日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 津西
  6. ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-14 01:57:50
 

ヴェレーナ湘南西鎌倉について情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-kamakura/
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上 地上3階地下1階)
総戸数:47戸(他に管理員室1戸)

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%...

[スレ作成日時]2011-06-03 16:20:26

現在の物件
ヴェレーナ湘南西鎌倉
ヴェレーナ湘南西鎌倉
 
所在地:神奈川県鎌倉市津西一丁目1161番1の一部外4筆(地番)
交通:東海道本線 大船駅 バス17分 津村バス停から 徒歩1分
総戸数: 47戸 

ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)

181: 匿名さん 
[2012-06-26 22:35:18]
172さんは契約ずみさんとかじゃなかったんだ!(笑)

あと少しですよ~。楽しみですね!!
182: 匿名 
[2012-06-27 21:02:25]
明日から引っ越しする方もいるんですよね?私はまだ先なんですが、こうゆう場合は引っ越し挨拶ってどうすればいいですかね?やっぱり後から入った人が先に入った方へ挨拶行くんですか?あとその場合、マンション内どこまで挨拶しますか?左右上下とか、挨拶品もってくもっていかないとか…教えくださいませ!
183: 匿名さん 
[2012-07-05 11:43:26]
引っ越された方、引越し後の感想などありましたら教えてください。
184: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 06:45:44]
入居して一週間。やっとネットが開通しました。

一番の心配だったモノレールの騒音も、窓を閉めている分には問題ないです。
#モノレールの音は当然聞こえます。が、このスレを読んで、かなりひどい覚悟を
 していたのですが、想像ほどではなかったです。

防音サッシや防音フードもわりと機能してますね。
内窓をつけようかとも考えてましたが、私には必要なさそうです。

ベランダからの景色は内覧会でも確認してましたが、ちょっと期待外れです。
江ノ島や富士山を望めるようなすばらしい展望を期待していたわけではないですが、
割り切りが必要でしょうね。

また、駅に隣接してスーパーがあるのは便利ですね。
帰宅前にスーパーに寄り、帰宅できるのはありがたいです。

雨の日があったのですが、駅と近いことがこれほど便利とは思っておらず、
予想外でうれしかったです。
引越し前は、雨風が強い日に帰宅すると、ズポンがぐしょぐしょだったので。

モノレール通勤もまだ1週間ほどですが、独特の揺れ方をしますね。
通勤ラッシュのピークと思われる時間に乗ってますが、混雑も予想ほどでは
なかったです。確かに混雑してますが、都内でもっとひどい状態を経験していた
私としては許容範囲内。

大船ー深沢間のS字カーブの60度の逆V字は、気をつけてみてますが、
どこのことか、どんな状態を指しているのか分からないですね。
まだ15回程度の乗車なので、気づかないだけかもしれないですが。。。

物件としては、コンパクトに必要な機能をまとめている印象です。
売主も契約当初は不安がありましたが、親身に対応いただき助かりました。

全てに満足しているわけではないですが、総じて満足と言えると思います。
皆さん、今後とも、よろしくお願いします。

185: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 16:07:20]
引越しも落ち着いてきて、勧誘業者が、多く出入りしています。

メインエントランスから「宅急便です。」と言って呼び鈴を鳴らし、宅急便と思い込んで開錠し、
いざ、玄関に来たら、宅急便ではなく、勧誘でした。

「かもめーるはいかがですか?」と、今回は、郵便配達業者(紺色の上着)の勧誘でしたが、

もし同じ手口を使って、空き巣や、強盗が入る危険もありえます。

明らかにクロネコヤマトや、佐川急便などのユニフォームを確認できれば、比較的安心かと思いますが、

もし、心当たりの無い、ユニフォームや、宅配便が来たら、

「だれ宛の宅配ですか?」や「誰からの荷物ですか?」と聞いてみたほうがいいと思います。


住民の皆さんで、安全で安心なマンションにしていけたらと思います!
186: 匿名さん 
[2012-07-25 11:50:25]
ベランダはガラスですが外からの視線きになりません?
187: 匿名 
[2012-07-25 23:00:32]
視線はあまり気になりませんが、汚れが気になります。拭いてもすぐ曇るし、何か特殊コートみたいなの無いですかねぇ。
188: 匿名さん 
[2012-07-26 11:04:01]
海が近いから塩ですかねえ
189: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 22:11:34]
皆さん入居後どうすか?街の雰囲気はホントにいいですよね。
190: 匿名さん 
[2012-10-08 01:59:46]
昨日、一階のあるお部屋からものすごい煙がでていました。離れた部屋でも、窓を閉めていてもとても臭かったです。どうやらバーベキューをしていたようですが、いかがなものでしょうか。
二時間くらい匂い続けていて、気分が悪くなってしまいました。こちらの方は皆さん温厚な方ばかりで、事を荒立てたくはないのですが…少し残念な気持ちになってしまいました。
191: 匿名さん 
[2012-10-08 23:53:57]
マンションでバーベキューはNGでしょう。同じく花火やたばこもNGです。モラルがない輩には管理組合で定期的な教育が必要ですね。
192: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 15:00:21]
そんな常識外れがいるんですかこのマンション。
痛い目に遭いたいんでしょうかね
193: 匿名さん 
[2012-10-11 21:26:45]
今度総会があるし、きちんとなるのでは?

194: 管理組合理事 
[2012-10-13 10:49:28]
おいおい、あまり規則、規則って言って、窮屈な生活を送るより、もっとおおらかな気持ちを持ちましょうや。
バーベキューにしても毎日やっている訳ではないでしょうに。月に1度や2度のことでしょう。もし、煙が気になるなら窓を閉めれば済むことですよ。子供たちの楽しみを奪わないように思いやりを持ちましょうよ。また、バルコニーでの喫煙は専用使用となるので認められていますよ。とにかく、これしちゃいけないと言う考えでなく前向きでこうしようという発想で快適で、楽しいマンションライクをみんなで送りましょうや。
195: 匿名入居者 
[2012-10-13 13:49:57]
みなさん、おおらかな気持ちをお持ちだからこそ
大事にしたくないのでは。。
私は、ルールを守る事の大切さを子ども達に教えていきたいです。
196: 匿名さん 
[2012-10-13 20:34:38]
月に1度や2度といいますが、そんなに頻繁にモクモクされたら嫌ですよ。洗濯物干してたら臭いつくし。
また、たばこが嫌いな人や喘息の人には副流煙は大切な問題なんですよ。
どちらも煙や臭気が近隣にいかないような装置を使えばOKですけどね。
普通は管理組合の規約で近隣に不快の念を抱かせる行為は禁止されているはず。
少なからず嫌だと思われる方々がいるのですからルールを作るべき。
共用部分の専有使用権があるからって何しても良いわけではありません。
マンションは戸建ではありませんから近隣への配慮無くして素敵なマンションライフはありませんよ。
197: 入居済み学生 
[2012-10-15 20:02:31]
先日、ホールでママ友らしき二人の奥さんが大声あげておしゃべりをしていました。私がエレベーターに乗ると二人がまた、「待ってー」と大声を上げながら乗り込んできました。なんと、そのうちの一人が携帯を取り出し大声で電話をしていました。時間にしてたいしたことはないのですが非常に迷惑な思いをしました。一人ひとり、もっとマナーを守ってほしいとおもいました。
198: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 23:36:57]
なんか居ますよね。小規模マンションだから、だいたい見当つきますよ。
そういう奴って挨拶しても返さなかったりで腹立つので、シカトです。
199: 入居済み住民さん 
[2012-10-18 22:44:38]
マンションでBBQは迷惑ですよね。まぁ、一階の庭付きならやりたくなるなる気持ちもわかりますが(^-^)/
他人が壁一枚隔てて住む訳ですから、多少の迷惑は、どの部屋でもあるでしょう。皆さん気長にゆっくり解決していきましょう!
200: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 11:02:30]
194さんは理事になりたいのでしょうか。管理組合は普通は合議制なので理事になったからといって我儘が罷り通るわけではないのですが。
お子さんが楽しみにしていると仰いますが、せっかくならバーベキューのできる専用の屋外に行かれた方がお子さんも喜ばれるのではないでしょうか。家でやることにこだわるのは大人のエゴですよ。
194さんの名前欄が気になったもので書き込みました。理事には常識も良識も持ち合わせた方がなって下さればと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる