注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

168: 匿名 
[2011-06-16 01:03:56]
住林は修理依頼してもスルーして、約束日時にも訪問しないハウスメーカーっていうことですか?
169: 匿名 
[2011-06-16 01:15:34]
違います。
170: 匿名 
[2011-06-16 16:54:14]
今から打ち合わせです。
名前を「様(さま)」付けで呼ばれるのにはまだ慣れません。
これってどの営業マンもかなぁ?っていうか大手はみんなそうなの?教えてくださーい!

アンチさん!
住林は様付けして貧乏な客を勘違いさせて騙して売っているハウスメーカーっていうことですか?
っていう感じでしょうか(笑)
171: 匿名 
[2011-06-16 21:05:58]
その通りです。
172: 匿名 
[2011-06-17 23:38:06]
様付けくらい当たり前じゃないか?
家具屋だって百貨店だって車屋だって様付けて来るでしょ。
173: 匿名 
[2011-06-18 05:47:57]
 本格木造№1のプレハブ住宅の、住林ですから、お客様に様を付けるのは当たり前?

 よそよそしくてわざとらしい感じもあるのでしょうけれど、やっぱり本格木造№1のプレハブ住宅ですから、そこもサービス、選ばれた人しか建てられない・・・

 さすがです。
174: e戸建てファンさん 
[2011-06-18 07:12:52]
何千万もふんだくられるんだから,様付けくらいじゃ元は取れません。
175: 契約済みさん 
[2011-06-18 08:54:09]
>>様付けくらいじゃ元は取れません。

これって名言だよね!
相当鋭い視点の持ち主だよ。普通考え付かないよ。
176: 匿名 
[2011-06-18 21:45:50]
 住林って・・・何がしたいのかな?
 最高の利益の素晴らしいって所でしょうか??
177: 匿名 
[2011-06-18 23:11:25]
仕様はピンキリで金儲けがしたいだけ
178: 匿名 
[2011-06-19 23:58:21]
様なんて普通。頭は大丈夫か。
179: 匿名 
[2011-06-20 00:49:19]
まぁどこもそうなのかもしれないけど、、
出入りの業者に近隣に迷惑かけないよう教育しろよ。

分譲地の家の回り10軒ぐらい一気に色んな会社が建ててるけど、
路駐・夜中までの騒音などなど全てにおいて一番最悪。

工務店(佐●工建)うちの土地の中で休憩すんな!
いちいつ部屋のぞくな!
路駐で道をふさぐな!

180: 購入検討中さん 
[2011-06-20 03:57:12]
>>180

俺の家の隣も今すみりんが工事中。
2つの隣接している家の前で作業をするわ、休憩時はたばこを他人の家の軒先ですうわ
モラルもマナーもあったもんじゃない。だいたい工事する時に隣接している家に挨拶すら
こないってなんだ?この会社。
181: 匿名 
[2011-06-20 06:13:44]
>>180

 自称、木造№1の住宅会社でしょう?
182: 匿名 
[2011-06-20 22:30:30]
スミリンでもモラル、マナーなしかい
183: 匿名 
[2011-06-21 05:46:10]
 スミリンは・・金額は高いけど、モラルもマナーも仕様も、あまり良く無いみたいですね。
 どこか良い所あるのかな?

 設計、営業のパフォーマンスが凄いって事か??
184: 匿名 
[2011-06-21 08:33:56]
>スミリンは・・金額は高いけど、モラルもマナーも仕様も、あまり良く無いみたいですね。

モラルもマナーも他のメーカーよりは素晴らしですね?現場見たことありますか??

>どこか良い所あるのかな?

良いところだらけですが・・・もう何十回と書かれているから、いちいち言いませんが。逆にどこのメーカーのどこが素晴らしいのですか?それを言ってもらわないと、話になりません。
185: 匿名 
[2011-06-21 08:43:33]
>休憩時はたばこを他人の家の軒先ですうわモラルもマナーもあったもんじゃない。だいたい工事する時に隣接している家に挨拶すら こないってなんだ?この会社。

それ住林じゃないでしょう?住林は現場での喫煙は禁止のはずです。近隣の挨拶は、住人の今後のご近所付き合いも考えて、かなりしっかりとやってくれます。

もし、それが本当なら住林の会社に言ってください。間違いなくその会社は、住林との取引がなくなります。
186: 匿名さん 
[2011-06-21 16:18:10]
 この掲示板は面白いですね・・・スミリンにとって少しでも不利な書き込みをすると必ずフォローが入る・・
 
 何なんだろうねぇ~不利な書き込みや情報=アンチって事なのかなぁ~
187: 匿名さん 
[2011-06-21 18:43:50]
あまりにも事実と乖離していたりあからさまな誹謗中傷だったりするからでは?
以前のスレッドにあった左官さんのような指摘は大歓迎なのですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる