東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-20 15:09:29
 

建築物の名称:ブランズタワー南堀江
敷地の位置:大阪市西区南堀江1丁目1-6,1-15(地番)
建築主:東急不動産、伊藤忠都市開発
工事施工者:三井住友建設

地上35階、地下1階、PH2階、高さ121.7mのタワーマンションの建築計画が現地に掲示されました。
ずっと駐車場だった場所で、難波駅に近いうえに、湊町リバープレイスやオレンジストリートからも近い絶好の場所です。
期待できそうです!

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/

【タイトルの「(仮称)」箇所を削除、公式URLを追記しました。2012.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-01 14:24:21

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江

No.2  
by いつか買いたいさん 2011-06-01 17:26:12
四ツ橋筋と阪神高速の間の土地ですね。キャナルテラスも近いし、おしゃれで賑やかやけど、空気は悪そう。
キャナルテラスのすぐ北に住友倉庫が31階建てのホテル&マンションを建てる計画があったけど、こっちは進んでるんですか?
No.3  
by 匿名さん 2011-10-08 17:46:28
スミソウの計画場所の駐車場を借りてますが、この経済状況で進められないそうです


ブランズタワー南堀江は西側の景観がさえぎられそうですね
No.4  
by 匿名さん 2011-10-08 20:29:32
難波駅に近い立地のわりに、湊町リバープレイスの辺りは
静かで雰囲気良いです。
眺望はどうでしょう?
No.5  
by 匿名さん 2011-10-08 23:16:10
スミソウが商業施設を建てなければ西側がいいのですがいずれは建つのかな??


東側は阪神高速、南東はラブホテルが気になります


スミソウの土地をマンションにしてくれれば良いのですが無理かな?
No.6  
by 購入経験者さん 2012-01-20 11:58:00
空気悪いと思う。阪神高速が近すぎる。
東はない。だからと言って西もスミソウがいつたつかわからない。
No.7  
by 匿名さん 2012-01-20 14:12:43
桃山台でやっちゃったブランズだけどタワーなんて大丈夫なの?
No.8  
by 匿名さん 2012-01-20 23:07:33
今日新聞出ていましたね。今回は、何で話題になるでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2012-01-22 00:11:43
どんな顧客かな
ファミリーは買わないから
単身者?どんな人たちがここを買うのか分からん

本当は飲食関係中心の商業ビルの立地なんだけど
今は空室率高いからなぁ
No.10  
by 匿名さん 2012-01-22 18:10:15
確かにファミリーで住むにはちょっと騒々しい場所ですね。
四ツ橋筋や阪神高速の交通量はものすごいですし、
朝夕に通勤する人も多く、相当な人の流れができてますから・・・。
No.11  
by 匿名さん 2012-01-22 19:02:00
騒々しいですかね?騒々しいほど賑やかさのある地域ではないと
思います。
賑やかな地域に自転車で移動できる場所なので良いと思います。
No.12  
by いつか買いたいさん 2012-01-23 16:08:03
小さい子供がいるファミリーには治安等で不向きでしょうか?
このあたりは小学校の通学時、子供を安心して一人で歩かせれる場所ですか?
No.13  
by 匿名さん 2012-01-23 23:33:25
校区はいいですよ 少し遠いけど
No.14  
by 匿名さん 2012-01-24 10:45:19
このあたりに詳しくないので教えてほしいのですか、
子育て環境としては悪くないですか?
なんばグランドマスターも検討していたのですが、あのあたりはあまり環境が良くないと聞きました。。
小学校までは徒歩何分くらいですか?
上の方も書いてたように一人で通学でも心配ないですか?
No.15  
by 匿名さん 2012-01-24 13:54:52
校区は堀江小学校、堀江中学校だと思いますよ。
個人的には四ツ橋筋を挟んだ東側が
すぐアメ村やラブホ街なんで、治安が悪いとまではいかないでしょうが、
生活場所としてはちょっと避けたいと感じます。
あくまで個人の感想ですのであしからず。
No.16  
by 匿名さん 2012-01-24 15:37:10
だからと言って間違っても子連れでなんばは止めてあげてね
No.17  
by 匿名さん 2012-01-24 16:55:55
皆様は子供がいても検討できる物件だと思いますか?
No.18  
by 匿名さん 2012-01-24 17:55:30
お子さんが居ても気にならない人も多数いると思います。
子供がいるから、繁華街に近い場所を検討外としていたら
タワーマンションは繁華街に近い場所に多いですからね。
検討するマンションがなくなってきちゃいます。
No.19  
by 匿名さん 2012-01-24 21:49:19
子育ての環境として許容できるかは、
個人の価値観しだいになると思います。
ご自身で周辺を見て回られることをお勧めします。
No.20  
by 匿名さん 2012-01-24 21:57:47
実際に歩いてみることです。

騒がしくて、タワーレジデンスには不向きに感じるでしょう。
四ツ橋筋の西側だったら、良かったのに。

安くもしないでしょうから、竣工後何年も販売してゆくのでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2012-01-24 22:41:51
なんばGMTよりは治安まし?
No.27  
by 匿名さん 2012-01-26 14:57:12
共有部分は何ができるかな。
来客用宿泊ルームができればいいんだけど。
あとできればキッズルームも。
No.28  
by 匿名さん 2012-01-26 21:31:34
便利でよい場所ですね。ミナミでは中心地からよい方角の御堂筋線駅至近マンションだと思います。
期待してます。
No.29  
by 匿名さん 2012-01-27 15:17:23
キッズルームはあると嬉しいね~
No.32  
by 匿名さん 2012-01-27 15:45:04
共有部分が少ない方が良いってお話も多々聞きます。
来客用宿泊ルームやキッズルームも必要ないって話もよく聞く話です。
最初は使用することあってそのうち使用する事がなくなってきて
最終的には、経費だけがかさむと言う事のようですよ。
とは言うもののタワーマンションは共有部分が充実しているのが売りだったりも
しますよね。
キッズルームなどを活発に使用するようなお付き合いの出きるマンションに
していけば問題ないと思います。
No.33  
by 匿名さん 2012-01-30 14:41:47
共用施設が充実してないとタワーの意味ないしね。
ここに住んだら小学校までは送り迎えしないと危険?
No.34  
by 物件比較中さん 2012-01-31 15:16:37
スタンダードな間取りが多いといいな。
最近のタワーは広すぎる3Lとかが多いから。
No.36  
by 匿名さん 2012-02-02 00:04:24
近くに住んでますが、マンションより東はよろしくないです

クラブとか風俗店とかラブホテルとかたくさんあります

阪神高速の横も薄暗くて知り合いの女性が知らない人につけられた事があります

四つ橋沿いを歩くんなら大丈夫かと

アメ村の三角公園辺りは深夜に人がたまったり、音楽をガンガンにならした車がたくさんいたりします、特に週末は

深夜はパトカーが見まわりしてるのをよく見るのと、阪神高速の四つ橋の入り口で飲酒検問もよく見ます

四つ橋より西側の方がいいかなと思いますが、駅から離れるので

あと子供の事を考えると新町も候補にあがるのかな
No.37  
by 匿名さん 2012-02-02 00:59:19
駅距離とは別の問題として、OCATのタワーマンション群より地ぐらいは高いのではないかと思います。
子育ては検討する人にはマイナーな課題でしょう。
西のほうがよいと言っても私の場合はすぐ売れたブラウドの堀江公園や、以前のシティタワー堀江、ライオンズタワーより圧倒的にこちらがよいです。
No.38  
by 匿名さん 2012-02-02 07:10:41
タワー終焉の頃合いの止めの一撃のようなタワー・・・って印象です。
ブランズ、エステム、プレサンス、エスリード、プレミスト、アドバンス、サムティwww
No.39  
by 匿名さん 2012-02-02 08:45:13
アメリカ村ってこのマンションから近いですか?
アメリカ村の辺りを通らなければならないような場所なんでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2012-02-02 09:12:40
アメ村は隣なんで近いです

地下鉄四つ橋や、難波の地下から出ると四つ橋沿いを歩くだけなんで大丈夫ですが、御堂筋から地上を通って帰るとアメ村辺りやラブホテルや風俗などを通過することになります


あと東は阪神高速なんでかなりうるさくてダメです

南西はスミソウビルの計画があるので眺望がダメになる可能性があります

残るは北西のみです
No.41  
by 物件比較中さん 2012-02-02 14:54:15
お子さん連れでこのマンション検討されてる方っていますか?
No.42  
by 匿名さん 2012-02-03 01:35:28
アメリカ村は隣で近いです

GMTと同じで横は阪神高速で音はうるさくて、空気はよくないです

東はやめた方がいいです

西側はスミソウビルの建築予定地です

GMTよりはマシかもしれませんが、他の場所の方が良いと思います
No.43  
by 匿名さん 2012-02-03 14:10:11
よくここにタワーマンション建設すると決めましたね。
さすが東急。人材不足を露呈。
No.44  
by 匿名さん 2012-02-03 21:11:56
繁華街に近い場所は利便性高いですが、子供に良くないような環境が
近い場合がほとんどですね。
利便性を取るか、利便性は無いけれど子育て環境にすぐれた場所の
マンションを購入するかですね。
No.45  
by 匿名さん 2012-02-03 22:52:55
校区はいいが少し遠い タワーにしたら土地が少し狭い スーパーまで少し遠い 後は価格
No.46  
by 匿名さん 2012-02-04 09:28:13
GMTは繁華街にも遠いし、治安が悪いし、子育てには最悪っていう物件もある
No.47  
by いつか買いたいさん 2012-02-04 23:04:34
このマンションのメリット、デメリットは何でしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2012-02-05 00:16:56
メリット:大阪都心部
デメリット:大阪自体が沈んでいる(というよりも日本全体がさらに沈んでいる)のでより立地のいいマンションが出てくる。
No.49  
by 匿名さん 2012-02-05 07:29:02
アメ村や堀江って将来性ありますか?
なんだか価格が実力以上になってるエリアな気がします。
No.50  
by 匿名 2012-02-05 12:45:49
アメリカ村はよくない

堀江は住む街にかわってきてる
No.51  
by 匿名さん 2012-02-05 19:45:59
堀江は飽和状態。立地的にも肺胞に排ガスのススがこびりついていきそう。
No.52  
by 匿名さん 2012-02-07 15:30:58
ジオ新町とどちらの方が資産価値がある?
No.53  
by 匿名さん 2012-02-07 15:59:50
ジオと東急ごときを比べるなんて阪急に失礼
でも今度彩都で一緒にやるんだね。不思議
No.54  
by 匿名 2012-02-07 17:28:27
厚生年金会館跡地の超高層タワーは?
No.55  
by 匿名さん 2012-02-09 15:05:21
子連れでこのマンション選ぶ人は親の都合しか考えてない馬鹿
No.56  
by 匿名さん 2012-02-09 16:09:53
私もそう感じます。最近の新築は、高速沿い、線路沿い、高圧線下地のオンパレードのような気がします。
No.57  
by 匿名さん 2012-02-09 17:08:45
関西ではブランズ=やっちゃったのイメージなんだね。
No.58  
by 匿名さん 2012-02-10 18:39:20
資料を見たけど、展望風呂もいらないし、ゴルフシュミレーターもいらないよね

ミナミの繁華街のマンションみたいに荒むのかな??
No.59  
by 匿名さん 2012-02-10 23:28:47
子育て中は本当は、繁華街から離れた公園や緑が沢山ある
のんびりした立地で子育てするのが好ましいですよね。
だけど、子供が高校へ行くような段階になっていざ市内から少し離れたような環境の
住居を売却して新たに市内の便利なマンションを購入ってなると資産に余裕の
ある人たちには簡単かもしれないですけど、それって結構簡単じゃない人の方が
多くなりそうですよね。
なので最初から子育てには不向きな環境かもしれないけど。。。生活便利な場所って
なっちゃう人も多いと思います。
No.60  
by 匿名さん 2012-02-11 07:48:14
市内じゃなくても、駅から近いところだと便利ですよ
駅から近い土地はそれなりの値段がしますが
No.61  
by 匿名さん 2012-02-11 15:51:11
うちは小さい子がいますが検討中です。
No.62  
by 匿名さん 2012-02-12 23:19:23
マンションの下でよく検問してるね

昨日の夜、警察の検問を突破していく軽自動車のワゴンにひかれそうになった
No.63  
by 匿名さん 2012-02-12 23:33:31
便利は便利だと思いますが、
安全・安心・健康を考える上で、住むには無理があると思いました。
No.64  
by 匿名さん 2012-02-14 15:13:22
どういう層をターゲットにしたマンションなんだろう?
No.65  
by 匿名さん 2012-02-14 17:46:31
風呂とゴルフシュミレーターがある段階で家族向けじゃなさそう
No.66  
by 匿名さん 2012-02-15 22:47:30
タワーマンションは何か特色を持たせたいからでしょうかね。
展望風呂もいらないし、ゴルフシュミレーターも要らないって思っている人
多いかもしれないです。
少し前はマンションに温泉施設があるマンション多かった時期あったように
思いますが、結局は使用頻度が少なくて使わなくなること多いみたいです。
No.67  
by 匿名さん 2012-04-16 23:18:12
このマンションは皆さん興味ないのかな?あまり情報が無いですね
No.68  
by 匿名さん 2012-04-18 10:18:30
このマンション買う人に掲示板で他人評価を気にする人は皆無でしょう。
スレ数はのびずままで、あっさり完売すると思われます。
No.69  
by 匿名さん 2012-04-19 21:58:37
ここ立地が良いですね、人気あると思います。
パッシブキーって絶対便利です。
No.70  
by 物件比較中さん 2012-05-07 11:18:00
ここはセカンドの立地ですよね。
同じような間取りだとヴィークタワーと1000万以上差が出るでしょうから、
それをどう見るかでしょうね。
正直ファミリーなら黙って1000万ダウンでヴィーク買った方が無難でしょうね。
極端な言い方をするとホスト、キャバ嬢の分譲賃貸、資産家のセカンド、サード、
クラブ、ラウンジオーナーが7割を占めそう・・・
飛び降りやら殺人やらのリスクは他よりは高そうですよね。
まぁGMTよりはよほどイケてるとは思いますが。
No.71  
by マンション投資家さん 2012-05-24 15:45:41
近隣の、エルザグレース、CTの中古は暴落。
最近高層階が動き始めました。
やっと適正価格になりそうです。
No.72  
by 匿名 2012-05-24 22:20:59
エルザはもともとあまり人気は…。
No.73  
by 匿名さん 2012-06-05 19:36:01
今どき、ホリエに住みたいって層がどれだけあるのかって考えますと、
やっぱり水商売系しかいらっしゃらないのかなと思うわけですけど。
さらに「ブランズ」となるとどうなんでしょうかね。
事務所利用か、賃貸か、セカンドか。
でも、このままのグダグダの社会情勢じゃ、
買う人おらんだろうな~って思いますね、やっぱ。

No.74  
by 匿名さん 2012-06-05 21:08:52
色んな施設があるのは魅力ありますが、住民は積極的に
マンション内の施設を使用するのでしょうか?
広いお部屋も沢山あって間取りも変わっているので良いと
思うのですけど、どのような世代が中心で購入するのでしょうかね。
No.75  
by 匿名さん 2012-06-05 21:14:12
意外とガラ悪い地域に近い…便利ではあるが。
あと、まだ不動産下がる?
今のギリシャみてるとリーマンショックぐらいのインパクトがありそうで、少し待てるものなら待ってみようかと…
No.76  
by 匿名さん 2012-06-06 00:14:16
6車線?の四ツ橋筋と阪神高速にサンドイッチされたような場所が
マンションにとっていい立地とは到底思えない
風俗街やラブホもすぐ近くだし
商業地ならいざ知らず、住宅地としては最低最悪の立地
No.80  
by マンション投資家さん 2012-06-06 09:42:49
3LDKの間取りや、プレミアムフロアーもあるみたい。
あほですね。
全部1LDKなら即完売なのに。
No.81  
by 匿名さん 2012-06-20 19:16:09
ここ売れますよ。
この場所好きな人は多いです。掲示板で他人の評判気にする人は稀でしょう。
No.82  
by 匿名さん 2012-06-23 18:37:58
掲示板の名前が南堀江とシティタワー四天王寺夕陽ヶ丘
とごっちゃになっていますね。
No.83  
by 匿名さん 2012-06-26 19:30:29
このマンションは狭い部屋にも収納が充実してますね。
パッシブキーって荷物を沢山持っている時に絶対便利です。
細かな事ですが、毎日の事なので嬉しい設備です。
No.84  
by 匿名さん 2012-06-30 07:23:20
なんば心斎橋を歩いて使いこなせる本当の立地。
なんちゃって徒歩圏内とPRしてる他のマンションとは訳が違う。
それに高速とか四ツ橋筋の騒音って、目立ってこそのランドマークタワーじゃないの?
かえってメリットだと思うけどね。
No.85  
by 匿名さん 2012-07-02 21:56:30
メリットと考えられるかどうかはわかりませんが
心斎橋をブラブラ出来る立地って良いですよね。
No.86  
by 近隣住民 2012-07-04 09:29:00
近くに賃貸マンションで住んでますが・・治安は悪すぎるので子ども連れなんてとんでもない・・。一本道はさんでアメリカ村。クラブ帰りの若者が週末いっつも叫んだりねっころがったりしてるとこです(笑)
No.87  
by 匿名 2012-07-04 22:15:02
私も西区に住んだことありますが、ファミリーで住むならウツボ公園周辺はいいけどこの辺りはオススメしません。
No.88  
by 匿名さん 2012-07-06 22:24:28
商業地に近いマンションのデメリットとしては、子供にとっては
あまり良い環境では無いかも分かりませんが、大人ばかりの家族にとっては
メリットが多いと思います。
No.89  
by 購入検討中さん 2012-07-09 00:48:14
モデルルーム見てきたけどファミリー層も多かったよ!
No.90  
by 匿名さん 2012-07-09 08:13:10
西区って学区も良いと聞くので子供が居る世帯も検討
している人多いでしょうね。
No.91  
by 匿名さん 2012-07-10 09:04:32
田舎の学校のほうが荒れやすいです。
足元が生まれつき繁華街の子供は免疫できていて急にグレたりはしないものです。
物心ついて都心部に遊びにでてはじめて刺激を受けるほうがどうかと思いますけどね。
No.92  
by 匿名さん 2012-07-10 12:34:13
繁華街に近い場所に住んでいると、レンタルビデオにしても
子供が行きたい場所が近くにあり、手軽に出かけられるので
子供達が群れるって事が少ないように思います。
No.93  
by 購入検討中さん 2012-07-11 22:48:22
購入検討されてる皆さんは単身ですか?ファミリーですか?
No.94  
by 匿名さん 2012-07-16 17:35:24
このマンションは広い部屋があるので、単身者もファミリー世帯もDINKS世帯も
まんべんなく居住できるマンションだと思います。
学区も悪くないので、小さなお子さんのいてる世帯も多く検討中なんじゃないでしょうか。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-16 21:18:08
大通りを南にいくとなんかやばそうな雰囲気の街ですね・・あれは何でしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2012-08-20 15:50:49
南東角の65平米の2LDKは割安ですね
HPの眺望みると南側は20階越えないと
ビルと被りますね…
眺望期待しないのであれば南向きはお買い得だと思います
No.97  
by 匿名さん 2012-08-20 16:17:08
WITHなんばよりは良いと思う。
が、ブランズ南森町に期待。
No.98  
by 購入検討中さん 2012-08-20 17:20:35
96さん
「南東角の65平米の2LDKは割安ですね」と書いておられますが、価格はいくらぐらいなのですか?教えてください。
No.99  
by 匿名さん 2012-08-20 22:50:38
>>98
公式HPの間取りに載ってますよ
ちなみに南東角の11階~19階65平米2LDKで3300万~です
1階上がるごとに30~40万ぐらい上がるのではないでしょうか
No.100  
by 匿名さん 2012-08-24 19:40:24
長い目でみると30~40万の差ってどうでしょう?
No.101  
by 匿名さん 2012-08-28 14:39:53
あまり人気無いのですか?
書き込みも賑わってませんね。
No.102  
by 匿名さん 2012-08-28 18:36:00
南堀江、さらに南に行くと、大阪の深みのわかる地域が広がる。
大国町⇒・⇒花園町⇒・ここまで書けばあとはわかりますよね。
No.103  
by 匿名さん 2012-08-28 19:34:31
そちら側に行かなければ問題ないのでは?
あえて近くづく事は無いと思います。
No.104  
by 匿名さん 2012-08-28 21:39:12
玉出⇒岸里⇒花園⇒新今宮⇒大国町と四ツ橋筋を北上するとやはり頂点は新今宮だな。
No.105  
by 匿名さん 2012-09-17 23:20:34
契約しちゃったぞ・・・
No.106  
by 匿名さん 2012-09-18 09:02:02
場所、微妙やなあ。高速道路と幹線道路にはさまれて。南側は高いビル。北側は駐車場。この物件の売れ行き次第ではここもタワマンになるかも。
No.107  
by 他物件、契約済みさん 2012-09-18 09:32:24
DINKSをTargetとしたマンション。設備仕様は良いんですが高速道路、四ツ橋筋に挟まれ騒音が危惧され購入対象から外しました。窓を開けないのなら問題はないと思いますが。。。
No.108  
by 匿名さん 2012-09-18 10:12:34
>>107
同じくです
窓を開けられない生活・人生なんてあまりにも非健康的でつまらないです

旅行に行ったり都心のホテルで泊る程度ならいいけど、
毎日の事となるとやはり窓が開けられるかどうかは重要です
No.109  
by 匿名さん 2012-09-18 10:58:23
四ツ橋まで実際歩くと歩道がゴチャゴチャしている。
もう少し歩道に余裕をもたせてほしい。無理?
No.110  
by 匿名さん 2012-09-19 13:52:48
無理
No.111  
by 契約済みさん 2012-09-25 23:56:55
買いました。単純に格好いい。完成、入居が待ち遠しい。
モデルルームもあか抜けて良かった。スタッフの方々も親切で決めました。
No.112  
by 匿名さん 2012-09-26 00:17:24
南堀江のこの辺りは、交通至便のようで、なかなかそうでもない・・・といった微妙なところ
いろいろな駅が近いのだけど、その道すがらは必ずしも快適ではない。
薄暗い地下道だったり、風俗街・ホテル街だったり・・・。

要はすっきりしていないんだよね。
気にならない人には、どうでもいいことかもしれないが。

南堀江エリアはやはり四ツ橋筋であって、御堂筋とはなかなか縁がないね。
No.113  
by 匿名さん 2012-09-26 00:43:48
ファミリー向けでも高齢者向けでもない。
プレサンスとかエステムのような単身用かDINKS用な地域。
No.114  
by 徳光 2012-09-26 00:58:10
そういうあなた様は、どれほど立派な地域にお住みになられてあらせられるのでございますか?
No.115  
by 匿名さん 2012-09-26 05:26:11
私どもは南森町です。
No.116  
by 匿名 2012-09-26 09:17:19
内輪揉めはお控えくださいますようお願いします。
No.117  
by 匿名さん 2012-09-27 23:05:31
ここは、フラット35Sエコ利用できますか?
備後町の方はいけるようですが・・・
No.118  
by 匿名さん 2012-09-27 23:51:01
ここまっすぐ南行くとカオス的な場所ですね(苦笑)
No.119  
by 匿名さん 2012-09-28 08:03:37
環境は、GMTににてるな。でも、堀江のブランド力はありそうだな。
No.121  
by afine 2012-10-07 13:18:15
カーシェアーなどが有れば便利なのですが、さて、一般にメリット、デメリット、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
No.122  
by 匿名さん 2012-10-07 14:41:15
リバーのなんばプラザには到底勝てないような気がするが気のせいかな?!
No.123  
by 匿名さん 2012-10-07 17:48:49
カーシェアーは安いのがメリットです。デメリットは、本当に予約した時間に借りれる保証がない(前に借りた人が時間を守らない等)、自分の車でないので扱いが雑になりやすい(傷みが早い)、誰が使っているか分からない(清潔好きな人にはしんどい)、買い換えの時にもめやすい(どの車種にするか等)、といった感じです。
No.124  
by 匿名さん 2012-10-07 18:32:13
ブランズはあちこちで建設販売しているけど、こんなに一度にいっぱい作って大丈夫?
No.125  
by afine 2012-10-07 19:12:22
「No.123 匿名さん」早速のご回答有難うございます。借りたい時に、借りれる保証がないのは、ちょっと厄介ですね。
また、車の痛みなどを考えると、メンテナンス面でも不安が残りますね。ありがとうございました。
No.127  
by 契約済みさん 2012-10-09 00:43:18
私は、契約しました。この掲示板は、本気で検討している方は、おられないのでしょうか?
本気で検討している方へ、
私は一期分譲で契約しました。契約時には沢山の方々がこられており、なかなか盛況でした。年配の夫婦から子供連れの方も何組もおられました。ちなみに私も小学校高学年の子供がいます。私は西向きの部屋でバルコニーに面したお風呂が最高に気に入っています。夕陽を見ながら入るお風呂が楽しみです。価格も北区のタワーに比べると割安だと思います。
確かにリバーの立地条件はいいと思いますが、「ブランズ」と「リバー」では、ブランド力が違うと思います。
No.128  
by 物件比較中さん 2012-10-09 07:57:15
この不況の上ではどこの会社のブランドも無に等しい。
No.129  
by 匿名さん 2012-10-09 15:53:25
>>128
どこも一緒のわけがないでしょ。
適当なこと言いすぎ。

リバーの人はブランド力ないから、どこも一緒みたいな言い方するけどね。
No.130  
by 匿名さん 2012-10-09 16:54:20
リバーはブランドない分、安くて広い わかりやすい
No.131  
by 購入検討中さん 2012-10-09 19:10:05
大阪のタワーを買ってブランドがあると思ってる時点で底辺でしょ。
ブランド最優先なら東京で買えばいい。
マンションは立地。それだけ。
No.132  
by 匿名さん 2012-10-11 13:30:30
>131
正しいかも。
No.135  
by 匿名さん 2012-10-11 14:57:40
この物件の立地は、みなさんどう評価しますか?
No.136  
by 匿名さん 2012-10-11 17:12:13
値段次第ですね。立地に対して相応の金額かどうかでしょう。
No.137  
by ビギナーさん 2012-10-11 22:14:28
>131>132さんのお考えは、投機が目的なら考える余地はあると思います。
(住む事を目的としないで投機目的で、東京のマンションを論ずるのであれば、その他にも、ブランド力のある物件は海外にも有りますよ)
ですので、生活する上での空間としてマンションを考える人の意見とは、最初から意見は噛み合わないと思います。(';')

ただ、投機を目的にしたいのであれば、私なら、ここで論じる暇があるのなら、他に投資しますが。(;一_一)

ブランズ南堀江は、そこそこの金額で、それに見合った以上(少しですが)の価値のある物件であると思います。
(あくまでもそこそこです(^◇^))
No.138  
by 住まいに詳しい人 2012-10-13 19:29:37
ここは、ファミリーや女性単身者には酷な物件ですね。
雰囲気が悪いです。投資目的なら有りかもしれませんが・・・
No.139  
by 匿名さん 2012-11-09 01:56:14
このあたりの賃貸は需要が多いので投資には最適でしょう。なので資産価値は落ちにくいと思いますがどうでしょう?
No.140  
by 匿名さん 2012-11-09 02:10:10
賃貸の需要は確かに多いですが・・・
家賃20万のタワマン借りる層が果たしてアメリカ村の外れで探すのか
というところ。
No.141  
by 匿名 2012-11-09 10:59:41
ファミリーの需要は少ないかも知れませんが、シングル、ディンクスなら家賃20万以上のタワマンでも、この立地なら需要は多いと思います。
No.142  
by 賃貸住まいさん 2012-11-09 15:49:30
まぁ…玉出⇒岸里⇒花園⇒大国町と続く沿線にあれば、必然的に変なのも混じってくるでしょう。
何処も同じですが、ここいらは注意して入居されたし。
No.143  
by 匿名さん 2012-11-09 17:06:07
ゆったりと住むという場所ではそもそもないので

便利は便利でしょうが
No.144  
by 賃貸住まいさん 2012-11-09 17:14:29
利便性から言えば、Riverの方は上かな。
勿論天六のタワーやらはもっと便利だろうけど。
クレヴィア南森町もいい。
No.145  
by 購入検討中さん 2012-11-11 00:08:04
モデルルームを見て気に入ったので購入検討中です。ゴルフのシュミレーション練習が出来るなんて、すごく素敵ですね~ 少し贅沢な設備かもわかりませんが、他のマンションにはない設備ですよね。 
No.146  
by 匿名さん 2012-11-11 00:16:34
>ゴルフのシュミレーション練習が出来るなんて

ゴルフをしない人からすれば無用の長物なので使う人だけで維持していくことになる。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-11 00:44:03
確かに・・そんなんあるんだったら駐車場もっと増やして安くして欲しい。
No.148  
by 匿名 2012-11-11 05:28:13
私ゴルフはしませんが、ゴルフシミュレーターってゲーム感覚で結構楽しいんです。ハマってしまってゴルフBARに通ってます。もし、安価で利用できるなら羨ましいです。
No.149  
by 匿名さん 2012-11-11 21:06:10
会社の先輩にゴルフシュミレーションに連れて行ってもらったことありますが、室内でやるので解放感はありませんが、それなりに楽しめました!!  
しかしマンションへの設置というのは、話が違うような気がします。 実際にブランズ南堀江の購入を検討していますが、他の方のコメントにもあるよう私も同様にゴルフシュミレーションの存在は、残念ながらどちらかというとマイナスポイントの一つになっています。 
No.150  
by 匿名 2012-11-11 22:01:13
ゴルフシミュレーターって、それほど維持費や運用費がかかるものなのでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2012-11-11 22:08:29
>騒音とかは気になりませんが、夏場に窓を開けていると、下の階の方が窓をあけていると音楽やあえぎ声が
>聞こえることしばしば
>あと、最近飛び降りがありましたね。ニュースにはなっていないようですが、、、

これは心斎橋のタワーマンションのスレですがここも場所がらこんな使われ方になります。
良心的な価格設定も投資向きなので賃貸使用率も高くなります。
No.152  
by 匿名さん 2012-11-11 22:17:35
ゴルフシミュレーター、噂では使用につき1000円/hという噂ですが、場所もとるので、目に見えないところで間接的に費用が発生しているのでしょうね。 我が家の場合、妻や子供はゴルフをしないので、家族のことを考えるとこの設備は微妙ですね。
No.153  
by 買いたいけど買えない人 2012-11-11 22:25:35
>良心的な価格設定も投資向きなので賃貸使用率も高くなります。

私は、現在家賃15万のマンションを賃貸で借りています。 お恥ずかしい話ですが、仕事の都合上、住宅ローンが組めないので、このような立地で賃貸に出してもれえると嬉しいです!!
No.154  
by 匿名 2012-11-11 22:33:46
投資家目線ですと単純に8%でまわそうと考えると家賃15万ですと物件価格は2250万になります。
No.155  
by 匿名さん 2012-11-11 23:12:10
だとすると 1,990万円~なので合いますね。
No.156  
by 匿名 2012-11-12 02:05:02
投資目的の8%というのは共益費込みでしょうか、別でしょうか?ここの賃貸が出たら借りることを検討してます。ご教授いただければ助かります。
No.157  
by 物件比較中さん 2012-11-12 08:28:02
現地、見てきましたが、とても賑やかな場所ですね。
住むにはちょっと落ち着かないですね!
No.158  
by 匿名 2012-11-12 13:07:17
共益費は別に考えてください。
No.159  
by 匿名さん 2012-11-12 15:59:40
安いのは、ほんの一部の部屋だけです。あとは、相場値段ですね。
No.160  
by 購入検討中さん 2012-11-12 16:27:47
159さんへ
「安いのは、ほんの一部の部屋だけです。あとは、相場値段ですね。 」って書いてるけど、ほんの一部ってどのあたりですか?気になるので教えてください。
No.161  
by 匿名 2012-11-12 18:12:56
158さんへ
ご教授ありがとうございます!
No.162  
by 匿名 2012-11-12 20:57:27
マンションを買うときは賃貸にだせるか、だせるならいくらになるか、または売りやすいかを考えた方がいいですね。ローンで自分の住むマンションを買うことは資産分散法としては圧倒的にリスクが高いですから。
No.163  
by 匿名さん 2012-11-12 21:14:53
不景気の今、単純利回り8%なんてあるんですか?
No.164  
by 匿名さん 2012-11-12 22:09:32
新築ではないなあ。あったら買っている。
No.165  
by 匿名 2012-11-12 22:30:03
新築で8%まわるのはレアケースですが、ないわけではありません。どのマンションというわけではなく、このマンションのこの部屋ならというものです。不動産投資家さんは10%以下では手を出さないでしょうが。
No.166  
by 匿名さん 2012-11-12 23:18:05
利回りが良くて、立地もよくて、価格が相場より安いというのはありえない。あなたが事業主だったらそんな販売の仕方しますか?まあ、利回りがいい物件は立地が悪くて、売却するときには価格が暴落しているというのが普通のケース。相場よりいい条件のものがあったら何かが欠けていると考えた方がよい。ま、任意売却だと安く買えますけどね。 
No.167  
by 匿名さん 2012-11-13 11:59:13
今月下旬の第1期7次の販売が1戸だけ?

このような販売方法をとるのはよほど売れないから?
どなたか解説を乞う
No.168  
by 匿名さん 2012-11-13 17:18:59
翌週、第二期になるよ~。
No.169  
by 匿名さん 2012-11-14 10:04:33
この不景気に単純8%なら凄いですよ。

3000万で新築購入して(修繕一時払い等その他はとりあえずプラスせず)
月20万で貸せたら、これはいまどき凄い。(どこかにないかなぁ)
No.170  
by 匿名さん 2012-11-14 11:17:48
ないない。20万円払うなら買います。
No.171  
by 匿名 2012-11-14 12:36:12
毎月20万円払うとなれば金利にもよりますが、35年ローンを組めばボーナス払いなしで、ザックリですが6,000~7,000万円代の物件が買えるのではないでしょうか。
No.172  
by 不動産大好き 2012-11-14 12:53:04
9年前に、3450万で75㎡の部屋購入。
3年住んで賃貸に出し、255000円で貸してます。
No.173  
by 匿名 2012-11-14 13:02:27
筑9年、75㎡で255,000円!凄いですね。凄く良い立地条件で、人気の高いマンションですか?それとも賃貸物件は思ってるより高く貸せるのでしょうか?
No.174  
by 不動産大好き 2012-11-14 15:17:15
173さん
立地条件は、不動産屋の方もピカイチだと言ってくれます。

賃貸に出すときに、自分で家賃設定しました。
仲介不動産屋は、230000円だと言ったのですが・・・

ちなみに、63㎡の物件は、180000円で貸してました。

173さん賃貸用の物件を探すのではなく
自分が住みたいと思う物件を探して賃貸に出す

私が物件を探す時のルールです。


No.175  
by 匿名 2012-11-14 17:31:16
174さん
なるほど!
条件がピカイチであれば、20万円以上でも賃貸で借りる方は、いるということですね。
参考になります。ありがとうございます。
No.176  
by 匿名さん 2012-11-14 18:48:37
<<不動産大好きさん
そんな確かな目をもった、あなたから見た当マンションに対する評価を教えていただけませんでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2012-11-14 20:16:13
3年住んでから貸して、単純利回り9%弱。
なんですか?それ?信じがたい。
この不景気に。ものすごい。最高記録だ。

エリアは北のほう?南のほう?
3LDK?2LDK?
高層?中層?低層階?

よかったら、差し支えない範囲で、もう少し教えてほしい。
No.178  
by 不動産大好き 2012-11-14 20:46:25
174です
皆さんの反応に少しびっくりです。
6年前に賃貸に出した時がよかったのか?

エリアは、西区 駅から徒歩3分 中層階 2LDK
南東角部屋 

申し訳ないのですが、タワーは買いません。

これからは、15万くらいで貸せる物件を探すつもりです。
No.179  
by 匿名さん 2012-11-14 22:15:56
やはり目の付け所が違いますね。

著名不動産評論家よりも説得力がある(口だけはもうあきあき)。
西区はマンションの多い激戦区なのに。凄すぎます。

自分が住みたい物件、ですね。
となると、オプション付けてしまって高くなってしまい、
その割に家賃は高くできず...になってしまったり。

タワーよりも、14,5階のマンションなんですか?
これも意外。いわゆる財閥系の高級タワーなんだろうと勝手に思ってましたよ。
No.180  
by 不動産大好き 2012-11-14 22:50:15
179さん
そうなんです。9年前に買った時に、
150万のリフォームはしました。
3LDKを2LDKに
キッチンのランクアップ クローゼット増設 飾り棚増設
ダウンライト設置 etc

結果的にこのリフォームが良かったと思います。

だから、正確には、3450+150で3600万ですね。

単純利回り 8,5%かな。

179さん 住みたいと思える物件探してみてください。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-14 23:15:12
<<不動産大好きさん
そんな確かな目をもった、あなたから見た当サイトのブランズタワー南堀江に対する評価を教えていただけませんでしょうか?
No.182  
by 不動産大好き 2012-11-14 23:32:28
181さん
ごめんなさい。私はタワーに住む気がないので
ブランズタワー南堀江の評価はできません。

逆に181さんが、このマンションに住みたいと思うのは
どんな所ですか?
この答に対してのアドバイスはできると思います。

私が、このスレに書き込んだのは、
不動産が大好きで、気になるマンションスレは
ほとんど見てるから・・・
No.183  
by 匿名さん 2012-11-15 00:44:50
<<不動産大好きさん
こんばんは。
私がこのマンションにひかれるのは、下のとおりです。アドバイスのほど、よろしくお願いします。
①純粋にミナミが好き(学生時代から遊んでいた街)
②長時間飲んでもメッチャ安いラウンジがたくさんあるし、タクシー乗らずに帰れる。(キタでは、そんな店聞いたことがありません。)
③繁華街徒歩圏である利便性の割にど真ん中ではないので思うほど騒がしくないかも。
④シングルなので、周辺環境は、それほど問題ではない。
⑤仕事でおそくなっても食に困らないし、しかも安い店がたくさんある。
⑤仮に将来、賃貸に出した場合、ファミリーには敬遠されるかも知れませんが、シングル、ディンクスには人気があるかも(
No.184  
by 匿名さん 2012-11-15 08:36:30
久しぶりに丁々発止のやりとりを楽しませて頂きました。
ひとつお願いがあるのですが。
225000円の家賃を受領している客観的な証拠を提示していただけませんか?
家賃の振込先銀行口座の写真、確定申告の控え(税務署の受付印ありのもの)、何でも結構です。
口頭ではなんとでもいえますので。
あ、そうそう、契約書の写真は不可ですよ。誰でも自由に作成できますので。
No.185  
by 不動産大好き 2012-11-15 10:46:43
183さんへ
あなたのこのマンションに魅かれる理由を読むと
立地条件が自分に合ってるしか読み取れないのですが・・・
物件自体の魅力は感じてないなら、
特にこの物件にこだわらなくてもと思いました。
何度も書きますが、私はタワーは買わないから。

184さんへ
信じてもらえなければそれでもいいです。
あなたを、納得させる為に私がリスクを
負うのはいやなので。(私にとってリスクなんです)

本当に不動産が大好きなので、前向きなお話がしたいと
思っただけなんですが・・・

No.186  
by 匿名さん 2012-11-15 10:58:53
西区でいくら立地のいい場所でも、その広さで22万の家賃の物件があるかどうか
冷静になって考えてみればネタかどうか答えが出るね。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-11-15 11:47:20
不動産大好き さんへ
どうしてタワーマンションは買わないのでしょうか?なにか投資的観点から見ると問題でもあるのでしょうか?
No.188  
by 購入検討中さん 2012-11-15 13:17:08
<<不動産大好きさん

投資目的ならともかく自分の住居目的なら立地条件が自分に合ってるって結構重要事項なんじゃないの?
No.189  
by 匿名さん 2012-11-15 13:42:25
西区で50平米15万で貸してます。タワーではありません。西区で70で225000円での賃貸は十分あると思います。あそことかあそこならそのくらいするだろうなというのはいくつかありますね。しろうとなので自分の目線しか分かりませんので自分が住みたいマンションを買うという発想は共感します。
No.190  
by 匿名さん 2012-11-15 15:11:56
不動産大好きさん
183です。
貴重なご意見ありがとうございました。
前出の187さんも書かれていますが、あなたがタワーを買わない理由を差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いいたします。
No.191  
by 不動産大好き 2012-11-15 16:23:11
人様のレスを、訂正するのは本意ではないですが、
私が賃貸にしてる物件は
75㎡で255000円です。
70㎡ 225000円ではないです。

タワーを買わない理由は、
一番は、私自身が住みたくない
管理 修繕などの経費が読みにくい(私が思うに)
固定費は低いほうがいい
世帯数が多いのも好きではないetc

188さん
私が物件を決める時、立地条件の優先順位は高いですが
それだけよければと思ってないので。

午後から、3時間程不動産屋の人に会ってました。
単純利回り8,5%は甘いと思いしらされました。
プロだからかもしれませんが、23~25%のお話してもらえました。
この内容は、言えませんが
8,5はたいした利回りではないですよ。
189さんがおっしゃるように西区の、あるエリアでは普通の事では。
No.192  
by マンション投資家さん 2012-11-15 16:31:19
グランドメゾン京町堀?
No.193  
by 不動産大好き 2012-11-15 16:38:23
たしか、グランドメゾン京町堀は
築5~6年では?

でも、近くですよ!
No.194  
by マンション投資家さん 2012-11-15 16:40:04
私は大阪に2LDK、ワンルームを1室ずつ、一棟マンション(50室程度)を所有しています。
その他、東京、神奈川、福岡等にも1LDK、ワンルームを所有しているのですが
私もその中にタワーマンションは1ございません。

その理由としては、タワーマンション特有のリスク、デメリットがあるからだと考えています。

・周辺相場よりも物件価格・家賃共に高い(空室リスク)
・タワマンの売りの一つである眺望は、周辺の影響で変わる可能性がある
・管理費、修繕積立金が高い(特に免震構造)
・総戸数が多いため、同物件内で賃貸に出す人がいると相場を揃えざるをえない
・地震や停電などによる、家賃下落リスクが高い
・賃借人の出入りが激しい

一つ一つのコメントは割愛しますが、ある程度お詳しい方であれば、
ご理解いただける内容だと思います。
No.195  
by 物件比較中さん 2012-11-15 17:03:35
しかし、タワマンを否定する連中が、何故タワマンのスレに入ってタワマンをけなすのか。タワマン購入してる方もたくさんいらっしゃるでしょうに。悪趣味ですね。
No.197  
by 匿名さん 2012-11-15 17:17:50
不動産大好き様
失礼なコメントなど無視して、たまにこの種のものにもまた書いてください。

私は不動産屋にお任せで、駅歩数分のタワーで単純利回り6.7%です。
管理費や税金等マイナスすれば、本当にさっぱりで、完全な劣等生です。
失敗しました。

当初は7.5%を狙ったのですが、マンション投資家さん様の4つ目ですかね、
3か月くらいで皆さん音を上げて値を下げる競争のようになりました。

マンション投資家さん様のご指摘のように、価格も高かったし、管理費も高いし。
かといって、購入価格程度では売れないようですし。
高い授業料を払いました。

No.198  
by 不動産大好き 2012-11-15 17:24:37

気分を害するレスにする気はなかったのですが
結果的に、タワー否定になり
いやな思いをさせすいません。

No.199  
by 匿名 2012-11-15 17:29:50
タワーの資産価値の現実ですね。
No.200  
by 匿名さん 2012-11-15 18:07:29
あらら...ここはタワーマンション否定掲示板ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる