住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウスおおたかの森 太陽の邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. シティハウスおおたかの森 太陽の邸
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-11-24 21:32:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30245/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

住友不動産のハイエンドマンションシリーズがいよいよおおたかの森に。全戸52戸と少ないので売り出しとともに瞬間蒸発もありえるかと。シティテラスの上位シリーズなので戸数の少なさとあいまって値段は若干高めかもしれません。

有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-06-01 11:48:03

現在の物件
シティハウスおおたかの森
シティハウスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市都市計画事業新市街地地区A6街区4・5・6(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩6分
総戸数: 52戸

シティハウスおおたかの森 太陽の邸

1: 匿名 
[2011-06-01 18:01:02]
現地行けばわかるけど、すでに完成済。
一回シティテラスと一緒にホームページ掲載。ただしすぐ情報削除。
そして今になって販売。
販売戦略とはいえ、住友の意図がいまいちはかりかねる。

物件は高圧線が気になるシティテラスと違って、低層住宅を望む眺望は悪くなく、立地も線路から少し離れていて、駅に近すぎよりもいい感じだけに、今までの経緯は知りたいとこだね。
2: 購入検討中さん 
[2011-06-01 20:05:43]
奥行き4m近いバルコニーはいいんじゃない?
あとシティハウスというのも。同じシリーズの他の物件見てもハイクラスな感じで所有感を充分満たしてくれそう
3: 匿名 
[2011-06-01 22:49:33]
バルコニー、柏駅の方のケイプレイスというマンションと似ていますね。
4: 購入検討中さん 
[2011-06-02 05:31:08]
ですね Kプレイスにバルコニー似てますね。

ここに来て販売開始ですか 震災とかの影響で押してたんですかね?
ここって大通り沿いでしたっけ?違うか?

駅からもそこそこ近くて、野田線、TXともに線路からも遠い
かつ、高圧線からも距離があるので、おおたかの森のマンションとしては
なかなかいい場所なんじゃないでしょうか。お値段も相当にしそうな気配がします。

おおたかの森って、高圧電線とか、大きな道路とか、野田線とか、気になるものが
多いので、意外とマンション用地でいい場所って少ないんですよね。
5: 周辺住民さん 
[2011-06-02 05:46:55]
バルコニーの方面は、第一種低層住居専用地域なんですね。開放感があって良さそうです。
建物グレードも良さそうですし、これは相当値段が高そうですね〜。
4000万円台〜でしょうかね。買えないって(涙)

自分は、2年程前に、おおたかの森駅から徒歩13分の土地60坪/建坪30坪の
中古戸建を2600万円で買いました。売主さんに安くして頂いたので、文句もない家なんですが、
駅から13分も離れるとコンビニ1つ無いので、ちょっと不便です。

おおたかの森は、その名のとおり緑も多いですし、森の中にある街といった風情でとても安らぎます。
朝になると、近隣の森から、野鳥が楽しそうに鳴いているのが可愛いです。
都心から25分でこんな場所に住めるなんて、この上ない贅沢ですよね。
大型SCも充実していて買い物も文句なしです。
あと、野田線で柏駅までもすぐなので、そちらでの買い物も楽しいですよ。
柏には、日帰り温泉系の施設が充実してるので、温泉に入れるのも嬉しいです。

都心に住んでた頃は、空気が悪くて喘息がとまらなかったのですが、
引越してからはまったく発作がおきていません。空気もとても綺麗です。
TXから降りると、東京と空気の違いを感じますね。

勤務先が秋葉原なので、直通のTXは便利で有り難いです。
快速に乗ると、この森の街から、大都市までが25分ってワープしたような気分で不思議です。
戸建てだとここのマンションみたいな開放感ある眺望は望めないので、
こうしたマンションが羨ましいです。
6: 周辺住民さん 
[2011-06-02 05:54:02]
↑自分で書いておいてナンですけど、まるでスミフの営業マンのブログみたいな書き込みですね(苦笑)

ま、ぜひぜひ、ここのマンションに限らず、中古とかでも、おおたかの森を気に入ったら物件を購入して
この街での豊かな生活を1人でも多くの人に満喫してもらいたいなーって素直に思います。

絶対都心じゃないと嫌だ!って人には絶対オススメ出来ませんけど。

そこそこ安くて、でも都心に近くて、緑が豊かで、治安が良くて、買い物妥協したくなくて、
のんびりと暮らしたい!という人に、おおたかの森は本当におすすめです。

この街は、千葉のド田舎なんですけど、治安が荒れてないのも良いですね。
街の施策だからだと思いますけど、妙に品が良い街です。
ちょっと鼻に付くくらい品が良いです。なんなんだろうかこの空気。
7: 匿名さん 
[2011-06-02 21:45:56]
施工が長谷工じゃん。。
グレードが高いとは思えん。
8: 匿名 
[2011-06-02 21:57:52]
ここの機械式駐車場はコストがかかるタイプっぽいな
都心でない田舎なんだらな平置きにして欲しかった
9: 匿名さん 
[2011-06-04 02:53:09]
バルコニーが広いのは良いですが、作りを見るとお隣さん同士丸見えになってしまいそうですね。


10: 匿名 
[2011-06-14 11:06:07]
モデルルーム公開されているようだけど、見に行かれた方いますか?

なかなかスレ伸びませんね、ここ。
11: 匿名さん 
[2011-06-14 11:49:53]
ここはフォレストキッズガーデンが近くにあるので
共働きの人には魅力ですね。
通勤前にここに子供を連れていけば、子供が通っている保育園に
バスで送迎してくれて帰りも迎えに行ってくれます。
子育てに優しい町ですね。
12: 匿名さん 
[2011-06-14 12:07:45]
来月、モデルルームに行きたいと思ってますが、ざっくりと価格が知りたいです。

共働きなのでフォレストキッズガーデンの保育園送迎にはかなり魅力を感じていますが、
有料ですよね??

13: 匿名さん 
[2011-06-14 15:12:14]
おおたかのマンションはフォレストキッズガーデンの送迎ステーションを売りにしてますが
流山市は待機児童が何百人といますよ。
営業さんに突っ込むと黙ってしまいますが・・・。
14: 匿名さん 
[2011-06-15 12:09:12]
>流山市は待機児童が何百人といますよ。

えっ そうなんですか?!
待機児童ゼロ運動をしてるけど、実態は全然なんですね・・・

都内の物件と比較検討していますが、実家が近いし、保育園の件と併せて、
かなり魅力を感じていたのですが。
15: 匿名 
[2011-06-17 12:37:35]
>流山市は待機児童が何百人といますよ。

またまた・・・
何百人もいませんよ。
でも、具体的な数字は忘れましたが、数十人いることは確か。
ただ、解消に向け、今年度に保育園3園が開園される予定らしいです。
16: 匿名さん 
[2011-06-17 13:01:40]
具体的な数字は忘れてしまいましたが、0歳児は何百人といると思いますよ。
区役所の方に宝くじに当たるようなもんだと言われましたから。

年齢が上がるにつれて待機児童は少ないと思いますけど、
一人親家庭などが優先されてなかなか厳しいようです。

17: 匿名さん 
[2011-06-17 14:29:38]
>8
機械式なんですね。
平置き駐車場作れそうなのに、残念です。
しかも52戸という戸数を考えると後々のランニングコストが気になりますね。
18: 匿名さん 
[2011-06-17 17:28:46]
区役所って流山の話ですか?
19: 匿名 
[2011-06-17 20:52:40]
市のHP見る限り、80人くらい待機児童いそう。
ただ、市役所に確認するのが一番です。
こういうサイトでは善意、悪意を判断するの、難しいですよ。
20: 購入検討中さん 
[2011-06-18 19:18:32]
求職中、2歳児の母です。
市役所からは全く相手にされず、3歳児から保育園を希望しましたが
仕事が決まっても、3歳からは退園する子がいなければ入れないと言われました。
めったにないようですが・・・。

今後、保育園・幼稚園が増えると助かりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる