一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

261: 匿名さん 
[2011-06-13 00:05:33]
みんな?原発反対のデモはおきているが、オール電化反対のデモっておきてました?見たことないよ。
262: 匿名さん 
[2011-06-13 00:09:22]
別にデモなんか起こす必要はぜんぜんない。
これから家を建てる人たちが淡々と別の設備を選択していくだけ。
263: 匿名 
[2011-06-13 00:13:56]
>262
これから家を建てる人たちが淡々と別の設備を選択していくだけならば、ここでわざわざ騒ぐことのもないのでは?(笑)
264: 匿名さん 
[2011-06-13 00:16:06]
>>263
いや、わざわざ騒いでる訳じゃなくて、スレッドの趣旨に合った話題を展開してるだけだけど。
不愉快だったらここから出てけば?
265: 匿名 
[2011-06-13 00:17:48]
>257
低圧って何?
266: 匿名さん 
[2011-06-13 00:21:33]
>>265
低圧電力は主に商店や工場などでモーター動力を使用される3相200Vの契約。
全館空調は低圧電力を使う機種が多い。

↓契約の種類はここが分かりやすい。
http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/index-j.html
267: 匿名 
[2011-06-13 00:25:58]
>266
わ、ありがとう。
ちょい見てみる。
268: 匿名さん 
[2011-06-13 02:12:32]

>263

別の設備を選ばれることにあせってるのかなw
オール電化が売れないのは、今の状況では当たり前だよ。
原発の記憶が残り続ける限りね。
269: 匿名 
[2011-06-13 06:54:16]
オール電化苦しいね
今後どーなるのかな?
消滅かな?
270: 匿名さん 
[2011-06-13 08:15:05]
土曜に新宿の脱原発デモ見てきたが
オール電化反対のプラ持ってる奴なんていなかったぞ?

269もオール電化消滅させたかったら
こんな匿名スレで頑張ってないで
プラもってデモに参戦すればぁ?

見つけたら、写真撮ってこのスレにばっちり投稿してあげるから。
もちろんモザイク処理してね❤
271: 匿名 
[2011-06-13 08:54:59]
>269
あの…
ガスがなくなる事はあるかもしれないけど
電気がなくなるなんてありえないから(笑)
272: 匿名さん 
[2011-06-13 09:06:41]
電気がなくなる必要はない。
原発とそれに依存してる技術がどうなるか知らんが。
273: 匿名さん 
[2011-06-13 09:21:26]
>>270
君はデモが痛くお気に入りのようだね。
東電自体がオール電化の広告や営業活動を
止めてるくらいだから、デモ以上の効果があるだろ。
274: 購入経験者さん 
[2011-06-13 09:29:03]
<関西電力>原発撤退などを株主が提案へ 29日の総会で 関西電力が29日に大阪市内で開催予定の定時株主総会に、株主124人が原子力発電からの撤退を求める議案を提出した。別の株主36人も建設から30年以上たつ高経年化炉の廃炉を念頭に自然エネルギーへの転換を求める議案を提出した。関電が株主招集通知で明らかにした。関電の取締役会は反対を表明している。(毎日新聞)
275: 匿名 
[2011-06-13 09:29:15]
>273
東電がやめても、大手HMや家電量販店が売るから
何の支障もないよ。
日本は東京以外もあるしね。
276: 匿名さん 
[2011-06-13 09:57:16]
>>273
デモがお気に入りって・・・
事実を述べたまでだよ。きみアホだね。
277: 匿名さん 
[2011-06-13 10:31:03]
>>275
コンシューマは君が思ってる以上に賢い。
鈍感な君には理解できないと思うけど。
278: 匿名さん 
[2011-06-13 10:46:27]
そこだけ横文字使ってもねぇ。覚えたての言葉を
頑張って使ってみました感たっぷりなんだけど。

鈍感な君には理解できないと思うけど
コンシューマは君が思ってる以上に賢い。
大手HMや家電量販店の販売戦略みれば理解できると思うけど。
って君には難しいかな。
279: 匿名さん 
[2011-06-13 11:57:14]
メーカーや販売店の戦略だけで世の中のインフラを変えられると勘違いしてる
英語コンプレックス君、頭の中がお花畑にも程がありますよ。
280: 匿名 
[2011-06-13 12:02:02]
オール電化苦しいね
いまからオール電化にしたいと思う人いるのかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる