住宅なんでも質問「マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-12 19:00:44
 削除依頼 投稿する

小さな子供がいるのですが、北側の共有廊下側の寝室で、夜も昼寝をする時もベビーベッドで寝ています。
お昼寝の最中、隣のお子さんが幼稚園から帰ってくるのですが、毎日のように同じマンションのお友達と、共有廊下で遊ぶんです。
お母さん達は、部屋の前で立ち話。
うちの子は、お昼寝の途中であまりのうるささに目が覚めてしまうほどです。
毎日のようにウルサイので、今度から南側のリビングに布団でもひいて寝たほうがいいかなあ?と思っていたのですが。
今日は、三輪車か何かのベルをならしたり、バタバタと走りまわったり、非常階段を駆け上がってたりしていつも以上にウルサイので、我慢できなくて「赤ちゃんが寝てるから、悪いけどもう少し静かにしてもらえるかな?」とお願いしに行きました。
すると、お母さん達もそこでおしゃべりしていたので「ごめんなさい」と部屋に入ったか、外に出ていってくれました。

こういう場合、このように注意して良かったのでしょうか?
昼間なので、子供が騒いだりするのは仕方ないことなのかな?とずっと我慢してたのですが、あまりにもうるさかったので注意してしまいました。
同じマンションに住む者同士として、やっぱり廊下では騒いだり遊んだりということは、慎んだほうが良いと私は思い、注意したのですが、今までずっと実家の1戸建に住んでいたので、マンションの中でのルールというのがどの程度のものかわかりません。
みなさんどう思われますか?
お隣さんだし、注意して気まずくなったら嫌だなあ・・と少し後悔しています。我慢したほうが良かったのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-07 22:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?

227: 匿名さん 
[2018-04-03 19:31:59]
 スレ立て人の質問にお答えしています。 駐車時で遊ぶと危ないですから、注意しませんか?
228: 通りがかりさん 
[2018-04-03 19:33:51]
都内の高級住宅も、放射能避難区域だし、
価値も暴落するだろうね
気の毒だわ
229: 匿名さん 
[2018-04-03 19:37:52]
 都内高級住宅街も放射能避難区域なら、廊下で子供は遊べませんね。 暴落すると、糞を摘む人もいなくなり、汚れ放題ですね。
230: 通りがかりさん 
[2018-04-03 19:39:08]
関東で子育てはできない
裕福だともう、とっくに移住済みかな
231: 匿名さん 
[2018-04-03 20:43:53]
 関東がダメなら、関西があるさ。 海沿いは津波が怖いけど。 裕福なら高台かな?
232: 匿名さん 
[2018-04-06 14:52:45]
マンション廊下で騒いで遊ぶ=年齢にもよりますね。幼稚園の子供くらいだったら、仕方がないなと思いますが、小学生が騒いでいたりするのはちょっとと思います。
ただ、少しの間だったら許容範囲だとおもいますし、日中の30分くらいならいいのではないでしょうか。
昔はよく、マンションの廊下や屋上などで遊んでいた記憶がありますし、今の時代は子供が住みにくい世の中になりましたよね。
233: 匿名さん 
[2018-04-06 15:49:09]
 みんなに邪魔にならない遊び場があればいいのですが、場所によりそうもいきません。
 都会の公園でも、近隣苦情があるようで、子供たちや、親が安心して遊ばせる場所は、相当限られます。
 有料ですが、屋内の遊び場もあるようですから、どうしても遊びたい子には、それなりの費用と時間が必要と思います。
234: 通りがかりさん 
[2018-04-06 17:47:48]
マンションの放し飼い状態の子供が多い一家が
なにかあったみたいで先日警察が来ていた。
オムツつけた子を駐車場で子供だけで
遊ばせている毒親…
235: 匿名さん 
[2018-04-06 20:04:49]
 親子で「シャブ中」かな?
236: eマンションさん 
[2018-04-06 21:38:22]
マンションの廊下やロビーなどを、幼児用三輪車に子供乗せて親が押して通るのは許容範囲ですか?
私はベビーカーは仕方ないかなと思いますが、三輪車はどうかなーと思っています。子供が歩けるなら、外に出てから乗るべきなのかなと。
厳しすぎますかね?
うちの上階の騒音主親子がしていたので、なんか腹が立ってしまって。
237: 匿名さん 
[2018-04-06 21:59:06]
 どうかな? 親が付いていて通るだけなら、許容範囲ではないでしょうか?
 そう騒いでいなくて、通るだけなら勘弁してあげれば?
 騒音主親子の行状が、あまりにもひどければ、話は別かもしれません。
238: 通りがかりさん 
[2018-04-07 09:05:23]
三輪車通るだけならいいが、
共用の場所でずっと遊ぶのは
あかん
239: 匿名さん 
[2018-04-07 10:38:19]
 遊び場所が少なくても、共用廊下でずっと遊ぶのはいけませんね。 同感です。
240: eマンションさん 
[2018-04-07 13:26:38]
>>237 匿名さん
やはり私の心が狭くなっていましたね。
マンション生活の中で色々な不満を抱えてしまい、ちょっとしたことでも気になってしまっていました。

241: 通りがかりさん 
[2018-04-07 22:50:21]
階段や駐車場でうるさい子供に
直接注意した。
本来なら親がやるべき
なのに。
躾できないなら、
子供を作るなと
いいたい。
242: 匿名さん 
[2018-04-07 23:15:26]
 子供のころ、階段で遊びませんでした? 、空き地で遊びませんでしたか? 楽しく他の子供たちとおしゃべりしませんでしたか? そして、親からそれらを注意されませんでしたか?
 経験がないと、社会のルールは守れません。 駐車場は危ないので注意しないといけませんが、その他のことは、危なくない限り、大目に見てあげて下さい。

 なお、子供を作る作らないは、他人が干渉することではありません。 子供を作りたくても作れない人もいますし、作る気ばなくても生まれた子供もいます。 どんな子供や兄弟姉妹も平等に扱いましょう。 子は国の宝です、
243: 通りがかりさん 
[2018-04-08 07:03:03]
242みたいなババアが迷惑な子供を
製造するんだよな
一軒家だったから階段で遊ばないし、
空き地であそばないし♪
躾できない癖にデキ婚するから、
虐待とか事件になるんだよな。バカ親バカ子供は
宝ではない。
244: 匿名さん 
[2018-04-08 08:37:51]
 あなたは、賢い親から生まれてきた方なんですね。 素晴らしい。 あなたのような方が世界中にあふれるよう祈念します。
245: 匿名さん 
[2018-04-08 09:09:34]
よくマンションでケイドロやってたなぁ、親と出掛ける場所以外では
エレベーターが珍しくってさ、何回も昇降したもんさ。

下校中には塀登って柿取ったり、人の家の庭をワープといって横切ったり
今考えれば人は皆大らかで暖かい時代だった・・・
246: 通りがかりさん 
[2018-04-08 09:14:56]

今やると通報対象

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる