三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東雪谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 東雪谷
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス 東雪谷ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-12 23:05:27
 削除依頼 投稿する

東雪谷の高台。東急池上線「洗足池」駅徒歩圏。
ザ・パークハウス 東雪谷ってどうですか?


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都大田区東雪谷4丁目925-2他(地番)
交通:東急池上線「洗足池」駅 徒歩13分
総戸数:94戸

[スレ作成日時]2011-05-26 11:55:04

現在の物件
ザ・パークハウス 東雪谷
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都大田区東雪谷4丁目925-2(地番)
交通:東急池上線 「洗足池」駅 徒歩13分
総戸数: 94戸

ザ・パークハウス 東雪谷ってどうですか?

205: 匿名 
[2012-03-14 13:02:55]
まあ何を優先にするかですよね。通勤優先なら10分以内がマストとしているなら、地獄かもですね。

まあ地獄ってほどの距離ではないですが・・・個々の感じ方ありますからね。

過ごしやすいを優先にしてたら全然平気ですよ。。
206: 匿名さん 
[2012-03-14 14:23:52]
この辺りなら駅から5~10分でも過ごしやすい環境はいくらでも手に入りますよ。
どっちを優先するかって論点になってますが、
両立するマンションも出てくるかもしれませんよね。
207: 匿名さん 
[2012-03-14 19:31:21]
いや、限られた予算の中で、ってことなんで、そこはトレードオフなんですよ。
208: 匿名さん 
[2012-03-14 22:00:01]
冷静に考えるとかなり割高物件だね。
209: 匿名 
[2012-03-14 22:24:29]
割高ならやめればいいだけですからね。割安割高は個人差ありますからね。
210: 周辺住民さん 
[2012-03-15 10:37:44]
池上線は雨の日の朝が最悪です。
電車が遅れ気味の上、超満員。
と、言っても、あれ以上に拡張は不可能だし、本当に使えない線です。
東急は、田園都市線といい、もっと計画的に拡張してくれと言いたい。

結局、この沿線の住人は、タクシー代が結構かさむことは考慮しておいた方が良いでしょう。
211: 匿名 
[2012-03-15 12:59:12]
使えないという意見もありますよね。すべてを叶える物件あればそれを選ぶにこしたことはないですよね。

東雪谷や洗足池エリアが好きなら多少の難あっても私はありですね。

タクシーは五反田から約2千円ですね。
212: 匿名さん 
[2012-03-18 00:01:46]
個人的には、この物件こんな感じかなと思っています。

・駅距離
  やはり13分は遠いし、リセールも落ちる。13分という時点で、
  選択肢から外す方も、多いと思います。私も最初はそうでした。。
  ただ、洗足池駅までは、マンション近くに坂はあるものの、それ以外は、
  ほぼフラットで、信号なども無く、私の足(ちょっと早歩きですが)で
  10分くらいだったので、ここは妥協出来るかなと。

・周辺環境
  住環境は良いと思います。線路、幹線道路、鉄塔、騒音になるような施設などは
  近くに無く、小学校も近く、大きな荏原病院、各種病院もあります。
  洗足池公園も歩きましたが、良い雰囲気で、散歩にはいいなと思いました。
  子育て、住環境重視の方はいいと思います。 
  ただ、坂は多いです。駅以外の方向は、坂道が多いので、よく確認した方がいいです。
  普段の買い物の中心になりそうな東急ストアに行くのも、坂道。
  結構きついと思ったのは、雪谷中方向への坂道。この頃は中学生なので、
  子供には、頑張ってもらうしかありませんが。
  洗足池駅周辺に、もう少しお店があれば、言うことは無いのですが。
  (レンタル屋、カフェなど)
    
・マンション
  マンションの構造は、平均点はクリアしてると思います。
  (二重床、二重天井、スラブ厚、壁厚、天井高さなど)。
  部屋の設備も、ディスポーザー以外は、ほぼ揃ってると思います。
  気になるのは、隣のマンションとの距離が、かなり近く、ぎちぎちの配置。
  まあこれも仕方ないと思いますが。
  駐車場の設置率も50%以上あり、良いのですが、機械式がほとんどなので、
  維持費用は心配。

・その他
  決して安い価格ではありませんが、城南ということを考えると、
  これぐらいの価格になってしまうのかと。
  駅から遠いですが、近いと、もっと高い価格になり、手が出せなくなる。
  あとは、大手デベロッパーというのも、安心材料の1つではあります。


  
  
213: 匿名さん 
[2012-03-18 04:12:56]
一応城南ってことで1千万円ほど価格が上乗せになってます。
214: 契約済 
[2012-03-18 23:29:23]
私も最初は徒歩13分に躊躇しましたが、歩いてみると10分くらいだったので再考物件になりました。

洗足池のほのぼのさや子育て環境や閑静な住宅街で何度も現地にいき、決めました。


215: 匿名さん 
[2012-03-19 02:36:14]
>214
ご契約おめでとうございます。
私は昨年に、東急支線で購入してしまったのですが、
この物件が出て来て、うわぁ、こっちが良かった!と
思いました。土地勘が全くない人が駅13分と聞くと、
周辺環境や生活のし易さ等に疑義を挿む場合もありますが、
ここはそう言う心配感じないし、何と言っても価格的な
魅力、大きいです。
216: 周辺住民さん 
[2012-03-19 13:53:52]
この辺りでは、ブランズ南雪谷が出色の物件だったね。
池上線の物件としては、かなり高かったけど。
もともとブランズはT急の勘違い物件が多くて、全般的に割高だが・・・

この地所物件は、駅からの距離が我慢できれば、お買い得だと思う。
荏原町のパークハウスは、即日完売の人気だったけど、大体ここより700~800万ぐらい高かった。
仕様は殆ど遜色ない。
まぁ、向こうは駅3,4分だったが。
217: 契約しちゃった 
[2012-03-19 23:18:45]
駅5分以内なら即日完売でしょうね。駅近ならリセールや通勤重視やDINKSの方も来ますからね。
私は駅近・スタイリッシュさを優先していたのに嫁は広さ・住みやすさ・子育て環境が優先でした。駅近だと都心だと高くなるし、価格を抑えると狭くなるという感じでした。

嫁と話し合って
過ごしやすいか、子育てしやすいか、あらゆる交通手段で二子玉・自由が丘・恵比寿・池上・大森に出やすいかなど議論を重ね南東の部屋を契約しました。


最初はエントランスや自走式が気に入り池上も候補に入れましたが、嫁から却下されました。
池上はラブなエリアなんですけどね。

子育て環境の点で東雪谷を推されました(笑)

どこかオススメな店やスポットあったら教えてください。

218: 周辺住民さん 
[2012-03-22 21:25:04]
まぁ、ハッキリ言ってしまえば、予算ですよね。
だいたい同じ大田区や品川区でも京急線沿いと東急線沿いでは街並みがだいぶ違います。
東急線沿線でも目黒線→大井町線→東横線→田園都市線→池上線→こどもの国線の順で高級感が違います。
億以上予算があるなら目黒線、大井町沿いの駅近物件をぜひどうぞ。
予算が6000万円以下で新築なら東横線の武蔵小杉より先、田園都市線なら二子玉川園から先、池上線の蒲田よりを選ぶしかないですよね。
そんな中で、いくら10分以上歩くからと言って4000万円くらいから3LDKが出たのはめっけもんですよね。

ただ、本当にこの辺は昔から住んでいる人も多く、普通のおばちゃん、おじちゃんに見えてもスゴイお金持ちみたいな人も多いので合わない人は合わないと思いますよ。
受験なんて全然考えてないなんていいながらちゃんと進学塾に通わせていたり、全然お金無いのなんていいながらベンツに乗っている人もいるので、田舎から嫁がれた方がたまに溶け込めてないなと思う事もありますね。
それに、ローンが払い切れず引っ越す人も多く、バブル全盛期に越してきた人達はキレイに消えて行きましたね。

なので、城南地区はダイヤモンドの原石みたいなものなんですよ。一見ただの石でも磨けばちゃんと光る。でも磨き方がわからない人には何の価値も無いただの石と言う事です。
城南地区に住むメリットをちゃんとわかっている人だったら割高とは思わないと思います。

確かに、自分も城南で生まれ育ってなかったら絶対に買わないと思いますよ?このマンションは。
って言うより、城南地区に興味を持たないです。
5000万出せば郊外で庭付き一戸建てが余裕で買えますし、大型ショッピングモールや遊園地、海も山も無い地味な街にバスみたいなヘンテコな電車、絶対に住もうとは思わないでしょう。
だから、買った人の気持ちもわかりますし、買わない人の気持ちも十分にわかります。
219: 匿名さん 
[2012-03-22 21:50:19]
都心まで乗り換えしないと行けないようなところは止めたほうが良い。
絶対に将来値下がりする。
220: 契約した 
[2012-03-23 00:10:17]
218さん

その通りですね。
確かに住まないと良さは分からないですよ。
住まないと、田舎、何もない、三両編成電車・・・魅力なく見えちゃいますよね。

東雲エリア、武蔵小杉などマンションたくさんあって、設備も最新、駅も再開発と比べたら、洗足池選んでもらえないんでしょうね。

なかなかエリアの良さって、モデルルーム行くだけでは分からないですもんね。
割高・割安も、リセールバリューありなしも。

割高・割安、リセールバリューで買うか買わないかを基準にしているならその視点で買えばいいですしね。乗り換えなしで都心に行けて、住みたい物件あるならそれ買えばいいし。

ここの物件買ってる人たちは、割高か割安かリセールは?この視点で買ってる人はいないんじゃないですかね。

この近くで賃貸から新築マンション、戸建て、中古買ってる人が友人に結構いますが
口を揃えて言うのは、
「住みやすい」
「過ごしやすい」
「子育て環境よし」
です。

そういう視点を軸にしてる人が選ぶにはいい物件だと思います。
別に新築戸建てでも中古でも同じですけどね。

予算気にしなければ
いくらでもこれ以上の物件はあるでしょう。

ダメ、嫌い、良くない、遠い、高いも人の価値ですからね。
だから、自分がよしとする物件ならありでしょ。
221: 匿名さん 
[2012-03-23 07:08:25]
少子化が進んでローカル需要が小さくなったら、
将来の資産価値維持が難しくなる物件だね。
222: 匿名 
[2012-03-23 23:21:19]
221さんのような考えの方もいるでしょうね。
ほんと物件探しは人それぞれですよね。

資産価値が下がらないエリアがあれば確かに魅力的。 予算と優先項目が合えば間違いなく飛びつきますね。
資産価値が下がらないエリアは人気エリアだけに高いですからね・・・

口コミみたら、他にあるんじゃないか、まだまだ・・・・あっちもこっちも・・・悩みに悩み買えなくなりますね。

家電でも車でも最後は自分が好きかいいかの判断ですからね。

一生の買い物にもなりますし、納得して買いたいですね。
223: 匿名さん 
[2012-03-24 02:24:03]
資産価値考えたらここは買ってはいけません。
一生住み続ける覚悟が必要です。
224: 匿名さん 
[2012-03-24 07:26:57]
池上線がいつまであるかの保証もないしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる