注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

801: 匿名 
[2011-07-08 21:08:51]
バカは死ななきゃ治らないww
低所得日本の恥積水ハウスフェチ
802: 匿名 
[2011-07-08 21:25:28]
>>795を見て不覚にも爆笑してしまう私は仕事に疲れているのだろうか…。

ってかこれ荘厳君でしょw
妙に坪をつくんだよな。
803: 匿名 
[2011-07-08 21:44:14]
↑坪をついてどうするんだ・・・
どんだけ、建築用語の変換をしてるんだよ・・OTZ
804: 匿名 
[2011-07-08 21:59:02]
住宅だけに坪をついてるんだろ。

おもしろいじゃあないか。
805: 匿名さん 
[2011-07-08 22:21:35]
ほんとだ・・・読み飛ばしてたけど795の褒め殺し半端ない。
806: Ori 
[2011-07-08 22:46:34]
》低所得日本の恥積水ハウスフェチ

タマくん!あなたの様な低所得ブルーカラー労働者では恥でもなんでも積水では建てれません!

頑張れブルーカラー! 頑張れ低所得者! 今日も汗かいて働く労働者!

汗臭い身体にはタマのお風呂がお似合いだ! 今日もタマの風呂入って至福の時を過ごせ!

そして日曜以外は休みなしの体力職場へ明日も頑張って行け!

熱中症には気をつけろ! たまにはエアコンのきいた職場で休憩しろ!

またまた、低所得者に釣られてしまった!

もうここには来ないから反論は見ないよ801の低所得者くん!(^◇^)サヨナラg
807: 匿名 
[2011-07-09 02:54:03]
あーあ笑
笑止千万だわw
痛いね~やっぱ賃貸君も暑さにやられてしまったと思われる
威風堂々とそびえ立つタマホームの前ではチミたち積水ハウスフェチもただ某然と立ち尽くすしかないってことか。***の遠吠えにしか聞こえないねwww
808: 購入経験者さん 
[2011-07-09 03:09:14]
お互い口喧嘩はやめて、お前らの家の写真公開すれよ。
どんだけ上等な家に住んでるんだよ。

外観が嫌ならリビングでもいいぞ。

俺は文句も言わないし公開もしない
809: 匿名さん 
[2011-07-09 07:25:18]
低能なレスが多く感じるのですが
そのような特性のスレッドですか?
810: 匿名 
[2011-07-09 09:41:44]
↑そりゃあ、高いばっかりで安っぽい積水ハウスで建ててしまって、後悔一杯の施主が、タマホームをバカにしようと集まってくるスレだから、当然、低能レスが多くなるさ。
811: 匿名 
[2011-07-09 09:49:27]
でも、やはり積水ハウスは大手ですね
たいした家でもないくせに積水ハウスが建てるとよりショボく見える
やはり積水ハウスで建てるなら最低でも坪100万以上でなければ建てる意味ないです
タマホームは坪50出せば積水ハウス坪70より荘厳でモダンかつ機能的な家がゲットできます
812: 匿名ちゃん 
[2011-07-09 10:09:07]
あー!!
うちの予算だとたまちゃんが2棟建つな

813: 匿名 
[2011-07-09 10:25:48]
>真の勝者がタマホームであることにまだ気がつかないのかい?

本気?バカw現実社会で大々的に言ってみて~あ~恥ずかしい
814: 匿名 
[2011-07-09 10:27:56]
>そりゃあ、高いばっかりで安っぽい積水ハウスで建ててしまって、後悔一杯の施主が、タマホームをバカにしようと集まってくるスレだから、当然、低能レスが多くなるさ。

タマホームと積水ハウスの単語が逆ですねwそんなことも気づかない低脳さ。おもしろ(笑)
815: 匿名 
[2011-07-09 14:16:39]
↑「高いばっかりで安っぽいタマホーム」???
何言ってるんだ?
「安いけれど、それなりのタマホーム」という批判は分かるが、タマホームが高い?

批判のための批判をしている低能な人なのか、貧乏でタマホームさえ買えない可哀想な人なのか、どっちなんだ?
816: 購入経験者さん 
[2011-07-09 16:47:21]
>814は俺も間違ってると思う。恥ずかしー
817: 匿名 
[2011-07-09 17:19:03]
タマホームがそんなに安いとは思えん。
50坪の家だとざっと積水は4000万円、タマホームは2500万円でしょ。
たった1500万円しか違わないのにあの質感の違い!迷わず積水だな。1500万円ケチったとこで生活は変わらん。
タマホームはやや安いが、とてもチープだ。
818: 匿名 
[2011-07-09 17:26:56]
↑だがそれは「高いばっかりで安っぽいタマホーム」とは言わん。
「安いが安ぽいタマホーム」とは言えるかもしれんが・・・

・・・あれ?「安いが安っぽい」って当たり前じゃないのか?
819: 購入経験者さん 
[2011-07-09 18:35:47]
>817
見栄っ張りだねw
820: 匿名 
[2011-07-09 18:40:36]
どう読めば見栄っ張りに見える?
あんたとは相当な格差を感じる。
人生とはそう言うもんだ。
年収もあんたとは少なくとも三倍くらいは違うだろう。
821: 購入経験者さん 
[2011-07-09 18:56:06]
>1500万円ケチったとこで生活は変わらん。

この一文が見栄っ張りとおもったよ。

この見栄っ張りめw
822: 匿名 
[2011-07-09 19:11:00]
タマホームは五十坪なら二千万円なので実際はもっと差があるね。
823: ご近所さん 
[2011-07-09 20:52:33]
積水はクソ
824: 匿名さん 
[2011-07-09 20:58:10]
積水でも俺が建てたいと思う家は少ない。
コーキングは汚れは目立つし格好悪い。

825: 購入経験者さん 
[2011-07-09 22:48:19]
コーキングの使わない壁ってあるの?もしかしてレンガ?
826: 匿名 
[2011-07-10 07:13:21]
ツルツル光ってる柔らかそうなレンガの絵が貼り付けて有る壁、あれがタマホームなんですか?
827: 匿名さん 
[2011-07-10 09:29:26]
三洋はコーキングではなく乾式目地ですよ
828: 匿名 
[2011-07-10 10:06:10]
自分も同じく外壁コーキングする家は全て外したよ。
外観をいくら格好よくしてもコーキングがあるためすべてを台無しにしてしまう。
境目がわかる外壁も論外。
積水で外観良いモデルハウスはゼロでした。タマは見てないのでわかりません。
829: 匿名 
[2011-07-10 10:13:32]
人を批判する前に、己を知れ!
830: 匿名 
[2011-07-10 10:17:23]
塗り壁にすればすむ話じゃんばかなの?

タマはサイディングオンリーだけど。
831: 匿名 
[2011-07-10 10:38:28]
うちのレンガ調サイディングはコーキングが目立ちませんね
ていうか、コーキングごときで何ゴタゴタほざいてるって感じ。
要は家の雰囲気っていうか佇まいがレンガ調は最強ってことです
いろんな外壁があります
ダイワや積水ハウスがよくつかうグレーとかホワイトのタイルみたいなやつとかは本当センスのせの字もないです
一条や広島建設が使う塗り壁みたいのはなかなか荘厳ぽくていいと思いますがやはりレンガ調サイディングには敵いません
832: 匿名 
[2011-07-10 11:20:24]
だから積水ハウスもダイワも塗り壁選択できんだろうよ。
833: 匿名 
[2011-07-10 11:43:58]
外壁も、それぞれ好みの問題でしょ?

見た目重視と思ってタマのレンガ調を選ぶもいいんじゃないですか?

個人的にはパスですけど…

834: 匿名さん 
[2011-07-10 13:51:18]
お前らの立派な家をアップしろよー。口ばっか
835: 匿名さん 
[2011-07-10 14:06:58]
坪65未満の積水ハウスはタマ同等
836: Ori 
[2011-07-10 15:26:01]
タマはうんちにたかる蠅
837: 匿名さん 
[2011-07-10 15:29:44]
》ツルツル光ってる柔らかそうなレンガの絵が貼り付けて有る壁、あれがタマホームなんですか?

違うよ!あれは壁ではなくてピータイルですよ!

ほらっ、良く建売住宅のトイレとか脱衣所の床にひいてあるやつ。

あれがタマでは外壁と言ってるんだよ!

838: 匿名 
[2011-07-10 15:32:56]
いや、さすがにpタイルを外壁には使わないのでは?
839: 匿名 
[2011-07-10 16:47:58]
なんでそんなに馬鹿にされるのか理解に苦しみます。
積水ハウスフェチはタマホームを見下すことしか優越感が得られないのですかね?
レンガ調サイディングは君たちがなんと言おうと最強です!
まぁいくら言ってもわからない人達だから仕方ないですかね
アンカーが長くて安心です
840: レンガ調サイディング 
[2011-07-10 18:00:52]
私はにせものなのよ。でも誉めてくれてありがと。
コーキングがあっても騙せちゃう時代なの、本物を知らないって素晴らしいことよ。
本物煉瓦には全ての面で劣るけど、騙せるだけ騙そうと思うの応援してね。
841: 匿名さん 
[2011-07-10 21:41:40]
アンカーは確かに長い! かなり細いけど! よくあんな細いボルトを基礎に使うもんだ!

まるで豚の※ン※ンみたいなんですね、タマの基礎(アンカー)って!
842: Ori 
[2011-07-10 21:45:28]
》積水ハウスフェチはタマホームを見下すことしか優越感が得られないのですかね?


積水の施主はこのスレ見て笑ってますよ!

ここでタマ施主と付き合ってるのはその辺の工務店で建てたか同じローコストで建てた

人ですね。

たとえば広島建設! ヤマヒサ! 泉北ホーム! あと・・・あまり知らない!
843: 匿名さん 
[2011-07-10 21:47:00]
>>841
豚のチXチXって細いの?長いの?それとも両方?俺見た事ないんだけど。
844: 近所をよく知る人 
[2011-07-10 22:17:25]
僕知ってます!

田舎育ちなので(^◇^)

豚のチXチXって驚くほど細長いですよ!

でもこれってタマホームのスレとなんの関係があるんでしたっけ?

あっ基礎のアンカーボルトが細長いってことでしたね。

でも近所の建売とかのアンカーボルトも確かに細長いのでタマホームだけでは
ないですよね。

安心してください、タマホーム施主様方々。建売も同じようなものですよ!


太けりゃ良いってもんでもないし・・・(細いよりはいいですが(^^ゞ
845: 匿名 
[2011-07-11 00:50:45]
鉄骨積水ハウスの間取りを、そのままタマホームで建てることができる、ってことが問題なんだよ。

見た目はともかく、住みやすさが同じだったら、安い方が良いよね・・・
しっかりしろよ、積水ハウス・・・鉄骨なのにタマルールな間取りでどうすんだよ・・・
846: 匿名 
[2011-07-11 01:48:25]
積水ハウスと同じ間取りで建てませんよ
タマホームオリジナル間取りは最高です
二階に風呂やトイレを置き、一階はガレージと広大なリビング。
寝室はロフト。
全てが新しいし、今風で荘厳
847: 匿名さん 
[2011-07-11 02:26:50]
>>845
耐震等級を気にしなきゃ間取りは自由だよ
それから
1階と2階 トイレ 風呂 防音施工
848: 匿名 
[2011-07-11 06:58:46]
>>845
できるわけねーだろぼけ。脳みそわいてるのか?
849: 匿名 
[2011-07-11 09:18:04]
>>848
インフィル住宅の積水ハウスと間取りで勝負になると思ってるの?

何を根拠に言っているの?
850: 近所をよく知る人 
[2011-07-11 12:12:02]
インフィル住宅の定義は

構造体の耐震性が高い
建物が長持ちして価値が低下しない
空間にゆとりがある
空間が整形で室内に柱型や梁型がでない
多様な間取りが可能である
将来のリフォームが容易である
設備配管のメンテナンスが容易である

良くわからん!
でも結局積水ハウスって良いんじゃないの?

タマは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる