住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-09 23:43:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので新しくパート2をたてました。

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151279/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:34:22

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2

21: 匿名さん 
[2011-05-31 21:19:47]
まともな反論が出来ないと、18みたいのが現れるね。
掲示板の特徴だね。
必死にデフォルトはないとわめくことが精一杯。
22: 匿名さん 
[2011-05-31 21:21:10]
>19
日本人の国民性だよ。
溜め込むから、放出させるためにデフォルトか逸れまがいのことをする。
>20
貧乏?
お金を回すのが経済だよ、
23: 匿名さん 
[2011-05-31 21:57:38]
格付けも下がりそうだし。どうなることやら。
24: 匿名さん 
[2011-05-31 22:08:37]
>22

だから増税分を国債償還に充てられてしまい、民間に金が回らないから経済の活力が削がれ
一億総貧乏だと言っているんだよ。
25: 匿名さん 
[2011-05-31 22:23:25]
その国債で賄ったお金はそもそも市場を循環してるよ。預貯金に溜め込まれたら、経済が停滞するから、国債発行が始まったんだよ。
しかも、世界の経済が回らなくなる。
一国で1400兆円も溜め込むをだからさ。
26: 匿名 
[2011-05-31 23:55:32]
21さん。必死すぎ〜(笑)
がんばれデフォルト(笑)
27: 匿名 
[2011-05-31 23:59:10]
>>21
いつデフォルトなるん?
いってみ?経済のことなんも知らないのね
28: 匿名さん 
[2011-06-01 00:02:04]
どんな立派な経済学者でも、そうそう先の事当たりません。
29: 匿名さん 
[2011-06-01 00:14:17]
21はデフォルトになるとは書いてないように見えるが…
30: 匿名さん 
[2011-06-01 00:20:32]
>25
>預貯金に溜め込まれたら、経済が停滞するから、国債発行が始まったんだよ。

嘘もほどほどにしておけ(笑)


31: 匿名 
[2011-06-01 05:52:22]
てか、デフォルト煽りすぎ。
願望を言うのはいいが、きちんと理由付けしてくださいな。
前トピでも煽って総スカンくらってたよね…。

デフォルトまでのシナリオがあるなら、年表形式で教えてくださいな。
32: 匿名さん 
[2011-06-01 07:07:13]
じゃあ、そうならない理由と今後の行く末を年表式で表してよ。自分にもできないのに相手を論破する目的で集団リンチを加える日本人的な典型の人ですね。連合赤軍みたい。
ちなみにデフォルトさんではありません、あしからず。
33: 匿名 
[2011-06-01 07:30:59]
>>32

集団リンチって…。
なんか宗教がかって怖い人ですね。

あのさ、いちいち架空話しに年表つくって回答する意味あるの?

「地球は爆発します」って言われて、爆発するまでの年表おしえろといったら、爆発しない年表を言えと言ってるのと同じくらいありえない。

デフォルトデフォルトって不安にさせて信者あつめてどうするの?
34: 匿名さん 
[2011-06-01 07:45:20]
横からだが、デフォルトありえないと言いながらも、不安で仕方ないんだね…
35: 匿名 
[2011-06-01 07:48:19]
はい?私は入信しませんし、不安じゃないですよ?www
それにしても、同じ臭いの横が多いな(笑)
36: 匿名さん 
[2011-06-01 08:08:34]
34だが、たかが可能性の話でこうまで反撃しまくってるのを見ると、やはり不安としか思えないな。
皆はそんなにためてるのかな?
37: 匿名 
[2011-06-01 08:20:25]
どうしても不安にさせたいみたいだね。(笑)

それよりも10月以降の子供手当はどうなるの?
まだ確定してないですよね?
38: 周辺住民さん 
[2011-06-01 19:47:48]
韓国もロシアもデフォルトの前日まで政府を信じてました。日本もある朝突然首相が土下座するでしょう。まあ韓国もロシアもその後は経済好調なのでそれもいいでしょうか
39: 匿名さん 
[2011-06-01 20:30:11]
>38
ここの人たちに言っても、無駄だよ。
仮想の話でも、不安過ぎて、もう反撃に出るから。
子供手当ての行方だって、あり続けると信じてるからね。
なくるかもみたいな話が出たときも、今回のデフォルトの話同様に、必死になりまくってたからね。
40: 匿名 
[2011-06-02 00:30:55]
あはは。デフォルト信者おおいね。国民はそこまで落ちぶれてはいないってことだね。デフォルト万歳(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる