名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】

590: 働くママさん 
[2013-05-19 14:33:52]
クエン酸!耳より情報ありがとうございました。
白い汚れ困ってたんです。早速試してみます♪
591: マンション住民さん 
[2013-05-26 13:14:04]
これだけ注意されてもまた違反してる!
すごい神経ですね。
下の階の人も災難ですね。
モンスター凄すぎ…
592: 住民ママさん 
[2013-05-26 17:38:50]
何?
今日はお布団 誰も干してなかったような。
593: マンション住民さん 
[2013-05-26 20:00:50]
いつもの部屋だけは干してましたね^^;
外出時に見た限りでは。
594: 住民さんA 
[2013-05-27 07:54:14]
これは管理人に直接注意してもらわないとだめですね。
595: 匿名 
[2013-05-27 10:13:18]
青空に布団とか洗濯物なんて、如何にも平穏無事な生活を営んでおられる感じでホノボノ気分になるけどね。
風情があっていいんじゃないとも思うけど。
596: マンション住民さん 
[2013-05-27 15:34:30]
干すなとは言いませんけど、外壁に出すのは危ないですよね。ベランダでなんで出来ないんでしょうか不思議です…。強風の時とか見ててちょっとヒヤヒヤしました。
597: マンション住民さん 
[2013-05-27 20:21:40]
再三のポスティングや掲示に無視を決め込んで、
自分勝手な干し方してる人を見ても
とてもほのぼのは出来ないかな。
むしろお付き合いしたくないなぁって思ってしまうかも。

バルコニースペースが比較的小さいのに
壱番館はほとんど違反見かけませんよね。
弐番館はバルコニー広いし、十分布団干せるのに何ででしょうね。


598: 匿名 
[2013-05-28 04:15:29]
陽をいっぱいに浴びさせたい想いの表れと理解していただきたい。
599: マンション住民さん 
[2013-05-28 06:02:48]
一軒だけの問題でしょ。
ここでぐちゃぐちゃ言ってもしょうがないから
管理人に言ってもらうなり
管理組合に言うなりした方がいいんじゃない。
600: 住民さんE 
[2013-05-28 12:45:35]
そんなに危ないと思うならここで言わないですぐに
しかるべき場所や人のあって言えばいいのにね。
そういう人ってこういうところでしか言えないのかな。カナシイ
601: 住人 
[2013-05-28 14:03:33]
別にここで雑談する分には自由じゃない?
管理人に言うことは書いちゃいけない決まり?
違反について皆こう思ってるんだーと思いながら読んでましたが。
ここそうゆうとこでしょ。
話題がきにいらないなら、自分から話題振ればいいんだし。
602: 特命2 
[2013-05-28 18:04:37]
昔から一生懸命文句言ってる人が約1名だから雑談じゃなくて独り言ですが・・・。

でもさ、どうしても嫌なんでしょ?
同じ意見の人もいると思うから、マジでこのページコピーしてポストにいれちゃいなよ。
603: 匿名 
[2013-05-28 22:43:16]
この約1名の人、たぶん終日見張ってんでしょうね、そしてブツブツ言ってるような気がするな。
まあ退屈しのぎにはなってるんでしょうけど。昔、終日道路を見張って駐車違反を見つけたら110番するおばさんが居たっけ。
604: 住人 
[2013-05-31 20:45:23]
一名だけってこと無いとは思うけど。
少なくとも自分は書き込んだし。
まぁ、本当にそこまで熱心にマンション見張ってる人がいるなら、
ぜひ役員に立候補して自治に全力を注がれたらいいと思います。
仕事や育児に追われる人が多い中で貴重な人材だと思いますし、
掲示板に情熱注ぐより建設的でしょう。
605: 住民さんA 
[2013-06-13 15:29:05]
最近 犬を歩かせてる人減ったよね。
当たり前だけど。

ビーグルは歩いてるけど。
どんな神経してんだろ。
606: マンション住民さん 
[2013-06-13 22:45:36]
この時期、虫が多くなってきますが、どんな対策をされていますか?
共用部の廊下にもいろんな虫がいますね。
607: マンション住民さん 
[2013-06-15 23:14:09]
ぶら下げるタイプの虫除けグッズを
玄関先に置いている方が多いですよね。
うちも本格的に蚊が増える前に
つけようかと考えています。
608: マンション住民さん 
[2013-06-18 12:46:35]
>607さん

606です。
ありがとうございます。
ぶら下げるタイプの虫除けグッズ、
検討してみます。
609: マンション住民さん 
[2013-06-27 19:43:13]
この前、マンションの廊下にカミキリムシがいました!
見たの小学生以来かも…。いろんな虫がいますね。
良かった、Gじゃなくて(笑)一瞬身構えました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる