名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

553: 入居済みさん 
[2012-11-07 00:21:58]
言葉、内容。
何に憤ってるのか知りませんが、どうして削除されるのか考えて見るといいですよ?
554: マンション住民さん 
[2012-11-07 01:10:33]
551さん
弐番館の喫煙者の方でしょうか・・?
意に添わない意見は全て同一人物と決めつけて
罵倒するのはちょっと乱暴じゃないですか?
ここは個人の掲示板じゃないですし。
異なる意見があるようなら、落ち着いて
冷静な言葉で書き込んだらいいと思いますよ。
時勢から考えて喫煙者に風当たりが強いのは
予想つくことですし、とりあえず落ち着きましょう。
556: マンション住民さん 
[2012-11-07 09:12:57]
煙草やめればいいんだよ。
百害あって一利なし!!

やめれば、文句も言われないし、金もかからないし、身体にもいい。
我ながら素晴らしい提案\(^o^)/
558: 働くママさん 
[2012-11-07 15:33:33]
久しぶりに覗いたらすごいことに。
それにしても番号が飛びすぎですが
削除されるほどすごく荒れているのですか。
559: 入居済みさん 
[2012-11-07 18:28:04]
なんだか、悲しいですね。すれ違う方はみなさん、挨拶もしてくださり、いいかたばかりなのに。。この荒れたかんじ。

イロイロお得な情報とか知りたいです!美味しいお店とか!

このマンション気に入ってるから、気持ちよく、暮らしたいな。
560: マンション住民さん 
[2012-11-07 22:13:09]
確かに住人のみなさんはとても感じがいいですよね。荒れているのは外部の人の書き込みや一部の暇人なので、気にしないのが一番ですよ。基本的にまっとうな書き込みが多いじゃないですか?まっとうじゃない書き込みは削除されているだけかもしれませんが。。

そういえば、マンション前の道が横浜国際女子マラソンで使われるんですね!マラソンにはあまり興味がないですが、少し楽しみです。
561: マンション住民さん 
[2012-11-08 12:36:52]
毎年、本牧通りはコースになっているので、今年は特に楽しみにしてました!

目の前が、折り返し地点なんですよね!

前回は、テレビで建設途中のマンションをみて騒いでいましたが、今回は下に降りて応援しようかと、今から楽しみです♪
562: 入居済みさん 
[2012-11-09 00:18:41]
段々寒くなってきましたね。
換気口が寒いです。ご飯作ってる時の換気も。リビングにいると寒いです。

お風呂場も24時間換気を止めるとなんか
凄い音しますが、、家だけ?

仕方がないのかな?
563: マンション住民さん 
[2012-11-09 00:27:42]
うちも24時間換気OFFした時の
浴室の音少し気になってました。
構造上仕方ないのかなあ?

ちなみにキッチンの換気扇をつけた時に
開く通気口って、
皆さんどうやってお手入れしてますか?
うちはとりあえずバルコニー側から
塵を落としたりしてみています。
中の白いフィルターってどこかで購入して
交換したりしてますか?
564: マンション住民さん 
[2012-12-07 13:19:18]
完売ですね
565: 住民ママさん 
[2012-12-30 16:24:19]
新年のお参りはどちらに行かれますか?
570: マンション住民さん 
[2013-01-16 17:11:02]
やっと見れた!
やってるやってる!
更新通知を受け取ることにしました。
うちもやっと書き込めるようになったんだね。
571: マンション住民さん 
[2013-01-16 17:51:00]
弐番館のかた削除依頼で必死ですね。
あっというまに削除されててびっくりしました。
だれもいなくなっちゃってる(笑)
572: マンション住民さん 
[2013-01-16 20:57:12]
570ですが、ずっと書き込めないようにされていました。
自分の意見に賛同しない人を徹底排除するなんて何なんでしょう?
タバコ、路上駐車、ポーチ内の駐車、子どもがうるさい(クレームが多すぎてまずいと思ったのか自分で削除されたようです。)などなど
常に言わないと気が済まないというのは、どうかと思います。
573: 働くママさん 
[2013-02-05 12:15:07]
この前、間門小学校で入学説明会があった際に、
子ども会(池袋)の入会をしようと思ったら、
「山手テラスの方はマンションで子供会を作るそうですので、そちらで入会ください」
と言われました。

もう子ども会は出来ているのでしょうか?
また入会方法はどうすればよいのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら、ご教示いただけましたら幸いです!!

574: マンション住民さん 
[2013-03-07 09:59:39]
二番館に救急車が来ていますね。
あまりひどくないといいですね。
お大事にしてください。
575: 匿名 
[2013-03-22 16:22:38]
本牧通りの桜がきれい。
車で走ると最高です。
576: 住民ママさん 
[2013-03-29 21:12:47]
子供会はまだないですね
話は出ているようですが自治会が出来ないと子供会も始まらない感じです。

577: 入居済みさん 
[2013-03-29 22:09:41]
弐番館、騒音注意の掲示が出ましたね。
どの程度の音で他室へ響くのか
イマイチわからないので、ちょっと不安です。

うちは周囲の掃除機や洗濯機の音なども気になった事がないし、
上階と隣室のちびっこ?の壁や床ドンが
たまーに聞こえるくらいです。
(気が付きますが、不快感を感じる程ではない)

気になると言えば、時々外で聞こえる
ピポポピポポという音くらいでしょうか?
あれ何の音なんでしょうかね?
我が家で度々話題にのぼる山手テラスの謎です(笑)
578: マンション住民さん 
[2013-04-11 17:46:59]
うちも掃除機や洗濯機の聞こえませんが
上はともかく、隣家から、クローゼットなどの開け閉めの音、その他振動音がリアルに聞こえます。
帰ってきたのがわかる位聞こえます。
あと、下からの謎のガチャンガチャンという機械振動音です。(何かやってるんでしょうね)
あまりうるさいのでびっくりです。
最初の頃は静かだったんですけどね
なんで年月とともにうるさくなっていくのでしょうか?
階下から振動が聞こえたときは本当にびっくりです。
579: 入居済みさん 
[2013-04-18 21:23:19]
弐番館に入居して1年が過ぎました。
みなさんにお伺いしたいのですが、浴槽の黒い床が洗っても洗っても白く汚れてしまうのですが、皆さんは、どんな洗剤を使っていますか?またフローリングを歩く度にギシギシ音がするのが気になります。うちだけなのでしょうか?
580: マンション住民さん 
[2013-05-06 14:54:06]
また規約違反の洗濯物の干し方してる人がいますね。
柵を乗り越えての干し方は危ないし見苦しいから禁止と
何度も掲示やポスティングがあったのに
ガン無視ってある意味すごいですね。
モンスター住人??ちょっと怖いです。
581: 住民 
[2013-05-07 00:10:20]
布団がヒラヒラしてますね、見苦しい....
いつも同じ部屋のように思うのですが。
管理組合はどう対処してるんでしょう?
582: 匿名 
[2013-05-07 17:16:35]
あと犬も。共用部分で歩かせてはいけないって規約を知らないはずはないと思うんだけど。
いつも同じおはさん。
583: 働くママさん 
[2013-05-08 16:05:43]
浴室の白い汚れうちも気になっています。
お酢を使用して磨いてみましたが、
残念ながら汚れは落ちず
ただお風呂場がお酢臭くなっただけに終わりました^^;
次は重曹を使ってみようと考えています。
584: 入居済みさん 
[2013-05-09 11:36:20]
モンスターではなくて知らないんじゃない。
配布物読まない人もいるし。
管理組合が直接 言った方がいいと思いけど
ここで騒いでもしょうがないよね。
585: 匿名 
[2013-05-09 19:20:48]
配布物も婉曲的な表現が多いよね。名指しで直接指摘すればいいのに。
変に気を遣うからいつまでも改善されないし、こういうところで不毛な議論が繰り返される。
586: 匿名さん 
[2013-05-09 20:51:01]
直接ですよ。当たり前。絶対にダメというベキです。
587: 主婦さん 
[2013-05-09 22:09:31]
違反してるの大抵いつも同じ部屋だし、
(エントランスからよく見えるので覚えてしまいました)
その度に全戸にチラシ配布するのも手間ですよね。
ほとんどの部屋はルール守ってるし、
各部屋注意でいいと思いますがこういうのって
管理人さんにお願いする形になるんですかね。

前に注意の配布や掲示があってから収まったと思ったら
また違反始められたんですねぇ。
モンスター系かは知りませんが、確信犯ぽいですね。
588: 匿名 
[2013-05-10 10:34:19]
このサイトのURLをポスティングしてあげては(笑)
モラルの欠如した人にルールを守らせるのは大変ですが、他人からどういう目で見られているかを自覚させてあげれば、多少なりとも行動が改まるかもしれませんよ。
589: 壱番館住民です 
[2013-05-19 13:07:47]
こんにちは。
浴室の床、うちも困っていましたが、クエン酸をつけてこすってみたところ
すごくキレイになりました。
でもすぐ真っ白になっちゃうんですけどね。。。
590: 働くママさん 
[2013-05-19 14:33:52]
クエン酸!耳より情報ありがとうございました。
白い汚れ困ってたんです。早速試してみます♪
591: マンション住民さん 
[2013-05-26 13:14:04]
これだけ注意されてもまた違反してる!
すごい神経ですね。
下の階の人も災難ですね。
モンスター凄すぎ…
592: 住民ママさん 
[2013-05-26 17:38:50]
何?
今日はお布団 誰も干してなかったような。
593: マンション住民さん 
[2013-05-26 20:00:50]
いつもの部屋だけは干してましたね^^;
外出時に見た限りでは。
594: 住民さんA 
[2013-05-27 07:54:14]
これは管理人に直接注意してもらわないとだめですね。
595: 匿名 
[2013-05-27 10:13:18]
青空に布団とか洗濯物なんて、如何にも平穏無事な生活を営んでおられる感じでホノボノ気分になるけどね。
風情があっていいんじゃないとも思うけど。
596: マンション住民さん 
[2013-05-27 15:34:30]
干すなとは言いませんけど、外壁に出すのは危ないですよね。ベランダでなんで出来ないんでしょうか不思議です…。強風の時とか見ててちょっとヒヤヒヤしました。
597: マンション住民さん 
[2013-05-27 20:21:40]
再三のポスティングや掲示に無視を決め込んで、
自分勝手な干し方してる人を見ても
とてもほのぼのは出来ないかな。
むしろお付き合いしたくないなぁって思ってしまうかも。

バルコニースペースが比較的小さいのに
壱番館はほとんど違反見かけませんよね。
弐番館はバルコニー広いし、十分布団干せるのに何ででしょうね。


598: 匿名 
[2013-05-28 04:15:29]
陽をいっぱいに浴びさせたい想いの表れと理解していただきたい。
599: マンション住民さん 
[2013-05-28 06:02:48]
一軒だけの問題でしょ。
ここでぐちゃぐちゃ言ってもしょうがないから
管理人に言ってもらうなり
管理組合に言うなりした方がいいんじゃない。
600: 住民さんE 
[2013-05-28 12:45:35]
そんなに危ないと思うならここで言わないですぐに
しかるべき場所や人のあって言えばいいのにね。
そういう人ってこういうところでしか言えないのかな。カナシイ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる