住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-09 23:43:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので新しくパート2をたてました。

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151279/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:34:22

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2

1: 匿名 
[2011-05-30 10:39:25]
扶養控除がもどらなきゃ、児童手当てで所得制限かかる世帯には、増税だね。
高所得者はあまり関係ないかもだけど
年収800万前後中間層には大打撃。
貧乏じゃない家庭は子供作るなって聞こえるよ。
2: 匿名さん 
[2011-05-30 10:51:10]
高所得者だって、大いに関係あるのでは?
3: 匿名 
[2011-05-30 11:12:29]
いや、高所得者は余裕って意味。
4: 匿名 
[2011-05-30 19:07:33]
子ども手当と高速道路割引はなくなりそうだが、高校無償化と農家戸別保障
の廃止話があまり出てこないような気がする。この2つはとりあえず残るのか?
5: 匿名さん 
[2011-05-31 00:53:15]
とにかく政権交代させるしかないでしょう
6: 匿名 
[2011-05-31 04:33:07]
高校無償化して、なんの意味があるんだろう。
7: 匿名さん 
[2011-05-31 08:04:40]
票集め。民主党が政権をとるための餌。マザコン坊ちゃんや社会派を気取る貧民が総理大臣になりたいがための餌。それに食いついた無知な国民の多いこと。ああ、嘆かわしい。
8: 匿名さん 
[2011-05-31 10:20:29]
>2452
黙ってないもなにも、何も出来ないでしょ(笑)
子供手当廃止検討や消費税上げが確定しても、黙ってないと言ったって、ネット掲示板で吠えるのがせいぜいだよ。

戦後だって、戦中の大量の国債をほぼデフォルト状態。紙幣刷りまくりで、インフレ。貨幣価値は下落しまくり。デフォルトなんかしなくても、近い可能性は過去にあった。
9: 匿名 
[2011-05-31 10:58:08]
2452って…?
10: 匿名 
[2011-05-31 12:56:10]
>>8

何もできなくないですよ。デモはすごいことになりそう。デフォルトは間違いなくないです。
11: 匿名さん 
[2011-05-31 13:04:07]
>10
デモがすごい⇒でも、現実は何も変わらない。

戦後はデモすらなし。
12: 匿名 
[2011-05-31 14:06:07]
>>11

そもそもデフォルトがありえない。(笑)

そのありえない事が、ありえたとしたら…国民の行動もありえない行動がおきても不思議ではない
13: 匿名 
[2011-05-31 14:48:51]
>>6
高校無償化なんて愚の骨頂。 そもそも高校は義務教育ではない。
経済的な理由で進学が厳しいのなら育英基金や奨学金制度を利用したらえぇーじゃありませんか
14: 匿名さん 
[2011-05-31 14:50:31]
>12
戦後の紙幣刷りまくりによる、ほぼデフォルト状態の説明がないね。
15: 匿名さん 
[2011-05-31 14:51:12]
>12
>ありえないこと
何も出来ない。あなたの意見もすごいデモ(笑)
16: 匿名さん 
[2011-05-31 15:41:02]
デフォルトがありえないと思っているのは日本人のなかの危機感のない脳天気な連中。外人は虎視眈々と
狙っているw
17: 匿名さん 
[2011-05-31 15:51:04]
デフォルトして、リセットした方が良いよ。
そうすりゃ、つまらん増税も最小限で済むし、国債返済のための国債発行もいらなくなるな。
外国人の買った国債のみをきちんと返したら良い。
18: 匿名 
[2011-05-31 18:45:18]
すげ〜Part2はデフォルト君オンパレードだね(笑)

不安を変に煽るひとはいつの時代にもいるもんだね〜。

デフォルトなんか絶対にしません。そんなことになったら、全財産なげうってもいいよ。

あ、デフォルトされてるから、財産自体がないか?きゃははは(笑)
19: 住まいに詳しい人 
[2011-05-31 19:58:18]
デフォルトしたら、日本は元気になるやろね 財産のない私としては大歓迎 ちなみにこの国は江戸時代から60年周期でデフォルトしてます 昔からこの国の為政者は財政が苦手なんですね
20: 匿名さん 
[2011-05-31 21:07:35]
むしろデフォルトすればいいが、今の巨額の財政赤字を抱えて、増税に次ぐ増税で騙し騙し
やって行かれると本当に一億総貧乏だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる