住宅設備・建材・工法掲示板「外壁 上下ツートンカラーはどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁 上下ツートンカラーはどうよ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-08 09:11:06
 削除依頼 投稿する

上がベージュの無地サイディング、下が黒茶のレンガ調サイディング。ツートンカラーです。

気になるのは、最近この色目のツートンって古いですか?この張りわけは、古いかな?

[スレ作成日時]2011-06-01 14:04:19

 
注文住宅のオンライン相談

外壁 上下ツートンカラーはどうよ

22: 匿名さん 
[2011-06-27 10:38:39]
ダサイって一昔前の言葉で言われてもねぇ・・・

建てる人の好きなイメージの通りにするのがいいよ
自分の家なんだから他人の趣味に合わせることはない
何年後かに好みが変わるかも知れないけど、他人の意見で決めてたら後悔するもんよ
23: 匿名 
[2011-06-27 21:42:13]
じゃぁ、やっぱりツートンはイケてない。
24: 匿名はん 
[2011-06-28 05:20:58]
今はスリートンが良いよ
25: 匿名 
[2011-06-28 08:45:06]
ナウいね!
26: 匿名 
[2011-06-28 14:57:25]
ツートンは奥行き広がりを感じさせる配色にしないと変!
27: 匿名さん 
[2011-06-28 15:07:09]
最近の家はデーモン小暮カラーが多い
28: 匿名さん 
[2011-06-28 17:27:37]
「あの頃、こんな家が流行ってたよね。」って哀しい。
29: 住まいに詳しい人 
[2011-06-28 18:17:56]
ツートンはデザインだけではありません

軒のある家は家の上部は汚れが付きにくく下部の方だけが汚れます。

ツートンの上部は明るい色で下部は暗い色にするのには汚れが目立たない先人の知恵があります
30: 匿名 
[2011-06-28 19:38:20]
震災の影響で外装があまり選べませんでした。ニチハのウイニーネイビーが下で上がウイニーホワイトにしようと思うのですが変でしょうか?その場合真ん中にラインをいれたほうがいいのかな?それはもう古いのかな…
31: 匿名さん 
[2011-06-28 20:52:22]
古いって言われたら止めるの?
変だって言われたら止めるの?

バカバカしい
32: 匿名さん 
[2011-06-29 05:33:09]
自己満足の世界ですから、なんでもアリですよ
33: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 11:34:05]
うちはちょっと粉塵が多い地域です。
こっちだと、むしろ軒のある家の上部、雨のあたらない部分に汚れが目立ちます。
建築場所付近の家を新しいものから古いものまで、よく観察しましょう。
何かと発見があると思います。
34: 匿名 
[2011-07-09 19:58:15]
パトカーって下部分の汚れが目立たない様に下が黒のツートンになっている。これマメな。
35: 住まいに詳しい人 
[2011-07-10 19:57:38]
ツートンカラーって安っぽく感じる
36: 購入検討中さん 
[2011-07-10 20:40:18]
高級に見えるカラ―は何ですか?
37: 匿名さん 
[2011-07-10 21:11:29]
真っ白が一番いいかな。
38: 匿名さん 
[2011-07-10 21:46:01]
上下のツートンカラーは古いというか・・ 

それより、縦のライン(両端)良いかなと思ったが、
これまた、古く感じる。というか、小さく感じる。

やっぱ、一色か、ベランダにアクセントで変えるぐらいが良いのでは

39: 匿名さん 
[2011-07-11 06:02:43]
小細工するから後々古臭くなる。

例えば塗り壁の真っ白な外壁、50年前の家でもメンテさえされていれば
綺麗なもの。

サイディングの継ぎ目や妙なアクセントは、極力廃すると良い
40: 匿名さん 
[2011-07-11 06:49:30]
違う素材での2トーンならわかるが、サイディングの色分け(アクセント?)2トーンはアリエネー
41: サラリーマンさん 
[2012-06-06 04:09:23]
ちょっと想像がつかんな
でもアリだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる