三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)

751: 匿名 
[2011-08-29 16:28:58]
それ、千葉で昨年も今年も流行ったマイコプラズマと言う肺炎系の病気ではないですか?(感染力が強いんです)
うちの子も家族も昨年、今年とかかり、それ相応の処方薬で1ヶ月程で治ったっす。確かに咳が残り酷かった。総合病院は適当な(いい加減な)処方なので専門医の耳鼻科で診てもらうのがベスト。高確率でたぶんそうだと思います。
千葉とか船橋とか八千代と打って、後にマイコプラズマと打って検索するとヒットすんじゃないかな?
752: 匿名さん 
[2011-08-29 17:45:27]
そうみたいだね。
ネットの話なんて自己判断してみんな見るから大丈夫
753: 匿名さん 
[2011-08-29 21:23:57]
TVタックル見てたらまた心配になってきた。
754: 購入検討中さん 
[2011-08-29 23:45:49]
0.5uSv/hの場所に24時間365日50年ずっといると
ガンで死ぬ確率が1.02倍くらい高くなります!!!!
大変です!!早く非難してください!!!
755: 購入検討中さん 
[2011-08-30 00:04:42]
一日6時間しか屋外にいないとしても、
50年だとガンで死ぬ確率は通常の1.01倍にもなります!!!
屋内にいてもほとんど変わらないんです!!
早く逃げてください!!!!!!
756: 購入検討中さん 
[2011-08-30 00:27:33]
喫煙や毎日3合以上の飲酒でも1.6倍にしかならないのに1.01倍だなんて!!
もう少しで受動喫煙の1.03倍に追いついてしまいます!!!
今すぐ家を出るべきです!!
757: 匿名さん 
[2011-08-30 00:35:10]
こういう書き込み見ると、柏の葉の除染は難しそうだな。
近隣に東大があるのがネックか。
758: 匿名さん 
[2011-08-30 07:04:18]
政府の発表や御用学者の意見しか言わないテレビのニュースや新聞の報道と違って、TV タックルでは原発事故によるガン患者は絶対に増えると断言してましたね。しかも誰も否定してなかった。
759: 匿名さん 
[2011-08-30 07:43:08]
マンション隣の広大な千葉大農場も、除染は無理でしょう
760: 物件比較中さん 
[2011-08-30 10:45:53]
千葉大に期待してたのですが、ダメですかぁ。
B棟検討中だったのに。。。
761: 匿名 
[2011-08-30 12:49:44]
除せんのノウハウ確立したら凄いビジネスチャンスだから
各方面懸命に研究してますよ。それを待ちましょう
762: 物件比較中さん 
[2011-08-30 13:57:49]
では、買っちゃってもいいですか??
763: 匿名さん 
[2011-08-30 14:29:45]
今朝の朝刊の女性週刊誌の広告、郡山→柏に避難した子供を救え、
柏の方が高濃度汚染だって・・・・またもや柏のイメージアップですな。
764: 匿名さん 
[2011-08-30 15:18:01]
放射能が怖くてキャンセルを考えてます。

契約金はなぜ戻してもらえないんですか?

三井も共用部分の土などを変える動きもないしヒドイです。

地震がなければ、放射能の数値が低ければ住みたいのに。

特例などで契約金は戻せないのですか?
765: 匿名さん 
[2011-08-30 16:08:21]
郡山より放射線の値が高いという重要事項の説明が三井からは無かったと強引に。
それを他の客の前で大声で泣き落としか、イチャモンつけたり、夫婦で喧嘩を始めたりして、かなり面倒な客と思わせないとね。

普通に申し出て了承なんかするわけないでしょう。

手付金が戻ってくるかどうかを頭に思い浮かべれば迫真の演技が出来ると思います。
事前にシュミレーション・打ち合わせを入念にして頑張って下さい。
766: 物件比較中さん 
[2011-08-30 20:10:42]
郡山より高濃度汚染ってことはないのでは??
郡山に友人がいますが、こっちに比べれば柏なんてぜんぜん大したことないと言ってましたが??
767: 匿名 
[2011-08-30 20:16:12]
そりゃそうだ。あんまり信用しないほうがよいよ
768: 匿名さん 
[2011-08-30 21:51:22]
女性週刊誌の記事、嫁が買ってきたので見て見たよ。
室井佑月とかいう人がガイガーもって依頼された若い出産したばかりの
女性の依頼で周辺を計測するというもの。
その女性、小さな子供と生まれたばかりの赤ん坊と福島の郡山市から
柏の企業が社員寮を避難所として開放しているところに避難してきているそう。
その前は埼玉のご主人のおばさんの家に3月の事故後に避難してそこで出産。
あまり長くはそこにもいられなくって、柏に避難したら柏のほうが郡山より
線量が高くて驚いたということ。窓閉め切って、洗濯物も干さず乾燥機。
子供が幼稚園行っていると、母親は家にこもりきりだそう。
ご主人は郡山で自営なので週2日柏にくるそうだ。
肝心な放射線量はたしかに柏のほうが高いという報告だけれど、
それならわざわざ柏に居る意味ないんじゃないかなとは思う記事だったな。
わからん、この記事。
769: 匿名さん 
[2011-08-30 22:33:25]
郡山の数値は知りませんが、さっきニュースステーションで会津若松の数値を言ってたけど、柏の方が高濃度汚染でした。
これで手付金を返して貰えそうですね。
770: 匿名さん 
[2011-08-30 22:54:18]
同じ柏市でも、松葉町から段々と北西に向かって放射線値が上がり、柏の葉キャンパス駅周辺から東大、柏の葉公園でそのピークを迎える形で汚染地域が広がっていますね。柏駅前とか放射線数値は低いですよ。
771: 匿名 
[2011-08-30 23:19:22]
文科省だっけ?土壌汚染の地図発表してたの見た人いますか?
PC不調で調べられず。
情報求む。
772: 匿名さん 
[2011-08-30 23:28:44]
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
これでしょ?柏周辺が原発30キロ圏と大差無くて、一部では濃い紫になってます。
773: 匿名さん 
[2011-08-30 23:33:38]
拡大して見ていくと、
つくば・守谷・柏・我孫子・流山
あたりの色が濃い。
774: 匿名さん 
[2011-08-31 22:14:14]
ニュースステーションで柏市のクリーンセンターやってるよ。
福島の警戒区域よりずっと高い数値が出てる。
775: 匿名 
[2011-08-31 22:21:39]

今日の報道ステーションで柏の数値 はあり得ないだろ。
市の対応は本当に当てにならない、うちは小さい子供がいるので将来症状が出ても取り返しがつかないのでパスします。
776: 匿名さん 
[2011-08-31 22:35:40]
ドラム缶に入れても放射線がえらい漏れてたから、柏の埋めただけの汚染灰はどうなっちゃうんですかね。
クリーンセンターの担当者も汚染灰を掘り起こしても行き先が無いって困惑してましたね。
また全国区で危険だって事を公開されて、柏市は一体どうするんでしょうかね?
ニュースステーションなんかでやると、幼い子供がいる家庭や市民団体は黙っていませんよ。明日は市役所の電話が鳴りっぱなしです。
777: 匿名さん 
[2011-08-31 22:50:02]
詰んだな…柏の葉のみんな、何とか生きて行こう
778: 匿名さん 
[2011-09-01 14:12:46]
>>776
持って行きようがないのなら現状のままになる。
779: 周辺住民さん 
[2011-09-01 16:46:07]
昨日の報道ステーションの報道の仕方はちょっとおかしい。
汚染灰の入ったドラム缶の横だったら高い数字が出るの当たり前、
γ線はコンクリート壁や鉛じゃないと防げないからね。

だから柏でもマンションに住んでる人はそんなに心配しなくてもいいと思う。
掃除してれば室内は0.1uSv/h以下になるから。
木造住宅は0.15〜0.25uSv/hです。。

汚染灰の問題は深刻だね。
だけど昨日の報道で紹介されていた灰をコンクリートで固めて処分する方法、
埋め立てた灰が風で舞って内部被曝を引き起こすリスクは確かに減るなと思った。
しっかり分厚いコンクリート壁で囲った最終処分場を作って(あと1ヶ月で作れるのか??)
周囲にγ線が飛ばないようにしてほしい。

希望を言えば、福島の原発近くに一時保管施設を作って
そこで汚染灰のコンクリートブロックを60年程寝かして置いてほしい。
780: 匿名さん 
[2011-09-01 18:37:18]
いやー深刻もいいとこ。。
あんな報道されて全国区だね。。
埋めちゃったってすごいよ。柏市はどうすんのかね。
暫く柏で買うの待ったほうがよい。
781: 購入検討中さん 
[2011-09-01 18:55:25]
福島県では汚染がれきや土壌の一時保管でさえ周辺住民の反発は強いと報道されている。
ずーっと気にしていましたが、環境省の新方針に柏市の周辺住民は納得するのだろうか?
最終処分場を持っていない周辺自治体から受け入れるなんて話にならないとも限らない。
松戸市、流山市などでは家庭ごみの回収方法を最近変えたりしていますよね。
柏市はもう少し本腰入れて対策を打ち出してもらいたい。
782: いつか買いたいさん 
[2011-09-01 19:01:01]
処分場問題はどこも一緒かとは思いますが、
もし、処分場周辺にドラム缶の放射線が漏れ出したら、しかも柏の葉にまで飛来したら、
さらには地下水に混入したら、それを飲んじゃったら・・・
心配しすぎだという声もあるかと思いますが、小生も心配性なのでそのあたりが払拭されたら
前向きに検討したいです。やはり群を抜いてる物件だし。
三井はこれを機会に柏の葉の開発をもう少し遅らせてくれないですかね。
783: 匿名さん 
[2011-09-01 23:10:01]
柏の葉キャンパス東口 にできる、オークビレッジ は、今のうちに放射能を除染してから建設する事を宣言した方がいいと思う。
784: 匿名さん 
[2011-09-01 23:34:19]
小生だって・・・。w
あげぽよ~!
785: 匿名さん 
[2011-09-01 23:36:13]
そりゃ無理でしょう。
宣言したらここが汚染されてるって自ら認めてしまう事になるし、逆効果の宣伝になる。それに「ここは元薬品工場で高濃度の有害物質が検出されてます。なので除染をしてから建設するので、将来ここで取れた野菜は心配ありません」って言われても進んで食べたいなんて思わないでしょう
786: 匿名さん 
[2011-09-01 23:40:03]
小生も少々心配性なので放射線問題が払拭されたら前向きに検討したいです。
でも小生はそこまで群を抜いてる物件だとは少々も思いません。
787: 匿名さん 
[2011-09-02 08:42:47]
放射線問題もありますが、少子高齢化で郊外の物件の資産価値は激減します。
永住覚悟で、わざわざ汚染地域を選ぶ必要はないと思いますよ。

既に購入済みの方々は、柏市に適切な除染を訴え続けるしかありませんね。
それにしても、原発事故の対応はお粗末すぎる。
788: 匿名さん 
[2011-09-02 10:39:46]
この汚染問題は相当永く続くと思うよ。
開発を遅らせてほとぼりが覚めたらって発想はしない方がよい。
789: 匿名さん 
[2011-09-02 12:32:06]
小生は辞めた方が良いと思います。
790: 匿名さん 
[2011-09-02 13:04:40]
>782さん

心配性の人はたくさんいます。時に優柔不断とか言われますが、大きい買い物だけに慎重になって当たり前です。柏の葉は魅力的ですが、思いっきり悩みましょう。ベストな選択ができるといいですね。
791: 匿名さん 
[2011-09-02 16:49:22]
財政が厳しい中で、汚染対策費用は柏市の財政を酷く圧迫する。また国や東電からの保障も微妙な位置にあり、公園を整備したり図書館を作ったり前向きな投資は今後望めないだろうなぁ
792: 周辺住民さん 
[2011-09-02 17:43:51]
ようやく柏市も市域全体の除染をしてくれるようです。
793: 匿名 
[2011-09-02 17:56:09]
品のないネガが沢山投稿されていますが、ここに興味(恨み?)が高いから、わざわざ見ているのでしょう。

普通、検討に値しないならスルーするでしょ?わざわざネガしに寄ってくれてサンキュウで〜す!


小生は、ここ群を抜いていると思いますよ。出る杭は打たれますが、もう徹底的に飛び出てしまえと思います。
「世界の未来像を造る柏の葉」

794: 匿名さん 
[2011-09-02 18:05:14]
と買っちゃった人が申しています。
795: 匿名 
[2011-09-02 18:51:21]
↑と買えない暇人が申しています。職を探そうね。
796: 匿名 
[2011-09-02 19:38:07]
↑ここはやめて、都区内にしました。
1部屋減ったけど、ホットスポットに住む勇気はない。
797: 物件比較中さん 
[2011-09-02 20:35:29]
都内だってわかんないよ。騒がれてないだけで、意外なところがホットスポットだったと
あとからわかったりするかも。
798: 匿名さん 
[2011-09-02 21:31:31]
何を言おうがこの事実は消えない、住民には重すぎる十字架…

2011年7月25日、柏の葉キャンパス駅周辺で放射線を測定すると…
http://blogs.dion.ne.jp/sampo/pages/user/iphone/article?article_id=102...
799: 匿名さん 
[2011-09-02 22:05:11]
↑ わかってないねぇ~
800: 匿名 
[2011-09-02 22:30:40]
>>798
いい病院紹介するよ。がんばって生きてね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる