住宅なんでも質問「マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-12 19:00:44
 削除依頼 投稿する

小さな子供がいるのですが、北側の共有廊下側の寝室で、夜も昼寝をする時もベビーベッドで寝ています。
お昼寝の最中、隣のお子さんが幼稚園から帰ってくるのですが、毎日のように同じマンションのお友達と、共有廊下で遊ぶんです。
お母さん達は、部屋の前で立ち話。
うちの子は、お昼寝の途中であまりのうるささに目が覚めてしまうほどです。
毎日のようにウルサイので、今度から南側のリビングに布団でもひいて寝たほうがいいかなあ?と思っていたのですが。
今日は、三輪車か何かのベルをならしたり、バタバタと走りまわったり、非常階段を駆け上がってたりしていつも以上にウルサイので、我慢できなくて「赤ちゃんが寝てるから、悪いけどもう少し静かにしてもらえるかな?」とお願いしに行きました。
すると、お母さん達もそこでおしゃべりしていたので「ごめんなさい」と部屋に入ったか、外に出ていってくれました。

こういう場合、このように注意して良かったのでしょうか?
昼間なので、子供が騒いだりするのは仕方ないことなのかな?とずっと我慢してたのですが、あまりにもうるさかったので注意してしまいました。
同じマンションに住む者同士として、やっぱり廊下では騒いだり遊んだりということは、慎んだほうが良いと私は思い、注意したのですが、今までずっと実家の1戸建に住んでいたので、マンションの中でのルールというのがどの程度のものかわかりません。
みなさんどう思われますか?
お隣さんだし、注意して気まずくなったら嫌だなあ・・と少し後悔しています。我慢したほうが良かったのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-07 22:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?

246: 通りがかりさん 
[2018-04-08 09:14:56]

今やると通報対象
247: 匿名さん 
[2018-04-09 03:18:07]
ちょっとした子供の遊びでさえ容認出来なくなった社会
もし子供に何かあれば、直ぐ相手側に責任転嫁する親

お店など公の場では騒がせず、宅内では自由にさせた躾が逆になり
宅内では静かに、公の場では騒がせる親の価値観の狂いが元凶か。
248: 匿名さん 
[2018-04-09 06:22:43]
某服屋でバイトしてた時、走り回ってた子供を注意したら親が逆切れしてきたことあった。
注意書き書いとけとか、客に注意ってどういうことだって言ってきてね。
こういう親に育てられた子供の将来が心配だわ。

249: 通りがかりさん 
[2018-04-09 07:34:34]
躾もしないバカ親がふえたと思う。
こちら、注意したくもないのに
しなきゃ誰もしないという感じ。
250: 匿名さん 
[2018-04-09 09:11:20]
子供のやる事を全て容認するつもりは無いが、ある程度は容認派です。

子供の話になると、親の問題・躾になりますが、親もそうですが大人の問題と思います。
近所付き合いもあれば、他の子供も普通に叱りますし、至って普通の事だったような。
大人通しの付き合い方が、昔に比べ疎遠であり難しくなっているように思えます。

たまに階段で「グリコのおまけ」をやっているのを見ると、微笑ましく思います。
邪魔な時もありますが、通ってから続けるように促します。
こんな事を投稿すると怒られるのかな?

個人的な見解ですが、昔に比べ遊ぶ場所が減ってしまい、かわいそうに思う大人の一人です。
賛否あるのは重々承知しております。
251: 匿名さん 
[2018-04-09 09:31:48]
広い店内は遊び場、様々なの商品が並ぶ棚に隠れる場所も多いワンダーランド
252: 通りがかりさん 
[2018-04-10 13:42:20]
うちのマンションのガキどもが
個人宅の玄関先で騒いでて家人が
迷惑そうにしてた
253: 匿名さん 
[2018-04-12 06:29:07]
 学校が始まり、子供たちが放課後、階段で遊んでいましたが、17時頃には終わりました。
 危ないことをしているようではないので、注意もせず、楽しそうな声を聴いています。
 保護者がいなくて、危なければ、もちろん注意しますよ。
254: 匿名さん 
[2018-04-13 11:24:47]
たしかに、子供に怒れば親が逆切れするというモラルがない親が増えつつあるのはあると思います。
子供が目の前で騒いでも、悪さしても起ころうとしない親もいます。
謝れない親も増えてきているというのは事実だと思いますが、
子供が少し騒いだくらいで、クレームを出すという人もどうかと思います。

遊ぶといっても夕焼けチャイムまで。

寛容になれない大人の方が子供よりも情けないなと感じます。

255: 名無しさん 
[2018-04-13 13:24:28]
こんなこと言ってもどうにもならないけど、やはり子育て世帯にマンション生活は向かないのでは⁈
都心部だと大きな公園はそんなに沢山ないし、交通量も多いから自転車で遠くにやるのも不安。でも家には庭もない。
家の中で遊ぶと騒音苦情。

思春期に同じマンションに知り合いが住んでると子供も窮屈な思いしますよね。

大人の都合でマンション選んだわけだから、人様に迷惑かけないように、公園に付き添うなりして遊ぶ場所を探してあげなきゃ。
256: 通りがかりさん 
[2018-04-13 13:27:37]
バカ親は子供を造らないで!!
犯罪者になるからさ!
257: 通りがかりさん 
[2018-04-13 13:28:49]
まさに、一軒家にすめないなら、子作りすんな!
258: 匿名さん 
[2018-04-13 17:26:39]
 それもそうだね。  子作りは野中の一軒家でね。  猫もうるさくなったし。
259: 匿名さん 
[2018-04-13 18:34:11]
 野中の一軒家で生まれた子供は、のびのび育ち、マンションに住むと、騒音発生元になるかもしれませんね。
ご注意ください。 親ならば。
260: 通りがかりさん 
[2018-04-15 16:50:01]
ガキ10人くらいで、駐車場であそんでるけど、
親は何も言わないから、注意した。
ヤンキーあがりの親はバカばっかだね。
261: 匿名さん 
[2018-04-16 06:25:58]
 ヤンキーは上下関係に厳しく、親は結婚し子供ができるとおとなしくなり、極めて常識人になります。
 投稿者の方が、ヤンキーあがりでは?
262: 通りがかりさん 
[2018-04-16 08:15:41]
子供全身ヒョウ柄、キラキラネームは
ヤンキーだろ。ボケ
263: 匿名さん 
[2022-05-24 18:56:50]
共同住宅で公共マナーが
守れない人が多いようですね…。
住民板でも大荒れのところがたくさん。
264: マンコミュファンさん 
[2023-05-30 17:46:33]
あまりにも同じ階の小学生のガキがうるさすぎて、ついにうるさいと言ったらすごい目で睨まれた。なにをするのかわからないような感じで怖かった。
265: 匿名さん 
[2023-06-12 19:00:44]
通り過ぎる分には気にしない。
玄関前に留まって騒いでたら注意する。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる