三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)

551: 近所をよく知る人 
[2011-07-31 09:34:20]
柏の葉ではありませんが、約30年近隣住民でした。
柏の葉は本当に素晴らしいところです。
私が小学生の頃(現在30台中盤)、三井の邸宅街が完成しました。
自然と一体となったそれはそれは美しい町並みで、家族や友人とわざわざ散歩に行き、柏の葉の奥様ごっこなどと言って遊んでいた思い出があります。
当時通っていたスイミングスクールのバスが柏の葉の街を通って帰るルートでしたが、美しい街灯に照らされた町並みに降りる友人たちを、心底羨ましく思ったものでした(笑)
都内の人には笑われてしまうかもしれませんが、柏の葉で暮らすことは憧れそのものでした。
当時はTXもなく、交通は正直かなり不便でしたが、あまり問題にはなっていなかったと思います。
柏西高校(現在の柏の葉高校)は、偏差値は当時で50台中盤でしたが、土地柄非常に人気があり、実際の入試は偏差値以上に難しかったです。
現在は夫の仕事で地方に暮らしていますが、実家に戻るときは必ず柏の葉にお散歩に寄ります。
是非柏の葉公園に足を延ばして下さい。非常に美しい公園です。
ここのボート池の小型の船やスワンに乗るのが、中学生時代の憧れのデートコースでした。
TXも開通し、交通の便が増し、更に三井さんの開発により素晴らしい土地になりました。
放射線以外の土地のことを知りたい方がいるかなと思い書きました。長文ですみません。

552: 匿名さん 
[2011-07-31 12:24:51]
そう綺麗な場所ですよね。
緑は多いし。よその住民の私もそう思いますよ。
553: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 13:46:59]
子供たちは元気に遊びまわっています。
妻は楽観主義者ではないですが意外に冷静沈着です。
正直、自分は小心者なのかと思ってしまう。
554: 購入検討中さん 
[2011-07-31 16:45:33]
モデルルームの帰りに駅近くのビアガーデンに寄りましたが、
アットホームな雰囲気がなかなか良かったです。
活気がありますね。自家栽培の枝豆がおいしかった。
555: 匿名さん 
[2011-07-31 21:58:27]
除染が決まったの?
良かった。これで流山に近い数値になるかな?
556: 匿名さん 
[2011-07-31 23:19:35]
流山も柏も一緒だろ
557: 匿名さん 
[2011-08-01 10:29:04]
除染なんて話無いよ。
ここは嘘ばっかりだな
558: 匿名さん 
[2011-08-01 10:38:08]
子供がいる家庭にはとてもいいですね。
こんな環境で子育てしてみたいなーなんて思いますよね。

ただ、都心へ出勤しているパパにはちょっとつらいかな…
559: 買い換え検討中 
[2011-08-01 13:03:08]
子供のいる家庭にとっては最悪です。
子供のいない中年以上の世帯にはいいかもしれません。
560: 匿名さん 
[2011-08-01 13:38:28]
どうして、最悪?
また、放射線ネタ?

これほど良くできた外構は、珍しいと思います。
ところで、駅前の一等地は、ずっと家庭菜園のままですか。
だったらすごいけれど。
562: 匿名さん 
[2011-08-01 16:43:56]
561
友達いないかわいそうな人なんだろうな。
性格が悪い自分に嫌気がさすことはないか?
563: 購入検討中さん 
[2011-08-01 19:01:29]
非常時におけるICRP(国際放射線防護委員会)推奨値の最低限が20mSvですよ。
それをはるかに下回っているというのに、危険だ危険だと叫んでいる輩は、
情報を合理的に判断できる能力が著しく欠如しているとしか思えない。
若しくは単に煽っているか、妬んでいるだけか。いずれにしても可哀相な人たちだ。
564: 契約済みさん 
[2011-08-01 21:46:54]
>563さん
まったく同感です
565: 入居済み住民さん 
[2011-08-01 21:50:58]
ここを叩く人の中には、かつて人気だったらしい湾岸地域の人も少なからずいるようですね。

その地域では、今回の地震の液状化により大量の土砂が流出したのは記憶に新しいですね。もともと埋立地ですから、流出した土砂の中には大量のダイオキシンが含まれていたそうです。

それが乾いて粉塵となり、空気中に漂いました。視界が遮られるほど、舞い上がっていた映像をニュースで流していたのをご覧になった方もいたと思います。あの時、マスクはしましたか?子供にマスクをするよう徹底しましたか? 

ご存知のように、ダイオキシンはガンの誘発や人間の身体に長期に渡って悪影響を及ぼします。史上最悪の人工毒物と言われ、ベトナム戦争での枯れ葉剤で使用された事は余りにも有名です。

更に悪い事に、放射性物質と違い、ダイオキシンは一度体に取り込まれると中々体外へ排出されません。そのリスクについては、一部のマスコミは指摘しましたが直ぐにうやむやになってしまいました。あの砂塵は今も滑り台や草むらや排水溝に澱んでいるのではないでしょうか。

どうですか?不快に思いませんか?長々と書きましたが、私が言いたいのは、他の地域をとやかく言う前に、先ず自分の足下を見つめ直すべきだと言う事です。だって、煽られたら誰だって不安になったり不快に思うでしょ?
566: 匿名さん 
[2011-08-02 01:42:18]
煽られたら不愉快だとか、そんな感情論で済む問題ではありません。
この状況下で放射能汚染を話題にするなという方がおかしいのでは?
567: 匿名さん 
[2011-08-02 08:00:34]
565さんの話が何か納得してしまうな。
別にその地区が荒しているとは思わないけれど
ここぞとばかりに放射線でネガしている他地区営業?や住民?は
自分のところが完璧か?と思ってしまうな。土壌の問題もあるだろうし、大気汚染の
問題もあるしな。
568: 匿名さん 
[2011-08-02 10:01:25]
最近のマスコミには、放射能汚染の不安を煽る発言を繰り返す
輩ばかりが登場する。某2流大学のT教授なんかはその典型。
しかし、原子力の専門家であったとしても、放射能被曝の医療に
携わる人間ではない。

知り合いの国立医学部の教授で、実際に被曝患者の診療経験も
ある先生は、柏程度の放射線量では全く問題なく、ただ不安を
煽るだけの報道に憤りを感じるとおっしゃっていた。

人体に対する影響の話なのに、医学の専門家の話が報道されない
のは非常に不思議だ。
569: 周辺住民さん 
[2011-08-02 11:16:07]
放射能って、どれくらい人体に影響あるんですかねぇ?
福島県在住の方で、放射能による死者や病気にかかった方っていらっしゃるんですかね?
テレビや週刊誌も、そういった情報を取り上げてくれると、危機感や今後の対策が
取り易いんですが・・・
570: 匿名 
[2011-08-02 12:24:37]
影響あるよ。先週ガイアの夜明け見なかったのか?
チェルノブイリ当時被曝した子どもが25年たった今異常が出て手術してるんだぜ

大丈夫を連呼するより行政を動かして除染させる方がよほど賢い

不運にも首都圏で指折りレベルに汚染されているのは紛れもない事実なのだ
571: 匿名さん 
[2011-08-02 12:45:14]
被曝した放射線量の比較もせずに、チェルノブイリの話を
するのはナンセンス。
被曝放射線量がある閾値を超えていれば、そりゃあ放射線
障害は起きますよ。

閾値よりも、2~3桁も低いレベルの被曝(しかも1年間
の総量)で、大騒ぎするのもどうだかね。
柏レベルの放射線で影響が出るようなら、世界には人が
住めないところがたくさんあるということになる。

全員の検査はまだだが、先日測った福島県の子供たちの内部
被曝量は大したことなかったようでまずは少し安心。
572: 匿名さん 
[2011-08-02 12:54:12]
ラドン温泉大好き人間、もしくはラドン温泉の従業員に
発癌率がたかいというデータがあるなら教えてほしい。
573: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 13:18:28]

 台湾北部で1982年に完成した約1万人が居住する1,700戸の大規模マンションであるが、鉄筋コンクリートにコバルト60放射性元素が混入していて、住居内放射線レベルが極めて高いことが1992年に発見された。

 γ線の測定で、明らかにコバルト60によって汚染されていることがわかり、居住初年度の1983年には、最高で1年間1Sv(通常の1,000倍)近く被ばくをした住民がいたことが推測されている。放射線レベルの特に高い部屋に住んでいる人は1,000名程度で、この人達の受けた初年度の平均年間線量は525mSv、つまり通常の約500倍であった。このマンション居住者の1983年頃に受けていた平均年間線量率は約73mSv/年であった。

 マンションの放射線レベルがこのように高いことが発見されたのは完成後10年も経過してからで、原因がコバルト60によることも確認されているので、完成直後はどのようであったかについてはコバルト60の5年あまりの半減期から逆算したものである。もちろん、現在は年間の放射線レベルは1983年当時の1/10以下になっている。

 さて、このマンション居住者のがん死亡者はわずかに7名であり、これは驚異的な値である。なぜかといえば、この台北地域のがん死亡率は年間10-3あまりで、この死亡率から20年間にマンションの住民約10,000人のがん死亡者数を計算すると200名程度ということになるから、これに比べると7名というのはがん死亡者数が5%以下になってしまったということになる。
574: 匿名 
[2011-08-02 13:22:45]
気を付けよう
外部被曝で不利になると内部被曝を持ち出すぞ!
内部被曝は東日本ならどこも変わらないのにね。
575: 匿名 
[2011-08-02 13:46:23]
>>574
外部被曝と内部被曝の確率、量は相関する。
食料もあれば、埃、砂もある。

ここの住民は、地域の除せんも不必要という認識なの?
577: 匿名さん 
[2011-08-02 13:57:14]
ここのマンションを買うつもりも無ければ、他所を煽る事に一生懸命な>>575さんは、たぶん私生活が幸せじゃないのでしょう。
579: 匿名 
[2011-08-02 14:49:21]
無理ではないし普通に暮らしてますよ。言い切る方々はどちらにお住まいか興味ありますが。
581: 周辺住民さん 
[2011-08-02 18:47:25]
>578さん
この程度の放射線量であればネガティブになる必要はないと
客観的に判断している理性的な住民が多いということですよ。
分かっている範囲内で科学・医学を信用しているんですね。
危険論を排除している訳ではありませんので、誤解のないように。
582: 匿名さん 
[2011-08-02 18:49:30]
柏在住の友人は、子供を持たない選択をしたので住み続けるようですが、
他都県から柏市への流入は激減するでしょうね。
柏の葉がどうこうより、柏市の対応の悪さが最大のネックなのでは?
583: 匿名 
[2011-08-02 21:17:51]
まじで危機感持てよ。
将来子供になんかあったら、責任とるのは、あなた、そうあなたなんだよ。
守谷は動いてる。
584: 匿名 
[2011-08-02 21:57:36]
573 さんの話、興味深いです。もっと詳しくしりたいのですが。
585: 匿名 
[2011-08-02 23:22:51]
ちょっと浴びると、かえって健康に良いとする俗説があるが、そういうことか?
ラドン温泉のような

意外に健康に良い地域になるのか?
586: 匿名 
[2011-08-02 23:25:43]
ないない。
587: 匿名さん 
[2011-08-03 06:42:17]
もうさ、放射線の話は完全スルーでいいんじゃね?その話したけりゃ専用スレがあるわけだし。貧乏人や他社貧乏人営業が隣駅のマンションスレと行ったり来たり荒らしまくっててウザい。こいつ等、自分のアクセスログが串に残ってるなんて想像もできないだろうなぁ
588: 匿名さん 
[2011-08-03 08:05:51]
>>580
ご愁傷様です
589: 匿名さん 
[2011-08-03 08:23:42]
>>587
携帯からの書き込みもそうらしいですね。
先日ニュースで近じか、書き込みで被害を蒙った被害者の
請求で携帯の個別識別番号?を開示しなければならないという法律が
できると言ってました。
投稿には責任もちましょうということです
590: 匿名さん 
[2011-08-03 19:03:54]
>>587
専用スレが閑古鳥で釣れなくなってきたから住民スレに来るのでしょう。
591: 匿名さん 
[2011-08-03 19:07:42]

住民スレ×
マンション個別スレ○
592: 匿名さん 
[2011-08-03 19:19:10]
柏レイソルの試合を見たことありますか?

今年は強いので、放射能ネタのヤジが酷いですよ。
柏市民としては辛いです。

サッカーのサポーターのモラルってどうなってるんでしょうね。

593: 匿名 
[2011-08-03 21:03:26]
住んでる人は被害者なのにね・・・

バカなんでしょうね
594: 匿名さん 
[2011-08-03 21:08:22]
>>589
事実や報道をこんな掲示板に書き込んでるだけで責任をとる事態になんかならないですよ。
そんな脅しは無駄です。そうするとあなたは脅迫罪になります。

そんな事を言ったら、テレビ・雑誌・新聞で柏の名前を出して不安を煽ってるところは大変ですよ~。
595: 匿名さん 
[2011-08-04 07:14:23]
放射線に不安に感じている人は、つらくて不安だと思うので、怒りは当然だと思うよ。

百歩譲って、この程度の放射線が体にまったく無害だとしても(私はそうは思わんが)、
まき散らした奴に「それぐらい大丈夫だから我慢しろ」「気にしすぎだ」って言われる筋合いはない。
今はかなりおかしな状況だと思うよ。せっかくの高い買い物が、間違いなく汚染されているわけだから。

たとえばあなたの家やマンションの敷地、近所一帯に、
不快感をもたらす行為をした連中がいたら、ただちに中止を要求して、原状回復させる権利がある。
空からヘリでゴミ、くさい物、不快な生物、ペンキなどをまき散らす奴がいたら、誰だって怒るでしょ?

今回、責任を負っているのが国と電力会社なのははっきりしているのですから、
開発者がエリア全域まとめて除染した上で、費用をきっちり請求するべきでしょうね。
そうすれば不安派も安全派も、心配の種が解消して、またみんな仲良くコミュニティで暮らせますよ。
597: 匿名さん 
[2011-08-04 20:13:15]
>>589
596を見ましたか?
とんでもない内容です。講談社に「記事のせいで、マンション価格が3割以上下落した」と、損害賠償するしかありませんね。
許せません。
598: 匿名さん 
[2011-08-04 20:23:20]
これは酷い
599: 匿名さん 
[2011-08-04 20:29:14]
>>589
596を見ましたか?
とんでもない内容です。講談社に「記事のせいで、マンション価格が3割以上下落した」と、損害賠償請求して下さい。
本当に許せません。
600: 匿名さん 
[2011-08-05 01:04:28]
>599 怒りの矛先が間違ってますよ。一緒に考えましょう。たとえば、

(1)陳列品をイタズラして壊し、知らんぷりして店から逃げた悪ガキ
(2)陳列品を売ろうとしたら、販売前に壊されていて、困った店長
(3)陳列品は欲しいけれど、壊れていそうだと、購入をためらっている客
(4)陳列品は悪ガキがイタズラしたので壊れている、と本当のことを言った通りがかりのオバチャン

いちばん悪いのは誰でしょう?さて問題はここからです。
店長がもし、壊れていることを知りつつ、客に黙って陳列品を売ったら?
店長がもし、通りがかりのオバチャンを、余計なことを言うな、賠償しろ、と脅したら?

ふつうの店長だったら、陳列品を引っ込めて新品を売ります。
展示品を売るとしても、きちんと修理して適正価格で売るか、壊れている事を説明して見切り処分です。
オバチャンには「ご指摘ありがとうございました」とお礼を言います。
悪ガキについては警察に被害届を出し、捕まったら本人か親に弁償させます。

分かりましたか?店の陳列品と放射能汚染された土地では、
問題の深刻さは全然違いますが、商売の基本ルールは一緒ではないかと思います。
早くゴタゴタが解決して、柏の葉がすばらしい街になるといいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる