なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. NHKの受信料払っていますか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 20:52:54
 削除依頼 投稿する

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料払っていますか part3

139: 匿名さん 
[2011-06-22 22:17:22]
↑間抜けが反応しました!
140: 匿名さん 
[2011-06-22 22:29:05]
人生イバラの道と落とし穴・・・・

**NHKはいつもあなたのパートナー**
141: 匿名さん 
[2011-06-22 22:59:32]
↑間抜けが反応しました! 
はははは。
マヌケと罵り合いする民度の低さじゃ百戦錬磨のNHKの思うツボだね
143: 匿名さん 
[2011-06-23 22:11:23]
ディベートの世界にようこそ!

NHKは皆さんの受信料で運営されています。
144: 匿名さん 
[2011-06-23 22:40:05]
にわか仕込みは痛いね
145: 匿名さん 
[2011-06-24 02:28:54]
NHK対策のディベートに長けた者が自分の得意とする分野で
ハードウエアを開発している反NHKの技術屋を叩いて面白いか?
機械を作ろうとしている者が得意とする理系分野では議論を避け
て一切議論していないだろ
契約の瑕疵やNHKからの訴訟待ちだの挙句には最高裁まで憲法論議
を持ち込んで戦おうとするプロ市民と付き合うより
放送法に準拠した拒否機器をさっさと取り付けたいね
NHKが受信出来ない機械の販売開始に期待する
NHKが見れてしまう詐欺機械でなければ買ってやる
146: 匿名 
[2011-06-24 07:20:05]
NHK職員の高給取りのために受信料払うのはまっぴらゴメンです
まず自分らの給料年収三百万にへらしてから徴収してくれ
147: 匿名さん 
[2011-06-24 09:40:39]
1600万ですから300は無理です
支援金と思って払ってくださいね。
149: 匿名さん 
[2011-06-24 12:37:17]
ひまな人間がいるなあ。
150: 匿名さん 
[2011-06-24 18:14:56]
視聴者である国民に電波を自由に選択する権利を保証せよという議論なら意味はある
なら意味はある。ってか、自分の得意分野以外の議論を無視して偏っている
偏った思想の持ち主で無いならバランス良く理系思想のネタを出したらどう?
所詮、文系のみの思想に偏ったひまなプロ市民だねぇ

151: 匿名 
[2011-06-24 18:31:24]
>>145
法律の基本を無視して全面否定してるのは技術屋さんでしょ?
ディベートとか、そういう問題じゃない。
153: 匿名さん 
[2011-06-24 21:47:03]
ディベートw
154: 匿名さん 
[2011-06-24 22:13:48]
NHKを見ない人は、32条の但し書きにより自分には契約の義務が無い事と、NHKに協力するつもりは無い事をはっきり伝えればいい。
条文に書かれているとおりだから、違法行為でも脱法行為でもなんでもない。
万一裁判になって敗訴したとしても、未来に向けての契約を命じられるだけの事。
未契約であったなら当然債務は存在しないから、過去に遡って受信料を請求されることもない。
155: 匿名さん 
[2011-06-24 22:34:46]
法律の基本を無視?
NHKが受信できるテレビが無い。受信料なし
NHKが受信出来るテレビがある。受信料あり
NHKが物理的に受信できなければ民放を見ていても、受信料なし
放送法の単純明快なロジック解らないのかな?
テレビの撤去、アンテナ線を外す、
法に対応した機械を設置して「民放しか映らない機械を取り付け済み」
の一言でおしまい。
契約が、憲法が、瑕疵が、但し書きが、などの文系的な議論は一切問われない
暇なプロ市民にとって瞬殺的な解決は物足りないので嫌なのだろう
156: 匿名さん 
[2011-06-24 22:36:56]
↑煽ってる?
ハッキリと言う事により、裁判に勝ってもNHKに目つけられる事は得策ではありません。


・NHKと契約しない事。

・宅配便以外で知らない人が家に来た場合、得する事は何一つないという事をきっちりと胸に刻み、絶対に対応しない事。
 (別に居留守をしたり、静かにしたり、電気を消したりする必要は無いです。とにかく無視して対応しない事)

この2点だけは死ぬまで守りましょう!
157: 匿名さん 
[2011-06-24 22:40:13]
154←156だね。155、投稿ボタン押すタイミング悪杉w
158: 匿名さん 
[2011-06-24 23:28:12]
NHKを見ない人には契約の義務は無いと法律で決まってるんですよ。
と徴収員に教えてあげるだけです。
議論も費用も民放しか映らない事を説明する必要もありません。
159: 匿名さん 
[2011-06-25 00:29:14]
>155
ご商売なのはわかりますが、
ふざけるなNHK!ってスレで、全面的にNHKを指示するのもどうかと・・・
160: 匿名さん 
[2011-06-25 00:30:39]

指示×
支持〇
161: 匿名さん 
[2011-06-25 01:22:05]
受信料を払わないための瞬殺技法の使用がNHK擁護とは恐れ入った
文系的な議論は問われない物理的な解決方法は
プロ市民にとっては許せないのだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる