住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウスおおたかの森 太陽の邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. シティハウスおおたかの森 太陽の邸
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-11-24 21:32:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30245/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

住友不動産のハイエンドマンションシリーズがいよいよおおたかの森に。全戸52戸と少ないので売り出しとともに瞬間蒸発もありえるかと。シティテラスの上位シリーズなので戸数の少なさとあいまって値段は若干高めかもしれません。

有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-06-01 11:48:03

現在の物件
シティハウスおおたかの森
シティハウスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市都市計画事業新市街地地区A6街区4・5・6(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩6分
総戸数: 52戸

シティハウスおおたかの森 太陽の邸

83: 匿名 
[2013-01-08 07:27:46]
おおたかの森にたくさんある、ダイワハウスのファミリー向け賃貸は、リビングがかなり広い間取り。
ただ家賃は高め。
84: 買い換え検討中 
[2013-01-09 16:29:09]
駅前広場のイベントはけっこう頻繁ですか?、まだ行ったことがないのでどんな雰囲気かがわからないのですが、いつもお祭り感覚の環境だと好みかも。みんなそうして町を好きになっていくんだろうなあって想像してます。

見学しないといけないところがたくさんありそうで嬉しい悲鳴ですね、じゃないとせっかく住んで町の良さを知らないでは勿体ないですから。

低層地域のおかげで日当たりや眺望も良さそうだし、実際の明るさ、そして雰囲気の明るさ、
まさに「太陽」という言葉が相応しいのかなあってワクワクします。
85: 匿名 
[2013-01-10 18:43:45]
森のマルシェは月一回程度、南口駅前広場で土日に開かれてます。
30店程の露店が並ぶ感じですかね。
食材販売や飲食店中心です。大道芸などのイベントもやってます。
雨の日は改札出口前の広場で開かれる事もあります。
86: 匿名さん 
[2013-01-14 22:26:14]
そうなんですか!
お祭りみたいですごく楽しそうですね~
ぶらぶらしながら食べ歩きなんて
楽しそうです
お散歩スポットも多そうですし
おおたかの森は土日が充実して過ごせるって感じですね
87: 匿名さん 
[2013-01-16 22:35:39]
>82さん
はやめに決めれば、間取り変更もできることが多いです。
4LDKぐらいの広さを3LDKなども。
どこをひろく取るかによっても違いますが、気に入った間取り見つけるのって
たいへんですよね。

88: 物件比較中さん 
[2013-01-20 09:29:00]
水周り以外は変更の融通が利くのかな?

4LDKを1部屋減らすのはいい考えですね。

自分はもちろんLDを広くしたいので隣とくっ付けることを考えます。

一部気になった点。防音がしっかりしてると思うので大丈夫だと思いますが、トイレと部屋がピッタリ接している境はインテリアでも置きたいところ。
89: 匿名さん 
[2013-01-21 16:03:58]
おおたかの森はとにかく環境が好きで検討しています。ショッピングセンターも広々していて
落ち着いた雰囲気がありみやすいですしね。あまりごちゃごちゃしすぎていてもみにくいだけですからね。
高島屋のお魚屋お肉も新鮮だし、ヨーカドーもあるしで便利ですね。森のマルシェは私もよく行きますよ。
1月~4月はお休みなんですよね。寒いのでやはり集客がないのでしょうかね。残念です。
90: 匿名さん 
[2013-01-23 11:24:51]
>>89

田舎的な風景に利便性を足すとこの場所のような、人にとって居心地のいい環境になるんだろうなーという見本に感じています。

都会部にこういう環境の物件があれば本当はいいのですけど南関東を見回してもないですよね。貴重だと思います。

週末はいろいろ今は計画しながらも「今日もショッピングセンターでいいでしょ」なんていう日々になりそうだけど、それがまたホノボノいいのかも。

近くでゆっくり時を過ごせるなんて有意義です。
91: 匿名さん 
[2013-01-25 12:38:41]
おおたかの森は買い物はもちろん便利ですし、
秋葉原まで出るのも短時間、
本当にいい立地だと思います。
それから私はランニングが趣味なのですが、
この辺りは駅周辺を離れると自然が豊富で
走るのがとても楽しそうなのが良いなと思っています。
92: 匿名さん 
[2013-02-16 15:48:38]
TXっておおたかの森からだと
やはりかなり混んでいるのでしょうか?
途中で乗り換えなどで人の入れ替わりはあるのでしょうけれど…。
秋葉原まであまり時間がかからず行けることと、
買い物環境は良いなと思っています。
93: 匿名さん 
[2013-02-17 01:27:57]
秋葉原のTXの駅はかなり地下ですよね。大江戸線並み。
毎朝あの駅からJRに乗り換える人の波を想像すると、ちょっと憂鬱になります。
94: 匿名さん 
[2013-02-17 10:14:45]
それは東京で働く人なら誰であろうと仕方ない事だ。
95: 匿名さん 
[2013-02-17 10:31:15]
少しは運動しましょう。
96: 匿名さん 
[2013-02-17 16:25:00]
>>93
大江戸線と違って、TX全ての駅は上り下りエスカレーターが完備
且つ秋葉原は高速エスカレーターと2台のエレベーターがあるので
思ったほど時間がかかりません
北千住もスイカやパスネットを使って
JRや東武の改札からホームを抜けて千代田線に行けます
私は想像していたより苦になりませんでした
97: 購入検討中さん 
[2013-02-19 14:05:19]
>92

つくばエクスプレスは通気時間はどこから乗っても混んでいるみたいですよ。途中でガラッといなくなるというタイミングはないそうです。なんせ都内終点が秋葉原ですからそこまで乗っていく方多数なのですよね。

かなり運賃の高い路線ですからせめて空いていて快適だったらいいねーなんて話してますけどそうはいかないみたい、汗。

目的地が秋葉原でないのな北千住で乗り換えるのも手だと思います。
98: 匿名さん 
[2013-02-19 17:01:23]
帰りは各駅なら、六町でどかっと人が降りて座れることが多いですねー。

行きは目の前の座ってる人が降りたり、運が良くないと厳しいですね。
99: 匿名さん 
[2013-02-19 21:21:24]
>>97さん
これだけ利用者の人が増えたのだからもう少し運賃が安くなってもいいのかなと思ってしまいますよね。
朝の混雑はすごいですね。エクスプレス沿線上に次々とマンションができているので、これからもっと
利用者の人が増えてしまうのではないかな。平日の日中はすいているのですがね。あとは時間帯に
よっては八潮駅から始発の電車もあるのでそれを利用するのも手ですね。
100: 匿名さん 
[2013-02-19 22:08:50]
朝8時20分くらいに乗りますが、北千住で結構人が降りていきますよ。座れることもたまにあります。

101: 匿名さん 
[2013-02-20 12:24:05]
北千住の存在は大きいですね

来年常磐線が東京駅まで繋がると
北千住で乗り換えて、東京、新橋、川崎、横浜
更には熱海まで一本で行けるようになりますよ
102: 匿名さん 
[2013-02-21 16:01:18]
ね、途中の北千住の存在は大きいと思いますよ。

たくさん人が降りるのは乗り換えですよね池袋方向に行く人は特にここから乗り換えるのが近いんだと思います。
半蔵門線も重宝しますからね、このあたりの路線の利便性を見据えておおたかの森を検討するとメリットも見えてくるんじゃないかと。

ちなみに自分は東京駅まで。
北千住までは我慢、そこから秋葉原までは多少快適に。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる