ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-16 15:24:47
 削除依頼 投稿する

地震に強い、強耐震マンション。総戸数390戸のビッグプロジェクト。
ナイスクオリティス横濱鶴見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:ナイス株式会社 株式会社明豊エンタープライズ 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社


【タイトルを変更しました。 2011.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-02 10:40:01

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?

535: 入居済みさん 
[2012-11-13 20:27:43]
音の問題で悩みたくない人は最上階を購入して下さい。
それでも音の問題が気にならない方なら博打気分で購入して下さい。あたりまえ体操みたいですけど!
536: 入居済み 
[2012-11-13 21:27:59]
534へ

マンションなんてこんなもんですよ。

この程度でうるさいなんて言うなら、マンションには住まないほうがいいですよ。
537: 匿名さん 
[2012-11-13 21:54:50]
上下階と電車の騒音いっしょになってっけど
いずれも空気の層あると劇的に軽減されるてことが
よくわかった。
538: 匿名 
[2012-11-13 23:00:31]
音なんてテレビ消して耳澄ませてないと聞こえないけどな。
私はE棟ですが、他の棟は煩いのかしら?
皆さん余程静かなところから越してきたんでしょうか?なら越さなきゃよかったのにね。
539: 匿名 
[2012-11-14 01:01:38]
かなり神経質なんじゃないの?
音が気になるならもっと静かな所にすれば良いのに。
540: 匿名さん 
[2012-11-14 04:52:42]
マンションの騒音問題は他でも語りつくされてる問題だけど
はっきり言って隣人(上階含む)次第。もちろん対策の程度も影響はするが。
もしハズレを掴まされた場合、引越しを覚悟しなきゃならないぐらいうるさい場合も有る。
気にしすぎ等の意見もあるけど実際にその状況に会ってみないとわからないと思う。
541: 匿名 
[2012-11-14 07:20:44]
線路沿いの戸建てに住んでいる人もいるのに、鉄筋コンクリートに住んでいて贅沢だな~
最上階角部屋を買わないで手頃価格の中部屋買ったら生活音ももれなくついてくるの分かりそうなものだ。
542: 入居済みさん 
[2012-11-16 17:19:54]
天気が良いと部屋から富士山が見えてイイ感じです。
営業さんに言ったら5階以上だと見えるとのこと。

私は線路や隣接してる部屋の生活音は、今のところ全く気になりません。
隣は小さいお子さんがいらっしゃるのですが、窓を開けない限り在室かどうかもわからないです。
参考まで。
547: 購入検討中さん 
[2012-11-23 22:41:35]
内覧会に行ったとき、エレベータに『バルコニーで喫煙』のような張り紙がありました。
自分は喫煙者で、バルコニーで外の景色を見ながら気持ちよく一服したいな~、と思っていた
とこでしたので、考えさせられます。

仮に入居したあとトラブルにしたくないので、質問ですが、バルコニーでタバコは
NGでしょうか?
もちろん、バルコニーの真ん中辺りでお隣さんになるべく煙が行かないよう吸うとして、です。
548: 匿名 
[2012-11-24 00:46:00]
住人ですが。
個人的には、バルコニーの中央で、しかも外側でなく部屋寄りでなら迷惑かからないと思いますけどね。
だってそうすれば灰や煙が下の会の部屋や隣に行くことないし。
嫌だという方は灰や煙が迷惑なんですよね。
その辺気を遣わず灰と煙を余所の部屋に飛ばす人がいるから、みんなが迷惑するわけです。
549: 匿名 
[2012-11-24 00:48:21]
追記。
あくまでも個人的な意見です。
550: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 10:16:17]
普通に吸ってるだけでにおうのだと思いますよ。
何処のお宅からか分かりませんがベランダに出た瞬間に分かります。
禁煙してからタバコのにおいにすごく敏感になり、臭いなとは思いますが仕方がないことだと思っています。

内容はここでは書けませんが、入居して早速他の事で個人的に苦情がきました。
正直そんなことで?と思う内容でした。
近隣の方に恵まれれば、快適に過ごせるんじゃないかなと思います。
551: 入居済み 
[2012-11-24 13:26:09]
バルコニーでの喫煙はどこのマンションでも問題になっています。ここだけではありません。バルコニー火気厳禁となっているところも多いいはずです。

今のマンションは24時間換気がついているので、窓を閉めていても そこからタバコのにおいが入ってきます。

喫煙している方はきにならないでしょうが・・・。

そこを考えていただきたい。検討スレなのに すいません。
552: 匿名 
[2012-11-24 15:05:18]
バルコニーでの喫煙 を検索すると色々出てきますよ。
 

それだけどこでも問題になっているってことではないでしょうか?


553: 購入検討中さん 
[2012-11-24 21:14:41]
バルコニーでの喫煙に対して、貴重な意見ありがとうございます。

書き込む前に他ではどうなっているか調べかなかったので申し訳ないのですが、
温度差はあれど問題になっているようですね。

灰や火を落としたり、他所へ入るのは、NG当たり前ですね。
私も強くそう思います。

堂々と『バルコニーでタバコ吸っても良いですか?』と聞く雰囲気と
ご近所に恵まれればと願いつつ、まずは換気扇の下から始めたいと
思います。

勝手ですみませんが、他を見る限り、よく荒れる要件のようですので、
ご意見を締め切らせて頂ければと思います。
ありがとうございました。
554: 入居済み 
[2012-11-24 21:21:26]
既に管理人さんに話をしましたが、各玄関前に大人用自転車(子供用は、自転車置場に収まらないので仕方ないです。)を置くのは止めて下さい。門扉があっても同じです。

自転車置場があるのでしっかり止めて下さい。

どうしても玄関前に止めたいなら、エントランスの外で自転車カバーをしっかりつけてから持ち込んで下さい。

しっかり自転車置場に止めている人がほとんどと思いますが・・・


マンション内の衝突事故でけが人がでたり、共同設備やエレベーターを傷つけたら、各自責任とれるのでしょうか。

資産価値落ちるし、訪ねる人の印象が悪くなるだけ。これから、住まれる方もいます。

各玄関は、住民やこれから購入を検討する方に見られていることを忘れないで下さい。

減らないようでしたら、また、管理人さんに話します。

555: JUN 
[2012-11-26 10:20:24]

バルコニーの喫煙の件ですが、規約には、禁止とはありませんからね。

モラルを守ればバルコニーでもって個人的には、解釈してます。
556: 匿名 
[2012-11-26 12:40:54]
近くのマンションのスレでも喫煙の話で荒れているので、もうこの話は終わりにした方がよいですよ。
557: 購入検討中さん 
[2013-01-15 13:04:13]
ここのマンションは、長期優良住宅なのでしょうか?
558: 匿名さん 
[2013-01-15 16:52:22]
換気扇の下で吸っても全て外に排出されますが・・・
559: 入居済みさん 
[2013-01-15 23:08:05]
なんか自転車とか、バルコニーで喫煙とか・・・。
すべて住民スレに書くことで検討スレに書くことではないと思います。
560: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 22:48:27]
こんな自分たちのマンションの資産価値を下げるような発言、
どうせ他の不動産会社の書き込みでしょ。
561: 匿名さん 
[2013-01-22 21:16:21]
ナイスの物件はいつもこうだね。
562: 匿名 
[2013-02-05 02:43:06]
ナイスに限らない
他の物件でも、掲示板には、よく似た話ばかり
小杉のタワマンでも同じようなクレーム満載
563: 購入検討中さん 
[2013-02-06 18:28:40]
先のことを心配することも大事ですから、参考にさせてもらっていますよ。

ところでこちらのキッチンは上からワイングラスなど逆さに提げるラックを付ける場所はあるでしょうか。

もちろん最初から備わっているわけはないので今ままでみたいに後付で用意したいなあと考えていますが。

無ければ今度はグラス用のお洒落な収納を買おうか、とも。

キッチンは私の城なのでお洒落に仕上げたいのですよねえ。
564: 匿名さん 
[2013-02-06 19:01:54]
キッチンにワイングラスなんて、油でギトギトになりそう
565: 匿名さん 
[2013-02-06 19:53:12]
このマンションにはワインより大五郎が似合いそう
566: 匿名さん 
[2013-02-06 19:57:54]
>565
お前の方が大五郎似合うよ
567: 匿名さん 
[2013-02-13 22:57:01]
昔の友は今も友
俺とお前の大五郎~♪
568: 匿名さん 
[2013-02-15 14:13:26]
キッチンの仕様を見た感じだとグラス用の吊るしラックとかは難しいかも。カウンターテーブルの下のちょっとした空間があるみたいだから奥行きの浅い棚を置くというのがいいかなと自分は思いました。

そういえば和室の畳、縁取りのない正方形の新しいタイプのほうなんですね。これ初めてなんですけど既存の昔ながらの畳との違いってあるんでしょうか。張替えもいずれは必要だと思いますから費用面の違いも知りたいです。
569: 買い換え検討中 
[2013-02-18 13:19:23]
こちらのマンションはまだ販売中なのですか?
販売中ならば何室位残っているのでしょう。
570: 買い換え検討中 
[2013-02-19 18:20:46]
>569

こちらの物件のホームページは親切ですから何階のどの位置のどのタイプが販売中がわかるようになっています
http://www.kyotaishin-tsurumi.jp/roomplan/index.html

7種類のコートのうち1コートは既に完売、一番人気だったようですね。
我が家は間取りの広めなエアリーコートを考えています。
不思議なことに7階4LDKもまだあるのですよ、期の関係で残っているだけでしょうか。
まだ選択肢が多くていいですよね。
571: 匿名さん 
[2013-02-19 19:08:51]
なぜ良さげに見える部屋が売れ残ってるのかを深く考えた方がイイよ。
572: 匿名さん 
[2013-02-28 10:34:04]
>571さん
すみません、考えたのですが理由が思いつかなくて。。
見学用のモデルルームがあった??日当たり??(といっても両隣は埋まってますし)
ちなみに570さんとは別人です。

573: 匿名さん 
[2013-02-28 17:19:22]
仮契約までして解除した物件とかも
あると思います。
574: 匿名さん 
[2013-03-05 21:37:43]
要するに、現地見ろってこと?。
575: 匿名さん 
[2013-03-05 22:54:06]
このマンションの高い部屋買うなら、少し狭くはなるけどもっと立地のまともなマンションが買えちゃうからでしょ。
576: 匿名さん 
[2013-03-05 23:02:07]
昔の友は今も友
俺とお前の大五郎~♪
577: 匿名さん 
[2013-03-06 19:22:11]
残り少なくなりましたね~。

こんな不景気に高望みできないってことですね。
578: マンション住民さん 
[2013-04-01 10:24:10]
昨日、ポストに「全戸完売御礼」のお知らせが入ってました。
インフォメーションセンターも4/1をもって閉鎖するそうです。
580: 匿名さん 
[2013-04-01 19:10:24]
竣工時に半分残ってたことが嘘のような売れ方ですな。。
なにはともあれ、営業さんはお疲れさんでした。
581: 匿名 
[2013-04-27 02:57:02]
マンションギャラリーでは値引き交渉受け付けないくせに、夜にアポなしで来てとんでもない金額の値引き提示してくる。

なんなんだこのデベは。あんな金額では誰もがなびく。
私はその場で断りましたがね。
583: マンションコミュファンさん 
[2023-07-07 21:11:12]
何度か出てるかもですが、線路沿い、電車の音は気になりますか?ストレスにはなりませんか?
よろしくお願いします。
584: マンション検討中さん 
[2023-10-16 15:24:47]
>>583 マンションコミュファンさん
今更かもしれませんが、1階ですがうちは気にならないです。そのあたりは部屋によって違いが大きいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる