住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-09 23:43:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので新しくパート2をたてました。

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151279/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:34:22

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2

86: 匿名 
[2011-06-03 22:54:04]
結局さ、みんないくつなの?性別は?
87: 匿名さん 
[2011-06-03 23:03:47]
政治と宗教の話はするな、は聞くけど
野球?それって昭和何年代生まれの人?
88: 匿名 
[2011-06-03 23:19:50]
とにかくね、協力会社部長とか、累積赤字940兆とか、デフォルト野郎とか、たくさんいましたが、何をいいたいかは核心なかったですね
89: 匿名さん 
[2011-06-03 23:39:56]
子育て世代のみの増税はやめて。とりあえず扶養控除は復活させようよ。
90: 匿名さん 
[2011-06-04 00:02:38]
>>88
あー、あなたはあの部長さんとやり合ってた方?
91: 匿名さん 
[2011-06-04 00:03:53]
>89
だから、んなことをここで書いても無駄だよ。
92: 匿名 
[2011-06-04 00:55:38]
>90

協力会社の部長さんですよね?
やり合ってないですけど、あの人は意味不明だし、やっぱり下請なんだなぁ〜と見てました。
協力会社の部長さんの論議はぶれてたので、心に響いてきませんでしたね
93: 匿名 
[2011-06-04 00:57:56]
>89

正論。
もし、子供手当廃止、扶養控除復活なしなら、子育て世代から民主党はそっぽむかれますから、大丈夫。きちんと扶養控除復活します。
94: 匿名 
[2011-06-04 07:49:46]
扶養控除復活は難しそうだから、子供手当が1万円に減額のみ。これで落ち着きそうな気がしません?
95: 匿名さん 
[2011-06-04 08:32:59]
結局はココって、3.4人の40代~60代のオッサンが回してるのか?

公務員叩きの人もウザかったなあ~。
あの人は所得税が上がるのがとにかく勘弁ならん、
年収1000万~1500万ぐらいで小中高の子ども3人持ちとゲスパー。

と書くと、あっという間に「そんなことはない!!」って反論が入りそう。
96: 匿名さん 
[2011-06-04 08:51:29]
どうでも良いよ。
そんや個人攻撃は。
いろんな人がいるよ。
ちなみに、私はその人ではないよ。
97: 匿名 
[2011-06-04 09:03:36]
いたね、年収1400万だっけ?3人子持ちでしつこい論議してた人、あの人が1番うざかったけど、前の人も言ってるけど、どうでもいいとおもう。(笑)

そんなことはない!って来るの待ち侘びてるみたいで、1番かっこわるい。
98: 匿名 
[2011-06-04 09:11:35]
3、4人で回せるわけないと思う。10人近くはいるんじゃないかな?
99: 匿名さん 
[2011-06-04 09:25:12]
掲示板でカッコ悪いも何も‥
100: 匿名さん 
[2011-06-04 09:40:29]
いや、97さんに同意。
根に持ってるようで、かっこ悪いし、みっともない気がしますな。
101: 周辺住民さん 
[2011-06-04 09:42:49]
「扶養控除廃止」の廃止は制度として替えやすいのだろうか?
児童手当の所得制限の上限変更もどうだろう。

一番制度を変えるのが簡単なのは所得税増税だというけれど本当?
消費税は納税されないケースも多いらしいし…。
102: 匿名 
[2011-06-04 16:28:10]
>101

所得税は税率DBで年度毎に管理している自治体様がほとんどだから、システム改造はないに等しいかな。

扶養控除廃止なんかは、改造とテストが必要。

いずれにしても、財源ないなかシステムをいじるわけだから、システムベンダーはたまったもんじゃないね。
103: 周辺住民さん 
[2011-06-04 21:26:18]
>102さんありがとう。

所得税を変更するのはシステム的には確かに簡単だね。よく考えれば分かる事だった(汗)。

児童手当の上限変更は、2000万以上の子ども手当の所得制限をするとかしないとか言っていた時に
手間を考えると支給の方が安くすむと言っていたから結構かかりそうだし実現は難しいかもね。
扶養控除が復活すれば上限変更は必要ないようにも思うけど、それも今のこの状態では難しそうだ。

消費税アップが一番ありがたいけれど(ある程度買い控える事で対処が可能)
実現への道はかなり険しそうだなあ。
104: 匿名 
[2011-06-06 23:14:57]
だれかさんはdocomoの通信切断の問題も、民主党のせいとかぬかすんだろうな。(笑)

105: 匿名 
[2011-06-09 23:43:05]
カテ終了でいいかな?
みなさんありがとうございました!いろんな意見きけて楽しかったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる