日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 津西
  6. ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-14 01:57:50
 

ヴェレーナ湘南西鎌倉について情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-kamakura/
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上 地上3階地下1階)
総戸数:47戸(他に管理員室1戸)

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%...

[スレ作成日時]2011-06-03 16:20:26

現在の物件
ヴェレーナ湘南西鎌倉
ヴェレーナ湘南西鎌倉
 
所在地:神奈川県鎌倉市津西一丁目1161番1の一部外4筆(地番)
交通:東海道本線 大船駅 バス17分 津村バス停から 徒歩1分
総戸数: 47戸 

ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)

87: 匿名 
[2012-02-23 07:43:00]
西鎌倉界隈もグルメ&スイーツのお店かなり増えました。少しあるけば腰越漁港や海岸線沿いのコジャレたレストランも近いし、前の方がおっしゃる通り、古都鎌倉とは少し雰囲気のことなるエリアですね、住みやすいですよ!あと、何度か話題に出てますが、騒音がうるさいのはモノレールではなく夏場の暴走族です(^_^)v年に数回ですが、あまり聞きなれない方はビックリするかも、飛び起きて思わず眺めてしまいますよ~
88: 匿名 
[2012-02-23 07:55:15]
湿気多いとカビ生えますよね?
89: 周辺住民さん 
[2012-02-23 23:40:36]
周辺に住んでますが、湿気は気になりません。
前面道路も、夜には車の通行量もぐんと減りますし、
モノレールの騒音は、無い訳ではないですが、「地面と通る電車」と比べても、揺れ、騒音ともに低いです。

ただ気になるのは、暴走族ですね・・・。前面道路は、今は一年中、暴走族が走ってますね・・。
毎日ではないですが。1週間に1度は走ってる感じです。

まあ、暴走族が、バイク停めて、たむろする訳ではなく、通過するだけなのですが、暴走族の「騒音」が
一番気になる点だと思います。

この辺りに住んでる人であれば、モノレールの便利さは、理解しているはずです。
90: 匿名 
[2012-02-24 20:49:30]
確かにモノレール便利!
91: 周辺住民さん 
[2012-02-25 03:38:20]
近くに住んでますが、私も湿気は気になりません。
この周辺は土地全体が緩やかな丘のような地形だから、
比較的風通しもよいと思います。
冬は加湿器を使ってますが、夏冬通して壁等にカビの発生もないです。

また、建物は傾斜地に建っているので、裏の川も流れがあり、
見た感じはきれいな印象です。夏でも川の臭い等は感じたことはないです。

ただ。。。
年に1~2回、強い南風の時に雨が降ると、窓の手摺に塩の結晶の
ようなものが付きます。塗装済みの屋外の手摺でさえ結構錆びてます。

この土地で機械式駐車場なら、しっかり管理会社にメンテさせないと、
通常の修繕計画よりも早くガタがきて、機械総入替えで修繕費アップ、
なんてことになりそうな気がします。



92: 匿名 
[2012-02-25 08:52:45]
駐車場のメンテナンスの費用は確かに聞いてなかったです。
後で修繕積立金が高くなっても困るので、ちゃんと確認してみます!

夏場のゲリラ豪雨みたいなのは地形的に我慢するしかしょうがないんですね。

教えて頂きありがとうございます。
93: 匿名さん 
[2012-02-26 16:33:04]
湿気は24時間換気システムで改善されるかもしれませんね
浴室も乾燥機がついているし風通しを良くしておこうと思います
94: 匿名さん 
[2012-02-27 20:31:21]
暴走族はやっていませんでしたが、若い頃バイクに乗っていてこの道はよく通りました。
迂回路というか、北から海岸線に出る場合にけっこう利用しました。
狭いですが、適度に曲がりくねってアップダウンしていて走りやには面白い道なのかもしれませんね。
自分はまっすぐな海岸沿いのバイパスの方が好きですけど。
今は若者だけでなく、熟年ライダーもけっこういるので騒音以外は心配ないような気もします。
ただ、道幅が狭いから車の運転や道を渡るときには気をつけた方が良いでしょうね。
95: 匿名 
[2012-02-27 22:42:57]
朝はモノレール混みますか?
96: 匿名 
[2012-02-27 22:49:32]
大船に近づくにつれて混んで来ます。西鎌倉なら時間によっては座れます。ただ最後の富士見町ではドア付近は身動き取れないくらい混みます。
でも数分ですからすぐなれますよ!
97: 匿名 
[2012-02-28 08:44:37]
完売間近のようですね、西鎌倉ではおそらく最初で最後の分譲マンションでしょうから、人気あって当然ですが。将来的にも資産価値は期待できるし、買える人は羨ましい。
98: 匿名さん 
[2012-02-28 09:20:03]
86さん
西鎌倉で私の一番のおすすめのスイーツ屋さんはLes chouxです。
辻堂のテラスモールにもテイクアウトだけですがショップが入っているお店です。
外観もヨーロッパの建物の様な雰囲気でとても素敵ですよ。
にしかまプリンがここの一番の人気の様ですが、私はここのシュークリームが
大好きです。西鎌倉で散歩をしながらおいしい所を探すグルメめぐりなどいいですよね。
99: 土地勘無しさん 
[2012-02-29 13:55:29]
営業電話が来ましたが、残っている部屋はどこなのでしょうか
100: 匿名 
[2012-02-29 14:43:23]
いよいよ残り少しなんですね!

以前から残ってると言われてる1階じゃないですかね~。
営業さんに聞いてみたらいかがでしょう?
102: 匿名さん 
[2012-03-02 16:45:00]
101さん

そうですか・・・
ですが、この物件と関係ないような気がします。

購入層も異なりそうですし。
104: 匿名 
[2012-03-05 08:30:07]
大船駅近隣と西鎌倉では全然違うでしょ、比較になりません。もし大船と西鎌倉で比較検討してる人がいるなら、もっと地域の勉強して、自分自身がどんな生活がしたいのかを固めた方がいいですよ!
105: 匿名さん 
[2012-03-06 11:32:25]
104さんと同じ意見です。
大船と西鎌倉ではスタイルが違う。

106: 匿名 
[2012-03-06 20:14:13]
外壁だいぶ出来てきましたね、なかなか町に調和して素敵です。デザイン全体が西鎌倉にあってる気がします。タイルの色も外壁も明る過ぎず暗すぎず丁度いいし、海側から来た時のメインイの棟や、大船側から来た道路側の棟のバランスもいい。
そういえば駅前の歩道橋は誰か使ってる人いるのかな?信号出来ましたよね?なければスッキリするのに
107: 匿名さん 
[2012-03-07 11:49:11]
もう外観がみれるんですか?
一回見に行こうかなー。
108: 近所の者 
[2012-03-07 16:26:14]
実家が近くにあり、ここを検討していましたが、MR見に行ったときには既に希望の部屋がなくて諦めたものです。

こちらのマンションは、鎌倉という土地に建てるに背反してヨーロッパ調。華美すぎるのでは…と思っていましたが、実際出来てきて建設あとが想像できるようになると、品があってステキだなと思うようになりました。

西鎌倉駅前はイマイチ昔からぱっとしないので、ヴェレーナのような素敵なマンションができることで格が上がってくれると思います。

私もすみたかったです!
きっと、実家に帰るたび、ヴェレーナ見てそう思うと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる