に沸かした方が効率いいし。
電力不足が言われても、ピークシフト(午前中)
に沸かすって方法もある。
そうなると、原発依存なんて言われないかな?
363: 匿名さん 
[2011-06-14 13:33:03]
>>358
昼に沸かすメリットは何もないしむしろデメリット。
結局深夜電力依存なんだよ。何も変わってない。
364: 匿名さん 
[2011-06-14 13:41:01]
>>353
適材適所?
都合がいいこといいますね。
自分の都合だけの適材適所を言われてもねえw
笑ってしまいました。
365: 匿名さん 
[2011-06-14 13:43:56]
>>364
だから最初からそんなレベルなんだって。
それに本人が気づいていないことが一番の問題なんだよ(笑)
366: 匿名さん 
[2011-06-14 13:47:17]
>>357
詭弁というのは、あなたが言い続けているようなことを言うんですよ。
分かりましたか?
367: 匿名さん 
[2011-06-14 13:59:36]
ポットでお湯を沸かすのとエコキュートを同レベルで議論しちゃう詭弁くん、
恥の上塗りみっともないなぁ。
368: 匿名さん 
[2011-06-14 14:07:55]
ポットも酷いけど
ステンレスのドラム缶を思い浮かべてるような人もいるからねぇ。
369: 匿名さん 
[2011-06-14 14:11:20]
「ポットで湯をわかしてるだろ、エコキュートの何が悪い!」

だってよw
370: 匿名さん 
[2011-06-14 14:35:39]
だれか369を訳して。
371: 匿名さん 
[2011-06-14 14:41:24]
>>370
ゴメン、読んでるのは日本人だけだと思ってたw
372: 匿名さん 
[2011-06-14 15:11:34]
>>367=369
やっぱり、万引きは悪くないと思ってるんだねw
373: 匿名さん 
[2011-06-14 15:19:32]
「電気で行う必要がないことに効率の悪い電気を使うことが悪」って言ってたよね。
大きい小さいは関係なく、電気炊飯器や電気湯沸かしポットも同じだよね。
広く普及しているものには目をつぶって、比較的少ないものだけを悪者にするということ?
持論が自分の都合の良いように歪んでいるということに早く気付こうよ。

374: 匿名さん 
[2011-06-14 15:22:05]
今すぐ電気炊飯ジャーと電気湯沸かしポットを処分して
電気炊飯ジャー反対!
電気湯沸かしポット反対!
って叫んでよね
375: 匿名さん 
[2011-06-14 15:28:27]
1人の窃盗犯より、15人の万引犯の方が被害額が大きいかもしれないね。
376: 匿名さん 
[2011-06-14 15:43:53]
>>373
今度は恣意的に捏造して引用か。
>>350にはそんなこと書いてない。
てかホントに日本語読めないの?
377: 匿名 
[2011-06-14 15:53:36]
自分が使ってない家電だけが悪なんですか?
どんだけ自己中なんでしょう。
378: 匿名さん 
[2011-06-14 15:57:07]
話が噛み合わないと思ったら読み間違えか。
国語の勉強からやり直してこい。
379: 匿名さん 
[2011-06-14 16:13:37]
うちの小2の息子も読めない漢字は飛ばして読んでるから
気にするな。ドンマイ!
380: 匿名さん 
[2011-06-14 16:27:51]
>>376
そんな単純で大丈夫ですか?
>>350の前から読み直そうね
人とのコミュニケーションは流れを理解することも大切ですよ。
381: 匿名さん 
[2011-06-14 16:30:55]
>>376
じゃあ、電気炊飯器や湯沸かしポットは効率いいの?
これは電気でも問題ないの?
382: 匿名 
[2011-06-14 16:40:10]
今、週に一回ほど新築の打ち合わせをしている所ですが、ガスにしましたよ。やはりオール電化は先行き不安が否めないし、床暖もパワーのある灯油式にしたかったので。情勢を見て替える事はいつでもできますから、今の状況で初期投資する気にはなれませんね。
383: 匿名さん 
[2011-06-14 16:53:27]
>>382
オール電化の先行き不安とはなんですか?
深夜料金が安くなくなることですか?

灯油式の方がいろんな意味で先行き不安じゃないですか?
384: 匿名さん 
[2011-06-14 16:56:58]
>情勢を見て替える事はいつでもできますから、今の状況で初期投資する気にはなれませんね。
灯油式の床暖はいつでも他の方式に替えれるんですか?
初期投資は情勢を見て買い替える時には発生しないのですか?
一度オール電化にしたら、簡単には戻れないのですか?
385: 匿名さん 
[2011-06-14 17:36:16]
オール電化の先行き不安の意味がわからない
新築で太陽光パネル乗っけられるならオール電化が賢いんじゃない?
初期投資のお金が無いならガス併用でもいいけど、今後は耐震性能と高高+太陽光の家を作らないとね!
電気消費量がガス併用より絶対的に少ないし、火事の心配も少ないからね!でも、建売住宅を検討している人には資金的に難しいかな?
386: 匿名 
[2011-06-14 17:40:01]
>382
床暖房って初期投資いらないんですか?
無料?
387: 匿名さん 
[2011-06-14 17:44:08]
>>350
>>376
一方的にどちらが悪って決め付けるって中学生ですか?
社会人ならそんなことはしないと思いますが・・・
イスラムからみればキリストが悪、キリストから見ればイスラムが悪。

>>382
灯油のほうが先行き不安だと思いますがね。灯油足したりめんどくさいし。
まぁ個人の選択ですから自由にして下さい。

近い将来、発電所のCO2は大半が回収される様になるでしょう。
そうしたら住宅地でばら撒かれるCO2が迷惑がられるかもね。

388: 匿名さん 
[2011-06-14 17:44:21]
>378

>電気で行う必要がないことに効率の悪い電気を使うことが悪
>電気で行う必要がなく、おまけに効率も悪い給湯に電気を使うことが悪。


意味はどう違うんですか?
自分が使う効率の悪いものはOKで
自分が使わない給湯のみ、悪って事ですか?

自己中な人ですか?
389: 匿名さん 
[2011-06-14 17:48:10]
灯油は高いよね
初期投資うんぬんよりランニングコスト高過ぎ

でもパワーのある床暖を希望してるんだったら、
オール電化を止めた理由は、先行き不安とか初期投資の高さじゃなく、
パワーのある床暖が必要だからじゃん。
だったら寒冷地だからでオール電化は止めましたでいいじゃんw
390: 匿名さん 
[2011-06-14 17:49:42]
>>387>>388
フォローありがとうございます。
391: 匿名さん 
[2011-06-14 17:51:38]
>>389
あまりにまっとうな意見すぐる。w
392: 匿名さん 
[2011-06-14 17:51:50]
オール電化とガスのスレなんだから、太陽光とか炊飯器とかポットとかはスレ違いだね。
IHとガスレンジ、電気温水器(エコキュート)とガス給湯器(コジェネ含む)の話でしょう?
せいぜい、エアコンとガス暖房ならわかるけど。

あとは、放射能汚染(オール電化)と地球温暖化(ガス)が含まれる程度かな。
393: 匿名 
[2011-06-14 17:53:36]
床暖は初期投資必要でしたよ。当然ですが。
394: 匿名さん 
[2011-06-14 17:56:13]
>392
自分を棚にあげなければ、そんな事言われなくてすむよ。

ガスの素晴らしさを言うとかね。あればだけど。
395: 匿名 
[2011-06-14 17:58:06]
>387
>近い将来、発電所のCO2は大半が回収される様になるでしょう。

そんな計画があるとは知りませんでした。できれば詳細な解説をお願いします。
396: 匿名さん 
[2011-06-14 18:07:39]
>>388
えっと、1行目で効率が悪と言ってるのは電気、
2行目で効率が悪と言ってるのは給湯器。

二 ホ ン ゴ ワ カ リ マ ス カ ?
397: 匿名さん 
[2011-06-14 18:10:44]
>>395
ん?、知らないのですか?
CO2回収と発電所でググればたくさんヒットしますよ。
例えば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000032-rps-bus_all
http://www.chemicaldaily.co.jp/news/201004/27/04101_2123.html

398: 匿名さん 
[2011-06-14 18:13:30]
>396
そんなの解ってるよ。で、内容はどう違うの?


もしかして
>電気で行う必要がないことに効率の悪い電気を使うこと
は、OKって事?
399: 匿名さん 
[2011-06-14 18:15:49]
ガスは、いいとこないのかな。
400: 匿名さん 
[2011-06-14 18:18:32]
>360 が書いている
>どの家電も代替え方法はあるし、誰もが自由に選らんでるだけでしょう。
>代替え品がガスなんて問題外ですよ。

が全てな気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる