東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-20 15:09:29
 

建築物の名称:ブランズタワー南堀江
敷地の位置:大阪市西区南堀江1丁目1-6,1-15(地番)
建築主:東急不動産、伊藤忠都市開発
工事施工者:三井住友建設

地上35階、地下1階、PH2階、高さ121.7mのタワーマンションの建築計画が現地に掲示されました。
ずっと駐車場だった場所で、難波駅に近いうえに、湊町リバープレイスやオレンジストリートからも近い絶好の場所です。
期待できそうです!

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/

【タイトルの「(仮称)」箇所を削除、公式URLを追記しました。2012.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-01 14:24:21

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江

177: 匿名さん 
[2012-11-14 20:16:13]
3年住んでから貸して、単純利回り9%弱。
なんですか?それ?信じがたい。
この不景気に。ものすごい。最高記録だ。

エリアは北のほう?南のほう?
3LDK?2LDK?
高層?中層?低層階?

よかったら、差し支えない範囲で、もう少し教えてほしい。
178: 不動産大好き 
[2012-11-14 20:46:25]
174です
皆さんの反応に少しびっくりです。
6年前に賃貸に出した時がよかったのか?

エリアは、西区 駅から徒歩3分 中層階 2LDK
南東角部屋 

申し訳ないのですが、タワーは買いません。

これからは、15万くらいで貸せる物件を探すつもりです。
179: 匿名さん 
[2012-11-14 22:15:56]
やはり目の付け所が違いますね。

著名不動産評論家よりも説得力がある(口だけはもうあきあき)。
西区はマンションの多い激戦区なのに。凄すぎます。

自分が住みたい物件、ですね。
となると、オプション付けてしまって高くなってしまい、
その割に家賃は高くできず...になってしまったり。

タワーよりも、14,5階のマンションなんですか?
これも意外。いわゆる財閥系の高級タワーなんだろうと勝手に思ってましたよ。
180: 不動産大好き 
[2012-11-14 22:50:15]
179さん
そうなんです。9年前に買った時に、
150万のリフォームはしました。
3LDKを2LDKに
キッチンのランクアップ クローゼット増設 飾り棚増設
ダウンライト設置 etc

結果的にこのリフォームが良かったと思います。

だから、正確には、3450+150で3600万ですね。

単純利回り 8,5%かな。

179さん 住みたいと思える物件探してみてください。
181: 匿名さん 
[2012-11-14 23:15:12]
<<不動産大好きさん
そんな確かな目をもった、あなたから見た当サイトのブランズタワー南堀江に対する評価を教えていただけませんでしょうか?
182: 不動産大好き 
[2012-11-14 23:32:28]
181さん
ごめんなさい。私はタワーに住む気がないので
ブランズタワー南堀江の評価はできません。

逆に181さんが、このマンションに住みたいと思うのは
どんな所ですか?
この答に対してのアドバイスはできると思います。

私が、このスレに書き込んだのは、
不動産が大好きで、気になるマンションスレは
ほとんど見てるから・・・
183: 匿名さん 
[2012-11-15 00:44:50]
<<不動産大好きさん
こんばんは。
私がこのマンションにひかれるのは、下のとおりです。アドバイスのほど、よろしくお願いします。
①純粋にミナミが好き(学生時代から遊んでいた街)
②長時間飲んでもメッチャ安いラウンジがたくさんあるし、タクシー乗らずに帰れる。(キタでは、そんな店聞いたことがありません。)
③繁華街徒歩圏である利便性の割にど真ん中ではないので思うほど騒がしくないかも。
④シングルなので、周辺環境は、それほど問題ではない。
⑤仕事でおそくなっても食に困らないし、しかも安い店がたくさんある。
⑤仮に将来、賃貸に出した場合、ファミリーには敬遠されるかも知れませんが、シングル、ディンクスには人気があるかも(
184: 匿名さん 
[2012-11-15 08:36:30]
久しぶりに丁々発止のやりとりを楽しませて頂きました。
ひとつお願いがあるのですが。
225000円の家賃を受領している客観的な証拠を提示していただけませんか?
家賃の振込先銀行口座の写真、確定申告の控え(税務署の受付印ありのもの)、何でも結構です。
口頭ではなんとでもいえますので。
あ、そうそう、契約書の写真は不可ですよ。誰でも自由に作成できますので。
185: 不動産大好き 
[2012-11-15 10:46:43]
183さんへ
あなたのこのマンションに魅かれる理由を読むと
立地条件が自分に合ってるしか読み取れないのですが・・・
物件自体の魅力は感じてないなら、
特にこの物件にこだわらなくてもと思いました。
何度も書きますが、私はタワーは買わないから。

184さんへ
信じてもらえなければそれでもいいです。
あなたを、納得させる為に私がリスクを
負うのはいやなので。(私にとってリスクなんです)

本当に不動産が大好きなので、前向きなお話がしたいと
思っただけなんですが・・・

186: 匿名さん 
[2012-11-15 10:58:53]
西区でいくら立地のいい場所でも、その広さで22万の家賃の物件があるかどうか
冷静になって考えてみればネタかどうか答えが出るね。
187: 購入検討中さん 
[2012-11-15 11:47:20]
不動産大好き さんへ
どうしてタワーマンションは買わないのでしょうか?なにか投資的観点から見ると問題でもあるのでしょうか?
188: 購入検討中さん 
[2012-11-15 13:17:08]
<<不動産大好きさん

投資目的ならともかく自分の住居目的なら立地条件が自分に合ってるって結構重要事項なんじゃないの?
189: 匿名さん 
[2012-11-15 13:42:25]
西区で50平米15万で貸してます。タワーではありません。西区で70で225000円での賃貸は十分あると思います。あそことかあそこならそのくらいするだろうなというのはいくつかありますね。しろうとなので自分の目線しか分かりませんので自分が住みたいマンションを買うという発想は共感します。
190: 匿名さん 
[2012-11-15 15:11:56]
不動産大好きさん
183です。
貴重なご意見ありがとうございました。
前出の187さんも書かれていますが、あなたがタワーを買わない理由を差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いいたします。
191: 不動産大好き 
[2012-11-15 16:23:11]
人様のレスを、訂正するのは本意ではないですが、
私が賃貸にしてる物件は
75㎡で255000円です。
70㎡ 225000円ではないです。

タワーを買わない理由は、
一番は、私自身が住みたくない
管理 修繕などの経費が読みにくい(私が思うに)
固定費は低いほうがいい
世帯数が多いのも好きではないetc

188さん
私が物件を決める時、立地条件の優先順位は高いですが
それだけよければと思ってないので。

午後から、3時間程不動産屋の人に会ってました。
単純利回り8,5%は甘いと思いしらされました。
プロだからかもしれませんが、23~25%のお話してもらえました。
この内容は、言えませんが
8,5はたいした利回りではないですよ。
189さんがおっしゃるように西区の、あるエリアでは普通の事では。
192: マンション投資家さん 
[2012-11-15 16:31:19]
グランドメゾン京町堀?
193: 不動産大好き 
[2012-11-15 16:38:23]
たしか、グランドメゾン京町堀は
築5~6年では?

でも、近くですよ!
194: マンション投資家さん 
[2012-11-15 16:40:04]
私は大阪に2LDK、ワンルームを1室ずつ、一棟マンション(50室程度)を所有しています。
その他、東京、神奈川、福岡等にも1LDK、ワンルームを所有しているのですが
私もその中にタワーマンションは1ございません。

その理由としては、タワーマンション特有のリスク、デメリットがあるからだと考えています。

・周辺相場よりも物件価格・家賃共に高い(空室リスク)
・タワマンの売りの一つである眺望は、周辺の影響で変わる可能性がある
・管理費、修繕積立金が高い(特に免震構造)
・総戸数が多いため、同物件内で賃貸に出す人がいると相場を揃えざるをえない
・地震や停電などによる、家賃下落リスクが高い
・賃借人の出入りが激しい

一つ一つのコメントは割愛しますが、ある程度お詳しい方であれば、
ご理解いただける内容だと思います。
195: 物件比較中さん 
[2012-11-15 17:03:35]
しかし、タワマンを否定する連中が、何故タワマンのスレに入ってタワマンをけなすのか。タワマン購入してる方もたくさんいらっしゃるでしょうに。悪趣味ですね。
197: 匿名さん 
[2012-11-15 17:17:50]
不動産大好き様
失礼なコメントなど無視して、たまにこの種のものにもまた書いてください。

私は不動産屋にお任せで、駅歩数分のタワーで単純利回り6.7%です。
管理費や税金等マイナスすれば、本当にさっぱりで、完全な劣等生です。
失敗しました。

当初は7.5%を狙ったのですが、マンション投資家さん様の4つ目ですかね、
3か月くらいで皆さん音を上げて値を下げる競争のようになりました。

マンション投資家さん様のご指摘のように、価格も高かったし、管理費も高いし。
かといって、購入価格程度では売れないようですし。
高い授業料を払いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる